忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちまちたか

安寿;おかんたん、今日もお仕事がんばってきまちたか?

おかん:てきとうにがんばってきたで~。

でもな、今日はお仕事以外で
めっちゃアホなコトしててな~・・・。



いっつもやん

権造:おかんがアホなんはいつものコトやん。
おかんのアホな話きいてたら、眠くなるで。


おかん:権ちゃん、そんなコト言わんと聞いてぇや。

あんな、おかん、いっつもピアスしてるねんけど
今日は、ピンクの石でできたお魚の形のつけてたんよ。

そのピアス見て、後輩のKちゃんが
「先輩、そのピアス、おいしそ~!」って言うから
「いちご飴やで~!」って答えたんよ。

そしたら、Kちゃんが
「いちご飴とソーダ飴ですね~!」って言うねん。

「へ?」って思ってピアス確認したらな、
右はピンクの魚で、左は青っぽい透明の丸いのでな、
左右ぜんぜんちゃうピアスしててん・・・。



権造;色も形もちゃうヤツしてたんか・・・
つけるときに、なんで気ぃ付かへんねん。
アホやな。


おかん:アホやろ~・・・。



オバカでちゅ

安寿:おかんたん、オバカちゃんでちゅね。

おかん;ホンマな~・・・

でもな、Kちゃんな、
「魚と泡で、海っぽいセットですよ~!」
って言うてくれたで。



優しいでちゅね

安寿:Kちゃん、優しいでちゅね~!!!

権造:Kちゃん、気ぃ使ってくれたんやな。
ピアスがうまそう、って言うたんも
「おかんさん、もしかしたら、気ぃついてないかも!」
って思ってくれたんちゃうか。


おかん:そうかもしれへん~!!
おかん、もうボケてるって思われてるで~!!!
わ~ん!!!


でも、

権造:もうとっくにボケてるのに
やっと自分で気ぃついたな。

安寿、あんなアホはほっといて
こっちでラブラブしとこ。


安寿:あい、にいたん。
安寿たち、もう少しちたら
おかんたんの介護ちなければいけないかもちれまちぇんね。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかんって、やっぱりアホやな~!!
って思ったヒトはな、ポチしてやあ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Kさん、ナイスなフォローでございます♪
おかんさん、もしかして朝弱いタイプかな?
私も朝が弱くて、学生の頃に電卓を学校に持って行ったつもりが、
カバンに入ってたのはテレビのリモコンやった^^;

しし丸元気になりました。
どうもありがとうございました
たま URL 2008/09/25(Thu)23:30:03 編集
Re:無題
たまさん、しし丸くん元気になったんやな~!!
よかったでぇ~!!!
ず~っと元気でおってくれるように祈ってるでぇ~!!

Kちゃん、ナイスフォローやろ!!
おかんな、朝は目え覚めてるらしいけど、
ぼけぼけやねん。
たまさんも、朝に間違えしてまいはったんかぁ~!!
朝って、みんな、いろいろ間違ってまうんかな??
【2008/09/27 22:02】
無題
Kさん、ナイスなフォローだったんですね(^^;
まぁ、自分も慌ててるときは左右違う長さの靴下(柄は同じ)だったり、
突っかけで仕事に行こうとしたりとか、多々ございますれば……(苦笑)
権ちゃん、そんなに言わんと、まぁ、愛嬌愛嬌(笑)
to-min URL 2008/09/26(Fri)08:31:59 編集
Re:無題
to-minさん、Kちゃんのフォロー、ナイスやろ!
つっかけで会社、おかんもしそうになってたで!!
そーいや、左右ちゃう靴で出かけそうになったこともあるらしいでぇ~!
みんな、朝はあわててるんかな~?
【2008/09/27 22:52】
おしゃれかも
だって。東京あたりではわざと左右違う靴を履いたり、靴下を履いたりする人が居ると聞いたことが有るからね~。

しかし、私はおしゃれでは済まされないドジをしてしまいました。
うっふ!仕事で使う軍手、洗濯して職場に持っていったら・・・・
なっなんと、両方とも右手だったのでした。滑り止めが付いてるので、その日は左手は甲の方にピンクの粒粒が付いてました( ̄_ ̄|||)

権ちゃん、安寿ちゃん・・・私の介護も宜しく(笑)
xihuan 2008/09/26(Fri)13:28:55 編集
Re:おしゃれかも
xihuan姐姐、東京では左右ちゃう靴履いてはるんやぁ~!!
大阪で左右ちがう靴下のオンナノコはよう見るけどな~・・・。

姐姐は軍手を間違えてしまいはったんかぁ。
それは、仕事しにくそうやで~!!

姐姐の介護やったら、楽しくできそうや!!
いつでも飛んでいくでぇ~!
【2008/09/27 22:54】
無題
おかんさん、お疲れなのかしら?
でもなんだか、お茶目さんって感じがします^^
私、片方のまつ毛だけマスカラばっちり付けて、
片方をつけ忘れておかしな目のまま仕事に行ったことが・・・
すっかり涼しくなってきて、
権造くんと安寿ちゃんもさらにピッタンコの季節だね♪
じゅん 2008/09/26(Fri)17:28:44 編集
Re:無題
じゅんさん、おかんはな、疲れてるんちゃうねん。
アホなだけやねん・・・。

わぁ!じゅんさんはマスカラ片っぽ忘れはったんや!!
おかんは眉毛書くん忘れて、
駅のトイレであわてて描いたことがあるらしいで~!!
【2008/09/27 22:55】
無題
おかんさん、お疲れみたいですね~
Kちゃんのフォローもナイス!!ですが・・・。
おかんさんがピアス、鏡見ずにつけれる事にビックリです
安寿ちゃんの『おばかでちゅ』のお写真、ちょっぴり
お口が開いてめっちゃ可愛い~
まりうり URL 2008/09/26(Fri)18:38:22 編集
Re:無題
まりうりさん、おかんな、疲れてるんちゃうねん、アホなだけやねん・・・。
kちゃん、優しいやろ~!!
おかんの職場は優しいヒトいっぱいらしいで!!
そうそう、ピアスな、鏡見んとつけるねん。
だからな、昨日はもっとアホなコトしたらしいで・・・。

安寿のお口開いてる写真、可愛い!?
ありがとうな~!!
オレも気に入ってる写真なんやで!!
【2008/09/27 22:57】
無題
おかんさん、とってもご無沙汰しちゃってます。
読み逃げモードでした。すみません。
でも、安寿ちゃんの一言で思わず書き込みしちゃいました(o^^o)
安寿ちゃんや権ちゃんに介護してもらうなんて
とーーってもうらやましいですよん(笑)
安寿ちゃんやさしいですね。
うさ子 URL 2008/09/26(Fri)22:02:48 編集
Re:無題
うさ子さん、こちらこそご無沙汰してるでぇ~!!

安寿な、おかんの介護を心配してるねん!!
「オンナノコでちゅから、安寿が介護でちょうか・・・」って。
おかんのオムツ換えなアカンようになったらどないしよ~!!
【2008/09/27 22:58】
無題
あららっ
おかんさんはピアスですか?
でも何か合っている様な感じですよ。ピンクの魚とブルー
私は靴下でしたの。ブログにアップしたのだけど・・・
じみーな間違えなので誰も突っ込んでくれません。
関西人としては突込みが無いとさみしーです。

おかんさんは幸せですね。
ボケても、権ちゃんと安寿ちゃんが面倒みてくれます。
私は。。。ほっとかれます。たぶん
いおりんママ URL 2008/09/26(Fri)22:57:57 編集
Re:無題
いおりんママさんは靴下間違えはったんや~!!
でもな、おかん、靴下はよう間違えてるで!!
ピアスを間違えたんは初めてやったんやって!!
そうそう、間違えてるときは、ちゃんと突っ込んでほしいよな!

いおりんママさん、ちゃんといおりちゃんが面倒見てくれるで!!
大丈夫やでえ!
【2008/09/27 23:00】
無題
あるある・・・
左右違う靴履いてたことあるよ~。
まったくね・・・おかしな人だったかもね。
可笑しいな事もあるもんだよね~。
 ところで、もしよかったら、祭事が無事終わり
ある作家さんに描いてもらったエコバックをお土産に帰宅しました。
よかったら、プレゼント企画に応募してみてくださいね。
とっても可愛い手書きのオリジナルです。是非~♪
lapin☆ URL 2008/09/26(Fri)23:16:19 編集
Re:無題
lapin☆さん、おかんもな、左右ちゃう靴履いて出かけそうになったんやで~!!
玄関でて鍵閉めるときに気ぃついたんやって!!

おお!プレゼント企画!!
参加させてもらったでえ~!!
作家さんの絵、かわいいよな~!!
楽しい企画、ありがとうな~!!
【2008/09/27 23:01】
無題
左右違ったピアスも今はナウでオシャレなのでっす!
おかんちゃんは流行の先端を突っ走ってるでっす!!
しかしKちゃんはすんばらしい心配りが出来る方でっすねっ
権ちゃんと安寿ちゃんはおかんちゃんの介護のシンパイまでしていて
すんばらしいっ!!
礼二郎 URL 2008/09/26(Fri)23:21:18 編集
Re:無題
礼二郎くん、おかんな、
きっとオシャレで左右ちゃうピアスしたんちゃうと思うねん・・・
単にボケてるだけやねん・・・・
Kちゃんはめっちゃエエ子やろ!!
Kちゃんだけじゃなくて、Sちゃんってエエ後輩もおるんやって!!
おかん、同僚に恵まれてるんやで!!
うさぎにも恵まれてるしな!
本人はアホやけど、幸せなんやでぇ~!!

【2008/09/27 23:05】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

あはは!おかんさんあるある~!
私は前、片方だけピアスして会社に行ってしまいました…
なので、両方ついてるおかんさんは全然無問題ですっ(笑)
あ、私も早々に介護が必要かしら…?

「おねーちゃん、おかあさんはおしゃれなの!おねーちゃんとちがうの~
かいご、あたしおねーちゃんのまでめんどーみないわよ~
それにねーちゃんは、じーさまとばーさまのかいごがまってるの!
ひとをたよっちゃだめなのよ~」

げ…それはいやだな…
azz URL 2008/09/27(Sat)00:50:20 編集
Re:無題
azzさん&うーちゃん、おかん、アホやろ~!!
あ!azzさんは片っぽだけピアスで行きはったんや!!
おかんなんかな、この次の日、ピアスを3つもつけて行ったんやで!!
穴は2つしかないのに、不思議やろ!!

うーちゃん、おかんはな、オシャレでしてるんちゃうねん。。。
単にボケてるだけやねん。。。
じーさまとばーさまはな、絶対ボケへんで!!
あんな面白いコト、毎日してはったらな、絶対大丈夫やでぇ~!!
【2008/09/27 23:07】
無題
違うピアスつけるのも「おしゃれ」と思うっすよ~!!!
Kさんも、「おかんさん、おしゃれさんだな~」と思っていたに違いないっす!!!
よもぎは、長さも太さも全然違うお箸でご飯食べてて、終盤まで気付かなかったという、伝説を持っているんっす!!!
本当に介護が必要なんッスよ…。
まめぞう URL 2008/09/27(Sat)07:50:43 編集
Re:無題
まめぞう君、オシャレでちゃうピアスしてるんやったらエエけどな~。。。
おかんは単なるボケやからな~。。。
Kちゃんも「ああ、先輩、かわいそうに・・・」って思ったと思うで!!
よもぎさんはお箸を間違えてはったんやぁ~!!
きっとな、ソレは右手を鍛えてはったんやで!!!
大丈夫やで!!
【2008/09/27 23:09】
無題
いや~おかんさん、それってイマドキかも!?
私が町で見かけた若いお嬢さん!
上は派手な柄のチュニック風ヒラヒラ~
で、足元は右が赤で左は青のえ~っと、え~っと・・・
なんて言うんだっけ?
足首上までのタイツみたいなもの履いてた!!(笑)
左右不対称!これはアリですよ!!
ただ・・・・・・・
おかんさん、お疲れ?かな?(笑)
ゆう URL 2008/09/27(Sat)10:53:20 編集
Re:無題
ゆうさん、おかんな、オシャレでしてたんちゃうねん・・・・
ボケてるだけやねん・・・。
だってな、この次の日、ピアス3つしていってたもん。
穴は2つやのにな、不思議やろ。。。

そうそう、最近、長い靴下で、左右色がちゃうん履いてるヒト、多いよな!
アレはオシャレやけどな・・・

おかんはな、疲れてるわけでもオシャレでもないねん。
アホなだけやで。
【2008/09/27 23:11】
無題
大丈夫でちゅよ!
わざと違うピアス付けてることもあるし
おかんさんおしゃれに左右違うのしてるって言えばいいでちゅ!
後輩のけちゃんも??って思ったけど
おしゃれなんかなぁ~って聞いたんでしょうかね!^^
権ちゃん、安寿ちゃんが介護してくれるのだったら嬉しいでちゅね
うちはボケボケママだからフウも介護しなきゃダメそうでちゅね

フウ URL 2008/09/27(Sat)12:35:03 編集
Re:無題
フウ君、おかんな、オシャレでしてたんやったらエエねんけどな~。
単なるアホやからな~。。。
Kちゃんはな、きっと「おかんさんのコトだから
きっと間違えてて、しかも気ぃついてない!!
キズつかないように、教えてあげないと!!」って思ったんやで。。。

うちのおかんは要介護なアホやけどな、
ケンママさんは、良妻賢母な素敵な方やからな、
フウちゃん、心配ないでぇ~!!
【2008/09/27 23:13】
無題
おかんさん
どうせなら 例のあのすてきな靴下も
互い違いに履いて行って欲しかった(・∀・)
それと片方だけ網タイツとか…みんなビビるじゃろーね…www

権ちゃん&安寿ちゃん
仲良く顔が黒くなって(≧∀≦)
でも関西の人ならやっていても わざとやってるのか!?
って思ってしまうかも
あっ そうだ(・∀・)
顔の半分だけお化粧して出かける…ってのは!
toki URL 2008/09/27(Sat)20:44:57 編集
Re:無題
tokiさん、あの靴下、お気に入りやな~!!
アレのピンクとブルーを左右に履いてたら、
みんな、怖くて声かけられへんかもな~。。。
あ、でも最近は長い靴下、左右で色ちゃうん履いてる女の子多いから、
大丈夫かも!!

顔半分お化粧!!おもろいな~!!!
お化粧してへん方を見たヒトはな、きっと気分悪くなるで~!!
おかんの素顔は見られへんからな~!!!

【2008/09/27 23:15】
無題
Kさんナイスフォロー!
おかんさん、お疲れなのかなー
週末ゆっくりできるといいね。

あっそうそう
うちの布ぞうりもばぁば製だよ♪
20足くらい溜め込んでた・・どーすんじゃ・・
spur URL 2008/09/27(Sat)22:27:00 編集
Re:無題
spurさん、Kちゃん、優しいフォローしてくれてるやろ~!!
おかんの職場にはな、優しいヒトがいっぱいおるんやで!!!

おかんはな、疲れてるんちゃうねん。。。
アホなだけやねん。。。

お!spurさんのばあばも布ぞうり作ってはるんや!!
20足!?すごいな~!!売れるかも!!!
うちのばあばもな、いっぱい作って、親戚中に配ってるんやで~!!
【2008/09/27 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]