忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [149]  [148
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかんたんの

安寿:おかんたんの ばかばかばか~!!!!!

おかん:安寿ちゃん、ゴメンね~


どないしてん

権造:安寿、おかんに何されてん!?
おかん、安寿に何したんや~!!!



見てくだちゃい~

安寿:にいたん、安寿のお肩のとこを見てくだちゃい。

おかんたんが、毛玉になってるって言って
安寿の毛っけをジョキジョキ切ったんでちゅ~!!!

地肌が見えるくらい、いっぱい切ったんでちゅよ~!!!


権造:わぁ、ホンマや!
周りの毛に隠れてるけど、
けっこういっぱい切られたんやな~。。。





オンナノコなのに~

安寿:安寿、オンナノコでちゅのに、
大事な毛っけを、いっぱい切られたんでちゅ~。
みっともなくなって、悲しいんでちゅ~・・・。


権造:安寿、ちょっとくらい毛ぇ短いとこあっても、
安寿はかわいいで。大丈夫やで!!


安寿:にいたん、ありがとうでちゅ~。
でも、みっともなくてイヤンなんでちゅ~!!


権造:オレがおかんを怒ってきてやるから・・・


こら!

権造:こらっ!!おかんっ!!

なんで安寿の毛ぇ、みっともないコトにしたんやぁ~!!


おかん:だってな、安寿ちゃんの肩んトコ、
毛ぇ絡まって、フェルトみたいになってたんよ。
クシでも解かれへんしな、
ほっといたら、中が蒸れそうやから、
絡まってるトコ、切ったんよ~。。。


権造:切ったワケは判ったけどな、
安寿はオンナノコやねんから、
もうちょっとキレイに切ったれよ!!!


おかん:おかんな、そ~いうセンスないねん・・・
ホンマ、ゴメンやでぇ~。。。



怒ったで!

権造:安寿、おかんを怒ってやってきたからな。
毛ぇからまったままってのもアカンからな、
毛ぇ切られたんはガマンしてな。


安寿:にいたん、ありがとうなのでちゅ。
毛っけ、生えてくるまで、みっともないでちゅが
ガマンちまちゅ・・・。



安寿;ブログ村に登録してまちゅよ。
おかんたんの毛の切り方、あんまりでちゅ!
って思ってくだちゃった方は
ポチしてくだちゃいね!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
いつも、読み逃げをさせていただいていました。
・・・が、妙に中学生のとき髪型の検査の前日に
母親に「ちょっとだけ切って」って頼んだのに
ばっさりやられて、泣いた日を思い出しました。
そして、それが何年前のことだったか数えてみて
驚愕した今日この頃?です(笑)
tomoko URL 2008/09/15(Mon)20:36:51 編集
Re:無題
tomokoちゃま、いつも見てくだちゃってたんでちゅね!!
ありがとうございまちゅ!
tomokoちゃまもおかあさまに髪の毛いっぱい切られたことがあるんでちゅか!?
ひどいでちゅよね~!!
安寿もばっさり切られたので泣いてまちゅ・・・
早く伸びたらいいんでちゅけど・・・
【2008/09/16 23:37】
おひさしぶりです。
こんばんは☆
すごーく ご無沙汰してました。<(_ _)>
権ちゃんも安寿ちゃんも元気ですね!!
うちの子たちも 夏バテもせずに元気いっぱいです。

安寿ちゃん おかんにお毛毛カットされちゃったのね。
みみたんも いつもドレッドヘアーみたいになってしまうのよ!
早いうちなら くしで スキスキってすると きれいにとけるけど。
ひつじさんみたいになった毛は無理・・・
私も はさみでチョッキン
安寿ちゃんも すぐに伸びてくるから 我慢してね!
みみたんも 今はいっぱい 抜かれて ハゲハゲよ
かばママ URL 2008/09/15(Mon)20:55:58 編集
Re:おひさしぶりです。
かばママちゃま、こちらこそごぶさたちたおりまちゅ。
安寿もにいたんも元気でちゅよ~!!
かばちゃまたちも元気でちゅか~!よかったでちゅ!!

みみたんも毛っけもつれまちゅか??ハサミでちょっきんもされるんでちゅね~!
長毛はちゅらいでちゅよね~・・・
でも、きっとかばママちゃまだったら、チュテキにカットちてくだちゃりそうでちゅ・・・
おかんたんはセンスがないので、とってもみっともないのでちゅ・・・
すぐ伸びまちゅか!?あんちんちまちた!!!

【2008/09/16 23:42】
無題
安寿ちゃん、おかんしゃんにされたのね~
でもこのままだともっと困っちゃうのね~
でも優しいわぁ権しゃん、しゅてきなのね
うちのちび茶坊主は権しゃんみたいに
かっこいい頼りがいのある立派な
オスうさになれるのかしら・・ふぅ
ももより
くまお URL 2008/09/15(Mon)22:08:40 編集
Re:無題
ももちゃま、おかんたんはヒドイんでちゅ。
いっぱい毛っけを切ったのでちゅ。。。
にいたんは、ちっともみっともなくないって言いまちゅが、
安寿、悲しいのでちゅ。
にいたんは、とってもヤルときはやりまちゅが、
いつもはどて~って寝てるおっさんウサギでちゅよ。
福ちゃんは、きっとかっこいいイケメン兎になるのでちゅ!
ちょっとうらやまちいのでちゅ!
【2008/09/16 23:44】
無題
権ちゃん、安ちゃんこんばんは~

あちゃ☆安ちゃんお毛毛ちょっきんされちゃったんだ^^;
でもね、絡まってあとでイタイイタイになるから、
おかんさんも、苦肉の策だったのよきっと、許してあげて~
それにしても権ちゃん、頼れるお兄ちゃんね(*^_^*)

「あんちゃん、おけけきられちゃったの?
おねーちゃんもね、このまえあたしのまふまふのけっけひっこぬいたの!
ひどいでしょ~?まふまふはおんなのこのいのちなのにね~
あたしんちにも、ごんちゃんみたいにたよれるおにーちゃんがいたら…」

でもうーちゃん、マフマフ毛が不ぞろいでみっともないよ…
azz URL 2008/09/16(Tue)00:16:07 編集
Re:無題
azzちゃま&うーちゃま、安寿、おかんたんに毛っけちょっきんされまちた・・
肩のトコの毛っけはすぐもちゅれるのでちゅ。
でも、キレイに切ってくだちゃったらよかったんでちゅが、
おかんたんの切り方はめちゃくちゃなんでちゅ~!!

うーちゃまはマフマフのお毛毛を毟られたのでちゅか!?
ひどいでちゅ~!!
マフマフはオンナノコの命でちゅのに!!
ふたりで復讐の方法を考えるでちゅっ!!!
【2008/09/16 23:51】
無題
安寿ちゃん、ちょっと遅めのサマーカットかなσ(^_^;)
でも絡まったまんまだと…、もっとヒドクなったら危険だしねぇ…(^o^;)
↓で、安寿ちゃんが権ちゃんにピッタリフィットでぬくぬくしてあげたり、
コワイ夢見ない様に寄り添ってくれてるから、
今度は権ちゃんが寄り添ってあげて、
チョキチョキポイントのカバーしてあげてねー(b^-゜)♪♪
さつま芋の葉、ホントほうれん草に見えましたー!!
キンピラ?・・・調理法は、こぼうの時と同じかな( ̄▽ ̄)=3?
ぷりんママ URL 2008/09/16(Tue)08:15:02 編集
Re:無題
ぷりんママちゃま~・・・安寿のはサマーカットなんてオシャレなカットではないのでちゅ・・・
おかんたんのみっともないカットなんでちゅ・・・
おハゲになってるトコはにいたんがかくちてくれるちょうでちゅ。
でも、安寿、みっともないので、悲しいのでちゅ・・・。

サツマイモの茎のキンピラは、ごぼうのキンピラと一緒の作り方なのでちゅ。
ニンジンさんも入れると色がきれいなんでちゅよ!!
【2008/09/17 00:01】
まあまあまあ
それは怒って当然ね、安寿ちゃん!
ヘアーは女の命じゃけん←どこの言葉?
でもねぇ、我々人間というヤツは「どうせすぐに生えるから・伸びるから」という安直な考えてやっちゃうわけですよ。
おかげで、うちのののちゃん、6月にサマーカットしたのにそれからほとんど伸びず・・・
どうして切る時あんなに泣き叫んだのか、今わかりました・・・
安寿ちゃんのお毛々も早く伸びるといいけど・・・さ。ははっ
(性悪Linさんでした)
Lin URL 2008/09/16(Tue)11:22:46 編集
Re:まあまあまあ
Linちゃま、安寿、怒ってもいいでちゅよね!!
毛っけは女の子の命でちゅのに~!!
おかんたんも「また秋になったら新しい毛ぇはえてくるや~ん!」
って能天気に言うのでちゅが、
それまでみっともないからイヤなんでちゅ~!!!
ののちゃんもお毛毛切られてちまったのでちゅか!?
ののちゃんの毛も長いでちゅものね~。
まだ伸びないのでちゅか!?
ののちゃんもきっと、安寿と一緒で悲しいでちゅ~!!
ののちゃんの毛も早く伸びるように祈ってまちゅ!!
【2008/09/17 00:04】
無題
カット、難しいですよね~><
うちは絡むほどの長さはないのですけど、
安寿ちゃんはきれいで長い御髪をお持ちだから~!
絡まったりしやすいんですよね。
今私、前髪を切ろうか悩んでいます・・・(自分でね)
でも、ちょっと心配になってきました(笑)
ももた URL 2008/09/16(Tue)11:26:11 編集
Re:無題
ももたさん、安寿の毛っけは絡みやすいのでちゅ・・・
でも、もっとキレイにカットちてほしかったのでちゅ~!!
おかんたんのセンスのなさには、がっかりでちゅ~!!
ももたさんはご自分で前髪を!?
キケンでちゅ!プロにおまかせになったほうがいいのでちゅ~!!
【2008/09/17 21:18】
無題
安寿ちゃんもジョッキンされたのかぁ。。
オレもお尻まわりとか、自慢のホホ毛をよく切られるぞ!
うちのかーたんもへったくそでムカつくけど
みんなオレたちウサ族のためなんだってさ☆
しょーがないから、オヤツと交換で許してやるんだ。


究造 URL 2008/09/16(Tue)15:07:58 編集
Re:無題
究造ちゃまもちょっきんされるんでちゅか!?
しかも、あのカッコイイホホ毛を!?
でも、たけうさちゃまでちたら、きっとかっこよくカットされそうでちゅ。
おかんたんは、「とりあえず切っとけ~!」
ってヒトでちゅから・・・。

オヤツと交換に許ちてあげるの、いい手でちゅね!!
オヤツ、10袋くらいで許ちまちょうか。
【2008/09/17 21:20】
無題
安寿ちゃん、前回の写真でもしかして?って
思ってた所だったんですよ~。
安寿ちゃん、うりとお揃いでも、うりは自分で
抜いちゃったんですけどねぇ・・・。
安寿ちゃん、チョッキンはおかんさんの愛だよ
ほっとくとミルみたいになっちゃうからね
まりうり URL 2008/09/16(Tue)18:16:05 編集
Re:無題
まりうりちゃま、安寿、うりちゃんのおハゲといっしょみたいにされまちた。。
うりちゃんは、ご自分で抜いてちまったんでちゅね~。
安寿も自分でちたらよかったでちゅ。
おかんたんのカットはセンスなさすぎなんでちゅ。

長い毛っけは、ほんとにたいへんでちゅよね~。
兎さんの美容院が近くにあったらいいでちゅのに・・・

【2008/09/17 21:23】
無題
虐待じゃ~虐待じゃ~!!
うちの先生ならそういって走り回るところじゃねー
おおー 安ちゃんかわいそうに…
でもこんだけのロン毛だと絶対そうなるんだよねー

お客さん家のシーズーをね
やっぱり毛のだまになって 顔も毛がうっとおしそうだったんで…って言って
飼い主が切った ってのを見せてもらったんだけど
まさに落ち武者だった(≧∀≦)
でもおかんさん安心して下さい
だんだん慣れてきて そのシーズ~も最近ちゃんと見られるように切れるようになったから 農家のおばちゃんがね!
そのうち病み付きになるかもよおかんさん
専属トリマー目指してがんばろう♪
toki URL 2008/09/16(Tue)21:08:41 編集
Re:無題
tokiちゃま、そうそう!虐待でちゅ~!!DVでちゅ~!!!
安寿かわいそうでちょ!!
おかんたんを怒ってやってくだちゃい!!

落ち武者みたいなシーズーちゃん。。。
安寿も、けっこうみっともないんでちゅ・・・。
慣れたら、これでも可愛く見えまちゅかね~??
tokiさまのお客様は、カットになれて、上手になったのでちゅか!?
でも、おかんたんが上手になるのはムリそうでちゅ・・・。
もうおかんたんのカットはいやなのでちゅ~!

【2008/09/17 21:25】
無題
確かに毛が長いとダマダマになりやすいもんな~~
僕の毛でさえ玉になるから、安寿ちゃんは、もっとなりやすいわな~
ま、おかんさんは美容師さんでも散髪屋さんでもないから
カットが下手でも許してあげてな~~

そういや昔、ママの父は飼い猫の毛をカットして虎刈りみたいになってた・・・
動物の毛は人間より細いからカットしにくいって言うてたわ・・・

権ちゃん、なぐさめてあげてな~~!
ロミオ 2008/09/17(Wed)04:59:28 編集
Re:無題
ロミオちゃま、安寿の毛っけはすぐだまだまができるでちゅ。
ロミオちゃまもなりまちゅか~?
sawaさまがカットされるのでちゅか?
sawaさまだったら、上手にカットされそうでちゅ!!
おかんたんは、兎の毛どころか、ニンゲンの髪も切れないんでちゅよ~!
なのに、安寿のカットなんて、無茶なんでちゅ~!!
毛っけが伸びるまで、にいたんに隠ちてもらいまちゅ!
【2008/09/17 21:27】
無題
先代兎うーちゃんの時に、同じような事をしてしまった私(><
安寿ちゃん、許してあげてねーーーー!!
兎間なおこ URL 2008/09/17(Wed)09:22:55 編集
Re:無題
なおこちゃまもうーちゃまのカットされたんでちゅか~!?
でも、きっとなおこちゃまだったら、上手にカットされそうでちゅ!
おかんたんは「切っとけ!切っとけ~!」なヒトでちゅから・・・・
【2008/09/17 21:28】
無題
安寿ちゃん、おかんさんに散髪屋さんしてもらったんすね~。
仕上がりが気に入らなかったんっすか~。
でも、おかんさんは安寿ちゃんのことを思って散髪屋さんしてくれたんっすよ~!
安寿ちゃんのスタイルなかなかいけてるッスよ!
よもぎのお母さん散髪屋さんの後のちびよもぎの写真は爆笑ものっすから!!!

↓おかんさんのご両親のお野菜おいしそうっす!!!
 採れたてお野菜は格別っすよね!
 いつまでも元気にお野菜作ってほしいっす!!!
まめぞう URL 2008/09/17(Wed)11:38:33 編集
Re:無題
まめぞうちゃま、安寿、おかんたんにムリヤ散髪されまちた・・・
とってもみっともなくてイヤんでちゅ・・・。
まめぞうちゃまに「イケてる」って言っていただいたら、
悲ちいのが、ちょっと落ち着きまちた。ありがとうでちゅ~!!

よもぎちゃまは、ちっちゃいときに、ママちゃまにカットしてもらってたんでちゅね~!
きっと、よもぎちゃまは可愛いから、どんな髪型でも可愛いとおもいまちゅ!

じぃじのお野菜、いっつもとってもおいちいのでちゅ!
いつか、まめぞうちゃまにも食べていただきたいのでちゅ!

【2008/09/17 21:30】
無題
家の子もアメファジで、その上、まだベビーファーが残っているから、毛玉に悩まされています。私も先日、でっかいかたまりうをチョッキンしました。そしたら、その後日、ケージの中にそれよりもでっかいかたまりが落ちてるのを発見!自分で私の気付いてなかった場所のを、努力して取ったんでしょうね!!いいこちゃんとほめてあげました。ろん毛のうーちゃん飼うのは初めてなんで、色々と発見多いです。あと毛玉症
が心配ですよね!!
ちかこ 2008/09/17(Wed)12:27:07 編集
Re:無題
ちかこちゃまも毛玉ちょっきんされてるんでちゅね~!
アメファジちゃんだったら、安寿たちより絡まりやすいと本に書いてありまちた。
たいへんでちゅね~!
でも、ちかこちゃまのカットでちたら
きっと、かっこよく決まると思うのでちゅ!

ご自分で毛玉取り!安寿も自分でちたらよかったでちゅ~!!
ちかこちゃまのうーちゃまはおりこうさんでちゅ!!
【2008/09/17 21:32】
安ちゃん〜
おかんたん、兄ちゃん、安ちゃん
ちょっとご無沙汰してましたー

安ちゃん怒ってる。。って思って読んでたら
お兄ちゃんもーー!
フェルトみたいになっちゃうんだ・・
安ちゃん、ショックかもしれないけど
飲み込んじゃうよりずっといいよ♪
おいしい葉っぱ沢山たべて、元気でね〜。
spur URL 2008/09/17(Wed)16:53:56 編集
Re:安ちゃん〜
spurちゃま、こちらこそご無沙汰ちていまちゅ。
安寿、とっても怒ってるんでちゅ~!!
毛玉はフェルトみたいに固まるんでちゅが、
もっとかっこよくカットちてほちかったんでちゅ・・・。
お腹に毛玉が入るよりはいいでちゅけど・・・


【2008/09/17 21:33】
無題
そっかぁ、安寿ちゃんの毛は長いし、ふわふわですものね
羊毛フエルトみたいにからまっちゃうと大変なんでしょうね(@@;;
切ってあげて正解かもしれないですねぇ(^^;;
安寿ちゃんぜんぜんかわいいし、みっともなくないからね(^^)
安心してね(^^;;
毛の長い子はフエルト状になってしまって、病院行く子もいるって聞きますからね
換毛期もあるし、、心配ですものね(><;;
オカンさお疲れ様でした(^^)
がじゅう URL 2008/09/17(Wed)17:00:39 編集
Re:無題
がじゅうちゃま、安寿の毛は勝手に兎毛フェルトになるんでちゅ・・・
固まったトコの中が蒸れるので、切ったほうがいいのでちゅが、
もっとかっこいいカットにちてほちかったんでちゅ~!!
おハゲはイヤんでちゅ~!!

あ、でも、フェルトがいっぱいできて病院はイヤンでちゅ・・・・
全身おハゲにされるかもちれまちぇん・・・
おかんたん、そろそろ許ちてあげようと思いまちゅ・・・
【2008/09/17 21:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]