忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [149]  [148]  [147
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこ

権造:おか~ん!!
昨日の晩からドコ行ってたんやぁ~!!


安寿:にいたんと安寿でお留守番、心細かったのでちゅ・・・。

おかん:ごめんごめん。
おかんな、じぃじとばぁばのお家に行ってたんよ。


権造:じぃじとばぁばんトコかぁ~!
じぃじもばぁばも元気やったか?


おかん:元気やったでぇ~!!

じぃじな、もうリタイアして、毎日畑でお野菜作ってるんやで。






お土産

おかん:コレな、権ちゃんと安寿ちゃんにお土産にって、
じぃじが畑から取ってきてくれたんやで!


権造:お~!葉っぱやぁ~!!
ほうれん草??


おかん:ちゃうちゃう、これな、サツマイモの葉っぱやで!

権造:オレ、さつまいもの葉っぱ好きやぁ~!!
じぃじ、ありがとうやでぇ~!!



コレでちゅか

安寿:コレ、おイモの葉っぱでちゅか?
おいちいでちゅ!


おかん:安寿ちゃんはサツマイモの葉っぱ、初めてやな~!
オイシイ?


安寿:とってもおいちいでちゅ~!!!

おかん:安寿ちゃん、よかったね~!



おいちかったでちゅ

安寿:じぃじちゃま、葉っぱ、ありがとうございまちた。
とってもおいちかったでちゅ。


おかん:葉っぱは権ちゃんと安寿ちゃんが食べてな~!

おかんは茎をキンピラにして食べるねん!
おいしいんやで!!



権造:さつまいもって、いろいろ食べられるんやな~!


また来てな!

おかん:じぃじとばぁばな、
コストコでめっちゃでっかいベビーリーフの箱も買ってくれたで!


権造;じぃじ、ばぁば、ありがとうやでぇ~!!
おかんにもっと親孝行するように言うとくから、
また遊びに来てな~!!
葉っぱもいっぱいちょうだいな~!!!


おかん:おかん、もっと親孝行するわ・・・

って、アンタらはおかん孝行は!?


安寿:安寿とにいたんが、毎日元気なのが
おかんたん孝行なのでちゅ~!!


おかん:それもそ~やな~。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
サツマイモの葉っぱ、うまそうや!
って思ったヒトは、ポチしてやぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久し振りですm(__)m

権ちゃん&安寿ちゃんお留守番偉かったね。
お土産にじぃじ様の作られた新鮮な愛情いっぱいの
美味しいさつまいもの葉っぱ嬉しいね。
舌ペロっとしてる安寿ちゃん可愛い♪
しばらく見ない間に益々美人になったし
権ちゃんとのラブラブ度もアップかな!?

うさちゃんが元気に過ごしてくれる
それが一番ですね。

こゆ母 URL 2008/09/15(Mon)01:31:13 編集
Re:無題
こゆ母さん、こちらこそご無沙汰してるでぇ~!!
オレらまたまたお留守番やってん。
でも、じぃじのサツマイモの葉っぱがウマイから
許したるでぇ~!!!
安寿のあかんべ顔、かわいいやろ~!
オレらいっつもラブラブなんやでぇ~!!!

オレらが元気でおるんが一番の親孝行やんな♪
【2008/09/15 19:50】
無題
権ちゃ~ん、お久しぶり~
いもの葉っぱ、美味しそうだね。
なっちゃん家も芋がらを買って来て、きんぴらや煮物やお味噌汁にも入れるよ(^^)

確かに元気が一番だけど・・・
時々は違う孝行もしてほしい。。
なっちゃんママ URL 2008/09/15(Mon)08:12:53 編集
Re:無題
なっちゃんママさん、お元気~!?
おイモの葉っぱな、ウマイでぇ~!!
おお!おイモのつる、お味噌汁に入れてもうまそうや!
おかんにすすめとくでぇ~!!

違う親孝行!?あ、抱っこおとなしくされたり、
ナデコいっぱいしてもろたりか!!
オレがなっちゃんママに親孝行しよっか!?
【2008/09/15 19:52】
無題
葉っぱおいしそうですね♪
安寿ちゃんの「ぺろり★」なお顔が
眩しいですー!

権造くんと安寿ちゃんは、
こんなにおいしいものたくさん食べられて
幸せだね!
URL 2008/09/15(Mon)09:51:36 編集
Re:無題
夏さん、さつまいもの葉っぱ、うまいでぇ~!!
安寿のおいしい顔、かわいいやろ~!!
じぃじはな、ときどき葉っぱをいっぱいくれるねん!
オレら幸せやでぇ~!!
【2008/09/15 19:53】
無題
さつまいもの葉っぱー。
食べられると聞いたことがあったんですが・・・。
権ちゃんと安寿ちゃん、美味しい???。
うちの姫も食べてくれるかしらー???。

うちの周辺はさつまいも畑なんですよー。
あちこちで作ってるんで、農家の人に分けてもらってこようかなー?。

元気にごはんをウマウマ食べてくれるのが一番の幸せですよねー。
おまけに権ちゃんと安寿ちゃん、ラブラブだし。とっても親孝行ですね!。
ヘポコ URL 2008/09/15(Mon)09:51:37 編集
Re:無題
ヘポコさんトコの近所にはサツマイモ畑があるんや~!!
葉っぱな、うまいから、姫ちゃんにあげてみて~!!
茎はな、きんぴらにしたらウマイんやって!

オレら兎は元気でいっぱい食べて、ええ●するんが親孝行やんな!!
姫ちゃんも元気にしとくんやでぇ~!!
【2008/09/15 19:54】
無題
権ちゃん 安ちゃんお留守番だったんですね~お疲れさま!
そのご褒美に いっぱいお土産よかったね♪

さつまいもの葉っぱも うさぎさん大丈夫なんですね
昔、戦争中にウチの母がさつまいものつるをよく食べたと聞きましたが
意外とかなり美味しいらしんです!
一度 機会があれば食べてみたいもんです~

確かコストコって会員制の安いスーパーでしたよね?
家族でお出かけ、十分親孝行ですよね!
きっとご両親も喜ばれたでしょう♪
あぁ、私も顔見せに帰らなきゃ~~
しもヨメ URL 2008/09/15(Mon)10:13:09 編集
Re:無題
しもヨメさん、オレらまたまたお留守番やったんやでぇ~!!
でもな、サツマイモの葉っぱ、うまいから許すでぇ~!!
サツマイモの葉っぱはオレらがもろてるけど
茎はおかんが食べるんやって!!
キンピラにするんがおかんのお気に入りやでぇ~!!

コストコな、尼崎にあるねん!
めっちゃでっかいスーパーでな、業務用のばっかりやから
なにもかもがデカイっちゅ~か、量が多くて、
見てるだけでおなかいっぱいになるんやって!
おかんな、ばあばにいろいろ買ってもろてたで~!!
アレは親孝行なんやろか・・・。
【2008/09/15 19:56】
無題
おかんさん、おかんさん、騙されてはいけませんでちよ!!

安寿ちゃんと権造くん、
心細かったなんて言ってまちけど、
おかんさんが居ない間も
二人でイチャイチャちてたにちがいありませんでちよ(笑)

あ、さつまいもの茎は、
ぼくのママ、甘辛く煮込んで食べてまちた!
葉っぱも食べられるんでちね~!
ぼくも1度食べてみたいでち!
へーたママ URL 2008/09/15(Mon)14:27:57 編集
Re:無題
へーた君、オレらのお留守番の様子、告げ口したらアカンって~!!
おかんなんかおらへんかっても大丈夫なんやけどな、
罪悪感もたせて、うまいお土産持って帰らせなあかんねんから~!!

お!へーたママさんはおイモの茎、煮て食べはるんかぁ!
おかんはキンピラがお気に入りやで!
葉っぱな、うまいから、へーた君ももろてみて~!!
【2008/09/15 19:58】
無題
おかん、体調はどうですか?
権ちゃん、安ちゃんの看病で(?)
復活できたかしら?
一緒にお買い物なんて良いわぁ♪
とっても親孝行です!

さつまいもの茎、おいしいよねぇ~~~
じぃじちゃまのお野菜もおいしそうだよねぇ~~
コストコのピザもホットドッグもおいしいよねぇ~~~

権ちゃん、安ちゃんの親孝行は元気なこと?
たしかに一番うれしいかもね!
すもも URL 2008/09/15(Mon)17:34:03 編集
Re:無題
すももさん、おかんはもう大丈夫やでぇ~!!ありがとうな!!

おかんな、ばあばと一緒にお買い物行って、いっぱい買ってもろてたで!!
エエ年して、ばあばに甘えてるんかな~???
サツマイモな、葉っぱはオレら、茎はおかんがおいしく食べてるでぇ~!!!
コストコのホットドックな、ヒト多すぎで食べられへんかったんやって!
また、ばあばと行く!って言うてるでぇ~!!

オレらの親孝行は、元気でいっぱい食べてエエ●することやねん!
今日もいっぱい親孝行してるでぇ~!!
【2008/09/15 20:00】
無題
サツマイモの葉っぱ、最近よくもらうんですよ♪
いつもスープやお味噌汁なんかの汁もんに入れてたけど
ちょっと「ヌルン♪」としておいしいですよね。
うさ族にも大丈夫なのかぁ。。。
今度もらったら、ヤツらにもあげてみまっす☆
たけうさ URL 2008/09/16(Tue)15:11:12 編集
Re:無題
たけうさちゃま、さつまいもの葉っぱ、おいちいでちゅよ~!
安寿たちにもあんちんでちゅ!
究造ちゃまとくるみちゃまにもぜひ!!
おかんたん、昨日はお味噌汁に入れて食べてまちた!
とってもおいちいらしいでちゅ!
さつまいもってスゴイでちゅ~!
【2008/09/17 21:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]