忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[153]  [152]  [151]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいじょうぶでちゅか

安寿:おかんたん、大丈夫でちゅか??
午前中は、ず~っとおトイレから出てきまちぇんでちたね。


おかん:なんかにアタったかな~。風邪やったんかな~。
お腹壊れるし、気持ち悪いし、
トイレから出られへんかったんよ~。

もう治ったけどな。


安寿:変なもの食べたんでちゅかね~?
治ってよかったでちゅね。


おかん:心配かけてごめんやで~。



でっかくなったでぇ!

おかん:そうそう、先週な、Xihuan姐姐さんが来てくれはったときに
お土産に猫草(えん麦な)持って来てくれはったんやで!

先週は、まだ短かったんやけど、
こんなに大きくなったからな、
権ちゃん、安寿ちゃん、食べ放題してな~!!


権造:おお~!!立派に育ってるでぇ~!!
食べ放題やぁ~!!!



おいちちょうでちゅ!

安寿:生牧草でちゅ~!!おいちちょうでちゅ~!!!

おかん;いっぱい食べてね~!!


むしゃむしゃでちゅ

安寿:もぐもぐ、おいちいでちゅ!!
Xihuan姐姐の優しい気持ちの味がちまちゅ~!!


おかん:よかったね~!!


もぐもぐやで

おかん:権ちゃん、おいしい?

権造:めっちゃウマイでぇ~!!

おかん:安寿みたいに、もっとオイシイ顔して食べてよ~。


うまいでぇ~!

権造:オレはな、ウマイもん食べてるときは
こ~ゆ~マジメな顔になってまうんや!!
ホンマ、ウマイでぇ~!!!


おかん:おいしいんか~!よかったでぇ~!

ありがとうやで!

権造:Xihuan姐姐、猫草、おいしかったでぇ~!!
ホンマ、ありがとうな~!!!


安寿:Xihuan姐姐ちゃま、猫草、とってもおいちかったでちゅ!
本当にありがとうございまちた~!


権造:また、遊びに来てやぁ~!!待ってるでぇ~!


権造;ブログ村に登録してるでぇ~!!
猫草、めっちゃうまそう!って思ったヒトは
ぽちしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
おかんさんもう大丈夫ですか?
秋なんだか夏なんだかよくわからないですよね。
権造くんと安寿ちゃんのためにも元気になってくださいね。

猫草ってすぐに大きくなるんですか?
一度挑戦みたいと思ってるんですが・・

おやつの強奪もすごいですねぇ、笑っちゃいました。。
ぶるーぽてと URL 2008/09/06(Sat)22:39:30 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、おかんはもう大丈夫やでぇ~!!
なんかな、昨日の午後までは、エライコトになってたみたいやけどな。
季節の変わり目やから、ぶるーぽてとさんもお身体には気ぃつけてな~!!

猫草(えん麦)はな、めっちゃ早く大きくなるで!!
種から植えても10日くらいで食べられるくらいおおきくなるんやでぇ~!
ぽてちゃん、もぐちゃん、きなちゃんに
食べさせてあげてなぁ~!!!
【2008/09/07 13:10】
お大事に~
三妹
お体大丈夫ですか?
無理をしないで下さいね。

猫草(燕麦)権ちゃん、安寿ちゃんがおいしそうに食べてくれて嬉しいです。
また、遊びに行かせて貰いますね♪

xihuan 2008/09/07(Sun)00:11:54 編集
Re:お大事に~
Xihuan姐姐、おかんは大丈夫やで~!!
なんか一時的にお腹の具合がおかしかったんよ。
ありがとうな~!!

猫草な、おっきくなったでぇ~!!
毎日、ちょっとずつ切ってもろてたんやけどな、
やっぱり生えてるん直接食べるんがウマイでぇ~!!
また、遊びに来てやぁ~!!待ってるでぇ~!!
【2008/09/07 13:13】
無題
トイレから出られないの!!辛いですよね。
わたしもこまめに(爆)あります><
猫草!!おいしそう~^^
うちも最近生の牧草あげてないもんな~!
久しぶりにあげようかなって思ったよ!!
おいしそうに食べているのをみると嬉しくなりますよね♪
ももた URL 2008/09/07(Sun)01:02:52 編集
Re:無題
ももたさんもトイレから出られへんことあるんや~!!
めっちゃツライらしいな~。
おかんも、昨日はつらかったみたいや。。。

猫草な、早く育つし、うまいし、最高やでぇ~!!
すももちゃんにも育ててあげてなぁ~!!
きっと喜ぶでぇ~!!
【2008/09/07 13:14】
無題
おかんさん、前もそんなことありましたよねーーー
風邪かしらーーーー
人間も乳酸菌しっかりとって、うさちゃんに負けない●しましょーーネ
最後の写真、二人ともそっくりになってない?
一緒に住んでいると、似てくるのかなーーーー
おかんさんも・・・・(^^)
かまー URL 2008/09/07(Sun)02:08:07 編集
Re:無題
かまーさん、おかんな、ああ見えて、けっこう身体弱いねん。。。
きっと風邪やと思うねんよ。
おかんにも、牧草食べさせてほうがエエやろか???

最後の写真のオレら、そういわれたら、似てるな~!!
あ~!!安寿が怒ってるでぇ~!!
「安寿はにいたんみたいにおっさん顔ではありまちぇ~ん!!!」
最後の写真、オレが可愛く写ってるってコトやんな??
【2008/09/07 13:16】
無題
おかんさん、大丈夫ですか?
季節の変わり目だし、お疲れも出る頃。
普段は大丈夫なものでも、体力無いときはダメなものってありますよね。
くれぐれもお大事に。。
で、権ちゃん安寿ちゃんはお腹にいいものたくさん食べてるね~(≧▼≦)
それにしてもいつも一緒!
うらやましいな~
ゆう URL 2008/09/07(Sun)08:31:15 編集
Re:無題
ゆうさん、おかんはもう大丈夫やでぇ~!!
一時的にお腹の具合がおかしかっただけみたいや!!
季節の変わり目やもんな~、ゆうさんもお体には気ぃつけてなぁ~!!

オレと安寿な、エエもん頂いて、いっぱい食べてるんやでぇ~!
うまいもんをな、安寿と一緒に食べたら、
ほんま、ウマさ10000倍なんやでぇ~!!
【2008/09/07 13:17】
無題
おかんさん、おなか痛いんっすか!!!
大丈夫っすか!!!
心配っす。。。
おなか壊したときは、水分をとると良いんっす。
おいらも、おなか壊したら、よもぎに無理矢理お水飲まされるし、
よもぎもおなか壊したら、薄い昆布茶とか飲んでるッス。
早くよくなると良いッスね。
 
兄さんと安寿ちゃんは元気いっぱいっすね!!!
おいらたち、うさぎ族はたくさん食べてたくさん出すのがおなか痛にならない基本っすもんね!!!
おいらも、もりもりたべるっす!!!
まめぞう URL 2008/09/07(Sun)12:45:42 編集
Re:無題
まめぞう君、おかんな、もう大丈夫やでぇ~!!
ありがとうなぁ~!
昨日はな、おかん、お水飲んだら、マーライオン状態になってたんやで。
でも、午後には大丈夫になってたから、お水がぶがぶ飲んでたで!

オレと安寿は元気いっぱい、食欲いっぱいやでぇ~!!
で、牧草も生牧草もおいしくいっぱい食べてるんやでぇ~!!
まめぞう君もな、いっぱい食べて、エエ●イッパイしてなぁ~!!
【2008/09/07 13:20】
無題
オカンさんお腹大丈夫ですか?(@@;;
具合悪いんですね、、無理しちゃダメですよぉ(><;;
まだ残暑も厳しいし、疲れもでる季節ですから、休める時にはゆっくり休んで
お腹に優しい食べ物食べてくださいね(^^)

権造くんと安寿ちゃんには新鮮で育った猫草食べ放題ですね~(^^)
綺麗に大きく育ったね~(@@)
二人で食べるとまた美味しさも格別だよね(^^)
いっぱい食べてね~(^^)
がじゅう URL 2008/09/07(Sun)12:59:48 編集
Re:無題
がじゅうさん、おかんはもう大丈夫やでぇ~!!ありがとうな!
昨日はびっくりしたけどな~。
季節の変わり目やからな、がじゅうさんもまる君も気ぃつけてなぁ~!!

猫草な、めっちゃウマイでぇ~!!
牧草は食べ放題できるから、うれしいでぇ~!
旨いもんを二人で食べたら、うまさ10000倍なんやで!
まる君とも一緒に食べたいな~!!
【2008/09/07 13:22】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんにちは~

おお!生牧草おいしそう~♪
これなら、食べ放題してもおかんさん安心よね(*^_^*)
うーちゃんも仲間に入りたかったかも?
それにしても、おかんさん大丈夫ですか??
この前、ばーさまもおなか壊して大変でした^^;季節がら?

「おかあさん、おなかいたいいたいなおったの?
しんぱいなの~!あたしおかゆつくりにいったげるの!
おかゆつくってるあいだ、ごんちゃんたちとなまぼくそーたべるの~
しんかんせん、ちけっととりにいかないと!」

生牧草が目当てねきっと…(-_-;)
azz URL 2008/09/07(Sun)14:13:01 編集
Re:無題
azzさん&うーちゃんm、オレら生牧草は食べ放題させてもらえるね~ん!!
うーちゃんにも一緒に食べてもらいたいでぇ~!!
わぁ!ばーさまもお腹壊してはったん!?
季節の変わり目やからな~!!気ぃつけなアカンよな~!!

うーちゃん、おかんはもう大丈夫やでぇ~!!
わぁ!うーちゃんがおかんにお粥作ってくれるん!?
おかんなんかほっといてエエからな、
オレと一緒に生牧草食べ放題しよな~!!!
【2008/09/08 23:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]