忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臭い!

先週の初めやねんけどな、

権造:おかん!!臭っ!!!
なんか、おかん、ごっつい臭いでっ!!!


おかん:権ちゃん、ゴメンやでぇ~・・・

おかんな、先週から肩こりが酷くてな、
夜に肩とか背中にサロンパス貼って寝てるねん・・・。



臭いねN

権造:肩こりヒドイんか~・・・。
カワイソウやけどな、
サロンパスは臭いで~。


おかん:臭いやんな~。
おかんの寝室、おばあちゃんの部屋みたいな臭いになってるしな~。

マッサージ屋さんとか、毎日行くワケにはいかへんし・・・。
でも、肩こりは職業病みたいなもんやしな~。。。



こっちこないで

安寿:おかんたん、肩こりはつらそうでちゅが、

こっち来ないでくだちゃい。


おかん:あんちゅるり~ん・・・・
そんなお顔で見んといて~。。。。




~~~で、昨日はな・・・

臭くないで!

権造:あれ?
おかん、今日は臭くないで!!


おかん:えへへぇ♪臭くないやろ♪


ほんとでちゅ

安寿:ホントでちゅ!
おかんたん、くちゃくないでちゅ!!!

どうちたんでちゅか?
肩こり、治ったんでちゅか??


おかん:治ったっちゅ~か、
肩こりに効くお薬があってん!!!


権造:おお!そんな薬があったんか?
なんて言う薬なん?


おかん:漢方薬やねんで!
「葛根湯」って風邪引きのときの薬があるねんけどな
効能に「肩こり」って書いてるねん。

でな、ためしに飲んでみたら
今朝は肩とか首すっきりや!!



よかったな

権造:おかん、よかったな~!!
葛根湯やったら、そこらの薬屋さんで売ってるしな!!


安寿:葛根湯、風邪の引き始めに効きまちゅから
お風邪の予防にもなるかもちれまちぇん!
おかんたん、よかったでちゅね~。


おかん:せやね~!
葛根湯飲む前は、朝起きたら、もう肩こりで
肩とか首とか背中がつらかったんやけど
晩に葛根湯飲んだら、朝からすっきりで
お仕事中もぜんぜんつらくなかったんやで!!

マッサージより、ええかもしれへんで!

しばらく葛根湯飲んでみるわ~!!


権造:肩こりでつらいヒト、葛根湯試してみてな~!!

にいたんが

安寿:にいたんが肩こりになったら
安寿がマッサージちてあげまちゅからね♪


権造:安寿、ありがとうな♪
安寿が肩こりになったら、オレがマッサージするで♪



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
葛根湯、すご~!!
って思ったヒトは、ポチしてな~!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、肩こりですかぁ!!
私…肩こりはあまりしないのですが…たまに凝る時もあるかなぁ…つらいですよね~
ひどいと頭痛したりするんですよね~
血行不良とかでしたっけ、肩こりも???
葛根湯が聞くのは初めて聞きました!!!(肩こりしないから知らないだけかなぁ…)
マッサージより良いかもしれないですね!
肩こりになったら…葛根湯飲んでみます~
もこ URL 2008/08/23(Sat)18:14:14 編集
Re:無題
もこさん、おかんな、よう肩こりでツラクなってるねん。。。
もこさんはあんまり凝らへんのか~。エエなぁ!
そうそう、ヒドイとなアタマ痛くなったりするらしいで。
肩の筋肉が血行不良になってるんやろな~。
お仕事で細かい仕事してるらしいからなぁ。

葛根湯な、ホンマ肩こりに効んやって!
もこさんも試してみてなぁ~!!
【2008/08/24 12:27】
無題
こんばんは~。
私も肩凝りです。
酷いと仕事行くのもイヤになりますよね。
漢方ですか…
私も試してみますね。
ぶるーぽてと 2008/08/23(Sat)18:58:10 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさんも肩こりなんか~!!
ツライらしいな~。
おかんもな、ヒドイときは朝起きたら、もう肩が重くて
カバン持つんがツライらしいで。。。

葛根湯な、めっちゃよう効いたらしいで!!
ぶるーぽてとさんも試してみてな~!!
【2008/08/24 12:28】
無題
働いていた時でも肩コリとは無縁だったからなぁ・・・^^;
葛根湯は血のめぐりが良くなるのかしら?
私の腐った頭にも効くかしら??(笑)
兎間なおこ URL 2008/08/23(Sat)20:21:55 編集
Re:無題
なおこさんは肩こりしはらへんのか~!!エエなぁ!
そうそう、葛根湯、きっと血行がようなるんやで!!!
アタマにはな・・・
おかんがアホアホのままやから
あんまり効かへんかも・・・・
【2008/08/24 12:29】
無題
私も肩こりひどいんですよね~
葛根湯、なるほど!です。
最近は、漢方も普通の内科で保険もきいて処方もしてもらえるはず。
私も続けてみようかな~
あ~でも1度でいい!!
思いっきりマッサージ受けてみたいな~
ゆう URL 2008/08/23(Sat)20:39:11 編集
Re:無題
ゆうさんも肩こりでつらいんや!
葛根湯な、ホンマ効くんやって!!
そうそう、病院で処方してもらえるからな~!!
飲んでみてな~!!

マッサージな、おかんも好きやねん。
ときどき行ってるでぇ~!!
ゆうさん、ホテル権造に来はったら、
オレがマッサージするで!
【2008/08/24 12:30】
無題
おかんちゃん肩コリコリは辛いでっすよねっ
おかあちゃんもいつも肩コリコリだってイタタイタタしていまっすっ
ヌリヌリやハリハリの薬はクッサイんでっすよね~
ボク達もあのカホリはイヤんなっちゃいまっすっ
おおっ!葛根湯が効くでっすかっ?
たしかに”肩こり”ってかいてありまっすねっ
漢方なので副作用の心配も低いですしっ
コレはイイコト聞いたでっす!早速おかあちゃんに試させてみまっす!
礼二郎 URL 2008/08/23(Sat)21:28:33 編集
Re:無題
礼二郎くん、おかあちゃんも肩こりなんや!!
ヒドイと肩や首だけじゃなくて、あたまも痛くなるよな~!
そうそう、肩こりのシップや塗り薬は臭いよなっ!!
ニンゲンには気になるにおいじゃなくても
オレらにはつらすぎやで~!!
葛根湯な、ホンマに効くからな、
おかあちゃんも試してみてなぁ~!!!
【2008/08/24 12:31】
大丈夫?
肩こり、気持ちも悪くなったり、頭も痛くなったり
気をつけてくださいまし。

メール届いてますか?

お返事くださいね♪

権ちゃん、安寿ちゃんに逢えますように♪
xihuan 2008/08/23(Sat)21:35:21 編集
Re:大丈夫?
xihuan姐姐、おかんがメール出すん遅くなってごめんやで~!!
金曜日、来てくれはるん、楽しみにしてるでぇ~!!

姐姐も肩こりでツラくなりはる??
肩こりに効く点穴ってどこなんやろな~。。。
【2008/08/24 12:33】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

へぇぇ!葛根湯が肩こりに効くなんて!!
すごーい初耳でした~φ(..)メモメモ
あ、でも私肩こりは自覚症状ないんですよ、でもこってるみたい…鈍感?
今度試してみます~!

「おかあさん、かたこりなの?かわいそう!
きっとおしごといっぱいやってるからなの、たいへんなの!
おねーちゃんはおしごとおさぼりしてるから、かたこらないのね~
おかあさんみならったほーがいいの!」

……そんなにサボってないもん…(たぶん)
azz URL 2008/08/23(Sat)23:51:19 編集
Re:無題
azzさん&うーちゃん、葛根湯な、肩こりにめっちゃ効くんやって!
azzさんは肩こりの自覚症状ないんや~。
でも、いっぱい働いてはるから、凝ってるかも!
アタマとか痛かったりしたら、肩こりのせいかも。
葛根湯、試してみてな~!!

うーちゃん、azzさんはいっぱい働いてはるんやで~!!
うちのおかんの方が怠け者やねんけどな、
仕事で細かいコトいっぱいするらしいから、
肩こり酷くなるみたいやで。。。
うちのおかんなんか見習ったら、エライことになるから
アカンでぇ~!
【2008/08/24 12:41】
へ~!
へ~、葛根湯が肩こりに!? いやぁ、私も肩こりが
ひどいときは頭痛にもなるしでホント、つらいときが
あるんですよね~。そうかぁ、今度試してみよう!

おかんさん、効く薬が見つかって良かったですね♪
こっぷ&ふ~こ母 URL 2008/08/23(Sat)23:59:55 編集
Re:へ~!
こっぷ君とふ~こちゃんのお母さんも肩こりヒドイんやぁ~!
肩こりってホンマにツライらしいな~。
葛根湯な、ホンマに効くから、試してみてな~!!
おかんも「楽になるわぁ」って喜んでるんやで!!
オレらもサロンパス匂いで悩まんですんで嬉しいでぇ!
【2008/08/24 12:49】
無題
おかんさん、肩凝りひどいんですね~!
葛根湯!!
私も肩凝りが酷い時や身体がだるい時に愛用してます!
漢方だから副作用なくて安心だし、良く効くんですよね!(^v^)
権造くんと安寿ちゃんもおかんさんの肩凝りが良くなって
ひと安心だね!
さちぴ URL 2008/08/24(Sun)00:33:04 編集
Re:無題
さちぴさんも葛根湯愛用してはるんや!!
おかんな、今までは「風邪っぽかな?」ってときに愛用してたらしいけど
肩こりで飲んだんは、今回が初めてやねん!
ホンマよう効くらしいよな~!
漢方薬ってすごいよな~!!
【2008/08/24 12:50】
無題
葛根湯って何にでも効くんだね〜
私も今度買ってこよーっと。

そういえば更年期障害の人もいいっていってたから
今後私やおかんさんも必要になるかも〜〜〜だね(^◇^;)

湿布ねー、私が愛用してるフェルビナク入りの「フェイタス」
まったくにおわないんだよ〜
ぴとくんもパイ子からもOKもらってます
痛みがあるときは試してみてね!
ようこ URL 2008/08/24(Sun)02:45:52 編集
Re:無題
ようこさん、葛根湯な、肩こりにエエでぇ~!!
ようこさんもお仕事で肩こりそうやもんなぁ!!
試してみてな~!!
お!葛根湯って、更年期にも効くんや!!
おかんもそろそろやからな~。

おお!匂いせえへんシップあるんや!!
フェルナビクのやつやな!!
おかんに、今度はソレ貼ってもらうようにするでぇ~!!
臭いねんよ。。。サロンパス。
【2008/08/24 12:52】
無題
おかんさん、かたこりつらいよね~。

私の場合、吐き気がするくらいひどくなることも。。

首の異常というか、脊椎に関係した病気のせいですが。

あまりに肩こり続くようだったら、一度整形外科で見てもらったほうがいいですよ。
副園長 URL 2008/08/24(Sun)07:39:24 編集
Re:無題
副園長さんも肩こりヒドイんや~!!
あ、肩こりっちゅ~か、脊椎の病気なんかぁ・・・辛そうやで。。。
おかんもな、背骨のカーブが人とちゃうんやって。
ちゃんとS字になってないらしいで。
そんなおかんにも葛根湯は効いたらしいから
副園長さんも試してみてな~!!
【2008/08/24 12:54】
無題
おかんさん、いい事教えていただきました~(^^)
どうにもたまらない時ってありますね~
ぷーたに揉んでくれーって頼んでも無視です・・
当たり前か。。
ひなは、どすんって乗ってくれます♪

権造くんと安寿ちゃんのノビノビ2ショット
和みますね~~~(*^^*)
くまこ URL 2008/08/24(Sun)07:48:13 編集
Re:無題
くまこさんも肩こりでツライんや~!!
肩こりって、ホンマしんどそうやもんな~。
お!!ひなちゃんは乗ってくれるんや!!かわいいな~!!
家ではな、オレがけっこう乗ってるかな~。
安寿はおかんを踏み超えるだけやねん。

オレらのラブラブショットより、
ぷーた君とひなちゃんのラブラブショットがかわいいでぇ!!
いっつも和ませてもろてるでぇ~!!
【2008/08/24 12:56】
無題
オカンさん肩こりですか?(@@;;
慢性肩こりって辛いですよねぇ(><;;
葛根湯がきくなんて初めてしりました(@@;;
漢方って結構体調整えるのにいいんですよね~
いい薬が見つかって良かったですね(^^)
権ちゃんたちは相変わらず二人でぺったり(^^)
仲良しさんでかわいいですね~(^^)
がじゅう URL 2008/08/24(Sun)07:48:44 編集
Re:無題
がじゅうさん、おかんな、あんなサボリ魔やのに、肩こりやねん。
おかしいやろ~!!!
葛根湯な、肩こりにホンマに効くみたいやでぇ~!!
漢方って、身体に優しいし、エエよな!!!
兎に効く漢方もあるんかな???
【2008/08/24 12:57】
無題
葛根湯かあ。それまたいいこと聞いたな
肩こりは歯に来るから
たち悪いわあ。
ここに来ては読み逃げしながら
お勉強してます。
おかんさんの言葉に
共感しますわあ。
サロンパスって
「くさ~~~。くっさ~~」って
大げさに言ってくるのよ
私も旦那が張ったら
同じ状態になります。
おかんさんは?
ぷりん URL 2008/08/24(Sun)08:40:03 編集
Re:無題
ぷりんさんは肩こりで歯の調子悪くなるんや!!
そういや、おかんも肩こりヒドイときは「歯が浮いた感じがするでぇ」
って言うてるで!!
葛根湯な、効くから試してみてな~!!!
サロンパスな、ごっつい臭いよな~!!
おかんはあの匂いが好きらしいねん。おかしいやろ~!!
【2008/08/24 12:58】
無題
おかんさん。良いこと教えてくれてありがとうございます。
私も肩こりキツイので困っています。
サロンパスは効くけど匂いが・・・ですね。

それにしても、この2人(2うさ)・・・
ますます仲の良さがアップしてますね。
ほほえましいです。

プレゼント企画していますので、良かったら応募してくださいね。
火曜日締め切りです。
いおりんママ URL 2008/08/24(Sun)10:35:03 編集
Re:無題
いおりんママさんも肩こりでツライんや~。。。
葛根湯な、効くから試してみてな~!!
サロンパスも効くらしいけど、匂いがな~。
あ、フェルナビクのシップは匂わへんって
↑でようこさんが教えてくれはったで!!!

お!!プレゼント企画してはるんや!!
参加させてもらうでぇ~!!
【2008/08/24 13:00】
無題
おかんさん、大丈夫っすか?!
肩こりは大変っすよね~。
よもぎも、手がしびれたり、吐き気がしたり大変っすよ~。
サロンパスも臭いっすよね~。
兄さんも苦手っすか?
アレで近寄ってこられたら、逃げてしまうっすよね~。
へ~。
葛根湯って肩こりにも効くんっすか!
それなら、臭わないしいいっすね!
 
 
あかふんブラザーズ今製作中っす!
お楽しみに~。
まめぞう URL 2008/08/24(Sun)12:08:24 編集
Re:無題
まめぞう君、よもぎさんも肩こりでツライんや~。。。
肩こりって、ごっついつらそうやもんなぁ。。。
葛根湯、効くから試してみてな~!!!
サロンパスってホンマくっさいよな~!!
オレも安寿もあの匂いアカンねん。
おかんはな、剥がしたサロンパスをオレの鼻に近づけるねんで!!
虐待やろ!!!

お!赤フンブラザーズ、楽しみにしてるでぇ~!!!
ワクワクするでぇ~!!
【2008/08/24 13:02】
無題
おかんさん、権造くん、安寿ちゃん
今まで仙太郎をいっぱい応援してくれてありがとうございました。
あたたかいコメントもいっぱい、いっぱいありがとうございました。

まだ完全に立ち直れてはいないたまですが
これから少しずつ…
仙太郎は今でも、これからもずっとそばにいてくれるから。
本当にありがとうございました。

おかんさんは肩こりなんですね。
私は肩こりがどういうのだかイマイチわかんないです。
気づいてないだけで、実は凝ってるかも?

痛くなったら葛根湯を飲んでみますね^^
たま URL 2008/08/24(Sun)13:15:07 編集
Re:無題
たまさん、オレらいっつも仙太郎くんに癒されてたで!
たまさん、おつらいやろけど、仙太郎君はず~っとたまさんと一緒やで!
で、たまさん見ててくれてるからな!
ご自分のコト責めたりせんといてな。。。

おかんな、肩こりさんやねん。
たまさんも、軽い頭痛が続いたりしたら肩こりかもしれへんで。
葛根湯飲んでみてな!!

【2008/08/25 22:00】
無題
おかんさん、肩こりひどいんですね~><
つらいですよね><
きゃろが近くにいたらマッサージしてあげたい!!
葛根湯か~@@
漢方って即効性がないイメージだったんですが、そんなことはないんですね。
肩こりバイバ~イってなることを祈ってます。
権ちゃん、安寿ちゃんたまにはおかんさんの背中に乗ってモミモミしてあげてね♪

↓マクドナルドは「マック」です^^;エヘ
きゃろ URL 2008/08/24(Sun)13:17:12 編集
Re:無題
きゃろさん、おかんな、肩こりさんやねん~!!
葛根湯はすぐ効くでぇ~!!
漢方にもな、けっこうすぐ効くやつがあるねんで~!
おかん、葛根湯で肩こりとさよならやで!!
安寿はな、おかんの背中を踏み台やと思てるねん。
おもっきりつめ立てて、おかんの背中から飛ぶんやで!!

マクドナルドはマックなん!?
マクドとちゃうんやぁ~!!!
【2008/08/25 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]