忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレなに

権造:おかん、コレなんの広告?

おかん:カンフーパンダの宣伝やで~。
近所のスーパーに置いてあってん。




カンフーパンダか

権造:カンフーパンダかぁ。
エド・はるみ姐さんが宣伝してるんやな~!ぐう~!!



あ!

権造:あ??
 
KFP !?

ケンタッキー・フライド・パンダ???


おかん:権ちゃんも、KFPって言うたら
ケンタッキー・フライド・パンダって思ってまうやんな~!!




カラっと

権造:KFP、大阪風に言うたら、「ケンパン」やな
(大阪では、KFCのコトを「ケンチキ」って言うねん)。

カラっと揚がってるんやな。


おかん:ちょっとおいしそうやな。



ダメでちゅ~

安寿;ダメでちゅ~!!!
パンダちゃん、揚げて食べたらダメなんでちゅ~!!!!


おかん:食べへんって。

権造:パンダ、フライにして食べたら
WWFの人らに袋叩きにあうやん。


おかん:袋叩きにあわんでも、食べへんって。

KFPって略がケンチキみたいでおいしそうなだけやって。




メタボなんでつ

安寿:よかったでちゅ~。
パンダちゃんはかわいいでちゅからね。

あ、カンフーパンダのポーちゃんって、
食いしん坊でメタボでぐうたらでダメパンダ、
って書いていまちゅ。

そんなポーちゃん、がんばって、カンフーの達人になるんでちゅね!!
おもちろちょうでちゅ!!

食いしん坊でメタボでぐうたらな方が達人になれるんでちたら
にいたんとおかんたんも達人になれまちゅよ!!!



ダブルやな

権造:おか~ん、オレら安寿にエライ言われ方してるで~。。。

おかん:権ちゃんとおかん、
どうせ食いしん坊でメタボでぐうたらやもんな~。
でも、幸せやからエエもんな~。


権造:ダメダメでも幸せやからエエもんな~。
一生、メタボでぐうたらしとこな~。



安寿:あ・・・今日は安寿が仲間はずれにされまちた~!!!

安寿も食いしん坊でメタボでぐうたらちまちゅので
仲間に入れてくだちゃい~!!




権造:ブログ村に登録してるで!!
食いしん坊でメタボでぐうたらな権造一家に
ポチよろしくな!!
あ、おかんには「呑み助」もいれとかなな。


にほんブログ村 うさぎブログへ

ちなみに、「うさぎの権造の生活デラックス2」の略は
「ごんでら」やで!!
ようこさん銘々や!!
尼寺ちゃうで、「ごんでら」やで!!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パンダのから揚げ何だか想像してしまいました
カンフーパンダ面白そうですね
旦那ちゃんも観てみたいって言ってましたよ
食いしん坊でメタボでぐたら・・・。我が家は4人参加できます~
まりうり URL 2008/08/21(Thu)23:34:49 編集
Re:無題
まりうりさん、パンダのから揚げ・・・ちょっと怖いやろ。
KFPとか言うたら、ちょっと旨そうやねんけどな~。
カンフーパンダ、おもろそうやろ!!
おかんもめっちゃ見たいらしいけど、
きっと映画館に行かんとDVDが出たら見るんやで。
まりうりさんご一家はメタボじゃないし、ぐうたらじゃないで~!!!
【2008/08/23 15:24】
無題
ぱ、ぱんだの?! それはだめでちゅよ~!(安寿ちゃん風に♪)
へ~、関西では<ケンチキ>て言うんだぁ。関東では<ケンタ>ですよ。
そういえば、マクドナルドも<マクド>て言うんですよね?
同じ日本なのに、面白いなぁ。

食いしん坊で、メタボ、、、我が家にも約1兎います。。。
こっぷ&ふ~こ母 URL 2008/08/21(Thu)23:42:19 編集
Re:無題
こっぷ君とふ~こちゃんのお母さん、パンダのフライはアカンよな~。
やっぱり。
そうそう、関西ではな、ケンチキって言うねんで。
マクドナルドは「マクド」やし、ミスタードーナッツはミスドやねん。

ん?食いしん坊でメタボなんは、
ふ~こちゃんかな~??こっぷ君かな~???
【2008/08/23 15:26】
無題
カンフーパンダおもしろかったよ〜
CGアニメーションもすごかった〜
ラーメンやのパンダちゃんポー!
おとうさんがポイントです!!

この間、夏さんとね〜
「ごんでら」って言ってる〜って
意見があったんですよ〜
ようこ URL 2008/08/22(Fri)00:27:27 編集
Re:無題
ようこさん、カンフーパンダ見に行きはったんや!!エエな~!!
おお!ポーちゃんはラーメン屋さんなんや!
おとうさんがエエ感じなん!?
見たいでぇ~!!

お!夏さんも「ごんでら」って言うてくれてはるんや!!
おかんが「UGSG」って、
セックスアンドザシティー(SATC)風の略を考えてたらしいけど
絶対「ごんでら」の方が会ってるよなっ!!!
【2008/08/23 15:28】
無題
カンフーパンダおもしろそうですよね(^^)
関西ではケンタッキーをそういう風に言うんですね(@@)
横浜というかこっちでは「ケンタ」って言います(笑)
やっぱり違いがあるんですね~(笑)
権ちゃんメタボなの?(@@)
そんなふうに見えないけどな~(@@)
おばちゃんはね、最近毎日こんにゃく食べてるのよ
痩せてきたから、オカンさんにも是非お勧めするわ(笑)
がじゅう URL 2008/08/22(Fri)00:40:54 編集
Re:無題
がじゅうさん、カンフーパンダ、おもろそうやんな~!!
そうそう!関西では「ケンチキ」やで!!
マクドナルドは「マクド」やし、ミスタードーナツは「ミスド」やねん。
関東のヒトの前で「マクド」とか言うたら、
「え~!!」って言われるねんで!!!

がじゅうさんはこんにゃくダイエットで痩せてはるんや!!
おかんにも薦めるで~!!!

【2008/08/23 15:31】
無題
あれ?呼ばれたかな??
食いしん坊でメタボでぐうたらな方が達人になれる…
バッチシだな!!(ヲイ)
は~ケンタッキーに行きたくなりました。
さらにメタボになれる予感です★
ももた URL 2008/08/22(Fri)01:06:26 編集
Re:無題
ももたさんはメタボとちゃうや~ん!!
おかんとオレは「食いしん坊でメタボでぐうたら」
にめっちゃぴったりやねん。
しかも、おかんは呑み助やしな。
ケンチキ片手にビールしてるでえ!!
【2008/08/23 15:34】
無題
おはようございます。
もぐです。
うちにも食いしん坊でぐうたらでメタボがいます!!
ママとぽてはお腹がすごいことになってます。
ママなんて私たちのご飯は減らすくせに自分のご飯はいつもいっぱい。
今もお昼はケンタ(千葉ではケンタっていいます)かなぁなんてニヤニヤしてます。
ぶるーぽてと URL 2008/08/22(Fri)08:17:09 編集
Re:無題
もぐちゃん、ぽてちゃんは食いしん坊でメタボなんや!!
ぶるーぽてとさん、ぽてちゃん、もぐちゃんのご飯減らして
自分のご飯いっぱいなんや!!
うちのおかんも一緒やで~!!
オレらにはオヤツほとんどくれへんくせに、
自分は好きなだけビール飲んでるんやで~!!!!

関東では、やっぱりケンタって言うねんな~。
こっちではケンチキ、マクド、ミスドやで!!!
【2008/08/23 15:33】
無題
ご無沙汰してます~(^^;

カンフーパンダ、なっちゃんも見たいって言ってるよ~

メタボ・・・で、ぐーたら・・・
って、なっちゃんママ???
なっちゃんママ URL 2008/08/22(Fri)12:42:52 編集
Re:無題
なっちゃんママさん、元気にしてはる~??
なっちゃんもカンフーパンダ見たいんや!!
オレ、なっちゃんと一緒に見に行きたいで~!!!

お!なっちゃんママも、オレらの仲間??
でも、なっちゃんママ、ぐーたらとちゃうでぇ~!!!
マメで優しいお母さんやもん!!
【2008/08/23 15:41】
無題
食いしん坊でぐうたらでメタボ。。。
きゃろもユズも仲間に入れそうなんですがお仲間にして頂けますか?^^
私も昔はケンタッキーのことを「ケンチキ」と言ってました。
千葉に住んだことがあって、そのときから「ケンタ」に変わったかな☆
名古屋は真ん中なんでどっちの呼び方もよく聞きます。
きゃろ URL 2008/08/22(Fri)14:01:46 編集
Re:無題
きゃろさんとユズ君、食いしん坊かもしれへんけど、
メタボじゃないし、ぐうたらとちゃうも~ん!
オレ、知ってるねん!!
おお!!きゃろさんも「ケンチキ」って言うてはったんや!!!
名古屋は「ケンチキ」なんやな!
マクドナルドのコトも「マクド」って言いはるんかな???
【2008/08/23 15:41】
無題
ケンタッキーフライドパンダ…。
兄さんナイスボケっす!!!
カンフーパンダ、おいらも見てみたいっす!!!
よもぎが好きなルーシー・リューが声優さんしてるんっすよね!!!
 
おいらのところも、おいら含めて3人メタボっすよ~。
ぐうたら万歳!!!!っす!!! 
 
 
よもぎが、「あかふんブラザーズ」の絵を描きたいらしいっす。
おかんさん、描いてもイイッスか?
まめぞう URL 2008/08/22(Fri)16:49:50 編集
Re:無題
まめぞう君、KFPって書いたら、ケンタッキーフライドパンダ、って思ってまうやんな~!!
おお!!まめぞう君とよもぎさんもカンフーパンダ見たいんや!!
面白そうやもんな!!!
よもぎさん、ルーシー・リューさんが好きなんや!!
おかんも「チャーリーズエンジェル」見てから好きになったんやで~!!

おおお!!「あかふんブラザース」、よもぎさんが描いてくれはるんや!!!
うれしいでぇ~!!お願いしますやで!!
描いてくれはったら、オレんトコでもご紹介させてな~!!
【2008/08/23 15:45】
無題
ごんでらナイス〜〜!!

あのね ゆうべ、権造兄さんと安寿ちゃんが
夢に出て来たんだよ〜。
なんとふたりをウチで預かるという設定!
で、夢の中でもアホな私は
兄さんをぽぽのケージに案内しちゃうの。

兄さんとぽぽ、仲良くくっついてたよ♪
そして夢の中の安寿ちゃんは
まだベビーちゃんで、手のひらくらいの大きさだった・・
シアワセな夢だったぁ
spur URL 2008/08/22(Fri)20:01:30 編集
Re:無題
spurさん、「ごんでら」ってエエやろ~!!!

おおお!!オレと安寿がspurさんの夢に出演!!!
うれしいな~!!!
オレな、ダレとでも仲よくできる兎やから、
ホンマにぽぽちゃんと会っても仲よくできるで!!
ぽぽちゃん、オレのお腹枕にさせてあげるで~!!!
安寿、手のひらサイズやったんか~。。。
そんな頃もあったなぁ(遠い目)。
今はな、実は安寿もメタボやで!!
【2008/08/23 15:47】
無題
こっちでもケンタって呼ぶなぁ~(≧▽≦)
カンフーパンダ、面白そうですよね。
ぐうたら寝そべってケンタを食べながら見たい(笑)
「ごんでら」もいつも楽しみにしてるよ~ん♪
ちったん URL 2008/08/23(Sat)01:04:19 編集
Re:無題
ちったんさん、長野も『ケンタ」なんか~。
azzさんにも「ケンチキ」って言うたら笑われたしな~。
全国的に見て、「ケンチキ」は少数派なんやろか・・・。
「ごんでら」、楽しみにしてくれてはるんや!!
嬉しいな~!!!!
「ごんでら」、全国的になれるようにがんばるでぇ~!!
【2008/08/23 15:58】
無題
カンフーパンダと共にカンフーダンクが気になる今日このごろです。
カンフーサッカーおもしろかったからな〜(^^)
でも映画館で見ようという気が起こらないのは何故だろう・・笑

ちなみに橋本、新しいみよじが「こふじ」なので
「KFJ」と略しております。
ペットボトルに名前を書く時とか(職場の冷蔵庫に入れる時)
逆から読むと・・・ジョンFケネディ・・・・

リンクの載せ方を習得したので(今更)リンクしても
良かですか〜?
橋本 URL 2008/08/23(Sat)11:30:02 編集
Re:無題
橋本さん、ご無沙汰しててごめんやで~!!!
そうそう!カンフーダンクも気になるよな~!!!
おもろそうやし!!
おかんもな、映画館で見るよりDVD借りたり買ったりして家で見るんが好きらしいねん。
ビール飲みながら、ぐーたらな格好で見られるからやで!!!

おお!!橋本さんの略は「KFJ」なんや!!
カッコエエな~!!ケンタッキーフライドジョニーやな!!!

おお!!橋本さんトコにリンクしてもらえるんや~!!!!
ありがとうやで~!!よろしくお願いしますやでぇ~!!!
【2008/08/23 16:10】
無題
同じ日本なのに関東と関西では呼び方ちがうのって不思議ですよね
自分は茨城なんでケンタです。
メタボ…権造くんは可愛いよ。ウン
うちのちゅーたもメタボです…
なので達人になれるかしら
ちゅーたママ 2008/08/23(Sat)13:56:15 編集
Re:無題
ちゅーたママさん、そうそう、関東と関西では、
いろいろ呼び方がちゃうんやで~!!
こっちでは、マクドナルドは「マクド」やし、ミスタードーナツは「ミスド」やで!!!

オレ、可愛い!?ありがとうな~!!
でも、けっこうメタボでヤバイねん・・・。
ちゅーた君もメタボなん!?
兎はな、メタボ気味の方が可愛いねんでぇ~!!!
【2008/08/23 16:12】
無題
大阪ではKFCをケンチキって言うんか~~~!
徳島はケンタって言うみたいやけど・・・
うちのママはケンタッキーってそのまんまで言ってるわ
それにママはケンタッキーにほんま行かん人やからな~~
マックは行ってるけどな!!

KFPって聞いたら一瞬何かわからんな~~!!
KYKはトンカツ屋って知ってるけどな!!(笑)
パンダは揚げたらあかんわな!!(笑)

メタボにうちのママも入れといてな!
僕もメタボやけど!(笑)
ロミオ URL 2008/08/23(Sat)16:49:19 編集
Re:無題
ロミオくん、徳島ではケンタなん~!?
ケンチキは大阪限定なんか???
sawaさんはケンチキには行きはらへんのかぁ!
お料理、自分でしはるもんな~!エライでぇ~!!
おかんはな、ちょくちょく行ってるで!
ビールのアテにするねんで!!

パンダは揚げたらアカンやんな~。やっぱり。
ほんま、かわいい生きモンやしな~。

sawaさんもロミオくんもメタボとちゃうでぇ~!!!
オレとおかんはしっかりメタボやけどな。。。。
【2008/08/24 12:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]