インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
うまいわ~

権造:生牧草はやっぱりウマイわ~!!!

おかん:いっぱい食べてな~。

今朝はな、生牧草採るときに、
おかん、ごっついコワイ思いしたんやで・・・。



どないしたん

権造:ベランダの牧草やろ??
なんでそんなトコでコワイ目にあうねん??


おかん:今朝な、牧草採ろうと思ってベランダ出たらな、
20cmくらいのショウリョウバッタがおってんよ・・・。


権造:バッタやん。何がコワイねん。

おかん:おかんな、ムシは嫌いやねん!!
しかも、バッタとセミは特にイヤやねん!!!
せやのに、20cmのバッタやで~!!!
しかも、おかんがベランダでたら、跳ねたんやで!!

おかん、心臓止まるかと思ったわ・・・。



こわいでちゅ

安寿:安寿もムイムイはいやんでちゅ~。。。

バッタさん、どうちたんでちゅか?


おかん:バッタもおかんにビックリしたみたいでな、
ベランダの柵の間から飛んで逃げたんよ。。。。

居座られたらどないしょ、って思ったから、
逃げてくれてよかったわ~!!




葉っぱは

権造:バッタ、オレらの牧草、食べてたんか?

おかん:牧草じゃなくてな、
シソの葉っぱ、ほとんど全部食べてたで。
牧草とクローバーは無事やったで!!



あげないでちゅ!

安寿:よかったでちゅ~!!
生牧草は、安寿たちのでちゅ!
バッタさんなんかに、あげないんでちゅ!!


おかん:ホンマやわ~!!
せっかく、安寿ちゃんと権ちゃんのために育ててるねんから
バッタなんかに食べられたくないよな~!!



守るからね!

おかん:また、バッタが来たら
おかん、めっちゃコワイけど
安寿ちゃんたちの牧草、守るからね!!!


安寿:おかんたん、よろちくでちゅ~!!

権造:それにしても、
おかんにもコワイもんがあったんやな~。
しかもバッタかあ・・・。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
実は、バッタとかセミとか怖いんよ!!
ってヒトはポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ





見てくだちゃい

安寿: 「うさぎのぷりん」のぷりんママちゃま 
のところで、みなちゃまにも考えて頂きたい
ウサギさんの話があるんでちゅ。
ぷりんママさん、お一人でがんばってらっしゃるので
みなちゃまにも、ご意見いただきたいのでちゅ。

いっちょに考えて頂けるとうれちいのでちゅ。
よろちくおねがいちまちゅなのでちゅ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかさんさん、こんばんは。
さきほど、ぷりんママさんのところに行ってきました。
ほんとに悲しいことですけど、現実なんですよね。
私も勇気をもって、進言していこうと思います。

20cmのバッタって、恐いですよね。
私もムシは嫌いです。
目が悪くても、きらいなムシはよく見えるんですよ。
逃げてくれてほんとに良かったですね。
うさ子 URL 2008/08/02(Sat)21:36:58 編集
Re:無題
うさ子さん、ぷりんママさんトコ、行ってくれはったんや!!
ありがとうな~!!
ほんまな、あ~いう環境の兎さん、1ピョンでも減らしていきたいで!!
おかんもな、もし、あ~いう兎さんを見たら
ぷりんママさんを見習って、行動する!って言うてるで!!!
みんなで行動したら、きっといつかはウサギさんみんながしあわせになるやんな!!!

お!うさ子さんもムシ嫌いかぁ~!!
そうそう!ムシ嫌いなヒトにかぎって、見つけてまうんよな~!!
おかんもな、バッタが勝手に逃げてくれて、ほっとしてたで!!
居座られたら、どうするつもりやったんやろか・・・
【2008/08/03 22:50】
無題
いつも楽しくラブラブ生活を拝見しております!
今、ぷりんママさんの所に行って、ビックリして初コメントさせて頂きました!
本当に、客寄せで動物を飼っているところや、学校、幼稚園で「情操教育のため」との名目でひどい環境にいるうさぎさんたちや動物たちが無くなって欲しいです(TT)
狭い空間に押し込められっぱなしの「売れればいい」ペットショップも無くなってほしいです・・・
ペットは「物」ではない・・・「生きている」のですから・・・
愛されているうさぎさんたちがたくさんたくさん、増えますように・・・
mai 2008/08/02(Sat)21:51:00 編集
Re:無題
maiさん、はじめましてやでぇ~!!
お!いつも見ててくれてはったんや!!ありがとうな~!!
ぷりんママさんトコでもコメントしてはるん、見せてもろたで!!

おかんもな、客寄せとか、学校で兎飼うん、めっちゃ反対やねん!!
動物園でも、ふれあい動物園とかいうて、
お客さんに障り放題にさせて、炎天下でヒドイ飼い方してるトコがあるんやで!!
今度からな、おかんもな、もし、あ~いう兎さんを見たら
ぷりんママさんを見習って、行動する!って言うてるで!!!
みんなで行動したら、きっといつかはウサギさんみんながしあわせになるやんな!!!
【2008/08/03 22:58】
無題
むし。
私も怖いです(^^;
しかも大きいのって、怖すぎ~!
シソの葉っぱ、やられちゃったんですね。
怖いけど、でも権さまたちの為に
おかんさん、がんばって~~~~!

ぷりんママさんとこ行ってきましたよ。
ほんとひどいですよね。。。(T_T)
動物愛護法にもがっかりだよ。。。
ちったん URL 2008/08/02(Sat)22:10:38 編集
Re:無題
ちったんさんもムシ嫌いなんや~!!
おかんもなめっちゃ苦手で、
バッタさんと遭遇したときは死にそうやったらしいでぇ~!
でも、オレらの牧草守るためにがんばるんやって!!

ぷりんママさんトコ、行ってくれはったんや!
ありがとうな~!!!
動物愛護法な、せっかく犬猫だけじゃなくて、
オレら兎や鳥さん、爬虫類さんも対象になってるのに、
自治体によってウサさん対象じゃないなんて、
ホンマヒドイやろ・・・
でも、ぷりんママさんを見習って、みんなで行動したら、
きっといつかはウサギさんみんながしあわせになるやんな!!!
【2008/08/03 23:33】
無題
いやーーかわいい!!おかんさん
でも20センチのバッタ・・・・・でかっ
バッタさん、思わぬごちそうに、ウハウハだったんでしょうね。
みんなの歌のグラスホッパーを思い出してしまいました(^^)
むいむい、訪問は勘弁してーーーですねっ
プリンママさんのブログ、拝見しました。いつもはまりもっこりネタで
楽しいお話をされている方が、すごい勇気!!
おかんさんも、資料を揃えサポートされたりと、おかんさんもスゴイ!
お役にたてないものかなあ~と、ちょっと考えています。
かまー URL 2008/08/02(Sat)22:15:16 編集
Re:無題
かまーさん、おかんな、あんな図体して虫とオバケは苦手なんやって。
バッタ、オレらのシソの葉、全部食べてたんやで~!!!
うまかったやろけど、オレらの分もおいててほしかったで~!!

ぷりんママさんトコ、行ってくれはったんや!!
ありがとうな~!!
ぷりんママさんの行動力、すごいやろ~!!
おかんは、あんまりなんにもしてへんねんで!!!


おかんもな、もし、あ~いう兎さんを見たら
ぷりんママさんを見習って、行動する!って言うてるで!!!
みんなで行動したら、きっといつかはウサギさんみんながしあわせになるやんな!!!
【2008/08/03 23:35】
無題
ぼくのママ、むちさん、ぜんぜん平気なんでちよ。。。
ゴッキーで、キャーーーーーーーッ!!って叫ぶ
乙女になりたいって、思ってはいるんでちけどね、
ムリなんでち。。。
でも、20センチのバッタさんって大きくないでちか?
よっぽど権造くんちのシソさんがおいちかったでちね!!

ぷりんママさんから、そのお店の報告は受けてたんでちけど、
ぼくのママ、何のお役にもたてませんでちた。
でも、ぷりんママさんの勇気には脱帽でち!
徐々にでも改善ちてくれるといいでちね~~~
へーた URL 2008/08/02(Sat)23:26:01 編集
Re:無題
へーた君、へーたママさんはムシ大丈夫なんや!!
おかんはな、夏になったら、セミが出たやの、ブンブンがきたやの言うて
きゃーきゃー言うてるんやで。デッカイ図体して。
ベランダにおったバッタな、おかんが見たなかで
一番でっかかったんやって!!おかん倒れそうになってたで!!

ぷりんママさんの行動力、すごいよな~!!!
おかんもな、もし、あ~いう兎さんを見たら
ぷりんママさんを見習って、行動する!って言うてるで!!!
みんなで行動したら、きっといつかはウサギさんみんながしあわせになるやんな!!!
【2008/08/03 23:37】
無題
バッタこわい〜〜〜〜
20cmってどんだけ〜〜〜〜〜
私も虫、ぜんぜんだめだめです。

ゴッキーなんか出たら飛行機代出しても
↑へーたママさんにやっつけに来てもらいたいでち。

ぷりんママさんのところみてきました〜
勇気がある方ですね!
なんのお役にも立てないけど、知り合いのおうちの
快適外ウサギのおうちのことコメントしてきました!
ようこ URL 2008/08/03(Sun)00:07:40 編集
Re:無題
ようこさん、おかんな、バッタに会った後にな、
「ようこさんトコ、お庭があるから、あ~いうの、いっぱい出るんちゃうん??
ようこさん、バッタ平気なんかな~?」って思ったらしいで。
でも、ようこさんもアカンねんや~!!!
ココは、へーたママさんに出張ムシ退治してもらうでちやで!!

ぷりんママさんトコ、行ってくれはったんや!ありがとうな~!!
お外で暮らしてても、快適にしてもろてる兎さんもおるんやな!!
コメントしてくれはって、ありがとうな~!!!!

【2008/08/03 23:39】
無題
おかんさんびっくらこいたですな
私もそこにいたら、腰抜かすわ
20cmなんて、いるの?
みてみたい。もしかしてずっとそこにいたのかな
やめて欲しいよね。

ぷりんままさんのとこで
コメントしてきました。
素晴らしいお方で
尊敬のまなざしです。
命を助けるって
なかなか出来ないし、でも
幸せになってもらいたいです。

ね、おかんさん・・・
ぷりん 2008/08/03(Sun)00:16:57 編集
Re:無題
ぷりんさんもでっかいバッタ見たら、びっくりしはる!?
あのバッタさんな、おかんが今まで見たなかで、一番でかかったらしいで!!
前の晩はおらへんかったらしいから、朝早くに来たと思うねん。
もう、来んといてほしいで~!!!

ぷりんママさんトコ見てくれはったんや!ありがとうな~!!
ぷりんママさんの行動力すごいやろ~!!
おかんもな、もし、あ~いう兎さんを見たら
ぷりんママさんを見習って、行動する!って言うてるで!!!
みんなで行動したら、きっといつかはウサギさんみんながしあわせになるやんな!!!
【2008/08/03 23:41】
無題
バッタか~~~
確かに怖いかもしれんな~~
うちのママも虫は結構苦手みたいでな~~
前に家の中にセミが入ってきて大騒ぎしてたわ・・・
結局セミは外に出て行かんと、どっかに消えたから
余計にママは心配してな~~
僕かこたろうが食べたと思ってるみたいやで!!

ぷりんさんとこに今から行ってきます!!
ロミオ 2008/08/03(Sun)04:24:34 編集
Re:無題
ロミオくん、バッタな~、おかんがめっちゃ怖がるねん!!
SAWAさんもムシ苦手なんや!!
セミが家ん中に!?おかんが聞いただけで倒れそうになってるで!!
しかも、消えたん!?どこ行ったんやろな~・・・。
オレらセミは食べへんやんな~。
どっか隙間から逃げたんちゃうかな~。。。。

ぷりんママさんトコ、見てみてなぁ~!!!
よろしくやで!!
【2008/08/03 23:43】
無題
おはようございます。
20cmのバッタってすごいですね。
私も先日得体の知れないでっかい虫が部屋に入ってきて大騒ぎしました。
・・一人で・・
潰すこともできず、ワーワー言いながらザルを使って捕獲、
ザルごとベランダに置きました。
翌日にはいなくなってましたが、怖かったです。
ぷりんママさんのところに行ってきます。

ぶるーぽてと URL 2008/08/03(Sun)07:22:43 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、バッタな、おかんが見た中で一番でかかったんやって。
ぶるーぽてとさんトコは得体の知れんムシやったん!?
おかんが卒倒しそうになってるで~!!!
ムシさん、家庭訪問はやめてほしいよな~!!!

ぷりんママさんトコ、見てみてな~!!
よろしくやでぇ~!!!
【2008/08/03 23:44】
無題
20センチのバッタ!!!
ひや~!!!
虫は怖いッスよ~!!!
おいらのベランダは、かなぶんとか、かめ虫とか来るんッス!!!
かなぶんは何とかなるけど、かめ虫は困るんッスよ~。
あと、最近はせみも怖いッスよね!!!
突然鳴き出すし…。
ひゃー!!!思い出すだけでも怖いッス!!!
でも、牧草が無事でよかったッスね!!!

ぷりんままさんのところに行ってきたッス!
ぷりんままさんの勇気ある行動に感激でッス!
おいらたちは、炎天下で水もなしに過ごせないッス!
なのに、保護団体も無いなんて…。
うさ保護団体を立ち上げるしかないんんッスかね。
その前に、ペットを飼うときは、その子の生態をよく勉強してからにしてほしいッス!
まめぞう 2008/08/03(Sun)08:33:59 編集
Re:無題
まめぞう君、ベランダのバッタな、おかんが今まで見た中で
一番でかかったらしいで・・・。
まめぞう君もムシ苦手か~!!
カメムシが来るん!?臭いし困るよな~!!!
そうそう!おかんもベランダにセミが死んでる、ってこわがってるねん。
死んでると思って、箒でつついたら
「ぢぢぢぢぢ!!!」って鳴きだしてな、
おかん、毎回涙目になってるで。。。

ぷりんママさんトコ、行ってくれはったんや!!
ホンマな、あんな炎天下で水もご飯もなしなんて、
ニンゲンのすることちゃうやんなっ!!!
兎は暑いん苦手なんやでぇ~!!

おかんな、もし、あ~いう兎さんを見たら
ぷりんママさんを見習って、行動する!って言うてるで!!!
みんなで行動したら、きっといつかはウサギさんみんながしあわせになるやんな!!!


【2008/08/03 23:50】
無題
おかんさん、虫が苦手なんですね!一緒です。
やっぱり真っ黒であぶらぎっしゅに光る
あの夜行性の方も嫌いでしょうか?←私は超嫌いです(>_<)
バッタ、葉っぱとか食べちゃいますもんね・・・。
せみの背中のごつごつした模様、私吐き気を催します(・_;)

でも、おかんさんが頑張ったかいあって、
権造君も安寿ちゃんもモリモリ食べてますね♪

ぷりんままさんのところ、行って参りました。
以前のやせこけたフレンチちゃん達のことを思い出さずに
いられませんでした・・・。
これがもし人間の子だったら、確実に虐待になるのでしょうが、
同じ命でも動物というだけで、どうしてこう扱いが
メチャクチャになるのでしょうかね。
本当に悲しいし、悔しいことです。
ジャスマム URL 2008/08/03(Sun)12:15:28 編集
Re:無題
ジャスマムさまもムシ苦手なんや~!!
あの黒いのな、おかん、一番だいっ嫌いらしいで!!!
幸い家には出ぇへんから安心してるけどな~。
セミはな、ようベランダで死んでるねん・・・
おかん、死体を涙目になりながら、箒で外に落としてるで。
(家に入れたくないんやって)

ぷりんママさんトコ、行ってくれはったんや!!ありがとうな~!!
ホンマな、ニンゲンの子供にしたらアカンことは
動物にもしたらアカンやんな!!!

おかんな、もし、あ~いう兎さんを見たら
ぷりんママさんを見習って、行動する!って言うてるで!!!
ジャスマムさまも行動してはったもんな!!!
みんなで行動したら、きっといつかはウサギさんみんながしあわせになるやんな!!!



【2008/08/03 23:53】
無題
権ちゃん&安寿ちゃん
お久しぶりなのでっす!!
相変わらずアチチな権ちゃんと安寿ちゃんっラブラブ度がまたまた増してまっすねっ!
権ちゃんのダイナミックな牧草の食べ方に見とれてしまいまっしたっ
コノ牧草を取るときにバッタさんがいたでっすか??
20センチとはデッカイバッタさんでっすねっ
おかんちゃんお怪我なくて良かったでっす!
紫蘇を食べられちゃっただなんて許せませんでっすっ!!

ぷりんママさんのところに行ってきましたでっす
もうビックリするばかりっ
こんな風に飼育してる場所がまだまだ少なくないところが悲しいですねっ
動物愛護法もなんの為なのか・・・
ぷりんママさんの勇気ある行動にカンゲキですっ
礼二郎 URL 2008/08/03(Sun)12:30:17 編集
Re:無題
礼二郎くん、こちらこそご無沙汰しててごめんやで!!
お母ちゃんの痛いの、治ってきてるんで安心したで!!!
オレと安寿は夏でもあちちやでぇ~!!!
そうそう、オレが食べてる牧草をおかんが収穫するときにな、
バッタさんと遭遇したんやって。
今まで見た中で一番デッカイヤツやったんやって。
おかんな、半泣きになってたで~!!!
オレらの葉っぱ食べるからな、もう来んといてほしいでぇ~!!

ぷりんママさんのトコ、行ってくれはったんや!!ありがとうな~!!
ホンマな、兎さんは繊細な動物やのに、
なんで、あ~いうふうに客寄せみたいにして
ヒドイ飼い方するんやろな~。。。
動物愛護法もな、せっかく作ったんやったら、
ちゃんと機能させてほしいで!!
アレに従ったら、ちゃんと行政がしどうできるはずやねん!!!
ぷりんママさんの行動力はすごいやろ!!
おかんもな、もし、あ~いう兎さんを見たら
ぷりんママさんを見習って、行動する!って言うてるで!!!
みんなで行動したら、きっといつかはウサギさんみんながしあわせになるやんな!!!

【2008/08/03 23:57】
無題
虫、私も苦手です><
あやつらいきなりあらわれるし、めっちゃ怖いです><
きゃろは特にアリが苦手です><
あの団体行動がダメ。ゾ~ってなります><
昔、実家にアリがよく歩いてて、気がついたら腕や足に一匹いたりして、それでトラウマになったんだと思います^^;
権ちゃん、安寿ちゃん、おかんさんに生牧草守ってもらってね☆

ぷりんママさんのところに行ってきました。
涙がでました。
動物愛護団体にガッカリしてしまいました。
なんで犬だけなの?ウサギさんだっておんなじ命なのに><
っていうか人間と命の大切さ変わらないのに><
うさぎさん甘やかすとダメとか言ってたけど、じゃあ自分の子供も日中暑い中水もなしに外にほったらかしにできるの?って思いました。
おんなじなのに、人間も動物もおんなじなのに><
う~><ダラダラ書いてすみません><
ぷりんママさんの行動力すごいです><
きゃろ URL 2008/08/03(Sun)13:28:15 編集
Re:無題
きゃろさんもムシ嫌いなんや!!
そうそう!おかんもな「急に出てくるし、行動が読まれへんし
めっちゃこわい~!!」って言うてるで!!
きゃろさんはアリンコがアカンのか~。
家に出てきたらイヤやんな~!!!
おかんな、ムシはめちゃめちゃコワイけど
牧草守るためやったら、がんばる!!って涙目で言うてるで。

ぷりんママさんトコ、行ってくれはったんや!!
動物愛護法な、改正されて兎も対象動物になってるのに
対応できひんなんて、行政の怠慢やで~!!!
甘やかすとかいうレベルとちゃうやんな!!
ちゃんと適切な飼い方できひんのやったら、はじめから飼うな!!
って言いたいでえ~!!!
ぷりんママさんの行動力、すごいやろ~!!!
おかんもな、もし、あ~いう兎さんを見たら
ぷりんママさんを見習って、行動する!って言うてるで!!!
みんなで行動したら、きっといつかはウサギさんみんながしあわせになるやんな!!!
【2008/08/04 00:00】
無題
20cmのバッタ…でかいですね~
小さい頃は…よく素手でバッタ捕まえてたけど…今は無理かもしれないです。
生牧草、良い食べっぷりですね!!
おかんさんの愛情の詰まった牧草さん、市販よりも美味しいですね~
私も何度かチャレンジしようと思いましたが…スプラウトが限界らしいです(笑
植物は上手く育てる事ができないらしいです。
おかんさん、すごいです、尊敬します!!

ぷりんママさんの所にお邪魔してきました。
うさぎの事を勉強する一つで愛玩動物飼養管理士を取得しましたが…
動物全般を勉強するかと思ってましたが犬猫メインなので…
管理士を取得して「あぁ、やっぱり犬猫なのね」って。
愛護法の改正のサミットにも出ましたが…犬猫飼いの為の改正案のみで参加者の中には「エキゾチックアニマルを販売禁止」案も出す人も。
不愉快になって帰宅した私でした…


もこ URL 2008/08/03(Sun)13:45:14 編集
Re:無題
もこさん、ベランダのバッタな、おかんが今まで見た中で
一番でかかったらしいでぇ~!!!
おかんはちっこい頃からバッタもセミもアカンかってんて。
デッカイ図体してるのに、おかしいやろ~!!!
生牧草な、めっちゃウマイんやで~!!
おかんな、種まいて水やってるだけやねんけどな~。
スプラウトもウマイやん!!もこさん、素敵やで!!

ぷりんママさんトコ、行ってくれはったんや!ありがとうな~!!
愛玩動物飼養管理士も犬猫メインなんか・・・
動物愛護法な、改正されて、兎や鳥さんや爬虫類さんも対象になるようにしてるはずやのに・・・
改正案のサミットも犬猫メインなんかぁ・・・。
他の動物や、その子らと暮らしてるヒトのコトも考えてほしいで!!
なんでエキゾチックアニマル販売禁止なんて言うねんやろ??
ちゃんと飼う動物のコト勉強して、適切に飼ったら、
法律で取り締まることとちゃうのにな~!!!
もこさんが気分悪くしはるん、わかるで!!!

ぷりんママさんの行動力を見習ってな、
おかんもこれからなんかあったら、行動する!って言うてるで!!
ミンナがちょっとずつでも行動したらな、
いつか、兎さんみんな幸せになるやんな!!!

【2008/08/04 00:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」