忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この箱に

権造:この籐のかごの中にな、
未開封のオヤツとかペレットとか、
いっぱい入ってるねん。
オレ、知ってるねん。

おかんはケチでな、オヤツ、ちょびっとしかくれへんから
オレ、自分でオヤツ調達するで!!
おやつ食べ放題作戦や!!



探すで

権造:オレの大好きな長いオヤツや四角いオヤツ
どこかな~??




邪魔やな

権造:このバスタオル、
ちょっと邪魔やな。



うりゃ

権造:はがしたろ。
うりゃ!うりゃ!!!



取れへんな

権造:タオル、なかなか取れへんで。。。
しゃーないな。



もぐって

権造:もっぺん潜って探そ。


安寿も~

安寿;にいたん、オヤツ見つけたら
安寿にも分けっこちてくだちゃ~い!


権造:お~!!あたりまえやん!!
安寿の好きな甘いのも探すでぇ~!!





おかんこら。

こら!

権造:わ!おかんっ!!

おかん:何してんの。アンタは。

権造:べ、べつに・・・・

おかん;オヤツはな、食べ放題したら身体に悪いねん。
だから隠してるんやで~!!

ちょっとだけオヤツあげるから
そん中の、勝手に取ったらアカンでぇ~!!!



権造:あ~あ、オヤツ食べ放題作戦、
失敗や。。。





権造;ブログ村に登録してるで!!
おやつ食べ放題作戦失敗して
かわいそう。。。って思ってくれはったヒトは
ポチしてな~!!!



にほんブログ村 うさぎブログへ




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おやつ食べ放題!
ゆうは、食べ放題大好きで良く行くけど(笑)
権ちゃんたちは、体に悪いからね、おかんさんのくれる分だけが正解だよ~
え?私も体に悪い?
だから太る?
私も権ちゃんと一緒に反省しようかな?
こら!の写真でチョコンっている権ちゃん特にかわいいよ~(o^∀^o)
ゆう URL 2008/08/10(Sun)21:22:06 編集
Re:無題
ゆうさん、おやつ食べ放題はな、ウサギの夢やで~!!
でも身体に悪いんやったら、しゃ~ないよな。。。
ゆうさんは食べ放題が好きなんや!!
おかんは飲み放題が好きなんやで!!
もっと身体に悪いねんで!!
これから、オレ、おかんのビールもちょびっとにするように
横で見張ったるねん!!!
【2008/08/10 23:26】
無題
ウサギ達にとって夢ですよねー!
食べたら食べただけ健康になるオヤツがあればいいのになー(笑)
兎間なおこ URL 2008/08/10(Sun)22:03:40 編集
Re:無題
なおこさん、オヤツ食べ放題、1回でエエからしてみたいでぇ~!!!
ホンマ、甘くておいしくて
牧草みたいに、食べ放題できるオヤツ、
誰か開発してくれぇ~!!!
【2008/08/10 23:27】
無題
おやつのおねだりと闘ってるうさ飼いさんは多いですねぇ。

私・・今日食べ放題に行ってお腹いっぱい食べてきちゃったので
あんまり説得力ないのですが(笑)
権造くん、安寿ちゃん、おやつの食べ放題は良くないよ~
牧草たくさん食べておやつちょびっとが長生きの秘訣だよ。
おかんさんのためにもちょっと我慢してね。
ぶるーぽてと URL 2008/08/10(Sun)22:30:15 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、ぽてちゃん、もぐちゃんもおねだりするんや!!
家ではな、安寿がおねだり上手やねんで!!
でも、おかんは鬼やから、毎日ちょびっと決まった量しかくれへんねん。。。

お!食べ放題に行って来はったんや!!
おかんはな、飲み放題してるでぇ~!!!
ニンゲンはエエなぁ。。。
【2008/08/10 23:29】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

おやつ食べ放題!なんて魅力的な言葉
で、でもねぇ…おやつ食べ放題にしちゃうと、太っちゃって健康に良くないから、
おかんさんはちょびっとずつあげてるんだよ~
うちもね、うーちゃんの健康を考えてチョビットずつに…
って、わかってるかなぁ…?

「ごんちゃん、あんちゃん、おねーちゃんうそつきなの~
ほんとは、けちけちだからあたしにちょびっとしかくれないの!
でもね、ばーさまは、あたしがちょーだい♪ってするとくれるのよ~
こんどこつおしえたげるの!」

そーか…やっぱばーさまは…
azz URL 2008/08/10(Sun)22:43:53 編集
Re:無題
azzさん&うーちゃん、オヤツ食べ放題、
1回でエエからしてみたいでえ~!!!
でも、身体にようない、っておかんも言うからな~。
がまんせなアカンのかぁ・・・

うーちゃん、食べ放題禁止はけちけちやからかっ!!!
そうかぁ!
おかんは、自分は飲み放題とかするんやで!!
今度、おかんが飲み放題してきたら
オレ、めっちゃ怒ったるねん~!!!
オレんトコにも、ばーさま来てほしいな~♪
【2008/08/10 23:31】
無題
権さまの果敢なチャレンジ~~(o^v^o)
一生懸命なところが素敵よん♪
でもまぁ食べ放題、魅力的だけど
体の為にはね~~(^^ゞ
いい子にしてたら、きっとおかあちゃんがくれるから、
大丈夫だよ~~~♪
あぁ、わたしもおやつ食べ放題したい(爆)
ちったん URL 2008/08/11(Mon)01:37:13 編集
Re:無題
ちったんさん、オレな、食べ放題作戦、がんばったんやで!!
でも、おかんに見つかってもうた・・・
食べ放題、1回でエエからしてみたいんやけど
身体に悪いんやんな~。。。
おかんにもらうチョビットでガマンするかぁ。。。
ちったんさんもオヤツ食べ放題したい!?
おかんは飲み放題の方がエエって言うんやで~!!
【2008/08/11 21:36】
権造さん、おひさしぶりっ
お元気そうで何より(なぜか権造さんを見ると敬語になってしまう、笑)
うちのメグは昨日の朝逝ってしまいました。
私にとっては幸せな9年感だったし、メグにとっても楽しかったと思いたい。
それにしてもこの探求心はすごい!
Kenichi URL 2008/08/11(Mon)08:45:28 編集
Re:権造さん、おひさしぶりっ
Kenichiさん、メグちゃん、お月様に帰ってしまったんか。。。
Kenichiさんと一緒に暮らせて、メグちゃん幸せやったと思うで!!
お月様でみんなに自慢してると思うねん!!
寂しいと思うけど、
お月様でメグちゃん見ててくれてるで!!!
【2008/08/11 21:38】
無題
権造くん、頑張ったんや~~
でも、おやつ食べ放題しちゃうと、私みたいに
なっちゃうよ~~(><)
おかんさんに怒られてる顔がカワイイな~(^^)
くまこ URL 2008/08/11(Mon)11:51:49 編集
Re:無題
くまこさん、オレな、おやつ食べ放題作戦、がんばったんやで!!
安寿も期待してたのに、おかんに見つかってもうたで・・・

え!?オヤツ食べ放題したら、くまこさん見たいに
キレイになれるんや!!
あ~!!おかんがオヤツいっぱい食べだした!!!
おかんはムリやって~!!!!やめとけ~!!!
【2008/08/11 21:39】
無題
おやつ食べ放題はうさぎさんの夢ですね~★
ユズもいつもたくさん食べたいっていってます^^;
可愛い顔してくださいっていうから負けそうになる気持ちと日々戦い中です><
おかんさんは封をあけたおやつってどうやって保存してますか?
たくさん入ってるとなかなかなくならないんですが、ずっとあげてていいものなのか時々悩みます。
きゃろ URL 2008/08/11(Mon)12:16:35 編集
Re:無題
きゃろさん、おやつ食べ放題はウサギのロマンやねん!!
ユズ君みたいに可愛い子がおねだりしたら
お断りするん、ツライやろな~。。。
うちのおかんは鬼やからな、
安寿がかわいくねだっても「もうな~い!」って言うねんで。

あけたオヤツな、おかんは開け口をしっかり閉めて、
でっかい袋やったら、乾燥剤と一緒にジップロックに入れて
2重にして保存してるで!!
あんまり古くなったら、残ってても捨てるんや。
捨てるんやったら、全部食べさせてもらいたいねんけどな~。。。
【2008/08/11 21:41】
無題
権造くん、惜しかったねぇ。
でも、お菓子食べ放題しちゃうと
あとでお腹イタイイタイになるといけないから
我慢しようね。
オカンさんが手の届くところに置いておくから
つい手足と口が伸びちゃうよねぇ~(笑)
おばちゃんも我慢したくても手の届くところにあると
知らず知らす手が伸びて口に入っちゃっているもん(笑)
ひーこ URL 2008/08/11(Mon)15:32:45 編集
Re:無題
ひーこさん、惜しかったやろ!!
もうちょっとやってんけどな~。。。
でも、オヤツ食べ放題したら、おなか痛くなるんかぁ。。。
それはイヤやな~。。。
そうそう!おかんが見えるトコに置いとくのがアカンねん!!
どっか、見えへんトコに隠してほしいでぇ~!!!!
【2008/08/11 21:43】
無題
オヤツ食べ放題!甘美な響きですねぇ♪かわいいおねだりをされたり、権ちゃんのように一生懸命、オヤツを出そうと努力している姿を見ると、もうもう♪飼い主としては揺らいでしまいますよね!
でも、マンゴーの皮とか甘い果物をねだるだけ食べさせすぎて(それが原因か…わかりませんが)身体を壊してしまった兎さんの(カワイソウです(T△T))お話を聞いたことがあるので、おかんさんは正しいです!!!
権ちゃん、オヤツの分も安寿ちゃんにラブラブして、甘く甘く癒してもらってください♪
mai 2008/08/11(Mon)16:09:29 編集
Re:無題
maiさん、オヤツ食べ放題って魅力的やろ~!!
うちのおかんは鬼やからな、
安寿が可愛くおねだりしても、オレが努力してても
「今日のオヤツはもうないね~ん!」って言うて
くれへんねんで~!!!
わぁ!甘いもん食べすぎて身体壊した子がおるんや!!
身体壊すんはイヤやもんな~。。。
おかんに貰う分だけでガマンしとかなな~。
悔しいから、おかんのビール、隠したろ。
【2008/08/11 21:45】
ありゃ~。
おかんさん、権ちゃん、安寿ちゃんこんにちは!
今日から夏休みに突入しました~♪ で、、早速
職場からのメールで現実に引き戻されてしまった(泣)

権ちゃん、おやつ食べ放題はダメだよ~(^_^;)
ふ~ちゃんも、おやつのしまってある場所→ラックの上の段に
隠してあるのに、、飛び乗って漁ってたことがあります(汗)
うさぎさんは、賢いよね~。権ちゃんは、ちゃんと安寿ちゃんの
おやつも探してあげてたのね。優しいのね~(*^_^*)

おやつはたま~にもらえるから余計においしく感じるんだよ♪
こっぷ&ふ~こ母 URL 2008/08/11(Mon)16:36:09 編集
Re:ありゃ~。
こっぷ君とふ~こちゃんの母さん、夏休みかぁ~!!!
ゆっくりこっぷ君、ふ~こちゃんと遊んでな~!!!

お!ふ~こちゃんもおやつ食べ放題作戦してるんや!!
オレらな、オヤツのあるトコは判るんや!!
どこにかくしても探すでぇ~!!!
でも、オヤツ食べ放題はアカンねんよな。。。。
毎日のチョビットのオヤツでガマンするで・・・
【2008/08/11 21:47】
無題
アグレッシブな権造君、可愛い(*^_^*)
ジャスもよくこういうオイタします(汗)。
そして、おこられます(^_^;)

権造君、失敗しちゃったね。
でも食べ放題は体によくないし、ちょっとだけ食べると
美味しさがますからね♪

ジャスマム URL 2008/08/11(Mon)22:00:19 編集
Re:無題
ジャスマムさま!オレ、たまにはアグレッシブになるねんで~!!
お!ジャス君もオヤツ食べ放題作戦するんか~!!
で、怒られるんえんな・・・オレと一緒や。。。

オヤツ食べ放題はな、オレの夢やけど
みんなが身体に悪いって言うから、
ちょびっとでガマンするで。。。
でも、おかんのビールも隠したろ。
【2008/08/12 22:22】
無題
権ちゃん、残念~失敗しちゃったね
でもおやつ食べ放題は体に悪いからね~。
ウチもちょびっとずつしかあげないから・・・。
おやつの時間は猛うさに変身するんだよ~
うりなんて乾燥にんじんが入ってる袋咥えて走ってくるし
まりうり URL 2008/08/11(Mon)22:21:40 編集
Re:無題
まりうりさん、お帰りなさいやで~!!
オヤツ食べ放題作戦、失敗したで~!!
うりちゃん、猛ウサになるんや!!
あ、オヤツの袋持って走り回るん、安寿と一緒や~!!
でも、空けられへんから、おかんに笑われるねんで!
【2008/08/12 22:24】
無題
権造くんオヤツ食べ放題作戦失敗しちゃったのね…
でもでもね
オヤツは一日のごほうびにたべるぐらいが美味なんだょ
でもちゃんと安寿ちゃんのオヤツも探すあたりが安寿ちゃんが大好きなにいたんだね。
男らしいよ。権造くん うちのちゅーたもおやつの箱があくと遠くにいても猛ダッシュできます
オヤツはウサギさんも楽しみな時間なんですね
ちゅーたママ 2008/08/11(Mon)22:48:22 編集
Re:無題
ちゅーたママさん、オレ、オヤツ食べ放題作戦、失敗したでぇ~!!
オヤツはちょびっとがエエんかぁ。。。
みんなそう言いはるし、オレ、ガマンするで!
ちゅーた君もオヤツの音でダッシュなんやな!!
オレも安寿もそうやで!!!
オヤツはウサギの楽しみやねんでぇ~!!
【2008/08/12 22:25】
無題
おやつの食べ放題があったら、たのしいよね〜
私も、スイーツの食べ放題大好き♪
こんど権ちゃん、一緒に食べ放題いこうよ〜(*^_^*)
ようこ URL 2008/08/12(Tue)00:11:02 編集
Re:無題
ようこさん、おやつ食べ放題な、オレの夢やで~!!
ようこさんもスィーツ食べ放題がお好きなんや!!
今度、一緒に食べに行こな~!!
もちろん、オレがゴチソウするで!!
オレ、正装でようこさん迎えに行くでぇ~!!!
【2008/08/12 22:26】
無題
権造くん、ちゃ~んと知ってるんだよね、美味しいものがある場所は(^^)
もぐって頑張ったけど、オカンさんに見つかっちゃったね(^^;;
残念だったけど、たくさんおやつ食べるとお腹痛くなったら困るからね(^^;;
おやつってね、ちょびっと食べるから美味しいんだよぉ(^^)
がじゅう URL 2008/08/12(Tue)09:38:59 編集
Re:無題
がじゅうさん、オレな、オヤツのありかはわかってるねん!!!
まる君もオヤツのあるとこ、知ってるかな~?
おやつ食べ放題作戦はな、おかんに阻止されたで。。。
でも、オヤツいっぱい食べたら身体に悪い、って
みんな言いはるからな~。
チョビットでがまんするで!!
【2008/08/12 22:28】
無題
あー、権造くん残念だったねぇ~
もう少しでおやつ食べ放題だったのにね!
それに、ちゃんと安寿ちゃんの好きなおやつも探して
あげるとこ、権造くんの優しさが出てるよね~(^-^)
かっこいいよー!!

でもね~、おいしいものはちょっとだけ食べるから
いつまでも「おいしいーー(*^v^*)」って
思えるんだよ~!
さちぴ URL 2008/08/12(Tue)09:42:26 編集
Re:無題
さちぴさん、オレの作戦、もうちょっとで成功やったんやけどな~。。。
おかん、めっちゃ目ざといねん。
オレがオヤツ食べ放題するときはな、安寿も一緒やで!!
ぽんちゃんとまる君も、オヤツは一緒に食べるんやろか??

オヤツな、ちょびっとが身体にエエらしいけど
1回でエエから、食べ放題してみたいな~。
【2008/08/12 22:29】
無題
兄さん、おいしいオヤツ探し
チャレンジャーですな!
おかんさんに怒られて、びびった?姿がこれまたかわいいなぁ。

ぽぽくんは冷蔵庫の前で
じーっと待ってるよ〜。
spur URL 2008/08/12(Tue)13:17:42 編集
Re:無題
spurさん、オレな、オヤツに関しては、チャレンジャーやで!!
お、おかんに怒られても
オレ、ビビったりしてへんで~!!!
おかんなんか、いっこもコワくないけどな、
まあ、今回はあきらめたっただけやで!!

ぽぽちゃんは冷蔵庫の前で待ってるんや!!
かわいいな~!!!
おりこうさんやで~!!!
【2008/08/12 22:31】
無題
オヤツ食べ放題は憧れやわな~~~
でも人間もそうらしいで!!
ママは飲み放題のほうが魅力やけど問題らしいわ!!

僕もオヤツは毎晩パパイヤを3~5粒しかもらわれへん・・・
一回パパイヤの一杯入った中でマッタリしながら
食べて寝てをしてみたいわ!!

ロミオ URL 2008/08/12(Tue)19:13:17 編集
Re:無題
ロミオくん、オヤツ食べ放題な、オレらの憧れやんな!!!
お!!sawaさんは飲み放題の方が好きなんや!
おかんもやで~!!!
ビールの海で溺れたい♪って言うてるで。

ロミオ君もオヤツちょびっとなんか~!!
オレもやで!!しかも一粒や!!!
ホンマ、乾燥パパイヤと乾燥リンゴの海で
溺れてみたいよな~!!!
【2008/08/12 22:32】
無題
無念権ちゃん・・・
頑張ってたのになぁ
でもなぁ食べすぎはあかんしなぁ
何でも美味しい物はほどほどが一番やねんで
・・・ってまん丸のくまおが言っても重みナッシング
くまお URL 2008/08/12(Tue)20:46:09 編集
Re:無題
くまおさん、ホンマもうちょっとで作戦成功やったのに~!!
おかん、めざといねん!!!
おいしいモンはほどほどかぁ。。。
おかんはな、ビール浴びるほど飲んでるねんで!!!
そんなおかんに作戦阻止されたら・・・・
ちょっといややね~ん!!!
【2008/08/12 22:33】
無題
おかんに見つかって、がっかりの権ちゃんが
すご~~~くかわいいから、食べ放題させてあげたいけど
ココロを鬼にして・・・
かわりにおかんと飲み放題行くから(笑)
すもも URL 2008/08/12(Tue)21:53:41 編集
Re:無題
すもも姐さん、もうちょっとで作戦成功やったのに、
おかんに見つかってもうたで。。。
え!?おかんと飲み放題!?
ずるいでぇ~!!!
オレ、もなきなちゃんと食べ放題したいでぇ~!!!
【2008/08/12 22:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]