忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかんが

おかんあああああ~~!!!

権造:おかん、ウルサイな。
なんかまた、アホなことしでかしたんかな?



どちたでちゅか

安寿:おかんたん、どちたでちゅか~?

おかん:マヨネーズ撒き散らかしてもうた~・・・。

サラダにマヨネーズかけようと思ってな、
残りが少なくなってたから
マヨネーズの入れ物のお尻持って振ったら
フタが取れてな・・・。

台所だけじゃなくて、
横の廊下や物置のドアもマヨネーズの線がビ~!!って・・・


安寿:あ~あ、でちゅ。




アホやな

権造:アホやな。
ちゃんとフタしめてへんからや。


おかん;ちゃんとしめてたでぇ~!!!
でも、上ブタが外れてもうたんや・・・。



草は

権造:だいたいな、
草にマヨネーズかけようってのが邪道や。

草はこうやって、生で何にもかけんと
ばりばり食べるんが正しい食べ方や。


安寿:ちょうでちゅ。
このままでおいちいでちゅ。


おかん:おかんは兎さんとちゃうからな、
草には何かかけて食べたいんや。。。


きちんと

安寿:ちょれはちょうと
マヨネーズまみれになったトコはキチンとキレイにちてくだちゃいね。

安寿たちのアンヨがマヨネーズ臭くなったらイヤンでちゅ。


おかん:ちゃんとキレイにしたでぇ~。。。

はぁ~。。。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかんって、アホや~ん!!って思った人は
ポチしてなぁ~!!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
臭いで!

権造:おかん、おかんの服、
今日は何かゴッツイ臭いで。



くちゃいでちゅ

安寿:ホントにくちゃいでちゅ~!!
なんだか、知らない動物さんの匂いがちまちゅ~!


おかん:やっぱり臭いかぁ~。。。


奈良に

おかん:おかんな、今日は仕事で奈良に行ってきたんよ。

権造:おお~!!興福寺の五重塔かぁ~!!


鹿さん

おかん:奈良言うたら、鹿さんや。

安寿:鹿さんの匂いでちたか~!!

おかん:せやねん。

鹿さんがな、道とおる人にアタマさげて
「鹿せんべいください」って言うてるからな・・・



せんべいを

おかん:ついつい、鹿せんべい買ってあげてまうんよな~。
鹿せんべい、前に行ったときは100円やったのに
150円に値上がりしてたで。


権造;でも、おかんのコトやから
また、鹿せんべいで散財してきたんやろ。


おかん:うん。
10回くらいは買ったような気がするで。




丸ごと

おかん:だってな、
買ったら、こうやって、丸ごと取ってく鹿さんもおるんやもん。

それにな、鹿せんべいなくなったら、
服とかカバン咥えてひっぱって、
「もっと~!!」って言うからな~・・・。


安寿:おかんたん、
安寿たちが「オヤツもっと」って言っても
ちょびっとしかくれないクセに
鹿さんには優しいでちゅ。

ひいきでちゅ。


おかん:鹿さんはな、牧草食べ放題とかになってないんやもん。
お腹空いてそうなんやもん・・・。



お尻

おかん;それにな、
おかんが鹿さんの前にしゃがんで
じ~っと顔見てたらな、
おかんの鼻に、鼻ツンして挨拶してくれる子とかおって
すごい、可愛かったんやもん。

お尻もこんなに可愛いんやで!


権造:オレには安寿のお尻の方が魅力的やけどな。

まあ、鹿には毎日会えるわけとちゃうから
ちょっとくらい優しくしたっても
許したってもエエけどな。


おかん:権ちゃん、判ってくれて、ありがとうやでぇ~!!


フレーメン

安寿:この鹿さん、変な顔ちてまちゅ。
変な顔で鹿せんべいおねだりちてるのでちゅか?


おかん:ちゃうで~。
ちょうど鹿さんの発情期でな、
オトコノコはこんな顔して、
オンナノコの匂いを嗅いでるねん。


安寿:ちょうでちゅか~。
にいたんが安寿のおちりの匂い嗅ぐのといっちょでちゅね。


権造:オレ、こんなマヌケな顔してへんで!!!

おかん:わははは~!!!
権ちゃんも変な顔して、安寿のお尻嗅いでるんや~!!


そうそう、発情期やからか、
鳴いてる鹿さんが多くてな、
大きい声で「きゅ~~ん!!けゅ~~ん!!」って鳴いてる鹿さんとか
ちっちゃい声で「めえ~めえ~」って山羊さんみたいな声出してる鹿さんとか
めっちゃにぎやかやったで!!


権造:鹿さんて、山羊さんみたいな声で鳴けるんや!!

おかん:ちっちゃい声で鳴いてる鹿さんな、
可愛かったでぇ~!!




鹿せんべい

おかん:でな、鹿さんがめっちゃ喜んで食べてた
鹿せんべい、
お土産に持って帰ってきたで!!

鹿さんも権ちゃんらも、草食やからな、
きっと、権ちゃんらも好きなはずやで!!





いらんで

おかん:さ、権ちゃん!!食べてみて!!

権造:・・・

なんか、臭いで。
美味しい匂いとちゃうわ。

いらん。


おかん:ええええ~!?


遠慮ちまちゅ

おかん:じゃ、安寿ちゃん、食べてみて!!
きっと、おいしいで!!
(おかんには麩の味やったけど)


安寿:おいしい匂いじゃありまちぇん~。
安寿も遠慮ちまちゅ~。


おかん:えええ~・・・

鹿さんに「なんで持って帰るんよ~!!」
って非難されながら持って帰ってきたのに・・・

まあ、ええわ。
明日、また鹿さんにあげよっと。


権造:明日も奈良なんや。

おかん:うん。
だから早く寝るな。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!
奈良の鹿さん、可愛いなぁ~!って思ったヒトは
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

おかんたん

安寿:おかんたん、木曜日からず~っとネンネちてまちた。
どちたでちゅか?


おかん:なんかエライ風邪引いてもうてな、
熱と頭痛とノド痛いんで、動かれへんかったんよ・・・。



インフル!?

権造:おかん、それって今流行りの新型インフルとちゃうん!?

おかん;おかんもそうかと思って
木曜日に病院行って、検査してもろたんやけど
インフルの迅速検査は陰性やってん。

でもな、症状的にインフルやったかもしれへんわ。。。
迅速検査はインフルにホンマに罹ってるヒトでも陰性のコトがあるらしいし。



ご飯は

権造:おかん、病気でもオレらのご飯と掃除はちゃんとしてくれたな。

おかん:それだけは、ちゃんとせなアカンからな。
ちょっと手ぇ抜いたけどな。


安寿:おかんたんはご飯どちてたでちゅか?

おかん;病院の帰りにレトルトお粥とか卵とかヨーグルト買ったからな、
それでなんとかなってるで。
あんまり食欲もなかったしな。




みなちゃんも

権造:おかん、やっとアタマ痛いん治まって、
熱も下がってきたから、動けるようになったらしいで!


安寿;インフル流行ってまちゅので、
みなさんも気をつけてくだちゃいなのでちゅ。


おかん:風邪ひかんかったら、
昨日は東京の美しいウサ飼いさんがホテル権造ご利用の予定やったのに、
残念やでぇ~・・・。
皆さんもお風邪やインフルには気をつけてくださいね~!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかん、アホやのに風邪ひくんやぁ~!って思ったヒトは
ポチやで!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



拍手[0回]

何が

おかん:はぁ~、タイヘンやったわ。

権造:何がタイヘンやったん?

おかん:びわの木の1本がな、なんか急に葉っぱが茶色くなってきてな・・・


安寿の

安寿:安寿の大事なびわの木、ひとつ枯れてちまったでちゅか~!?

おかん:いやいや、まだ枯れてはないと思うねんけどな、
根ぐされでも起こしてるかと思って、
植え替えてみたんよ。

そしたら、びわの木の根っこがめちゃ少なくなっててな・・・

元の植木鉢の土掘り返してみたら、
幼虫がいっぱい出てきてん。。。



幼虫!?

権造;幼虫!?
カブトムシの幼虫みたいなんか!?


おかん:せやねん。
カブトムシの幼虫のちっこいヤツみたいなんが
ゴロゴロ出てきてな~。。。

調べてみたら、コガネムシの幼虫やねんて。

コガネムシの幼虫が土におったらな、
根っこ食べるから、木ぃ枯れてまうんやって。

コガネムシの害はな、↓に書いてあるで


コガネムシの虫害

あ、幼虫の写真とかもあるから、
虫嫌いなヒトは見ぃひん方がええかもやわ~。



悪いヤツやったんやな

権造:コガネムシって、そこら飛び回ったり
廊下でひっくり返ってるだけの虫かと思ったら
悪いヤツやったんやな~。


安寿:知りまちぇんでちたね~。
ビックリでちゅ。


おかん:おかんもな、コガネムシの幼虫で木が枯れるなんて
全然知らんかったわ~。



がんばってくれ

おかん:来年はな、他のびわの木がやられへんように
植木鉢にネットでも被せるわ~。

植え替えた木もちゃんと元気になるようにケアしてみるな~。


権造:おう、そうしてくれ!
ちゃんと世話したってくれな。


安寿:ビワの葉っぱ食べられなくなったら困りまちゅもんね~。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
コガネムシって悪い虫やったんや!ってビックリしたヒトは
ポチしてくれなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

おかん、幼虫をよう殺されへんくて、
袋に入れてな、近所の川原に捨ててきたんやって。
おかんも虫苦手やからな、涙目やったで。

拍手[0回]

土曜日は


権造:おかん、昨日は休みの日やのにお出かけして
遅くまで帰ってこうへんかったな。


おかん:お仕事カンケイのセミナーがあってな
梅田スカイビル
まで行ってきたんやでえ~!


コロナ

おかん:スカイビル着いたらな、
なんかメキシコのお祭りしてたみたいでな、
メキシコ料理とかメキシコもんの出店がいっぱい出ててな~!!
舞台では、メキシコの踊りとか歌とかしてて
ごっつい楽しそうやってん!

こんなコロナビールのお店もあったんやで~!!


権造:で、ついフラフラ、お祭りに参加してもたんか?

おかん:ちゃうちゃう。
お仕事やから、ガマンしてセミナー参加したんや。
ごっつい残念やったわぁ~!!



ガマンしたんか

権造:ガマンしたんか。えらいな。
おかんにしては。


おかん:でも、セミナー終わった後に
お仕事仲間のヒトらと飲みに行ったけどな。


権造:やっぱり飲んだんやな・・・。


滝見小路

おかん:スカイビルの地下はな、「滝見小路」ってトコで
昭和初期の町並みを再現してて、エエ感じなんやでぇ~!!

ここで飲み会してん!



レトロでちゅ~

安寿:レトロでちゅてきでちゅ~!!

おかん:せやろ~!!
しかもな、ちょうどココでもいろんな出店が出る日やってな、




ピアス

おかん:こんなカワイイウサギさんピアス、買ってもうたで!

安寿:ちゅてきでちゅ~!!

おかん:このピアスのお店はな、他にもウサギさんのブローチとか
いろいろ売ってたんやで!!
毎月第一土曜日に出店が出るらしいから
来月も行ってみよっかな~!!


権造:おかんの無駄遣い先がまたできたんやな・・・。




権造:お仕事やなんや言うて、いっつもおかん
自分だけ楽しいコトしてるな。


安寿:ちょうでちゅね。
安寿とにいたんは、お家でラブラブちて
楽ちくちておきまちょう。 

おかんたんは仲間はずれにちて。


権造:せやな。あんなヤツは仲間はずれやな。

おかん:来週末はうちで大人しくしとくから
仲間はずれはやめてやぁ~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
レトロな町のウサギピアス、ステキやな~!って思ったヒトは
ポチしてやぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]