忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかんたん

安寿:おかんたん、木曜日からず~っとネンネちてまちた。
どちたでちゅか?


おかん:なんかエライ風邪引いてもうてな、
熱と頭痛とノド痛いんで、動かれへんかったんよ・・・。



インフル!?

権造:おかん、それって今流行りの新型インフルとちゃうん!?

おかん;おかんもそうかと思って
木曜日に病院行って、検査してもろたんやけど
インフルの迅速検査は陰性やってん。

でもな、症状的にインフルやったかもしれへんわ。。。
迅速検査はインフルにホンマに罹ってるヒトでも陰性のコトがあるらしいし。



ご飯は

権造:おかん、病気でもオレらのご飯と掃除はちゃんとしてくれたな。

おかん:それだけは、ちゃんとせなアカンからな。
ちょっと手ぇ抜いたけどな。


安寿:おかんたんはご飯どちてたでちゅか?

おかん;病院の帰りにレトルトお粥とか卵とかヨーグルト買ったからな、
それでなんとかなってるで。
あんまり食欲もなかったしな。




みなちゃんも

権造:おかん、やっとアタマ痛いん治まって、
熱も下がってきたから、動けるようになったらしいで!


安寿;インフル流行ってまちゅので、
みなさんも気をつけてくだちゃいなのでちゅ。


おかん:風邪ひかんかったら、
昨日は東京の美しいウサ飼いさんがホテル権造ご利用の予定やったのに、
残念やでぇ~・・・。
皆さんもお風邪やインフルには気をつけてくださいね~!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかん、アホやのに風邪ひくんやぁ~!って思ったヒトは
ポチやで!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、せっかくの権造ホテル、インフル緊急閉店
残念でしたねーーーー
こんなとき、一番困るのは食事のことですよね
権ちゃんたちの野菜は、消化に悪いから
ばくばく食べることもできないしーーーー
安寿ちゃんのおちりを見て元気出してくださいねーー
元気になられたら、今度はかまーがお客になりたいーーー(^^)
かまー URL 2009/09/27(Sun)12:46:40 編集
Re:無題
かまーさん、ありがとうやでえ~!!
せやねんでえ~!!
オレ、はりきってたのにな、緊急閉店やったんやで!!
ようこさんにお会いしたかったでぇ~!!!

ご飯はな、オレらのモンはいっぱいあったからエエねんけど
おかんは、なんか病人食ばっかりでな~。
今日、職場で「しぼんだ?」って言われたんやって!

お!!かまーさん、ご来店お待ちしてるでぇ~!!!
安寿のお尻観察、一緒にしよなぁ~!!
【2009/09/28 23:22】
無題
おかんさん、大変だったすね~。
でも、お掃除とかもがんばってたんっすね。
えらいっす!!!
ちょっと前によもぎもひどい風邪引いてたいへんだったっすよ~。
今年は夏も変な風邪がはやってたすね。
インフルもあるし、手洗いうがいをがんばるっす!!!
おかんさん、おだいじにっす!!!
まめぞう 2009/09/27(Sun)15:24:01 編集
Re:無題
まめぞう君、おかんな、ちょっとタイヘンやったわ。
でも、オレらの掃除とご飯はしてくれたで!!
こういうトキにヒトリって困るよなぁ~。
よもぎさんも溶連菌感染でたいへんやったよん!!
ホンマな、病気ってイヤやなぁ~!!
おかんな、ちゃんとマスクと手洗いとウガイさせて、
もう風邪ひかさへんようにするでぇ~!!
ありがとうなぁ~!!
【2009/09/28 23:23】
無題
おかんさんのお身体が大変なことになっていらしたのですね!心配です。インフルエンザ初期検査で陰性でものちの検査でインフルエンザ発症となる事多い様なので大丈夫かなぁ?と超心配です。タミフル飲まなくても熱下がったんですか?とにかくしんどい時はゆっくり休んでください。でもうーさん敏感だから権ちゃんも杏ちゃんも気がきでなかった事ですよね!今の時期うーさんも人間さんも体調崩しやすい様です。お泊まりホテルも臨時休業やむを得ないですね!残念だと思いますが…横浜からうっ滞を克服したゆう太君がおかんさんのお身体心配してます。少しでも食欲でたら栄養つくもの食べて無理しないでゆっくり休んで早く元気なおかんさん復活念じています。頑張ってね!
ちかこ 2009/09/27(Sun)20:16:55 編集
Re:無題
ちかこさん、おかんな、インフルちっくな風邪やったんやでえ~!!
今日は職場に行ったんやけど、ず~っとマスクや。
もし、ホンマもんの新型インフルやったら、他のヒトに移したらアカンからな。
いちおう、熱は微熱やからな、働けるで!!
季節の変わり目はオレらウサギにとっても、ニンゲンにとっても
ちょっとやっかいやな~。
オレと安寿は元気やけど、ちかこさんとゆう太くんも
お身体には気ぃつけてやぁ~!!
ありがとうなぁ~!!
【2009/09/28 23:23】
無題
おかんさん体調はいかがですか?
無理せずお大事にして下さいね。。。
お互いうさぎさんのために頑張りましょ~♪
二兎まま 2009/09/27(Sun)20:50:03 編集
Re:無題
二兎ままさん、おかんな、もう熱は軽い微熱やから大丈夫やで!!
ありがとうなぁ~!!
ホンマな、オレらの世話せなアカンねんから、
おかんにはしっかりしてもらうでぇ~!!
【2009/09/28 23:22】
無題
おかんさん、もうお熱は大丈夫ですか?
もしインフルだと、熱のぶりかえしがあるかもしれないので、もうちょっとゆっくり休んでてくださいませね。
実は9月初旬にわらし君、しっかりかかっちゃいまして、大変でした(^_^;)

権造君、安寿ちゃん、こんな時はおかんさんに
優しくラブラブしてあげてね☆
ジャスマム URL 2009/09/27(Sun)21:06:27 編集
Re:無題
ジャスマムさま、ありがとうやでぇ~!!
おかんな、もう軽い微熱や。
わ、ぶり返しがあるかもしれへんの!?
早く寝かしとかなっ!!!

わぁ~!わらし君もかかったんか~!?
つらかったやろなぁ~。。。
ジャスマムさまは大丈夫やった??

あ、おかんが寝てるときな、1日1回は安寿が寝てるおかんに登って
生きてるかどうか確認してたで。
おかんは「重いぃ~」とか言うてたけどな。
愛やで。
【2009/09/28 23:25】
無題
おかんさん、体調のほうはどうですか~?
大変でしたね。
身体は辛くても権造くんと安寿ちゃんがおかんさんに
元気を与えてくれてますね、きっと♪
早く良くなりますように…
無理せずゆっくり休んでくださいね!
さちぴ URL 2009/09/28(Mon)10:59:26 編集
Re:無題
さちぴさん、ありがとうやでぇ~!!
おかんな、もう軽い微熱やし、今日から働きにいってるで!!
オレら、ちゃんとおかんが寝てるときに
よじ登ったり、耳元でフンフン言うたりして
看病してたんやで!!
さちぴさんもお身体には気ぃつけてなぁ~!!
【2009/09/28 23:28】
無題
おか〜〜〜ん!!
今回は残念でした〜〜〜
また、おかんさんの熱唱腰振りが拝見できると
楽しみにしておりましたっ!!
でもでも絶対リベンジするよ!
ホテル権造にぜったい行くからね〜〜〜〜♪

それまでに、妖気の免疫鍛えておいてねっ

風邪も少しよくなってきたようでよかったです〜
池田のMちゃんもご近所だからって
とっても会いたがっていました!

また大阪フィーバーリベンジしましょうねっ!
東京フィーバーもねっ!


ようこ URL 2009/09/28(Mon)11:45:34 編集
Re:無題
ようこさ~ん!!お会いできひんかって、めっちゃ残念やでぇ~!!
間近で妖気を浴びてみたかったのにぃ~!!!
おかんもな、大阪フィーバーに参加できひんかったんと
ようこさんに来てもらわれへんかったんを
めっちゃ申し訳ないのと残念なんで、悔しがってたでぇ~!!
池田のMさんにもお会いしたかったって!!
また、大阪来てやぁ~!!
来てくれはったら、オレと安寿のお尻触り放題やで!!!
おかんにはな、近所の神社で修行させて、妖気耐性つけさせるで!!!
それまでに、おかんが東京に行ったら、よろしくやで!!

あ、Mさんに、お暇があったら、オレんトコにコメントしてみて、って
お伝えしてなぁ~!!
【2009/09/28 23:31】
無題
大丈夫ですか。
ほんと、新型インフルエンザは最初は陰性の
と出ることもあると言われていますからね。
今度、おかんさん、権ちゃん&安寿ちゃんの
ご飯の用意が大変な時は
私めがご参上させていただきますわ。
ミミラ URL 2009/09/28(Mon)15:24:24 編集
Re:無題
ミミラさん、なんかな、今回のおかんの風邪は
めっちゃインフルくさかったで。
今日は仕事行ったんやけど、他のヒトに移したらアカンから
ず~っとマスクやったんやで!!

お!ミミラさんが来てくれはるんやったら、
おかん、もっぺん倒したろ!!!
【2009/09/28 23:33】
無題
おかんさ~ん!!大丈夫ですか??
インフルエンザ、ほんと流行ってますんもんね。
権ちゃんと安寿ちゃんもおかんさんを労ってあげてね。
早くよくなりますように
まりうり URL 2009/09/28(Mon)15:43:54 編集
Re:無題
まりうりさん、ありがとうやでぇ~!!
おかんな、なんかインフルみたいな風邪やったんやで!!
安寿はちゃんと寝てるおかんによじ登って、どんどん踏んで
看病してたで!!
オレは耳元でフンフン!ってやったったで!!!
【2009/09/28 23:34】
無題
おかんさんインフルだったんですか。。。
熱はもう大丈夫ですか~?
この暑い夏でも流行ってたんだから
これからまた心配ですね~
おかんさん早くよくなって下さいね
お大事に!
フウ URL 2009/09/28(Mon)23:12:13 編集
Re:無題
フウ君、ありがとうやでぇ~!!
おかん、検査は陰性やったんやけど、めっちゃインフルちっくな風邪やったで!!
ホンマな、最近インフルの患者さん、周りにもいっぱい出てきて
流行ってきたな~、って感じやで!
フウ君もケンママさんも気ぃつけてなあ~!!
【2009/09/28 23:35】
無題
おかんさん大丈夫ですか??
治りかけでぶり返したらあぶないから、
ゆっくりされてくださいね^^
近くだったらご飯とお掃除しに行くのになぁ~。
権造くん、安寿ちゃん、
おかんさんが無理しないように
見ててあげてね^^
太夫の母 URL 2009/09/29(Tue)04:16:53 編集
Re:無題
太夫君のお母さん、ありがとうやでぇ~!!
おかんは昨日から働きに行っててな、
昨日はまだしんどい言うてたけど、
今日は元気になって、食欲も戻って、いっぱい食べて
「食べ過ぎて苦しい」っとか言うてるで!!!
病気のときも、元気なときも
おかんはちゃんと見とかなアカンみたいや・・・。
【2009/09/29 21:58】
無題
大丈夫ですかぁ!?
新型は出ない人がいるって言いますもんね…
職場の人でも家族がインフルで病院から「2日は絶対に外に出るな」と感染拡大を防ぐ為に新型じゃなくても用心の為に感染していない家族でも外出禁止令がかかってるらしいです。
栄養のあるものをいっぱい食べてゆっくりと休んでくださいね♪

身体つらいのにお掃除…私ならぶっ倒れたまんまで掃除は後回しにしちゃいそうなのにエライなぁ、おかんさん!!
尊敬しちゃう~
もこ URL 2009/09/29(Tue)06:40:32 編集
Re:無題
もこさん、ありがとうやでぇ~!!
おかんな、もう大丈夫やでぇ~!!
きのうからしっかり働いてるしな!!
そうそう、おかんもな、「他のヒトにうつしたらアカンから」
って、まだマスクオンナやで!!!

もこさ~ん、おかんより、もこさんの方が
絶対、お身体しんどくても、ちゃんとそら君、むく君の世話しはりそうやで!!
おかんなんかな、病気の間は掃除は適当やったんやで!!
安寿が牧草のカケラまみれで怒ってたんやでぇ~!!
【2009/09/29 22:01】
無題
おかんちゃん大丈夫でっすかっ??
インフル疑惑だったでっすねっ
インフルは陰性でもとっても辛かったでっしょうねっ
権ちゃんと安寿ちゃんも心配だったでっしょう
楽しい権造ホテルさんもお休みになっちゃって残念でっしたねっ
でもまた元気いっぱいで活躍してくださいねっ!!
ボクも権造ホテルに行ってみたいでっすっ
礼二郎 URL 2009/09/29(Tue)16:55:08 編集
Re:無題
礼二郎くん、ありがとうやでぇ~!!
おかんな、もう治って、ちゃんと働いてるでぇ~!!
でも、ちょっと今回の風邪はつらかったみたいやで!!

ホテル権造には、ステキなお客様が来はる予定やったから
めっちゃ残念やでぇ~。。。
でも、また来てくれはるって!!
オレ、礼二郎くんたちイケメン☆Vとおかあちゃんが来てくれはるんも
待ってるでぇ~!!!
【2009/09/29 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]