忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでやねん

おかん:静岡に引越しせな~!!
2030年までに!!


権造;おかん、急にナニ言うてるねん。
脳みそに風邪のウイルスでも回ったんか?


おかん:ちゃうで。風邪はもうほとんど治ったで。
静岡、スゴイんよ!



静岡って

安寿:静岡のナニがちゅごいんでちゅか??
静岡って、お茶で有名なトコでちゅよね。
おいちい牧草でもあるんでちょうか?


おかん:ちゃうで!!
すごいねん!静岡!!



そういや

権造:そ~いや、思い出したけどな、
静岡県の県庁所在地が名古屋やって言うたアホがおるんやで。




オバカでちゅね

安寿:名古屋は愛知県の県庁所在地でちゅ。
静岡は静岡市でちゅ。

オバカでちゅね~。
どなたでちゅか、そのオバカは?


権造:家の唯一のニンゲンや。


おかん:・・・

おかんな、地理は苦手やねん。
っちゅ~か、ちょっと間違えただけやん!!


権造;アホか。ジャスマムさまに怒られるっちゅ~ねん。

おかん:ジャスマムさま、その他、愛知県静岡県在住の皆様
とっても、すみません。。。

ちゃうって!そんな話はエエねん!!
静岡がどんなスゴイか、見せたるで!!!



動画:静岡、めっちゃすごいで!!
(↑、押したら、スゴイのが判るで!!)



すごいで!!

権造:ホンマや!!
こりゃ、2030年までに静岡に移住せなっ!!


安寿:「あり?」って言うとこが、とってもカワイイでちゅ~!!

おかん:な!?めっちゃスゴイやろ~!!!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
静岡、すごい!!って思ったヒトは、
ポチやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


権造:静岡な、他にもスゴイんやで!!

動画:まだまだスゴイ静岡

オレはコッチの方がエエかも♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インコ新聞はインコ飼いさんでも
すっごい話題になっていたよ〜
やっぱり静岡引っ越したい〜って(*^。^*)
権ちゃんは和服美人がお好みでしたか?
ようこ URL 2009/09/30(Wed)01:25:46 編集
Re:無題
ようこさん、やっぱりインコ飼いさんは、もう知ってはったんや~!!
オレらやおかんでも「かわいい~♪」って思うねんから
インコ飼いさんにはタマランやろなぁ~!!
オレ、和服美人って見たことないから、
優しく新聞読んでもらいたいねん!!!
【2009/10/01 23:16】
無題
回復されたんですね^^よかったです~☆
インコ新聞可愛いですよね!!
ジムで走る肩の上でバランスをとる姿が
ラブリー過ぎてっ♪
私も2030年までには静岡に引っ越す予定です(笑)
でも2040年のSモードは・・・
ちょっと怖いです(笑)
権造くんは美人に弱いんだなぁ^^
太夫の母 URL 2009/09/30(Wed)04:36:16 編集
Re:無題
太夫君のお母さん、ありがとうやでえ~!おかんはすっかり元気やで!!

インコ新聞、カワイイやろ~!!
バランスとってるとこも、ポッケでネムネムなとこもエエよな!!
みんなで2030年までに静岡に引越しやで!!

和服美人さん、ステキや~ん!!
太夫君はインコ新聞と和服美人新聞、どっちがエエんかな?
【2009/10/01 23:17】
無題
すっかりご無沙汰しています~;
私、静岡が地元なのですが
今会社でこっそり見て驚きました(笑)
こんな可愛い新聞あったのですね~。
うさぎ関連の場所はあまりないけど
ちょっと戻ってもいいかな~と思いました。
権ちゃんは美人さんの方がいいよね♪
・・でも安寿ちゃんに見つからないようにね(^^;))
まゆ URL 2009/09/30(Wed)15:02:29 編集
Re:無題
まゆさん、こちらこそご無沙汰やでぇ~!!
静岡、ご実家なんやな~!!
静岡ってスゴイなぁ~!!こんな新聞、企画してるんやもん!!
まゆさんのお母様にも、インコ新聞の宣伝しとかな!!

オレな、インコもエエけど、和服美人さんに優しく新聞読んでもらいたいでぇ~!!
【2009/10/01 23:18】
無題
タイトル見てなんだろうと思いながらワクワクしながら読み進んだらドキドキしてウキウキしてしまいそうな新聞ですね!私も静岡に行かなくちゃ!
ところで権ちゃんは和服の似合う美人さんお好みなの?杏ちゃんとおかんさんという2だい美人を横にして!贅沢過ぎます事ですよ!でも美人という形容詞は省きますが私が着物着て逢いにうかがったらお相手していただけますか?
ところでおかんさん少し回復された様ですが無理は厳禁ですよ!何より愛兎さん二人と全国のおかんさんファンが心配で泣きます。
ちかこ 2009/09/30(Wed)19:00:07 編集
Re:無題
ちかこさん、静岡新聞、すごいやろ~!!
みんなで静岡に引越しやでぇ~!!!

オレな、和服の美人って見たことないねん!
だから憧れてるんよなぁ~!!
安寿は美ウサやけど着物は着られへんし、
おかんに着物きせても美人にはならへんしな。
ちかこさんが和服で家きてくれはったら、めっちゃうれしいでぇ~!!!

あ、おかんはすっかり元気やで!!ありがとなぁ~!!
【2009/10/01 23:20】
無題
マムも地理は苦手・・・(笑)
日本地図で東京が分からなかったり・・・(^_^;)

この静岡新聞、すんごい面白い~!
マムも引越し希望~♪
権造君、和服美人さんは2040年からのようだから、
うんと長生きしないとね!
ところで、性格はどっちを選ぶのかしら?
まさか・・・、S?!(笑)
ジャスマム URL 2009/09/30(Wed)21:31:50 編集
Re:無題
ジャスマムさまも地理苦手??
おかんな、ホンマ地理ダメダメやで!!
東京はドコかわかっても、どっからどこまでが東京かは絶対判らへんねんで!
しかも、千葉と埼玉の位置関係が全然わかってないし。

静岡新聞、おもろいやろ~!!
みんなで2030年には静岡に引越しせな!!
オレ、長生きして、和服美人に新聞読んでもらうねん!!
たまにはSバージョンで怒鳴られるんも快感♪やろなぁ~!!
【2009/10/01 23:22】
無題
いやーん、かわいいー!
インコ新聞すごいね♪
静岡かぁ~
私も引越し希望~(笑)
おかんさん、具合はどう?
きちんと治るまで油断は禁物だよー(o^v^o)
ちったん URL 2009/09/30(Wed)23:33:59 編集
Re:無題
ちったんさん、インコ新聞、めっちゃエエやろ~!!
みんなで2030年までに静岡に引越しせな!!
オレは長生きして、和服美人に新聞読んでもらうでぇ~!!

あ、おかんはすっかり元気みたいやで!!
ありがとうやでぇ~!!
【2009/10/01 23:23】
無題
インコ好きにはたまらないちんぶんでちね!

これがうさぎでちたら、
世のうさぎ好きたちは
いっせいにお引っ越ちでちね^^

それから、おかんさん、
体調だいぶん良くなったんでちね!
あんまりムリちないでくださいでちね^^
へーた URL 2009/10/01(Thu)18:03:44 編集
Re:無題
へーた君、インコ新聞、インコ好きじゃなくてもタマランでぇ~!!
おトイレまできてくれるしな!!
ウサギ新聞、エエなぁ~!!
オレらがサラリーマンのアタマに乗って、上から新聞読むんや!!
ときどき●が落ちてくるんは、ガマンしてもらわなな。

おかんな、もう大丈夫っぽいで!!ありがとうやでぇ~!!
【2009/10/01 23:25】
無題
おかんさん、復活されたのですね♪よかった~!!
インコ新聞、サイコー!!
ビチヲさんも和服新聞が好みだったみたいよ?(* ̄m ̄)プッ
権ちゃん、好み一緒かも!?(笑)
LAPIS URL 2009/10/02(Fri)00:41:13 編集
Re:無題
LAPISさん、おかんはすっかり元気やでぇ~!!ありがとうなぁ~!!
インコ新聞、ごっついエエやろ!!
ビチヲとうさんも和服美人新聞の方がエエんや!!
仲間やぁ~!!
MモードとSモード、ビチヲとうさんのお気に入りはどっちなんやろ~!?
【2009/10/03 20:58】
かわいい
インコ新聞めっちゃかわいいですね。
胸のポケットにはいってるのがたまらんです。
和服美人は劇的に変わってびっくり。爆
おかんさん風邪大変でしたね。
油断大敵ですぞ。お大事にね。
こむぎママ 2009/10/02(Fri)15:49:46 編集
Re:かわいい
こむぎママさん、インコ新聞、めっちゃエエやろ~!!
おかんもポッケでネムネムになってるインコちゃんがお気に入りやで!!
和服美人のSモードはスゴイやろ~!!
たまには、こーやって怒鳴られるんも楽しいかも!!
おかんな、もうすっかり元気やで!!ありがとうなぁ~!!
【2009/10/03 21:00】
無題
おかんさん大丈夫?? なんだか辛い
症状だったみたいですね~。気をつけて!

なになに?! これ!! 思わずPC前で
一人で騒いでしまった~!
兄夫婦が静岡に住んでるから聞いてみよ!

かぁちゃん的にはインコ新聞も好きだけど
この、和服美人のSモード♪おもしろ~い!
かぁちゃん URL 2009/10/02(Fri)19:09:51 編集
Re:無題
かぁちゃん、おかんはもう元気やでぇ~!!ありがとなぁ~!!
先週の今頃は倒れてたけどな~。

インコ新聞、めっちゃエエやろ~!!
お!お兄様が静岡かぁ~!!静岡新聞のコト、聞いてみてな!!
和服美人新聞もステキやろ~!!
Sモードでも、オレはエエと思うね~ん!
【2009/10/03 21:01】
無題
ご無沙汰しておりましたm(__)m
権ちゃんと安寿ちゃんの2ショットいつ見ても微笑ましいですね(^-^)
‘えっ何、何がスゴイの静岡!?’って見てしまいましたよ。
インコ新聞楽しそうですね。
側で読んでもらえるなんていいわ~。
和服美人世の殿方には堪りませんね(笑)

こゆ母 2009/10/02(Fri)20:28:25 編集
Re:無題
こゆ母さん、こちらこそ、ご無沙汰しててごめんやでぇ~!!
オレと安寿はいっつも仲良しやで!!

静岡の新聞、スゴイやろ~!!
お肩に留まって、新聞読んでくれるんやで!カワイイでぇ~!!
和服美人新聞はな、やっぱりオトコの憧れやでぇ~!!!
オレも優しく新聞読んでもらいたいね~ん!!
【2009/10/03 21:03】
無題
おかんさん、具合はすっかりよくなられましたか~?
あまりご無理なさりませんように*

インコ新聞、かわいい~
でもやっぱりうさぎ新聞がいいかも。
だけどカメさんより遅いうさぎさんだから
よく聞いてみたら先月のニュースだったりして(笑)
権ちゃんは和服美人がお好みですかぁ。
安寿ちゃんやきもち焼いちゃうね
K* URL 2009/10/02(Fri)22:07:45 編集
Re:無題
K*さん、おかんはすっかり元気やでぇ~!!ありがとうなぁ~!!

インコ新聞、カワイイやろ~!!!
ウサギ新聞!?
オレら記事覚えられるやろか???
野菜の値段くらいしか覚えられへんかもしれへんでぇ~!!
和服美人新聞はオトコの憧れやねん~!!!
安寿には・・・内緒にしといてな・・・。
【2009/10/03 21:04】
無題
あっ!これは話題のインコ新聞ですよねっ♪
しっかりお仕事してインコちゃん達とってもえらいのでっすっ
ポッケに入ってくつろいでるのも可愛いでっすよねっ
和服美人さんも魅力的なのでっすっ
すっごいでっすねっ静岡!!
2030年には静岡の住民が急増でっすねっ!!
礼二郎 URL 2009/10/02(Fri)22:34:19 編集
Re:無題
礼二郎くん、インコ新聞、スゴイよなぁ~!!
おっこちそうになっても、しっかりお仕事するなんて、スゴイでぇ~!!
ポッケに入ってネムネムになってるトコ、おかんが大好きなんやで!!
オレはやっぱり和服美人に優しく新聞読んでもらいたいなあ~!
あ、何にも判ってへんから、怒鳴られるかもしれへんけど・・・。
2030年には、静岡に引越しやなっ!!
【2009/10/03 21:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]