忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換毛やでぇ~!!

権造:オレ、絶賛大換毛中なんよ。

おかん:権ちゃんはおとなしくブラッシングさせてくれるから
助かるわぁ~。




こんなんが

権造:こんなんがな、今日だけで3回くらい取れたんやで。

おかん:春から8月いっぱいくらいまで
だ~らだら換毛やって、
やっと落ち着いたと思ったら
またまた換毛やな~。

今回はいっぺんにいっぱい抜けるよね。


権造:冬毛に変わるからな、
いそいで変えなアカンねん。




安寿も

安寿:安寿も大換毛中でちゅ。
おかんたんに毎日抱っこブラッシされてまちゅ。


おかん:安寿ちゃんも盛大に抜けてるよな~。


こ~んなに

おかん:毎日こんな抜けるんやもん。
ブラッシがんばらな、お腹に入ったらタイヘンやん。


安寿;ブラッシ、いやんでちゅが
お腹タイタイはいやでちゅから、がんばりまちゅ。




気持ちエエなぁ

おかん:権ちゃん、ほら、
安寿ちゃんの抜け毛。


権造:お~!!
安寿の毛って、抜け毛でも気持ちエエでぇ~!!



ハゲても

おかん:こ~やったら、アフロなヅラみたいやな!!
今、流行の盛り髪や!


権造;オレ、大換毛でハゲても大丈夫やなっ!!!

うらやましがってるニンゲンのおじさんもおるやろな~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
安寿ヅラ、ちょっとうらやましい!ってヒトは
ポチやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かぁちゃんところで励ましのコメありがとう。権ちゃんの言葉でゆう太君もお礼言っていると思います。去勢した時に首しめかけた時の器官の傷がうっ滞を繰り返している可能性有りで、今回は胃と腸にガスだらけで異物も飲み込んだ可能性有りで先生から一番はじめに『今回は覚悟して下さい。しかし最善の治療やります』と言われ奇跡を信じるしかなかったのです。3日間飲まず食わず(輸液でつないでる)出ずだったのですが、昨日はじめてうん●君が少しでました。それまで何にも口にしなかったのですが、タンポポの葉っぱ持って行ったら一本半食べてくれました。彼の生命力と奇跡を信じて頑張ります。うさ友さんからの励ましで私と母親すごく励まされております。記事と全く関係ないコメで申し訳ありませんでした。
ちかこ 2009/10/12(Mon)06:59:35 編集
Re:無題
ちかこさん、ゆう太くん、食べてくれるようになったんや!!
よかったでぇ~!!!
去勢のときに気管にキズつけられたんかぁ~。
ウサさんは、気管に送管せんと、マスクで麻酔したほうがエエのに・・・。
ゆう太君、がんばって元気になるんやでぇ~!!!
オレら、応援してるでぇ~!!!
【2009/10/13 20:29】
無題
ご無沙汰しすぎですみません~!!
おかんさん、権ちゃん、安寿ちゃんもお元気で何よりです
換毛、うちも今すごいんです
ケージの周りもすごくて、毎日の掃除のとき、マスクしなかったらくしゃみ連発です(><)
安寿ちゃんも長毛だしうちのリッチと同じくらい大変そう・・・
家でもグルーミングしてるけど、ショップさんでやってもらうとひとまわり小さくなるくらいゴッソリ抜ける感じです
まゆママ URL 2009/10/12(Mon)10:44:33 編集
Re:無題
まゆママさん、こちらこそご無沙汰しててごめんやでぇ~!!
オレも安寿もおかんも元気やでぇ~!!
お!!まゆママさんトコも換毛で毛ぇ舞ってるんやな!!
オレんトコもスゴイでぇ~!!!

ショップでグルーミングかぁ~。いっぺんしてもらいたいなぁ~。
オレらいっつもおかんのブラッシやからなぁ~。
【2009/10/13 20:30】
無題
こんにちは~♪
権ちゃん安寿ちゃん換毛中なんや!
うちのなずなも同じで~す。
おりこうにブラッシングしてもらっている権ちゃん安寿ちゃん偉いわぁ。(*^_^*)

ほんとは、毎日しなくっちゃと思っているんやけど ストレスかかりすぎるので・・・・
ぼちぼちがんばっています (w_-; ウゥ・・
しずく母 URL 2009/10/12(Mon)13:50:11 編集
Re:無題
しずく母さん、オレら大換毛中やでぇ~!!
なずなちゃんもかぁ~!!換毛の季節やなぁ~!!
オレな、けっこうブラッシは好きやで!!!
安寿はおかんが抱っこして、ムリヤリしてるねん!!
なずなちゃんもブラッシ、いっぱいしてもろてなぁ~!!
けっこう気持ちエエでぇ~!!
【2009/10/13 20:31】
無題
大換毛中なんですね~
安寿ちゃんのお毛、大量ですね~
長いから量があるように見えるんですかね…
安寿ちゃんの毛を乗っけても違和感が全くないですね!!!

それにしてもお目目をつむってますか、一枚目???
グルーミング中に寛いでるなんて羨ましいです!!!
うちは遊んでる隙にやってるので落ち着いて出来ません(笑
もこ URL 2009/10/12(Mon)14:43:33 編集
Re:無題
もこさん、オレら大換毛やでぇ~!!
毎日、グレーの毛玉が部屋を舞ってるんやでぇ~!!
安寿な、毛ぇ長いから、ごっつい量があるみたいに見えるやろ!!
おんなじオパールやから、オレのヅラにしても違和感ないんやでぇ~!!

オレな、はじめナデナデしてもろて、
それからブラッシしてもらうねん!!ウットリやで!!!
むく君、そら君もナデナデブラッシやったら、ウットリかも!!
【2009/10/13 20:33】
無題
権ちゃんと安寿ちゃんの毛色って同じように見えうるけど
抜けたのを見ると毛質が違うね~?
権ちゃん、好きな子の毛があれば何でも頑張れるかしら~???
みかママ 2009/10/12(Mon)18:15:23 編集
Re:無題
みかママさん、オレの毛ぇはホワホワしててな、
安寿の毛ぇはツルツルしてるねんでぇ~!!
オレ、安寿の抜け毛も大好きやぁ~!!
安寿の抜け毛でセーターでも作ってもらおっかな!!
【2009/10/13 20:35】
無題
安寿ちゃんようけ抜けるんやなぁ~!!
頑張ってブラシしてもうてお腹イタならんようにと祈ってるでー♪
みみみず兄弟は権ちゃんと同じ感じで抜けてるかな。
安寿ちゃんの盛り髪&生安寿ちゃんを兄弟にレンタルして欲しいにゃー(^^)
愛しの権ちゃんの許可がおりへんやろけどな!
ホンマにラブラブで羨ましいで~♪♪
二兎まま 2009/10/12(Mon)19:19:04 編集
Re:無題
二兎ままさん、安寿の抜け毛、スゴイやろ~!!
毛ぇ長いからスゴイ量になるねん!!
この換毛期はお腹痛くならへんようにしてもらいたいわ~。
お!みみりん、みずりんは、オレみたいに抜けるんや!!
換毛、早く終わったらエエのになぁ~!!

え!?安寿をレンタル!?
構へんけどな、オヤツ取られるで・・・
悲しいんやで~!!
【2009/10/13 20:36】
助けて下さい!!
権ちゃんも、安寿ちゃんも絶賛大換毛中なのね(@@)
頑張ってブラシして牧草もりもり食べて乗り切ってね(><)

おかんさん、助けて下さい!!
また大阪で捨てうさぎさんが・・・
私のブログにアップしたので見て下さい(><;;
ペット禁止のマンション宅の方が保護した為に、お外で飼い主さん、又は一時保護して下さる方を探しています
絶対に部屋に持ち込むなということで寒い中、引き取り先を探しています
猶予期限が今月の25日だそうで、マンション住人から苦情が出た場合は、即警察か処分場送りになってしまうそうなんです(;;)
大阪でどなたか預かってくださる方、又は里親さんになってくれる方など探しています(><)
私も声かけしていくので、ご協力お願い致しますm(__)m
がじゅう URL 2009/10/12(Mon)20:02:26 編集
Re:助けて下さい!!
がじゅうさん、オレも安寿もめっちゃ毛ぇ抜けてるでぇ~!!!
牧草もいっぱい食べてな、しっかり出さなな!!

大阪の捨てウサさん、がじゅうさんのブログでみせてもろたで。
ホンマ、なんで捨てたりするヒトがおるんやろ・・・。
大阪やし、家で預かれたらエエねんけど、
安寿がオレ以外の兎さんに容赦せえへん性格やし、
オレも目ぇ悪くなってから、ちょっとナーバスやねん。。。
申し訳ないけど、家では預かられへんねん・・・。

でもな、オレんトコもブログでも里親さん探しの記事にするからなぁ~!!!
【2009/10/13 20:38】
無題
羨ましがってる人間のおじさん。
我が家にもいますよ~!!うりにいつも毛っ毛わけて。って言ってます・・・。
権ちゃんも安ちゃんも換毛真っ最中ですね。
アフロ権ちゃんも似合うわ~(*^_^*)
まりうり URL 2009/10/12(Mon)20:34:44 編集
Re:無題
まりうりさん、そっかぁ~、旦那ちゃんはうりちゃんに
毛ぇわけてもらいたがってはるんかぁ~。
安寿の毛でアフロヅラ作って、旦那ちゃんにプレゼントするか・・・。

オレもアフロ似合うやろ~!!!
【2009/10/13 20:39】
無題
権ちゃんも安寿ちゃんもカンモウ期真っ盛りなのでっすねっ
春からダラダラ抜けていてもこの時期にはどっさり抜けますよねっ
これからヌクヌクのケッケが生えてくるんでっすもんねっ
安寿ちゃんは抜けケッケも綺麗でっすねぇ~
安寿ちゃんのケッケにも権ちゃんうっとりなんでっすねっ♪
礼二郎 URL 2009/10/12(Mon)21:06:07 編集
Re:無題
礼二郎くん、オレらも大換毛中やでぇ~!!!
修君の脱皮ほどじゃないけど、わっさり抜けてるで!!!
朝晩寒いくらいになってきたから、急いで暖かい毛ぇ生やさなな!!

安寿の毛ぇはな、抜け毛でも気持ちエエんやで!!
おかんもニギニギして気持ちエエ!って言うてるねん!!!
オレ、安寿の毛ぇでセーターでも作ってもらいたいでぇ~!!
【2009/10/13 20:41】
無題
ウサギも散髪ですが、はげていると病気になると聞いたので気を付けてください。
yiyiytity URL 2009/10/12(Mon)21:39:44 編集
Re:無題
yiyiytityさん、オレらってな~、季節ごとにいっぱい毛ぇ抜けるねんで~!!
でもな、不思議なことに、ごっつい抜けてもハゲにはならへんのよな~!
エエやろ~!!
【2009/10/13 20:42】
無題
安寿ちゃんがせっせとカツラ用の毛を作っているなんて・・・泣かせます(笑)
安寿ちゃんの毛でもうい1ウサ作れそう☆
兎間なおこ URL 2009/10/12(Mon)22:03:25 編集
Re:無題
なおこさん、そうそう!オレもおっさんやから、
そろそろヅラの用意しとかなな!!
安寿の毛ぇな、もうジップロック大に3袋目やねん。
安寿2ピョンは作れるで!!
【2009/10/13 20:43】
無題
権兄ちゃんもすごい毛が抜けてまちゅね~
ブラッシング大丈夫なんでちゅかぁ~
さすがでちゅ!フウは大嫌いでちゅが
いっぱい毛集めてママに送ってみませんかぁ~
ミニミニ権ちゃんが出来るかも。。。
フウ URL 2009/10/13(Tue)13:45:37 編集
Re:無題
フウ君、オレも安寿も毛ぇめっちゃ抜けてるでぇ~!!
フウ君も抜けてるかな??
フウ君はブラッシ嫌いなんか~!?
ナデナデしてもらいながらブラシしてもろたら
ごっつい気持ちエエんやけどなぁ~。

お!!ケンママさん、ウサ毛人形も作りはるんや!!!
今度お願いしてみよっかな~!
おかんな、オレらの抜け毛、全部置いてるからな
家にごっつい毛ぇあるんやでぇ~!!
【2009/10/13 20:45】
無題
あら~、権ちゃんも安寿ちゃんもブラッシング
イイ子にさせてくれるのね~。うちの3ウサ達に
言ってやってよ!! こっぷなんて、怒りながら
逃げるのよ!! 安寿ちゃん、ポワポワしてる
から、ほんとお腹に溜まったら大変だもんね。
なんか、権ちゃんと安寿ちゃんの毛で羊毛ちゃん
作れちゃいそうね~。

↓安寿ちゃん、かわいい~~!!
<にゃは言っちゃった~>て
ほんと、そんなふうに言ってるみたい!
権ちゃん、幸せよね~♪
かぁちゃん URL 2009/10/13(Tue)16:05:52 編集
Re:無題
かぁちゃん、オレはな、ブラッシ好きやねんけど
安寿はむりやりされてるんやで!!
ときどき、おかんを齧ったりするんやでぇ~!!
こっぷ君もふ~こちゃんも、は~と君もブラッシ嫌いなん!?
ナデナデしてもらいながらブラッシしてもろたら
けっこう気持ちエエんやけどなぁ~。

↓の安寿、めっちゃ可愛いやろ~!!!
って、オレは寝てたけど。
オレって世界一幸せもんやでぇ~!!
【2009/10/13 20:47】
無題
急に朝晩冷え込むようになってきたから、
慌てて冬毛にお着替え中ね!
ほんと、安寿ちゃんはいっぱい。
権造君とカラーが似てるから、安寿ちゃんカツラ、
全然違和感ないよー!(笑)
ジャスマム URL 2009/10/13(Tue)21:58:29 編集
Re:無題
ジャスマムさま、ホンマ急に寒いくらいになったよなぁ~!!
早く冬服にせえへんかったら風邪ひいてまうもん!!
オレらあわてて換毛やでぇ~!!
安寿、毛ぇ長いから、余計にいっぱいに見えるやろ~!!
安寿の毛ぇあったら、オレ、てっぺんハゲになっても大丈夫やねん!!
ジャス君もこんどモヒカンになったら
安寿ズラ、貸してあげるでえ~!!
【2009/10/13 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]