忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臭いで!

権造:おかん、おかんの服、
今日は何かゴッツイ臭いで。



くちゃいでちゅ

安寿:ホントにくちゃいでちゅ~!!
なんだか、知らない動物さんの匂いがちまちゅ~!


おかん:やっぱり臭いかぁ~。。。


奈良に

おかん:おかんな、今日は仕事で奈良に行ってきたんよ。

権造:おお~!!興福寺の五重塔かぁ~!!


鹿さん

おかん:奈良言うたら、鹿さんや。

安寿:鹿さんの匂いでちたか~!!

おかん:せやねん。

鹿さんがな、道とおる人にアタマさげて
「鹿せんべいください」って言うてるからな・・・



せんべいを

おかん:ついつい、鹿せんべい買ってあげてまうんよな~。
鹿せんべい、前に行ったときは100円やったのに
150円に値上がりしてたで。


権造;でも、おかんのコトやから
また、鹿せんべいで散財してきたんやろ。


おかん:うん。
10回くらいは買ったような気がするで。




丸ごと

おかん:だってな、
買ったら、こうやって、丸ごと取ってく鹿さんもおるんやもん。

それにな、鹿せんべいなくなったら、
服とかカバン咥えてひっぱって、
「もっと~!!」って言うからな~・・・。


安寿:おかんたん、
安寿たちが「オヤツもっと」って言っても
ちょびっとしかくれないクセに
鹿さんには優しいでちゅ。

ひいきでちゅ。


おかん:鹿さんはな、牧草食べ放題とかになってないんやもん。
お腹空いてそうなんやもん・・・。



お尻

おかん;それにな、
おかんが鹿さんの前にしゃがんで
じ~っと顔見てたらな、
おかんの鼻に、鼻ツンして挨拶してくれる子とかおって
すごい、可愛かったんやもん。

お尻もこんなに可愛いんやで!


権造:オレには安寿のお尻の方が魅力的やけどな。

まあ、鹿には毎日会えるわけとちゃうから
ちょっとくらい優しくしたっても
許したってもエエけどな。


おかん:権ちゃん、判ってくれて、ありがとうやでぇ~!!


フレーメン

安寿:この鹿さん、変な顔ちてまちゅ。
変な顔で鹿せんべいおねだりちてるのでちゅか?


おかん:ちゃうで~。
ちょうど鹿さんの発情期でな、
オトコノコはこんな顔して、
オンナノコの匂いを嗅いでるねん。


安寿:ちょうでちゅか~。
にいたんが安寿のおちりの匂い嗅ぐのといっちょでちゅね。


権造:オレ、こんなマヌケな顔してへんで!!!

おかん:わははは~!!!
権ちゃんも変な顔して、安寿のお尻嗅いでるんや~!!


そうそう、発情期やからか、
鳴いてる鹿さんが多くてな、
大きい声で「きゅ~~ん!!けゅ~~ん!!」って鳴いてる鹿さんとか
ちっちゃい声で「めえ~めえ~」って山羊さんみたいな声出してる鹿さんとか
めっちゃにぎやかやったで!!


権造:鹿さんて、山羊さんみたいな声で鳴けるんや!!

おかん:ちっちゃい声で鳴いてる鹿さんな、
可愛かったでぇ~!!




鹿せんべい

おかん:でな、鹿さんがめっちゃ喜んで食べてた
鹿せんべい、
お土産に持って帰ってきたで!!

鹿さんも権ちゃんらも、草食やからな、
きっと、権ちゃんらも好きなはずやで!!





いらんで

おかん:さ、権ちゃん!!食べてみて!!

権造:・・・

なんか、臭いで。
美味しい匂いとちゃうわ。

いらん。


おかん:ええええ~!?


遠慮ちまちゅ

おかん:じゃ、安寿ちゃん、食べてみて!!
きっと、おいしいで!!
(おかんには麩の味やったけど)


安寿:おいしい匂いじゃありまちぇん~。
安寿も遠慮ちまちゅ~。


おかん:えええ~・・・

鹿さんに「なんで持って帰るんよ~!!」
って非難されながら持って帰ってきたのに・・・

まあ、ええわ。
明日、また鹿さんにあげよっと。


権造:明日も奈良なんや。

おかん:うん。
だから早く寝るな。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!
奈良の鹿さん、可愛いなぁ~!って思ったヒトは
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、今日は奈良からメールありがとうございましたーー
おお、これがしかさん
おかんさんのことだから、鹿のおちりにかぶりつきだろうなーーーって
思ってましたよーーー
鹿せんべい、権ちゃんも、安寿ちゃんも、無視ですかーーー
意外だわーーー
かまー URL 2009/10/22(Thu)01:02:12 編集
Re:無題
かまーさ~ん!!おかんは春日大社の宝物殿で
「かまーさんに連絡せなっ!!」って思ったんやって!!
かまーさんに見せたいもんがいっぱいやったらしいでぇ~!!
絵葉書買って来てるから、お送りするなぁ~!!

おかんな、シカさんのお尻めっちゃ観察してきて
オレらにシカさんが●するトコの説明とかしてくれたで・・・。
奈良でもヘンタイやったんや・・・。

鹿せんべいはな、オレらの口にはあわへんで!!!
まずそうな匂いやでぇ~!!
【2009/10/24 00:18】
無題
うさぎはせんべい食べないでしょうね(笑)。
奈良は昔京都に住んでた時に一度だけ行きました。
鹿に追いかけられて大変でしたよ。
ルイ URL 2009/10/22(Thu)02:06:05 編集
Re:無題
ルイさん、鹿が喜ぶからって、お土産に鹿せんべいはないやんな~!!
お!!ルイさんは鹿に追いかけられたんや~!!
可愛い顔して、ごっつい凶暴なんやな~!!
おかんは鹿に服やのカバンやのひっぱりまわされたのにな、
なんでか喜んでるんやでぇ~!!
【2009/10/24 00:19】
無題
奈良20年ぐらい前行きました。
鹿さん凄く喜んでせんべい食べてくれてたような・・記憶が(^_^;)
鹿さんがお腹空いてそうだったからついおせんべい
10回も買っちゃったんですね。
さすが優しいおかんさん!

鹿さんの匂い権ちゃんも安寿ちゃんも敏感に
感じて入念にチェックしてますね。
可愛いわ~♪


こゆ母 URL 2009/10/22(Thu)09:57:13 編集
Re:無題
こゆ母さん、奈良の鹿さんって、鹿せんべいが大好きやねんよな~!!
おかん、鹿さんがせんべい欲しがってお辞儀するん見たらな、
ついつい財布出してまう、って言うてたで!!
鹿に「エエ鴨や!」って思われてたはずやでぇ~!!
鹿さんの匂いな、変な匂いやでぇ~!!
【2009/10/24 00:21】
無題
ふんふんふん♪しかのふ---ん♪
懐かしい詩を思い出しました。
私も、奈良なんて行ってないな~
行きたくなりましたよ。

結構、力が強いので鹿もあなどれないもので
修学旅行時で、他のカップルが手を噛まれそうになっていて・・うわ。怖い~と思ったのでした。きっと、美味しいものが欲しかっただけなんだけどね。
・・・うちの、おでんチャン、オヤツを見せると指ごと齧るので・・・鹿さんを怒れません。
lapin☆ 2009/10/22(Thu)10:51:11 編集
Re:無題
lapin☆さん、おかんな、「しかのふん」ってチョコのお菓子、買って来てたで!!
奈良な、のんびりしててエエトコやねんて!!!
遊びに来てほしいでぇ~!!

鹿さんな、せんべい持ってるヒトには容赦せえへんらしいな~!!
子供でも追っかけるって!!
おかんも鹿さんに齧られたり突かれたりしたらしいけど
なんでか、ごっつい喜んでるんやで。変やろ~!!

あ!安寿もおでんちゃんと一緒やで!!
齧ったりはせえへんけどな、
「早く出すでちゅ!!」っておかんの手ぇはたいたりしてるもん。
鹿さんと一緒なんやでぇ~!!
【2009/10/24 00:25】
無題
鹿せんべいって牧草で出来てるんですね~!!
知らなかった・・・。でも、何で臭いんだろう??
権ちゃんと安寿ちゃんにはお気に召さなかったのねぇ。
やっぱり鹿さん専用なんですかね(^^ゞ
まりうり URL 2009/10/22(Thu)14:07:28 編集
Re:無題
まりうりさん、鹿せんべいはな、糠と穀物でできてるんやって!!
鹿さんも完全草食やからな、せんべい、オレらも喜ぶって思ったんやって。
でも、糠臭いし、オレらの口にはあわへんで!!
アレは鹿専用やでぇ~!!
【2009/10/24 00:23】
無題
わー、奈良の鹿さん!
修学旅行で行った記憶しかないけど、鹿せんべい
持ってると追いかけられたなぁ~
結構、迫力あって怖かったのを覚えてます。(^m^)
鹿せんべい、権造くんと安寿ちゃんは好みじゃ
なかったのね。
同じ草食動物でも好みって違うんだね~(^^)
さちぴ URL 2009/10/22(Thu)16:45:25 編集
Re:無題
さちぴさんは修学旅行で奈良に行きはったんや~!!
鹿さんはせんべい持ってるヒトには容赦せえへんからな~!!
みんな怖がってたらしいけど、
おかんは齧られたり突かれたりして、喜んでたみたいやで。
変やわ~。
鹿せんべいな、オレらの好きな匂いじゃなかったで。
マズイ匂いやった!!
鹿さんの好みは判らへんわ~!!
【2009/10/24 00:28】
無題
あーーーー奈良の鹿さんだ!!
なぜか去年は2回もいかれた奈良だけど
今年は行かれそうにないなぁ・・・
また鹿さんにおいかけられたり
どつかれたりしたいわ〜
ようこ URL 2009/10/22(Thu)20:52:14 編集
Re:無題
ようこさん、そういや去年は鹿さんのお尻撮ってはったな~!!
ああ!!ようこさんも鹿さんに突かれて喜ぶヒトなんや!!
おかんも、めっちゃ嬉しそうに「齧ったり突かれたりしたんや♪」
って言うてたでぇ~!!!!
【2009/10/24 00:29】
無題
おかんさん、鹿さんと仲良くしてきたのバレちゃいましたね~(これはヤギ(笑))
鹿せんべいって何でできてるんですかー?お麩?
鹿さんのおちりもキュートだけど
やっぱり安寿ちゃんが一番だねっ
ところで安ちゃん、かんざし付けてるの?
K* URL 2009/10/22(Thu)21:28:19 編集
Re:無題
K*さん、おかんな、めっちゃいっぱい鹿と遊んできたみたいやで!!
鹿せんべいはな、糠と穀物でできてるんやって。
ニンゲンには味はせえへんらしいわ。
オレらには美味しい匂いとちゃうかったけどな~。

安寿「K*ちゃま、安寿のつけているのは
オーツヘイのカンザシでちゅ。
今年の秋の流行なんでちゅ!!」
【2009/10/24 00:31】
無題
五重塔に鹿さんだ~☆
鹿さん達って、この人くれるって思ったら、
ほんと一生懸命寄って来てくれますものね。
おかんさん、鹿せんべいにいっぱい貢いじゃいましたね(^_^;)
でも、せんべいはウサさん向きじゃなかったのかな???
ジャスマム URL 2009/10/22(Thu)21:46:24 編集
Re:無題
ジャスマムさま、おかんな、鹿さんにお辞儀されたら
すぐ財布出すアホやからな、
鹿に「ええ鴨や~!!」って思われたはずやでえ~!!
ほんま、ドコに行っても動物に貢いでくるから、困るわ。おかんは。

鹿せんべいな、美味しい匂いとちゃうかったで。
鹿さんの好みは、オレらウサには判らへんで~!!
【2009/10/24 00:32】
無題
おかんさん、鹿さん達のお給仕お疲れ様です!!
じゃなくて、出張オツカレサマです(^^ゞ!!
思春期の男鹿はキケンみたいですねー(ノ゚ο゚)ノ
だから角、切られてなかったですか??
以前、宮島で囲まれた記憶が・・・www

権ちゃんも安寿ちゃんもセンベイはプイッ!だったのねぇ~(^▽^;)
いつものおやつの方がウマウマなのねっ♪
あっ、安寿ちゃん、お耳に何が付いてるよ(*゚ー゚)ゞ!!!
ぷりんママ URL 2009/10/23(Fri)14:35:56 編集
Re:無題
ぷりんママさん、おかん、仕事で行ったんか
鹿にエサやりに行ったんか、よう判らへんでえ~!!!
オトナの♂の鹿さんは角切られてたらしいけどな、
まだ若くて細い角の子は、角そのままやったらしくて
『刺されるんちゃうか~!」ってちょっとコワかったらしいで!
お!ぷりんママさんは宮島で鹿さんに囲まれたんや!!
宮島でも鹿せんべいあるんかな~??
そっちの鹿せんべいは旨いんやろか?
奈良のヤツはエエ匂いとちゃうかったで!!

安寿な、オーツヘイのカンザシつけてるねん。
なんか、「今年の秋の流行なんでちゅ!」って言うてるで!!
【2009/10/24 00:35】
はじめまして!
おかんさん、はじめまして!
9月にはお会いできず、残念でした・・
すぐご近所にお住まいなんですね~!
ぜひまた改めてお会いしたいですね~
ブログ、ようこさんに教えていただいて、ちょこちょこ覗いていましたが、また遊びに来ますね!
これからもどうぞよろしくお願いします☆
まどか URL 2009/10/23(Fri)15:55:16 編集
Re:はじめまして!
まどかさん、来てくれはって、ありがとうやでぇ~!!
9月はおかんがご一緒できひんかって、ゴメンやでぇ~!!
隣の市なんやんな!!ご近所やでぇ~!!!
今度、オレんトコに遊びに来てほしいでぇ~!!!
後で、オレもブログご訪問させてもらうでぇ~!!
【2009/10/24 00:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]