忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は

安寿:安寿とにいたんには、
週末のお楽ちみがあるんでちゅ♪



生牧草

権造:土日はな、おかんが生牧草いっぱいくれるねん。

おかん:ベランダで育ててる牧草、
平日は育てる日にして、
週末に収穫することにしてるからね~。
土日は、生牧草食べる日にしてるんよね~。



野菜より

権造:生野菜も好きやけどな、
やっぱり採りたての生牧草が最高に旨いでえ~!!


おかん:喜んでもらえたら、
牧草育てた甲斐があるわぁ~♪



おいちいでちゅ

おかん:安寿ちゃんは生野菜はあんまり食べへんけど
生牧草やったら、めっちゃいっぱい食べるもんね!!


安寿:生牧草、ホントにおいちいでちゅ~!!

おかん:安寿ちゃん、夢中になりすぎて
変な顔になってるでぇ~!!


安寿:変なお顔になってもいいんでちゅ~!!
生牧草いっぱい食べるでちゅ~!!



いっちょに

権造:生牧草、いっぱいあるから
取り合いにならんと食べられるなぁ~。


安寿:いっちょに食べると、
もっともっとおいちいでちゅね♪



明日も!

安寿:おかんたん、あちたも生牧草
よろちくでちゅ!!


おかん:もちろんやで!!
明日もいっぱい牧草収穫するでぇ~!!



権造:ブログ村にとうろくしてるでぇ~!!
生牧草、オイシソウ!って思ったヒトは
ポチしてなぁ~!!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそうに食べてますね~
安寿ちゃんは生野菜はNGだけど生牧草はOKなんですね~
天空とは逆ですね!!!
うちもちょっと牧草を育てたんですけど…食べてもらえず…

美味しそうなお顔見ると作った甲斐がありますよね!!!
もこ URL 2009/10/24(Sat)22:27:17 編集
Re:無題
もこさん、採り立て生牧草って最高にうまいでぇ~!!
生野菜あんまり食べへん安寿も喜んで食べるでぇ~!!
そら君は生牧草食べへんの!?
不思議やなぁ~。
でも、安寿も採り立てでもハーブ類は食べへんから
それぞれ好みがあるんやなぁ~。
おかん、今日は虫さんにびっくりさせられてたけど
生牧草、また植えてくれたでぇ~!!
【2009/10/25 23:07】
無題
ちょっとご無沙汰しちゃっててごめんね!
権さまに安寿ちゃん!
美味しい生牧草、よかったね~~♪
2人の仲良く食べる姿がすごく微笑ましい!
お腹いっぱい食べたかな~~(≧▽≦)
うちもまた育てようかなぁ・・・♪
ちったん URL 2009/10/25(Sun)01:05:57 編集
Re:無題
ちったんさん、来てくれてうれしいでぇ~!!!
生牧草な、めっちゃ旨いでぇ~!!
一緒に食べたら、さらにうまいんよ!!
ちったんさんも生牧草作ってみて~!!
きっと、ちゃみちゃん、幸せそうに食べるんやろなぁ~♪
【2009/10/25 23:08】
無題
ラブラブで美味しそうに食べてますね~♪
安寿ちゃん生牧草を食べる時は必死の形相やね!!
私も兄弟のために生牧草栽培してみようかしら!??
お世話が出来ない可能性大で自信がないんやけど。。。
二兎まま 2009/10/25(Sun)14:31:42 編集
Re:無題
二兎ままさん、生牧草、めちゃめちゃ旨いんやでぇ~!!
安寿、おもろい顔になってるやろ~!!!
生牧草は必死で食べるんやでぇ~!!!
生牧草はな、種は「ネーチャーブリード」さんで売ってるで!
種まいて、芽ぇ出るまで新聞紙とか被せてて、
芽ぇ出たら、毎日お水やってたら、ちゃんと育つでぇ~!!
二兎ままさんも試してみてなぁ~!!
【2009/10/25 23:10】
無題
権ちゃん&安寿ちゃん
週末は美味しいお楽しみがあっていいね(^^)
安寿ちゃんおかんさんが作ってくれた生牧草は
たくさん食べるんだ。
おかんさんの愛情がたっぷりだもんね。

こんなに仲良く美味しく食べるお顔見てると
嬉しくなりますね♪

こゆ母 URL 2009/10/25(Sun)19:13:24 編集
Re:無題
こゆ母さん、週末は生牧草もらえるから、めっちゃ嬉しいんやで!!
安寿もな、必死で食べるもん!!
おかんがベランダに向かったら、もうワクワクやで!!
おかん、今日は虫さんにびっくりさせられてたけど
また生牧草の鉢、増やしてくれたんやで!!
育つんが楽しみやでぇ~!!
【2009/10/25 23:11】
無題
1週間でそこまで育つもんなんですか?
うちも育ててみようかな。
ルイ URL 2009/10/26(Mon)02:37:39 編集
Re:無題
ルイさん、牧草な、種植えて、お水かけて
芽ぇ出るまで新聞紙かけといて、
芽ぇ出たら、お水やってたら育つで!!
芽ぇ出るまでに3~4日で
食べられるようになるまでそっから1週間やで!
それから、チョキチョキ収穫しても、1週間でまた伸びるで!
ルイさんもミュウちゃんに育ててあげてみて~!!
【2009/10/26 22:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]