忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコに

権造:おかん、月曜日はドコ行っとったん?

おかん:いつもの中国武侠仲間と
天王寺で遊んでたんやでぇ~!!


えまのさんに四天王寺観光案内してもろてな、
中華のランチして、

大阪市立美術館で「道教の美術」   
って展覧会見てきたんよ!

道教の美術展ってな、老子さんから、地獄の閻魔さんとか
浦島太郎の絵とか、
なんか可愛い動物被ってる仙人さんとか
めっちゃいろいろ見るもんがあってな、
面白かったでぇ~!!



権造:ふ~ん、充実した祭日してきたんやなぁ~。

おかん:ホンマ、充実した一日やったでぇ~!!!
それにな、エエもん買ってきたし。


権造:エエもんって?


わぁ!

おかん:えい!!
権ちゃん、封~印~!!


権造;わぁぁ~!!!



キョンシーちゃうで!!

権造:ナニすんねん!!
オレ、キョンシーちゃうでっ!!!


おかん:わははは~!!


なんでちゅか?

安寿:コレ、なんでちゅか?

おかん:コレな、ホンマはキョンシー用のお札とちゃうで。
台湾のな、魔よけのお札やねん。

コレとな、三国志の関羽さまのキラキラカードも買ってきたんやで!


安寿:関羽ちゃまって、道教のカンケイなんでちゅか?

おかん:関羽さまもな、神様になって
あちこちに、関羽廟ってお祭りするとこがあるんよ。


安寿:ふ~んでちゅ。



ちょれでは

安寿:ちょれでは、
その黄色い魔よけのお札は
安寿たちのサークルに貼ってくだちゃいね。


権造:ソレ、エエな。
おかんがオレらのサークルに入られへんようになって
オレら落ち着いて暮らせるで!!


おかん:おかん、魔物とちゃうでぇ~!!!


azzさんから

おかん:おかんが魔物じゃない証拠に、
ほら

azzさん から、こんなステキなプレゼントもろたもん!!

権造:おお!!福岡土産や~ん!!!
azzさん、ありがとうやでぇ~!!!



ありがとうでちゅ~!!

安寿:azzさん、魔物にお供えモノ、ありがとうございまちゅでちゅ。
これで魔物も少しの間は暴れないと思うのでちゅ。


おかん:こら~!!おかんは魔物とちゃうし、
これはお供えモノとちゃ~う!!!

azzさん、ありがとうございました~!!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
魔物が魔よけ買ってくるなんて、おかしいや~ん!!
って思ったヒトはポチやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


 大阪の捨てウサちゃんやでぇ~ 

お願いやでぇ~!!

権造:大阪もな、朝晩寒いくらいになってきたのにな、
ウサさんを捨てたアホがおったらしいねん。

保護してくれはったヒトがいはるねんけど
その人もな、ウサさん飼える状況じゃないらしくてな・・・


「まる君との生活」

のがじゅうさんが教えてくれはったんよ!!

安寿:あ、そのウサちゃまには、
里親希望の方が連絡してくだちゃったそうでちゅ!!
ウサちゃま、新しいパパママが無事にできたらいいでちゅ~!!!


権造:あ、そうなんや!!よかったなぁ~!!!

ホンマな、不幸になる兎さん、
ヒトリでも減ってほしいでぇ~!!!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさんお出かけしたんですね~(^^)
楽しかったようでなによりです(^^)
魔よけのお札、どこに貼るのか楽しみです(笑)

大阪うさぎさんの件、ご心配いただきありがとうございました(><)
こんなに早く里親希望の方が現れるとは驚きです(@@;;
おかんさんのお家は、権ちゃんの身体のこともあるし、安寿ちゃんのストレスも考えると、一人でお世話するのは無理ですもの
全然気にしないで下さいませね(><)
うちだって、まる一人だけど、お迎えするのは無理だって結論になりましたから・・・
今回、大阪に住んでる方は皆さん悩まれたようで、かえって申し訳ない気持ちです
でも、そうやって皆さん真剣に捨てうさぎちゃんのことをなんとかしたいっていうお気持ちが素晴らしいと感動しました(;;)
きっと皆さんのそういう心配する気持ちが、あの子に運を呼んだのかもしれません
新しいお家が決まりますように、私も祈ってます(><)
がじゅう URL 2009/10/14(Wed)00:08:48 編集
Re:無題
がじゅうさん、おかんなお出かけして、ごっつい楽しかったんやって!!
魔よけはな、もちろんオレらのサークルに貼ってもらうで!!
おかんを避けるんや~!!

大阪うさぎちゃん、里親希望さんが現れて
ほんまよかったなぁ~!!
今頃、里親さんのおうちで幸せにしててくれたらエエねんけどな~。
いろんなブログで里親さん探してくれてはったもんな!
ミンナの気持ちが通じたんやろなぁ~。
これからもな、不幸なうさぎさんが幸せになるように、
うさぎさんがミンナ幸せになるように祈ってるでぇ~!!
【2009/10/14 23:17】
無題
日曜日は楽しまれたみたいでよかったですね(^.^)

そんな~権ちゃん&安寿ちゃんおかんさんを魔物呼ばわり!
可愛いのに毒舌だわ。
権ちゃん家族がみんな幸せに過ごせるように貼ってね。

大阪のうさちゃんがじゅうさんのとこで知りました。
いいご縁があって素敵な家族に巡り合えるといいですね。
こゆ母 URL 2009/10/14(Wed)09:18:35 編集
Re:無題
こゆ母さん、おかんだけいっぱい遊んで楽しんできたんやでぇ~!!

オレも安寿もおかんには冷たいねん。
でもな、こ~やってイジったったら、おかん喜ぶねん。
構ってもらえて嬉しいんやって!!

大阪うさぎちゃん、里親希望さんがでてきてよかったよなぁ~!!
みんなで幸せを祈ってたからやな~!!!
こうやって、ウサギさんがみんな幸せになれたらエエよな!!
【2009/10/14 23:19】
無題
おかんさん、連休は大好きな中国武侠仲間さんたちと
お出掛けだったんですね~♪
魔よけのお札、色が綺麗ですね~
どこに貼るのかな?(^m^)

大阪のうさちゃん、里親希望の方が現れてよかったですね。
幸せになってほしいな~
さちぴ URL 2009/10/14(Wed)09:25:49 編集
Re:無題
さちぴさん、おかんな、めっちゃ楽しんできたみたいやでぇ~!!
武侠仲間さんはみんなエエヒトばっかりなんやでぇ~!!!

魔よけのお札な、エエ色で効きそうやろ!!
もちろん、オレらのサークルに貼って、
おかん避けにするでぇ~!!!

大阪うさぎちゃんな、ホンマよかったよなぁ~!!
これからは、めっちゃ幸せな兎生暮らしてもらいたいで!!!
【2009/10/14 23:20】
無題
おかんさん四天王寺さん行ったんや!
うちの近くやわぁ~♪ 
車で横は、いつも通っているけど 長いこと行ってないぁ・・・
美術館・動物園行きたいよぉ~

大阪のうさぎさんの件 
おかんさん→がじゅうさん経由で知りました。
大阪市内 車もある ゲージもあまっている すぐにでも保護できる・・・・
手をあげようかと 冷静になって考えるとなずなの病気のこともあるし
犬のくうもいる 一生その子幸せにできるのか?
どうか 里親さん見つかりますようにと祈るだけしかできませんでした。
いいお家決まりますように~♪
しずく母 URL 2009/10/14(Wed)10:38:09 編集
Re:無題
しずく母さん、四天王寺のご近所さんなんや!
おかんもな、四天王寺の近くはときどき行くらしいけど
入ったんはじめてなんやって!
ごっつい広い!!ってビックリしてたでぇ~!!

しずく母さんも、大阪うさぎちゃんの里親になろか、って迷いはったんや。
おかんもな、ちょっと迷ってたらしいで。
でも、家もな、安寿が他の兎さんに容赦せえへん性格やし、
オレも目ぇ悪いから、
今おるオレらの幸せ第一に考えることにしたって。
やっぱりな、みんなが「今、うちにおる子」を一番に考えたら
捨てられるウサちゃんなんかおらへんようになるし、
大事なことやと思うで!!!
大阪兎ちゃん、きっと幸せになれるで!!
【2009/10/14 23:23】
無題
権ちゃん、黄色いお札似合ってるで~~~(^^)
家族の一員のペットちゃんを捨てるなんて許せません!!
良い飼い主さんに巡り合えます様にと祈るのみです。。。
二兎まま 2009/10/14(Wed)18:35:48 編集
Re:無題
二兎ままさん、オレ、お札似合ってる~!?
じゃ、このままぴょんぴょんして
キョンシーごっこしよっかな!!

ホンマな、兎捨てるなんて、信じられへんやろ~!?
大阪兎ちゃんは里親希望さんが現れたし、
きっと幸せになってくれるで!!!
【2009/10/14 23:25】
無題
キョンシー、懐かしい!
関羽さまのキラキラカードなんてあるのですか?!
権造君と安寿ちゃんの毒舌は、ナノ嬢でも勝てないわ~(笑)。

里親さん希望の方がみえてよかったですね!
新しい家族となれるとほんと、いいな。
ジャスマム URL 2009/10/14(Wed)21:48:14 編集
Re:無題
ジャスマムさま、キョンシー懐かしいやろ~!!
関羽様のキラキラカードはな、全部金色の招福カードやで!!
おかんが「お金持ちになれますように」って
お財布にしまってもうたでぇ~!!

オレらな、毒舌とちゃうで!!
ホンマのコト言うてるだけやでぇ~!!

大阪兎ちゃん、里親希望さんがでてきてよかったよなぁ~!!
エエ子みたいやし、今ごと里親さんトコで幸せになってくれてると思うで!!
兎さんがみんな幸せになってくれたらエエよなぁ~!!
【2009/10/14 23:27】
無題
捨てうさぎ見たけど、ものすごくかわいいじゃないですか!
こんなうさぎを捨てるなんて信じられません。
幸せになってくれると良いですね。
権ちゃん、魔除けはおかんに貼った方がええで。
バッグなくしたりしてるから厄除けや。
ルイ URL 2009/10/15(Thu)02:22:32 編集
Re:無題
ルイさん、捨てウサちゃん、ホンマかわいいやろ~!!
性格もエエ子みたいやのに、なんで捨てるなんてヒドイことできるんやろな!!!
おかんが去年保護したもなちゃんも、
なつっこくて、めっちゃエエ子やったんやで。
ウサ捨てるヒトにはバチが当たったらエエと思うわ!!

魔よけな~、おかんに貼ったら
おかん、封印されて動かれへんようになってまうからな~。
オレらのエサ代かせいできてもらわなアカンからな~。
困ったトコやな~。
【2009/10/15 21:56】
無題
関羽さんは神様になってたんだ〜びっくり!
初めて知った〜。
権ちゃん封印されちゃったの?(笑)

大阪のうさぎさん
里親さん見つかったんだね。よかった!
本当の家族との暮らし、
これから楽しみだね〜。
spur URL 2009/10/15(Thu)16:18:06 編集
Re:無題
spurさん、関羽さまはな、中国とか台湾では神様やでぇ~!!
大阪の上海新天地って中国系ショッピングセンターにも
関羽廟があるんやでぇ~!!

あ、オレは魔物とちゃうから、お札で封印されへんで!!
おかんのオデコに貼ったら、おかん、封印されてまうねんけどな~。

ウサちゃん、里親希望さんが現れてよかったよなぁ~!!
エエ子やから、今頃あたらしいお家で幸せになってるんちゃうかな??
【2009/10/15 21:58】
無題
キョンシー!!懐かしいですね(*^_^*)
大阪の捨てうさちゃん、飼い主さん決まったそうですね。
良かったぁ~。うちも悩みましたが・・・。
まだ、ミルがいなくなって5ヶ月。次の子をお迎えする勇気がなくて。
新しい飼い主さんと幸せに暮らして欲しいですね。
まりうり URL 2009/10/15(Thu)18:16:18 編集
Re:無題
まりうりさんも捨てウサちゃんのコトで悩みはったんや~!
家もやで!!
でもな、それぞれ事情があるもんな。
きっと、里親さんのトコで幸せになってくれるでぇ~!!!

キョンシーなつかしいやろ~!!
でも、オレはキョンシーちゃうのになぁ~。
おかんの方がキョンシーやで!!
【2009/10/15 22:00】
元気です~♪
権ちゃんと安寿ちゃんは相変わらず仲良しで!
ご無沙汰しております( ^^)
ウルさんも病気知らずで元気に暮らしておりますので 先ずはご安心をw

可哀想にねー
捨てられたうさぎ…
ウルさんなら野ウサギ!?って素通りされるかもしれないけど
あんなにキレイなうさぎさんなのにね
でも家族が見つかってよかった~
おかんさんも
●の件で権ちゃん疑ったりして…
権ちゃんたちに捨てられないようにね(^^♪
更新サボってる間に うるさん5歳になってしまいましたw
toki URL 2009/10/15(Thu)20:01:52 編集
Re:元気です~♪
tokiさ~ん!!!どないしてはるんか、心配してたんやでえ~!!!
tokiさんもウルさんもお元気なんやなぁ~!!よかったでぇ~!!
tokiさん、ウルさんのオヤツ、まだ食べてはるんかなぁ~??
ウルさん、5歳、おめでとうやでぇ~!!!

捨てウサさんな、里親さんが決まったみたいでよかったで!!
ウルさんが捨てられてたら、オレが助けに行くで!
って、tokiさん、ウルさんと離れられへんくせにぃ~!!

おかんな~。そろそろ捨ててもエエかと思うねんけど、
最近は粗大ゴミ出すん、けっこうウルサイからな~。
しゃ~ないから、もうちょっと置いとくで!!
【2009/10/15 22:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]