忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなたぼっこや

権造:休みの日の午前中は、
こうやってお陽さん当たるとこで、まったりするんが
めっちゃエエよな~。


安寿:ひなたぼっこ、ぬくぬくで幸せでちゅ~!!

でも、さっきは、おかんたんがバタバタちてて
とってもウルサかったでちゅ。


おかん:ひなたぼっこの邪魔してゴメンやで~。。。


ムイムイでちゅか

安寿:おかんたん、どちてバタバタちてまちたか?

おかん:牧草の種、また植えてな、
お家に帰ってきたら、
網戸んトコにカメムシがくっついてたんよ・・・。


安寿:くっちゃいムイムイでちゅか~!! 

おかん:せやねん。
テントウムシサイズのヤツじゃなくて
本格的にでっかいヤツやってな・・・。
しかも、網戸の内側におったんよ・・・。


安寿:いやんでちゅ~!!



どないしたんや

権造:で、そのでっかいカメムシ、どないしたんや??

おかん:ティッシュでつまんで外に出そかと思ったんやけど
びっくりさせたら、臭い汁出すやん・・・。

部屋臭くなったらイヤやからな、
そ~っとナイロン袋被せてな、
自分から袋に入ってくれたトコで、
ベランダにポイ!ってしたんよ。


権造:臭くならへんかって、よかったな~。
一件落着やん!


おかん:それがな・・・



がんばったんやな

おかん:カメムシに気ぃとられてて、
全然気ぃ付かへんかったんやけど、

ベランダのフェンスででっかいスズメバチが日向ぼっこしててな、
おかんがポイしたカメムシがスズメバチにヒットしたんよ。。。


権造:わ・・・
スズメバチ、ビックリしたやろな~。


おかん:うん。びっくりしたみたいでな、
しばらくフェンスのトコでブンブン飛び回ってたで・・・。

部屋に入ってきたらタイヘンやから、
あわてて網戸閉めてな、
スズメバチさんがどっか行ってくれるまで見てたんよ。。。


権造:おかん、虫苦手やのに、
エライ目に会ったんやな。
がんばったな。


おかん:うん、がんばったで!!

去年はバッタにビックリさせられたし、
今年はコガネムシの幼虫事件もあったし、
ベランダで牧草や植物育ててたら
いろいろ虫にはびっくりさせられるなぁ~。



いっぱい育ててね

おかん:でもな、生牧草やビワの葉っぱ
権ちゃんと安寿ちゃんが喜んでくれるから
おかん、虫さんに負けんとがんばるでぇ~!!


権造:おう!頼むでぇ~!!

安寿:ムイムイさんに負けないで
いっぱい生牧草作ってくだちゃいね~!!


おかん:うん!がんばるでぇ~!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかん、がんばったやん!!って思ってくれはったら
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃぁ~@@ カメムシ・・・
よく考えると20年近くそのニホイはかいだことがありませんが、
忘れてはいませんわ~
手に付いたら、洗っても洗ってもしばらく臭いんですよね。
被害がなくてよかったです^^;
生牧草を育てるのも大変なんですね(^_^;) 
tomoko URL 2009/10/26(Mon)06:03:47 編集
Re:無題
tomokoさん、カメムシってクッサイらしいなぁ~!!
おかんも20年くらい前に車ん中でカメムシの臭い攻撃受けたらしくて
今回は絶対臭い攻撃させへんように!!って
ごっつい気ぃつけて逃がしたらしいでぇ~!!
牧草育ててたら、虫さんも来るからな~。。。
でも、採り立て牧草旨いから、おかんにがんばってもらうで!!
【2009/10/26 22:58】
臭かったです。
先日、お嫁ちゃんの実家から、黒豆枝豆の枝付を頂いたんです。夜頂いたので、次の日に処理しようと、キッチンにおいて置いたら、夜蛍光灯に緑のカメムシ君が止まってて、外から入るところ無いから、枝豆さん達と一緒に、我が家に来たんですね~、テッシュで捕まえたのが大間違いで、臭かったです。

日向ぼっこのスズメバチも、もしかしたらカメムシ君に臭い一撃を食らったのかもしれませんよ~

権ちゃん、安ちゃん、おひさしぶりで~す。
何時もラブラブで、暖かそうでこれからの季節は羨ましいぞ~♪
xihuan 2009/10/26(Mon)14:55:43 編集
Re:臭かったです。
Xihuan姐姐!!おかんとえまのさんが会いたがってるでえぇ~!!

おお!お嫁ちゃんのご実家のプレゼント、
カメムシさんもくっついてきたんやぁ~!!
でも、黒豆枝豆って旨いらしいから、おかんがうらやましがってるで!!
あ!カメムシさんはティッシュで掴んだらアカンでぇ~!!
臭い攻撃するで!!!
ナイロン袋ですっぽり包んで、袋にカメムシが落ちてくるん待って
それからお外にポイ!やで!!
スズメバチもいきなりカメムシが飛んできて、びっくりやったやろなぁ~。
臭かったかもしれへんし。

オレと安寿、くっついてたらヌクヌクやでぇ~!!
また、オレらに会いに来てなぁ~!!
【2009/10/26 23:01】
無題
あら~、カメムシにスズメバチ・・・
かぁちゃん蜂のあのブンブン言う音が
ほんとにダメで、パニックになります。。

でも、安寿ちゃんと権ちゃんのこの
<おいし~~>お顔を見るためにも
頑張らなくちゃね! ふぁいとぉ~!

あ、今日の記事でプレゼント企画をアップ
しました♪大した物はないですけど、良かったら
覗きに来て下さいね~。
かぁちゃん URL 2009/10/26(Mon)15:09:10 編集
Re:無題
かぁちゃん、カメムシ&スズメバチって
ごっつい攻撃やろ~!!!
ハチさんのブンブンいう羽音、おかんも怖いって!!
さ~!!って寒くなる!って言うてるでぇ~!!

また虫さんの攻撃はあると思うけど、
牧草のために、おかんに戦ってもらうで!!!

あ!プレゼント企画、遠慮なく参加させてもろたでえ~!!!
ありがとうやでぇ~!!!
【2009/10/26 23:03】
無題
権ちゃんも安寿ちゃんも日向ぼっこ気持ちよさそ~!!
カメムシもスズメバチも嫌いです・・・。
おかんさん家、周りに山とかなさそうだったのに
ベランダに虫さん来るんですね~。
うちもベランダ菜園とかしたいけど回りの山から
虫さんがきそうで出来ません(^^ゞ
まりうり URL 2009/10/26(Mon)16:10:57 編集
Re:無題
まりうりさん、大阪も朝晩寒なってきたから
ひなたぼっこが気持ちエエでぇ~!!!

カメムシもスズメバチも怖いよな~!!
家な、近所のお家みんながお庭でいろいろ育ててはるから
けっこう虫さんアタックがくるねん~!!
おかんが毎回半泣きで戦ってるで!!!
まりうりさんトコはお山が近いんかぁ~。。。
それは虫さん来そうやなぁ~。
うりちゃん、オレんトコに牧草食べにおいでやぁ~!!
【2009/10/26 23:06】
無題
日向ぼっこがとってもきんもちいい時期になりましたでっすよねっ
おひさまパワーで元気いっぱい充電でっすよねっ!
おやまぁっ!おかんちゃんは虫さんと闘ったでっすか?
カメムシさんのクサクサ攻撃は回避できたみたいでよかったでっす
スズメバチさんにヒットだなんてっ!ありゃりゃっ(>_<)
おかんちゃんが頑張って育ててくれた牧草はまた格別にうんまいでっしょうねっ
権ちゃんも安寿ちゃんもますますパワーアップでっすねっ♪
礼二郎 URL 2009/10/26(Mon)22:00:56 編集
Re:無題
礼二郎くん、日向ぼっこ、これからは気持ちエエよなぁ~!!
お日様ぽかぽかで毛ぇふわふわになるでぇ~!!!

うちのベランダ、けっこう虫さんが来るんよなぁ~。
カメムシのクッサイ攻撃は回避できたけど
スズメバチアタックが来るとこやったんやでぇ~!!
コワイでぇ~!!
でも、カメムシぶつけられたハチさんが一番災難やったと思うわ。。。
【2009/10/26 23:08】
無題
カメムシだけでなくスズメバチ(>_<)
強烈すぎる組み合わせだったデスね・・・(・_;)

草花育ててると、普段見ずにすむ虫さん達にもあいますが、
それでも頑張って育てているおかんさんの愛に感動ですよ~♪
ジャスマム URL 2009/10/26(Mon)22:55:41 編集
Re:無題
ジャスマムさま、うちもカメムシ被害にあうとこやったわ・・・。
それにスズメバチさんも!ってコワイやろ~!!
ジャスマムさまんトコも虫さんアタックある?
家な、けっこう虫さん来るでぇ~!!
おかん、半泣きで戦ってるでえ~!!
【2009/10/26 23:09】
無題
カメムシのカホリ、ずっとかいだ事なくて
去年かな?わざと触ってカホリ出させてクンクンしたの。
うん、臭かった(*^。^*)
おかんさんムイムイに負けるなー!!
みかママ 2009/10/26(Mon)23:32:51 編集
Re:無題
みかママさん、なんてチャレンジャーなんやぁ~!!
カメムシさんの臭いはめっちゃ臭いし
しつこく取れへんのにぃ~!!!!

おかんな、オレたのために虫と戦うって!!!
負けたら許さへんでぇ~!!
【2009/10/27 21:21】
無題
おかんさんキャラ違いまっせ〜(笑)
ゴキブリを素手でやっつけれそうなのに・・
かわいいのね〜(^^)
橋本父&母はゴキブリ素手でグリグリやりまっせ〜。
橋本 URL 2009/10/27(Tue)04:19:53 編集
Re:無題
橋本ちゃま、おかんな、あ~みえて虫だけには弱いねん。
でも、蛇はしっぽ持ってぐるんぐるん回したりできるんやって。
動物虐待やぁ~!!!
橋本父&母!!すごいでぇ~!!尊敬するでっ!!
【2009/10/27 21:22】
無題
権ちゃん&安寿ちゃんひなたぼっこ気持ちいいね(^^)
二人で一緒だともっとヌクヌクになるね。

カメムシ先日職場の網戸にいました。
でも同僚が追い払ってくれたので遠目で見てただけでしたけどね(^_^;)
そのおかげでまだ匂い嗅いだことないんですよ。

カメムシがスズメバチにヒットするなんて
おかんさんすごい命中率!
虫さん被害にあわないよう気をつけて下さいね。
こゆ母 URL 2009/10/27(Tue)07:50:57 編集
Re:無題
こゆ母さん、日向ぼっこは気持ちエエでぇ~!!
こゆちゃん、こもちゃんもしてるかな??

こゆ母さんトコの職場の網戸にもカメムシおったんや!!
カメムシ、網戸が好きなんか!?
カメムシの臭いは嗅がん方がエエで!!くっさいんやでぇ~!!
カメムシがハチさんにヒットしたんはな、おかんもビックリやったらしいで!!
怒ってコッチ来たらコワイ~!!ってあわててたでぇ~!!
【2009/10/27 21:24】
無題
おかんさん、嫌いな虫との格闘ご苦労様でした!!
カメムシの臭いは盲腸糞と同じ位えげつないよな~(++)
実家の老猫もカメムシはよけてるで。。。

↑相変わらずのラブラブが羨ましいです(涎)
二兎まま 2009/10/30(Fri)19:08:39 編集
Re:無題
二兎ままさん、おかんな、虫と戦ってたでぇ~!!
カメムシってホンマに臭いんやな~!!
おかんは「盲腸フンの方がエエ臭いやなぁ。」って言うてるでぇ~!!
ニャンコもカメムシは嫌いなんやぁ~!!!
ホンマ、カメムシキョウレツやなぁ~!!

オレら、ラブラブやろ~!!でへへぇ~♪
毎日幸せなんやでぇ~!!
【2009/11/01 10:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]