忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふんふ~ん♪

権造:ふんふ~ん♪
お休みの日のお楽しみ、生牧草~♪


あれ?

権造:って、アレ??
めっちゃキレイな手ぇや!おかんの手ぇとちゃう!




azzさん!!

権造:お!! azzさん や~ん!!!
お久しぶりやでぇ~!!!


おかん:azzさんがな、大阪でもお仕事の帰りに
うちに来てくれはったんやでぇ~!!!


権造:わ~!!オレらの会いに来てくれはったんや!!
ありがとうやでぇ~!!

おかん、今回は風邪とかひかんでよかったなぁ~!


おかん:前に ようこさん が来てくれはる予定のときは
エライ風邪で中止にしてもらわなアカンかって
残念やったからなぁ~。。。



くれるん?

権造:わ!!オヤツもくれはるん!?


きゃっほ~い

権造:きゃっほ~い!!



安寿も

安寿:安寿もオヤツいただきまちゅでちゅ♪
azzさん、ありがとうでちゅ♪


権造:お!安寿、お客様が出してくれはったおやつ食べるなんて
めずらしいなぁ~!!
(安寿はな、人見知りやから、
お客様にオヤツ出してもろても
食べへんコトが多いねん)


安寿:azzちゃまはよくお家にきてくだちゃってまちゅから
安寿、ちゃんと覚えてるのでちゅ。




ラブラブも

安寿:azzちゃまに、安寿とにいたんのラブラブっぷりも
いっぱい見ていただきまちた♪


おかん:azzさん、喜んでくれてはったでぇ~!!

おかんはラブラブは見飽きてるけどな・・・


権造:オレらの生ラブラブ、喜んでもらえて嬉しいでぇ~!!



実はな

権造;実はな、azzさんとおかんな、
12時から19時まで、なんか盛り上がりながら
ビールしてたんやで!!!

うーちゃんのかわいい話もいっぱい聞けて
うれしかったでぇ~!!

それからな、
なんでか、「ちくわぶ」の話で盛り上がってたで!!


おかん:「ちくわぶ」はな、最近では関西でも売ってるけど
関西ではあんまり食べへんのよ。

おかんは、大学のときに東京出身の先生がおでんに入れはったん
初めて食べたんよな~。
せやから、ちくわぶ言うたら、
おでんの具にしかならへんって思ってたんやけど
azzさんが「けんちん汁にもキンピラにも入れるよ~」て
ちくわぶの意外な活躍教えてくれはってな~。

「ちくわぶ、けっこうヤルなぁ~!!」ってびっくりしてん。


権造:ちくわぶって、関東では活躍してるんやな~!!

安寿:関東の方、ちくわぶの活用法、
他にもあったら、教ちえてくだちゃいね~!!




また来てなぁ~!!

権造:azzさん、お土産もいっぱいありがとうなぁ~!!
また遊びに来てなぁ~!!!


安寿:azzさん、また来てくだちゃいね~!!
今度はお泊りちて、夜のアクティブな安寿たちを見ていただきたいのでちゅ♪


おかん:azzさん、ほんまにありがとうございました~!!
また来てくださいね~!!!
ビールいっぱい用意してお待ちしてます♪




権造:お客様が来て楽しそうや!!
って思ってくれはった人はポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
兄さん、おひさしぶりっす!!!
なかなか来られなくって、すんません!!!
 
兄さんのところも牧草作ってもらってるんっすね。
採れたてってうまいっすよね~♪
止まらないっす!!!
 
すてきなお客さんがいらっしゃったんッスね。
ちくわぶ、よもぎもあんまり食べたことないって。
おでんの具でしか知らない見たいっす。
きんぴらもおいしいんっすか~!
おでんしかしらなかったっすよ~。
まめぞう URL 2009/11/01(Sun)14:57:53 編集
Re:無題
まめぞう君、こちらこそご無沙汰さんでゴメンやで~!!

オレんトコもな、ベランダでちょびっとやけど牧草作ってもろてるで!!
ホンマ、採り立ては最高やなぁ~!!いくらでも食べられるで!!

お客さんな、楽しかったでぇ~!!!
ちくわぶってな、関西じゃあんまりないし、
ホンマおでんの具やと思ってたけど、けっこう活躍できるやつらしいで!!
おかんも今度挑戦してみるって!!
【2009/11/03 13:36】
おせわになったの~
ごんちゃん・あんちゃんこんばんはなの~

きのおは、おねーちゃんがまたもやずーずーしく
おうちにおじゃまして、あばれてごめんなの…
ほんと、あとでちゃんとしかっとくのね~

とれたてのなまぼくそー、おいしーのね♪
あたしもおねーちゃんにたくさんそだててもらうの!
あ、でもおねーちゃん、からすのめーじんだし…

ちくわぶね、あたしんちはみんなだいすきなのよ♪
きょおもおなべにたくさんはいってたって、
おねーちゃんいってたの~
こんど、おねーちゃんごんちゃんちあそびにいったら、
ちくわぶいっぱいおみやげにもっていくってはりきってるのよ!

おかあさんも、あたしんちあそびにきてなの~
ばーさまとじーさまも、おくびながくしてまってるのね♪
うーちゃん URL 2009/11/01(Sun)20:21:25 編集
Re:おせわになったの~
うーちゃん、azzさんが来てくれはって、オレらうれしかったでぇ~!!!
ちょっとうーちゃんトコに帰るん遅くしてもて、ゴメンやで!!
採れたて牧草な、ホンマはお土産に持って帰ってもらう予定やったのに
おかん、飲みすぎて忘れてたんよ!!ゴメンなぁ~!!
今度は忘れずに持ってかえってもらうで!!

お!!お鍋にもちくわぶかぁ~!!旨そうやな!!
おかんもやってみるって!!
本場のちくわぶ、おかん、楽しみにしてるでぇ~!!

おかんもまたうーちゃん家に遊びに行く!って言うてるからな、
お邪魔するかもやけど、遊んでやってなぁ~!!
azzさん、ありがとうやでぇ~!!
また来てなぁ~!!!
【2009/11/03 13:39】
無題
この週末も生牧草でうはうは権ちゃんだったでっすねっ!
おっ?お客様がいらしてもっとウッハウハだったでっすねっ!!
おやつをもらう権ちゃんとっても嬉しそうでっすっ
安寿ちゃんもおしとやかにおやついただいてまっすねっ♪
あっちくわぶのお話で盛り上がったでっすか??
おかあちゃんはちょっと前までちくわぶの存在を知らなかったでっすよっ
それでもおでんに入っているくらいしかしらなかったでっすっ
きんぴらってイガイでっすねっ!!
普通にきんぴら炒めすればいいのでっしょうか??
今度試してみたいって言ってまっす!!
礼二郎 URL 2009/11/01(Sun)21:16:21 編集
Re:無題
礼二郎くん、この週末は生牧草だけじゃなくて、お客様も来てくれはって
オヤツいっぱい貰えて嬉しかったでぇ~!!
azzさんからオヤツもらうん嬉しくて、ついついハシャイでもうたでぇ~!!
安寿もな、ちゃんと手ぇからオヤツもろてたで!!

ちくわぶ、関東やったらポピュラーってワケじゃないんやな~。
薄くスライスしてちくわの代わりにキンピラに入れるみたいやで!!
今度試してみてなぁ~!!!
【2009/11/03 13:41】
無題
わぁ〜楽しそう!
安寿ちゃん、azzさんにおやつもらってよかったね♪
こういう楽しい会、憧れだー。

こぐまと私にご心配ありがとうね。
タミフルが強く効くのでびっくり!
恐いくらい効いたよ。。

spur URL 2009/11/01(Sun)21:23:15 編集
Re:無題
spurさん、お客様が来てくれはって、楽しかったでぇ~!!
azzさんはよう来てくれはるから、安寿も慣れてるねん!!
spurさんとこぐま君にもいつか来てもらいたいでぇ~!!

お身体の調子はもう大丈夫なんかな??
タミフルがめっちゃ効いたんや!!よかったでぇ~!!!
急に寒くなったし、ホンマ、これからも気ぃつけてなぁ~!!
【2009/11/03 13:42】
無題
私もはよリベンジせなっ!!(^.^)
権ちゃんむぎゅーってしたいっ!!
うちの兄はちくわぶ大好き!子供の頃おでんのちくわぶ
早く食べないとなくなっちゃうので競争だったよ!
でも4つ上の兄にはやっぱり勝てず・・・(T.T)
何年か前京都のおでんやでも「もしかしてある?」と
聞いたら「あるわけないやろっ!」と非難囂々でした〜
ようこ URL 2009/11/01(Sun)23:33:11 編集
Re:無題
ようこさん、リベンジ待ってるでぇ~!!!
オレをひっくり返してみてほしいでぇ~!!!
お!!ようこさんのお兄ちゃん、ちくわぶラブなんや!!
おでんのちくわぶって旨いらしいもんな~!!
おかんも初めて食べたときは感動したらしいで!!

京都のおでんやさんでちくわぶ・・・
ん~・・・ムリやで。。。
でも、うまいのにな~!!!
【2009/11/03 13:44】
無題
ちくわぶって、最初食べた時「なんてまずいんだ!」と衝撃を受けました。
だって味しないじゃないですか(笑)。
大阪に行ったときは権ちゃんに会いに行くので
よろしくおねがいします。
ルイ URL 2009/11/02(Mon)00:52:30 編集
Re:無題
ルイさん、もしかしたらちくわぶ、そのまま食べはったとか!?
おでんとか煮物に入れなアカンって!!
お!大阪に来はったら、オレに会いに来てくれはるん!?
うれしいなぁ~!待ってるでぇ~!!
おかんにちくわぶ入りおでん作らせるからな~!!
【2009/11/03 13:45】
無題
仲良しのお友達が遊びにきてくれると嬉しいですよね(^^)
ビールで盛り上がったようで、楽しかったですね、おかんさん(^^)
今年はうさフェスタには来られないとのこと、ちょっと残念ですけど、来年、私が大阪行くかもしれません(^^)
またお会いできる日を楽しみにしていますね(^^)
がじゅう URL 2009/11/02(Mon)02:51:41 編集
Re:無題
がじゅうさん、お客様が来てくれはって、うれしかったんやでえ~!!
おかんとazzさんな、めっちゃビールで盛り上がってたで!!
めっちゃ楽しそうやったもん!!

ウサフェス、今年はおかんいかれへんねんよ~。。。
がじゅうさん、来援のERLに来てくれはるん!?
わぁ~!!楽しみやぁ~!!!
お時間あったら、オレにも会いに来てほしいでぇ~!!!!
【2009/11/03 13:46】
無題
ご無沙汰してしまいましたが、復活しました^^;

良いなぁ、権ちゃんも安寿ちゃんも楽しそうやなぁ。
俺もオヤツあげたいな。
お土産は自家製生牧草持参するで~。
クローバーとパセリも食べるかな?
1度遊びに生かせてな!

ちくわぶ、見ないですよね、関西じゃ。
ずっとちくわの仲間と思ってた・・・^^;
父Boo URL 2009/11/02(Mon)12:06:44 編集
Re:無題
父Booさん、お元気にしてはるんやぁ~!!!よかったでぇ~!!!

オレんトコ、お友達が遊びに来てくれはったんやで!!
父Booさんにもオヤツもらいたいでぇ~!!
わぁ!!自家製生牧草!?クローバーとパセリも!?
楽しみやぁ~!!!
ホンマ、いっぺん遊びに来てやぁ~!!!

ちくわぶな、ちくわの仲間とちゃうでぇ~!!!
どっちか言うたら、うどんとかの仲間やんな。
おかんは結構好きなんやでぇ~!!
【2009/11/03 13:48】
無題
きゃっほ~い!の権ちゃんかわいい~っ
権ちゃんの新しい一面を見た気がします(笑)
安寿ちゃんは人見知りさんなんですねー。
でもお客様のコト、ちゃあんと覚えててイイコちゃん*
お客様の前でもラブラブなんですね♪
私も生ラブラブ見たいわ~★
K* URL 2009/11/02(Mon)23:21:03 編集
Re:無題
K*さん、オヤツではしゃいでるオレ、可愛い!?ありがとうやでぇ~!!
オレな、実は可愛い兎なんやで!!
安寿はな、ごっつい人見知りでな、お客さんが来はったら隠れてまうねんけど
azzさんはちゃんと覚えてたみたいや!!

オレらは、夏でも冬でもお客さんが来はってもラブラブやでぇ~!!
K*さんも見に来てほしいでぇ~!!
【2009/11/03 13:50】
無題
はじめまして、なつみっていいます。
1さい10かげつ、です!
ウサちゃん、かーわいいね。なつみもドーブツさんだいすき。
またあそびにくるね。
ぽち♪
なつみ URL 2009/11/02(Mon)23:48:34 編集
Re:無題
なつみちゃん、はじめましてやでえ~!!
わぁ!兎さんかと思ったら、ニンゲンの赤ちゃんやん~!!!
か~わいいなぁ~!!!
動物さん好きかぁ~!!
じゃあ、またオレらを見に来てなぁ~!!!
ありがとうなぁ~!!
【2009/11/03 13:51】
無題
お友達が来られておかんさん、権ちゃん&安寿ちゃん
楽しいひととき過ごせたみたいですね(^^)
権ちゃん達ちゃんとご挨拶して可愛い~♪

‘ちくわぶ’うちの方では見かけません。
先日TVで見て‘ちくわぶ’知りましたよ(^_^;)
こゆ母 URL 2009/11/03(Tue)09:45:55 編集
Re:無題
こゆ母さん、ウサ友さんが来てくれて、おかんもオレらの楽しかったで!!
オレらな、ちゃんとご挨拶もするんやで~!!
オヤツくれはるお客様限定やけどな~。

え!?こゆ母さんトコのあたりではちくわぶないんや!!
もしかしたら、東京の一部限定なんかな~??
おでんに入れたらもちもちしてて旨いんやって!!
今度ためしてみてなぁ~!!
【2009/11/03 13:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]