忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牧草箱

おかん:権ちゃん達がいつでも牧草食べられるように
テレビの部屋にも牧草入れ置いてるねんけど、
牧草が散らばるんが、ちょっと悩みなんよね~。



とりゃ

権造:とりゃ。

おかん:わあ~!!



ナニか?

権造:おかん、なんやねん。

おかん:ぼ、牧草が・・・

権造:ちっこいコト気にすんな。

ぱたん


あ~・・・

おかん:あ~・・・



箱が

安寿:おかんたん、
牧草入れがタッチちてちまいまちた。


おかん:タッチしてもたんじゃなくて
安寿ちゃんが立たせたんや~ん・・・。


安寿:そうとも言うかもちれまちぇんね。



黙って

権造:牧草散らばるくらいでガタガタ言うなや。

安寿:ちょうでちゅ。
いっぱい牧草食べたら散らかってちまうんでちゅ。


おかん:せやな・・・
牧草いっぱい食べてるんやから
それでエエわ。
好きに散らかして・・・。


権造:おかんが黙って片付けたらエエねん!!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
散らかしたって、牧草いっぱい食べたらエエやんな!
って思った人はポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
牧草って、ほんと細かい草もあって、
ちらかるんですよね~(^_^;)
でも、食べてくれるのは嬉しいし。
マムは元気な時は片付けられますが、
疲れているときは、見てみぬフリをしますデス・・・(笑)。
ジャスマム URL 2009/11/03(Tue)22:46:33 編集
Re:無題
ジャスマムさま、牧草は散らばるもんやんな~!!
ジャス君たちもいっぱい散らばしながら食べてるんや~!!
おかんもな、いつもはちっこい箒で散らばった牧草集めてるけど
しんどいときは散らばしっぱなしやでぇ~!!
落ちてる牧草食べるんもエエんやで~!!
【2009/11/05 21:38】
無題
うちはケージ内でしか食べさせてないんですが
なぜかケージの外にいっぱい落ちてます(笑)。
で、それをまた拾って食べるんですよ。
きれいに食べて~。
ルイ URL 2009/11/04(Wed)12:19:19 編集
Re:無題
ルイさん、ミュウちゃんはゲージでだけ牧草なんか~!!
あれ、せやのになんでお外まで??
いっぱい食べてる証拠やな~!!!
そうそう!落ちてるん食べるんも楽しいんやで~!!
【2009/11/05 21:38】
無題
おいらもあっちこっち引きずりながら食べるから、ゲージの中の牧草入れにしか、入れてもらえないんッス。
散らかしながら食べるのが乾草を食べるときの醍醐味なんッスよね。
だから、ゲージの外に持って行って食べてるんッスよ!!!
怒られるッスけど。
 
よもぎが、5枚目の写真で、きっりとしたポーズの安寿ちゃんにうっとりしてるっすよ~。
まめぞう URL 2009/11/04(Wed)16:39:16 編集
Re:無題
まめぞう君も大胆な食べ方してるんや~!!
そうそう!!散らかしながら好きなトコ選んで食べるんが
ごっつい楽しいんよな~!!
いつもとちゃうトコで食べるんも楽しいし!!

安寿のすっとぼけてるトコ、可愛いやろ~!!
安寿な、イタズラして見つかったら、
いっつもコンナ顔するからな、
おかん、かわいすぎて怒られへんねやで~!!
【2009/11/05 21:47】
大変そう
ばらばらにすると片づけるのも大変し、部屋の中は大変ですね。
yiyiytity URL 2009/11/04(Wed)21:47:47 編集
Re:大変そう
yiyiytityさん、家な、牧草ちらばってて大変なんやで~!!!
いっつもおかんが「は~」ってため息つきながら片付けてるねん!!
【2009/11/05 21:48】
無題
牧草をちらかすのはボク達のお仕事でっすもんねっ♪
そうそうっ牧草入れからひっぱって
うんまいところを拾って食べるのが格別なんでっすよっ!!
箱がパタンとなってるそばでっ
座布団にちょこんと座ってるみたいな安寿ちゃんがかわいいっ♪
しらばっくれててもプリティでっすねっ安寿ちゃんたらっ(#^.^#)
礼二郎 URL 2009/11/05(Thu)01:14:32 編集
Re:無題
礼二郎くん、そうやんな~!!オレらは牧草散らかしながら
いっぱい食べるんがお仕事やんな!!
せやせや!牧草入れから好きなトコだけひっぱりだすんは
ホンマに楽しいよな~!!
イケメン☆Vもみんなで散らかしてるんかな~??

安寿のしらばっくれてる顔、可愛いやろ~!!!
安寿な、イタズラが見つかったら、いっつもこんな顔するんやで!!
可愛いからおかんも怒られへんねんで~!!
【2009/11/05 21:50】
無題
これはうちの奴らも派手にやりますね。
わざわざ底の方のヤツを引っ張り出してきてブン投げたり・・・。
ケージの中は敷き藁になってる牧草が一杯^^;
外でやったらほとんど皿の外に散らばってるし^^;

まぁ、いくら派手に汚しても、ムシャムシャ食べてくれるんなら全く問題なし、ですね^^
どんどん食べて、どんどん散らかしておくれ~。
父Boo URL 2009/11/05(Thu)03:04:54 編集
Re:無題
父Booさんトコもみんなで散らかしてるんや~!!!
ソコの方のをひっぱりだすんって楽しいねんで~!!
あと、盛大に振り回すんも楽しいで~!!
うちもな、サークルん中の牧草が敷き藁状態になってるでえ~!!
いっぱい楽しく食べるねんから
父Booさんもおかんも許してくれるやんな!!
【2009/11/05 21:52】
無題
うちも牧草入れから引っ張りだして食べてるので
そこらじゅう草原になってます(笑)
おかんさんちのリビングも一緒ですね(^^)

片付けたすぐにやられると怒れる時もありますが
やっぱり牧草いっぱい食べてくれるのは嬉しいですね。
結局許してしまいますよ(^_^;)
可愛いわが子のしたことですもんね♪
こゆ母 URL 2009/11/05(Thu)12:06:44 編集
Re:無題
こゆ母さん、「草原」ってエエ表現やな~!!
家も草原になってるで~!!
キレイにされたらな、余計に散らかしたくなるねん!!
おかんは「あ~・・・」って言うてあきらめてくれるで!!
散らかしたって、沢山食べるんがエエもんな!!
今日も散らばすでぇ~!!
【2009/11/05 21:54】
無題
ありゃりゃ~。権ちゃん豪快に食べてるね~。
しかも、柔らかめのやつは粉っぽい部分が
四方八方に散らばるからねぇ(^_^;)

安寿ちゃん、お座布団に座って、知らん顔して
おかんさんに報告してるとこがまたかわいい~!
牧草入れはひとりでタッチはしないからねぇ。

でもね、食べてくれてるならいいじゃない。
うちなんか、何がイラつくのか知らないけど
バサバサバサ~!!て引っかき出して逃走するん
だから・・・(;一_一)

あ、抽選ですが、とぉちゃん・かぁちゃん賞を
先に、今夜あたり実行&アップ予定です~♪
かぁちゃん URL 2009/11/05(Thu)13:52:37 編集
Re:無題
\かぁちゃん、オレの食べ方豪快やろ~!!
でもな、おかん的には、安寿みたいに牧草入れひっくり返されるほうが
粉粉の牧草が散らばすからダメージでかいんやって!!
安寿がすっとぼけてるトコ、可愛いやろ~!!
イタズラしたら、いっつもコンナ顔してるんやで!
おかんも可愛いから怒らへんねんで~!!

お!!抽選!!!
見に行かせてもらうでぇ~!!!
【2009/11/05 21:55】
無題
安寿ちゃん、座布団にちょこんと 
ちゃんこちて、かわいいでちね~~^^

そうでち、そうでち。
ぼくたちは牧草を散らかちながらでも、
たくさん食べまち方がいいんでち。

そちて、↓azzさんが遊びに来てたんでちよね~~!
ママが、うらやまちーーー!!って
悶えてまちたもん(笑)
へーた URL 2009/11/05(Thu)14:54:33 編集
Re:無題
へーた君、「ちゃんこ」って言葉可愛いなぁ~!!
ちょこんと座ってることかな~??

お!へーた君も牧草散らかしてるんや~!!
でも、散らかしながら食べるんが旨いんよな!!

azzさんが遊びに来てくれはったでえ~!!
azzさんからへーた君のお話も聞いたでぇ~!!!
おかんが「うらやましい~~!!!」って悶えてたでぇ~!!!
オレ、またへーたママさんにも会いたいでぇ~!!
【2009/11/05 22:02】
無題
権ちゃん、豪快な食べ方ね~!!
牧草入れを立っちさせちゃった安寿ちゃんの
写真がめっちゃ可愛い
おかんさん、牧草のお片付け頑張って下さいね~
まりうり URL 2009/11/05(Thu)15:07:47 編集
Re:無題
まりうりさん、オレの食べ方男らしいやろ!!
オトコはこうやって散らかしながら食べるねんで!!
安寿のすっとぼけてるトコ、可愛いやろ~!!
イタズラしたら、いっつもこんな顔してこのポーズやから
おかんも怒られへんねんで~!!!
【2009/11/05 22:03】
無題
我が家もみみみず兄弟が食い散らかしてるよ~!
特にみみりんはブンブン投げて床は牧草だらけ。。。
たくさん食べて元気でおってくれたら飼い主思いやね(^^)
しかし廃棄牧草をもったいないと思うセコい私です・・・
二兎まま 2009/11/05(Thu)19:15:07 編集
Re:無題
二兎ままさん、みずりん、みみりんも散らかしてるんや!!!
みみりんはオレと一緒の食べ方なんやな!!
こうやって食べたら旨いねんもん!!

散らかした牧草な、オレんトコではトイレの敷き藁になってるで!!
【2009/11/05 22:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]