忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は


権造:おかん、昨日は休みの日やのにお出かけして
遅くまで帰ってこうへんかったな。


おかん:お仕事カンケイのセミナーがあってな
梅田スカイビル
まで行ってきたんやでえ~!


コロナ

おかん:スカイビル着いたらな、
なんかメキシコのお祭りしてたみたいでな、
メキシコ料理とかメキシコもんの出店がいっぱい出ててな~!!
舞台では、メキシコの踊りとか歌とかしてて
ごっつい楽しそうやってん!

こんなコロナビールのお店もあったんやで~!!


権造:で、ついフラフラ、お祭りに参加してもたんか?

おかん:ちゃうちゃう。
お仕事やから、ガマンしてセミナー参加したんや。
ごっつい残念やったわぁ~!!



ガマンしたんか

権造:ガマンしたんか。えらいな。
おかんにしては。


おかん:でも、セミナー終わった後に
お仕事仲間のヒトらと飲みに行ったけどな。


権造:やっぱり飲んだんやな・・・。


滝見小路

おかん:スカイビルの地下はな、「滝見小路」ってトコで
昭和初期の町並みを再現してて、エエ感じなんやでぇ~!!

ここで飲み会してん!



レトロでちゅ~

安寿:レトロでちゅてきでちゅ~!!

おかん:せやろ~!!
しかもな、ちょうどココでもいろんな出店が出る日やってな、




ピアス

おかん:こんなカワイイウサギさんピアス、買ってもうたで!

安寿:ちゅてきでちゅ~!!

おかん:このピアスのお店はな、他にもウサギさんのブローチとか
いろいろ売ってたんやで!!
毎月第一土曜日に出店が出るらしいから
来月も行ってみよっかな~!!


権造:おかんの無駄遣い先がまたできたんやな・・・。




権造:お仕事やなんや言うて、いっつもおかん
自分だけ楽しいコトしてるな。


安寿:ちょうでちゅね。
安寿とにいたんは、お家でラブラブちて
楽ちくちておきまちょう。 

おかんたんは仲間はずれにちて。


権造:せやな。あんなヤツは仲間はずれやな。

おかん:来週末はうちで大人しくしとくから
仲間はずれはやめてやぁ~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
レトロな町のウサギピアス、ステキやな~!って思ったヒトは
ポチしてやぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メキシコ祭り楽しそうですね♪
メキシコ料理もきっと美味しいんでしょうね~

可愛い、ピアスですね!!
欲しくなってしまいます♪
レトロな町並みはなんとなく落ち着きます!!
もこ URL 2009/09/06(Sun)22:27:49 編集
Re:無題
もこさん、メキシコ祭りな、めっちゃ楽しそうやったらしいでぇ~!!
メキシコ料理のスパイシーな香りがあたりに漂ってて
おかん、「なんで今日仕事なんやぁ~!!」って気持ちになったって!!

滝見小路はめっちゃエエ感じのトコらしいで!!
大阪に来はることがあったら来てみてなぁ~!!
ウサピアスな、色違いとか形がちょっとちゃうヤツがあって
ごっつい迷ったらしいでぇ~!!
【2009/09/07 23:29】
無題
権ちゃんおしりの裾が黒いわ〜
換毛だからかな?
ピアスかわいい〜
うさぎさん、ネックレスしてるんですね!
レトロな街、雰囲気いいですね〜
ビクターのわんちゃんだ!!
ようこ URL 2009/09/06(Sun)22:46:05 編集
Re:無題
ようこさん、オレ、お尻の縁が黒くなってるやろ!?
秋の装いやねん!!
ウサピアスな、ブルーのネックレスしてるんやでぇ~!!
めっちゃかわいいねんで!!
滝見小路、エエ感じのトコやで!!
今度大阪に来はったら、おかんと一緒に行きはる??
ビクターワンちゃんも懐かしいやろ~!!
【2009/09/07 23:30】
無題
レトロな町並み素敵ですね(o^v^o)
昭和初期をイメージしたってとこがすごく惹かれます。
ビクターワンちゃん♪
これ、うちの近所にもあるの~
民家の軒先に(笑)
うさぎピアスかわいい!
おかんさんもうさぎグッズ見つけるの上手だよね~(o^v^o)
ちったん URL 2009/09/07(Mon)00:14:54 編集
Re:無題
ちったんさん、滝見小路な、めっちゃエエ感じのトコなんやでえ~!!
大阪に来はったら、おかんがご案内するって!!
ビクターワンコ、懐かしいやろ~!!
え!?民家の軒先に!?見てみたいでぇ~!!!

ウサギピアスな、色違いとか形のちゃうのがいっぱいで
おかん、ごっつい悩んだんやって!!
おかん、ウサギセンサーだけは発達してるんやでぇ~!!
【2009/09/07 23:45】
無題
すごい~~
うさぎグッヅセンサー!いい仕事しとりますっ!
コレは気になるお店ですね^^
いろんな出店があったりって、本当楽しそうです♪ウキウキしますよね~
ももた URL 2009/09/07(Mon)00:15:36 編集
Re:無題
ももたさん、おかんのウサギセンサーはな、
「うなぎ」って書いてあっても反応するくらいびんびんやで!!
滝見小路はな、エエ感じのトコやねんでぇ~!!
ももたさんもおかんと一緒に飲みに行ってみる~!?
【2009/09/07 23:46】
無題
おかんさん、ステキなお店でお食事とお買い物を楽しんでこられたのですね~♪
私も「お仕事の関係でね…」と言ってウサギの皆様にお留守番をお願いすることがありますが、
大抵はバレます。(笑)
で、ビチヲとーちゃんに怒られます。
そりゃ~お好み焼きのニオイプンプンさせて帰ってくればねぇ…(爆)
権ちゃん、た…たまには息抜きも許してね?ね?(^^;)
LAPIS URL 2009/09/07(Mon)07:05:56 編集
Re:無題
LAPISさん、おかんな、めっちゃ楽しんできたみたいやでぇ~!!
お!LAPISさんもお仕事とか言うて遊んできてはるん!?
オレらウサギはだまされへんでぇ~!!鼻エエからなっ!!
まあ、おいしいお土産があったら、
許してやらんことはないけどな。

おかんの場合な・・・たまにとちゃうねん。しょっちゅうやねん。
怒ってやってぇ~!!
【2009/09/07 23:47】
無題
あら! このワンコ、ビ○ター犬?
おかんさん、お酒好きだからね~(^_^;)
うさぎさんのピアス! かわいい~!!

権ちゃん、安寿ちゃん、ラブラブしすぎて
ると、おかんさんにご飯もらえなくなるよ~!
かぁちゃん URL 2009/09/07(Mon)13:45:36 編集
Re:無題
かぁちゃん、そうそう!ビクターのワンコやでぇ~!!
おかん、滝見小路でめっちゃ飲んできたみたやで!!
ウサギさんのピアス、カワイイやろ~!!
他にも色違いとかちょっと形のちゃうヤツがあったらしくて
おかん、迷ったらしいでぇ~!!

オレと安寿、ラブラブしててもな大丈夫やねん!!
おかんはどMやから、いじめられても喜んでるんやで!!
【2009/09/07 23:49】
無題
うさぎさんのピアス可愛い~
滝見小路にあるお好み焼きの『きじ』が美味しいですよ~!!
土・日は行列出来てるのでなかなか行けないんですけどね
まりうり URL 2009/09/07(Mon)14:51:44 編集
Re:無題
まりうりさん、ウサギさんのピアス、カワイイやろ~!!
第一土曜日には、毎月お店だしてはるそうやから
見に行ってみてなぁ~!!
お!「きじ」は有名やな~!!おかんも行って見たいって言うてるで!
今回は、居酒屋さんでいっぱいビール飲んできたらしいで!!
【2009/09/07 23:51】
無題
1枚目の画像、権ちゃんが安寿ちゃんのお尻のニオイかんでるように見える!!
ピアスかわいいですねー♪
みかママ 2009/09/07(Mon)22:30:33 編集
Re:無題
みかママさん・・・バレたか。。。
オレ、安寿のお尻の匂い嗅ぐんが大好きなんやでぇ~!!
幸せになれるねん!!!

ピアス、カワイイやろ~!!!
大阪にいつか来てなぁ~!!おかんが一緒に買いに行きたい!って!!
【2009/09/07 23:52】
無題
権ちゃん!安寿ちゃん!おひさーー!!
相変わらずのラブラブ姿をみると、嬉しくなっちゃうねー!!
なんか、昭和初期のようなのって、いいなぁ~♪
私も好きぃ~~♪(*^_^*)
ピアスもスンゴクかわいいし!!
みたら、次から次へと買い物してしまいそー♪
べりえんこ URL 2009/09/08(Tue)00:06:55 編集
Re:無題
べえりんこさん、お久しぶりやでぇ~!!!
オレと安寿はあっつい夏でもラブラブやったでぇ~!!!

滝見小路な、めっちゃエエでぇ~!!
ビアス屋さんな、ピアスだけじゃなくて
ウサギさんのブローチとかストラップもいっぱいで
おかん、悩んだらしいで!!
大阪に来はったら、おかんとお買い物いかがやでぇ~!!
【2009/09/08 23:18】
無題
梅田はよく通るし、買い物にも行きますが
スカイビルはちょっと離れてるので、
めったに行く機会がないんですよね~
うさピアス・・すんごい可愛いです♪
第一土曜日ですね。覚えとこ^^
tomoko URL 2009/09/08(Tue)06:33:36 編集
Re:無題
tomokoさん、そうそう!スカイビルって、ちょっと不便なトコにあるんよな~!!
でも、大阪駅が新しくなったら、行きやすくなるかも!!
ウサピアスな、色違いもいっぱいあったらしいで!!
来月の土曜日にGo!!やでぇ~!!
【2009/09/08 23:19】
無題
さすが大阪梅田はオサレでちね~~!

うさぎさんのピアスもステキでち!
ぼくのママもいつか雑貨屋さんになりたいって言ってまちので、
いっぱい何か作ってもらわなくちゃでちね~。

それから、↓↓の「出り」
ぼくのママも使いまちよ。
こっちの言葉は関西と似てまちもんね。
「出リっちゃ」とか言うでちよ^^
「何しと~ん?」とかでちね^^
方言っておもちろいでちね~
へーた URL 2009/09/09(Wed)17:35:26 編集
Re:無題
へーた君、大阪もナカナカやるやろ~!!
ウサギさんピアス、おかんのお気に入りなんやでぇ~!!
でも、へーたママさんの作りはる焼き物やアクセの方がステキやでぇ~!!
オレら、へーたママさんが雑貨屋さんになりはるん待ってるんや~!!

お!!へーたママさんも「出り!」って言いはるんやぁ~!!
そうそう、福岡の方とかって、「~ちゃ」って言いはるよなぁ~!
なんかカワイイでぇ~!!
ホンマ、方言ってエエよなぁ~!!
【2009/09/09 22:58】
無題
懐かしき昭和の香り!!
うさぎさんのピアスが嬉しさ倍増ですよね♪
権ちゃん&安寿ちゃん、おかんさんを仲間に入れてあげてね~(^^)
二兎まま 2009/09/09(Wed)20:12:25 編集
Re:無題
二兎ままさん、滝見小路はな、昭和の香り満載やでぇ~!!
しかも、ウサギのピアスやブローチとかも売ってるし!!
スカイビルって、楽しい!っておかんも言うてるわ~!

おかんを仲間に~!?
おかんはな、仲間はずれにされるんが、きっと好きやねん!
【2009/09/09 22:59】
無題
おかんちゃんお仕事お疲れ様なのでっすっ
お疲れ後の一杯(いっぱい!?)は格別なのでっすよねっ!
またまた素敵な場所で過ごされたでっすねぇ~
うさぎさんピアス素敵でっすっ♪
来月もいいもの見つかるといいでっすねっ!!
礼二郎 URL 2009/09/09(Wed)21:53:04 編集
Re:無題
礼二郎くん、おかんな、お仕事の一杯が、ホンマにイッパイやからな~。。。
土曜日はな、めっちゃ楽しく過ごしたみたいやでぇ~!!
滝見小路って、ホンマにエエ感じのトコらしいねん!!
オイシイお店もいっぱいらしいで!!!
ウサギさんのピアスな、色違いがいっぱいで悩んだらしいで~!!
来月も、きっとまた買いに行くんやろなぁ・・・。
【2009/09/09 23:01】
無題
ご無沙汰しています。
かなーりマイペースな私たちのブログにきてくださってありがとうございます(*^_^*)

うさぎさんピアス、すごくかわいいですね!!
私もそのお店、行ってみたいです♪

だけど、私、大阪って修学旅行で一回しか行ったことないんですよね(>_<)
しぃ URL 2009/09/09(Wed)22:25:12 編集
Re:無題
しぃさん、こちらこそご無沙汰ばっかりでゴメンやでぇ~!!
ウサギさんのピアス、エエやろ~!!
色違いとかな、ちょっと形のちゃうブローチとかもあって
おかん、めっちゃ迷ったらしいでぇ~!!
大阪に来はったら、おかんに案内させるでぇ~!!!
【2009/09/09 23:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]