忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は

権造:おかん、昨日はお出かけやったな。
どこ行ってたんや?


おかん:昨日は、中国武侠小説の会(幇会って言うねん)でな、
日本橋の羊肉のお店に行ってたんやでぇ~!!


権造:お!じゃあ、幇主やえまのさんや白狐さんに会って来たんやな~!!
皆さん、お元気やったか?


おかん:ミンナ元気にしてはったでぇ~!!




お土産

おかん:えまのさんはバリに、幇主は雲南に旅行に行ってはったから
お土産いただいたんやで!!


権造;お~!!いっぱい頂いたんや!
見たことないのがイッパイあるでぇ~!!




コレは?

権造:コレなに?
キレイやな~。


おかん:コレはな、えまのさんのバリのお土産で
ガムランボールって言うんやで!



キレイでちゅ

安寿:シャランシャランってキレイな音がちまちゅね!

おかん:ホンマ、キレイな音がするよね~!
コレな、悪いコトを払って幸せを呼ぶお守りなんやで!!

権ちゃん、安寿ちゃんのサークルに飾って、守ってもらおな!


安寿:うれちいでちゅ~!!
えまのちゃま、ありがとうございまちゅ~!!





雲南の

権造:お!ウサギさんや!!

おかん:コレはな、幇主の雲南お土産やで!!
雲南のウサギさんなんやで~!!


権造:素朴でカワイイなぁ~!

ところで、雲南ってドコよ。


おかん:え~~っと、
中国の奥。




アバウトな

権造:ごっついアバウトな説明、ありがとう。

おかん:ゴメン、おかんな、地理は苦手やねん。

権造:あとでググるからエエわ。




コレも

おかん:ところで、コレも幇主の雲南お土産なんやけどな、
お店のヒトが
「コレもウサギです」
って言うてはったんやって。





ウサギ!?

権造:え~!?
コレ、ウサギか!?

熊の間違いとちゃうん?
っちゅ~か、熊としてもビミョウやな。


おかん:ミンナは「クリオネ」って言うてたで。。。


鳴きウサギちゃんでちょうか

安寿:もちかちたら、ナキウサギさんではないでちょうか?

おかん:調べてみたんやけどな、
雲南にナキウサギって、見つからへんかってん。

チベットにはおるらしいねんけどな~。ナキウサギさん。


安寿:チベットって、雲南の近くなんでちゅか?

おかん:・・・

権造:安寿、おかんに地理のコトきいたるな。



ありがとうやで!

権造:幇会のみなさん、おかんがお世話になりましたやでぇ~!!
お土産もありがとうやでぇ~!!

また、おかんと遊んでやってなぁ~!!


おかん:幇会のみなさん、いろいろお土産までありがとうございました~!!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
雲南のナゾのウサギさんもオモロイ!って思ったヒトはポチやで~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権造くんがパソコンの前に座ってググってるとこ
見てみたいです~~!!
安寿ちゃんも権造くんもお土産に興味津々ですね!
中国雑貨のお店、むか~しによく行きました!
雰囲気とか好きでした~。
クマさんのようなうさぎさん?
お店の方はうさぎさんて言っておられるのですね~~
見た目は謎ですがとぼけた表情がいいですね~!
くまこ 2009/08/30(Sun)23:45:41 編集
Re:無題
くまこさん、オレな、ちゃんとパソコン使えるで。
まあ、前足でキータッチやから、いっぺんにいろんなトコ押してもうて
ちょっとイライラするけどな。
中国とバリのお土産、エエやろ~!!
中華雑貨のお店、おかんも好きやで!!ときどき行ってるでえ~!
おもろいもんがいっぱいらしいなぁ~!
ナゾのウサギさん、ホンマなんか判らへんイキモノやろ~!!
でも、ウサギさんらしいで。
エエ顔してるよなぁ~!!
【2009/09/02 23:02】
無題
クリオネ風なウサギさん、笑わさせて頂きました(^皿^)
中国は広いからもしかしたら、まだ未発見のウサギがいて、それを現地の人が見て作ったのかもしれませんよ(´ x `;*)

ガムランボールいい音で癒されますよね♪権造くんも安寿ちゃんも気持ちよさそう。
ハニママ URL 2009/08/31(Mon)01:51:04 編集
Re:無題
ハニママさん、クリオネ風ウサギ、もしかしたら雲南にはおるんかもしれへんなぁ~!
ナゾの雲南ウサギやな!!
何食べてるんやろなぁ~??
ガムランボールな、めっちゃエエ音するでぇ~!!
癒しの音やな!
この音聞いたら、オレらも幸せやでぇ~!!
【2009/09/02 23:03】
無題
中国の奥て・・・(笑)
2つめのウサギさん、確かに微妙。
一瞬、てるてる坊主かと思った^^;
よく見たらクリオネにも見えてきたけど
何回みても、ウサギにはみえませんなぁ。
でも個性があっていいかもね♪
たま URL 2009/08/31(Mon)10:28:06 編集
Re:無題
たまさん、おかんの地理力のなさな、ビックリすんで。ホンマ。
日本の地名とかでもな、よう判ってへんからな~。

ナゾのウサギさん、てるてる坊主にも見えるなぁ~!!
そうそう、よう見てもウサギにだけは見えへんねん。
でもな、エエ味出してるやろ~!!
【2009/09/02 23:05】
無題
おかんさん、夏に素敵なおみやげ
ありがとございました!
あっというまに完食だったよ〜。
ネット開通したので
またたのしいお付き合いよろしくおねがいします☆

黒船ハーバー美味しいよね
私も大好き。
クリオネかわいいよ(笑)
spur URL 2009/08/31(Mon)16:22:45 編集
Re:無題
spurさん、ネット開通おめでとうやでぇ~!!
こちらこそ、これからもまたよろしくやでぇ~!!
お土産、無事に届いてよかったでぇ~!!
こぐま君も喜んでくれたかな~??
黒船ハーバー、おいしかった!っておかんが言うてるで!
中国のお菓子はあまずっぱくておいしかったんやって!
クリオネウサギな、なんかトボケてて、エエ感じやろ~!!
【2009/09/02 23:07】
無題
おかんさんバリと中国のお土産ステキですね~!!
私はナキウサギさんよりクリオネより
クマさんに見えてしまいましたぁ。
権ちゃん、パソコン使えるんだ!!凄いっ。
まりうり URL 2009/08/31(Mon)17:13:34 編集
Re:無題
まりうりさん、お土産めっちゃエエやろ~!!
ナゾのウサギさん、やっぱり熊に見えるやろ!?
ちょっと宇宙人にも見えてきたで。。。
でも、エエ味だしてるよなぁ~!!

オレな、実はパソコン使えるねん!!
おかんがおらへんときにな、ネットで美ウサちゃん探して遊んでるねんで!
安寿に隠れてやけどな~!!
【2009/09/02 23:08】
無題
うさぎさんは国によってマスコットの形体も違うのでしょうか~!?
クリオネちゃんはホンマうさぎからほど遠いですね!!
おかんさんとは同年代のにおいがしますー(^^)
ちなみに私の実家は三木市で選挙に帰って来ました♪
二兎まま 2009/08/31(Mon)17:36:23 編集
Re:無題
二兎ままさん、雲南のウサギさん、ヒトツはちゃんとウサギさんやねんけどな~。
もう一匹は、どうみてもウサギに見えへんやろ~?
ナゾやでぇ~!!
お!おかんもな、二兎ままさんは同年代っぽい!って言うてるで!
お!ご実家三木市かぁ~!!
おかん、学生時代は神戸電鉄使ってたからな、三木市もしってるでぇ~!!
共通点が多くてうれしいでぇ~!!
【2009/09/02 23:10】
無題
すっかりご無沙汰しております!!
なかなかブログのアップができなくて・・・(笑)
面白いというか謎めいたうさぎさんのお土産ですね!
うさぎ好きにはお土産でウサギ関連だと凄く嬉しいもんですね!
ステキなお友達に感謝ですね!!

ロミオもこたろうも元気にしています!!
またロミオ、こたろう関連の記事もアップしますね!
SAWA212 URL 2009/09/01(Tue)02:47:27 編集
Re:無題
sawaさん、お元気してはった~!?
ロミオ君もこたろう君も元気なんや!!よかったでぇ~!!
広いお庭で遊んでるんかな??

ナゾのウサギさんな、ホンマ謎やろ~!!
でも、ウサギっていわれたら、おかんは嬉しいみたいや!
ウサギモンやったら、なんでも嬉しいんやって~!!
【2009/09/02 23:12】
無題
権さま、ググるんだ(≧m≦)
その姿を想像してニヤニヤしていますwww
クリオネうさぎちゃんかわいい~
同じうさぎでも国が違うと、おもしろいですよね!
ガムランボール、きれいだねー
音も素敵なんだね(*^-^*)
私も聞いてみたいなー
ちったん@会社 2009/09/01(Tue)17:01:57 編集
Re:無題
ちったんさん、オレな、パソコン使えるねん。
前足でぽちぽちってキータッチしてんねんで~!!

謎のウサギさん、ようみたら結構カワイイよな!
エエ味だしてるで!
ホンマにコレがウサギかどうかは謎やけどな、おもろいで!!
ガムランボールな、めっちゃエエ音してるでぇ~!!
ちっこい音やから、オレらも好きになれる音なんやでぇ~!!
【2009/09/02 23:13】
無題
中国の奥!ぷぷぷと笑ってしまいました。そして未知うーさんのお人形!中国ってまだまだ未知数だから新種のうーさんまだまだいてるんじゃないでしょうか?雪男とかもいてそうだし…ところで一枚目の権ちゃんしぶくって素敵!杏ちゃんに申し訳ないけど、惚れそうです。うちのゆう太君とぜひともダチになって、渋さを伝授していただけませんか?
ちかこ 2009/09/01(Tue)21:18:38 編集
Re:無題
ちかこさん、おかんの地理に関する無知さはな、すごいで。
埼玉と千葉の位置関係もよう判ってないらしいもん。
謎のウサギさんな、やっぱり雲南の未知のウサギさんなんかなぁ~?
こんな顔して雲南の山を跳ねてるんやろか?
お!1枚目のオレ、ステキ!?ありがとうやでぇ~!!
ゆう太君、オレみたいに渋くなりたい!?
でも、ウサギさんはな、カワイイ方がエエで。。。
【2009/09/02 23:15】
無題
うさぎさんよりもお菓子が気になる~!
どんな味でした?
ルイ URL 2009/09/02(Wed)15:28:08 編集
Re:無題
ルイさん、中国のオヤツ(3本入ってるやつな)はな、
甘酸っぱくておいしかったらしいでぇ~!!
オレらもほしかったんやけどな、くれへんかったで!
【2009/09/02 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]