忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうやでぇ~

権造:みなさん、こないだの記事の
「伸ばし伸ばしするんを、何て呼んではる?」って質問に
いっぱいお答えいただいて、ありがとうやでぇ~!!


安寿:みなちゃん、いろんな呼び方されてるのでちゅ!
「ならしならし」とか「雑巾がけ」も雰囲気あるんでちゅ!!


おかん:家とよう似た「ちゅっちゅる~」とか「ちゅる~」
って呼んではるトコもいはったな~!!


権造:「つーぺつーぺ」とか「きゅっきゅっきゅ~」とか
「すすすー」もよう感じ出てるよなぁ~!!

そういや、オレはホリホリしても、ちゅるんはせえへんねんけど
ちゅるんってせえへんウサちゃん、他にもおるねんな~!


おかん:ウサちゃんも、それぞれなんやな~。



コロンって

おかん:そ~いや、権ちゃん、
コロンって寝る前に、絶対しつこくホリホリするよな~。


権造:ホリホリせえへんかったら落ち着かへんねん。
アレは寝る前の儀式や。


おかん:かまーさんとazzさんが家に来はったときに
「権ちゃんって、コロンの前にホリホリするんや~」って
ビックリしてはったで!


権造:淡炭アニキやうーちゃんは寝る前にホリホリせえへんのか?

おかん:せえへんねんて。
「こっちにコロンかな~?反対側かな~?」
ってちょっと方向確認するそうやけどな、
ホリホリはせえへんって。


権造:へぇ~。
コロンの前の儀式も、ウサさんそれぞれなんやな~。




安寿も

安寿:安寿もコロンの前にはホリホリでちゅ。

おかん:安寿ちゃんもホリホリやけど
権ちゃんほどシツコクはせえへんよね。

安寿ちゃんのホリホリって、なんかゆっくりで可愛いわ。
「よいしょ、  よいしょ 。」
って感じやね~。


安寿:ホリホリの速さもウサさんそれぞれなのかもでちゅ。


ど~んってちまちゅ

権造:安寿、ときどき、オレにむかって
コロンするんよな~。


安寿:うふふでちゅ。
にいたんに、ど~んってぶつかってネンネするのも
ちあわちぇなのでちゅ。


権造:幸せなんかぁ~。
せやったらエエけどな、
オレは、安寿が隣でホリホリしだしたら
「来るで来るでぇ~!!」って構えてるんやで~。


安寿:ちゃんと安寿を受け止めてくだちゃいでちゅ~♪


ミンナは

権造:みんなはコロンの前にどんな儀式してるんか、
教えてなぁ~!!




ブログ村に登録してるでぇ~!!!
「伸ばし伸ばし」の呼び方、いろいろやな~!
って感心した人はポチやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コロンの前の儀式かぁ。うんとね~。。。
<こっぷ>とにかくホリホリカリカリ!
<ふ~こ>・・・突然ゴロン!!
<は~と>ちょっとだけカリカリ♪

だなぁ。ふ~ちゃんは『え?今?!』て
タイミングでゴロンするよ~。
あ!安寿ちゃんと同じで、こっぷ目がけて
ゴロンすることもしばしば・・ちょくちょく。。(笑)

あとね~、ホリホリのあとに両手で滑らせる
アレ、こっぷは赤ちゃんの頃してたけど、
今はしないなぁ。ふ~ちゃんとは~ともしないね。ちなみに我が家では<雑巾がけ>と呼んで
いました~。
かぁちゃん URL 2009/08/20(Thu)10:26:33 編集
Re:無題
かぁちゃん、コロンの前、みんなそれぞれなんやなぁ~!!
こっぷ君はオレと一緒や!!
は~と君は安寿みたいやな~。
ふ~こちゃんは突然コロンなんや!!びっくりするよなぁ~!!
ふ~こちゃんもこっぷ君にむかってコロンするんかあ~!!
オンナノコは好きな子に向かってコロンするんかなぁ~。
アレ、けっこう重たいんよな。。。

伸ばし伸ばしはこっぷ君が前にやってただけなんかぁ~。
雑巾かけって呼んではるんや~!
雑巾かkてって呼びはるトコも多いなぁ~!

【2009/08/22 00:13】
無題
その質問見逃してました。
うちは雑巾がけって呼んでますよ。
でもコロンの前にはしないですね。
コロンの前には床を舐めるような仕草をするので
お、そろそろ来そうだなとわかります。
みんないろいろですね。
ルイ URL 2009/08/20(Thu)16:36:00 編集
Re:無題
ルイさん、雑巾がけって呼んではるんや!!
雑巾がけって呼んではるトコがけっこう多いなぁ~。
ミュウちゃんはコロンの前には床舐めたりするんや!!
カワイイやろなぁ~!!
オレもホリホリしながら、床舐めたりするなぁ~!!
ホンマ、みんなイロイロやなぁ~!
【2009/08/22 00:15】
無題
コロンの前のほりほりは儀式だったんですね!権ちゃんまさしくの的確なお答えありがとうございます。杏ちゃんやる様にうちのゆう太君も夜中に私のお顔めがけてコロンする事ありますよ!寝不足の原因だ!君は…でも寝不足になろうがなにしようが可愛くってたまらない親バカな私です。
ちかこ 2009/08/20(Thu)21:21:30 編集
Re:無題
ちかこさん、ゆう太くんもコロンの前はホリホリなんや~!!
アレせな落ち着いてコロンできひんねんで!!
お!!ゆう太くんはちかこさんにむかってコロンするんや!!
ウサって、好きな人とかウサさんにむかってコロンするんかな~??
甘えてるんやろか??
かわいいよなぁ~!!
【2009/08/22 00:16】
無題
コロンの前の儀式、権造くんと安寿ちゃんは
ホリホリなんだぁ~(^o^)

まるは、特に儀式はないけど「今からコロンしますよ~」
って感じで勢いつけてコロンするよ(笑)
みんなそれぞれ個性があって面白いね~☆
さちぴ URL 2009/08/21(Fri)10:30:41 編集
Re:無題
さちぴさん、まる君はホリホリせえへんのかぁ~!
勢いつけてコロン、カワイイやろなぁ~!!
ホンマ、ウサさんもみんなそれぞれやなぁ~!!
そ~いや、ポンちゃんは、寝る前の儀式とかあるんやろか??
ワンコはコロンはせえへんよなぁ~。
【2009/08/22 00:17】
無題
前回の質問、あまりの羨ましさにコメント忘れてました!
我が家では滑ってますー!?でしょうか☆
そしてコロンの前みずりんは何も儀式はありません。
急にドテッと倒れるので飼い主がビックリします(@@)
二兎まま 2009/08/21(Fri)16:03:25 編集
Re:無題
二兎ままさんトコでは「滑ってますー」って言うてはるんや!!
ホンマに滑ってるみたいやもんな!!
コロンの前は、みずりんみみりんは何にもせえへんの!?
めっちゃビックリするよなぁ~!!
そういや、おかんの友達とか、オレらがコロンするん見たら
「ウサギ!倒れたで!!」ってビックリするんやで!!
【2009/08/22 00:19】
無題
コロンの前に儀式がっ??
権ちゃんも安寿ちゃんもホリホリ儀式があるんでっすねっ!?
コロンする場所の安全性確認でしょうかっ?
ボク達は前触れもなくコッロ~ンでっす!!
安寿ちゃんのド~ンを全身で構えて受け止める権ちゃん
とってもオトコらしいでっすねっ!!
礼二郎 URL 2009/08/21(Fri)20:37:14 編集
Re:無題
礼二郎くんは儀式なしでコロン派なんや~!!
おかあちゃん、びっくりせえへんかぁ~!?
オレらはホリホリしてな、寝床整えた気分になってるんやでぇ~!!
ホンマ、コロンでも、それぞれやり方があるんやなぁ~!

安寿のど~ん!はな、けっこう重たいんやで・・・。
でも、みんなのコメント見てたら、
ウサって好きな人に向かってコロンするみたいや。
コレも愛やと思ってガマンするでぇ~!
【2009/08/22 00:21】
無題
安寿ちゃん、権造くんのお耳かぶってる(^^)
ホリホリしてからコロンですか~!
おかんさんには見えない穴を掘ってから
コロンしてるんですね~!
ぷーたとひなは、ふにゅぅという顔になって
コロンします(笑)
ホリホリはしないですね~~

伸ばし伸ばしですが、
先代うさの時はシワ伸ばしとか、お仕事とか
言っていました~~
みなさん色々呼び方があっておもしろいですね!
くまこ 2009/08/21(Fri)23:33:49 編集
Re:無題
くまこさん、安寿はな、オレの耳被ってたら幸せなんやって!!
ぷーた君とひなちゃんはコロンの前にホリホリせえへんのかぁ~。
安寿のホリホリはうっ子さんの遺伝なんかな??
ふにゅぅ~って顔のぷーた君とひなちゃん、カワイイやろなぁ~!!

くまこさんは伸ばし伸ばしは「しわ伸ばし」とか「お仕事」って言うてはるんや!
確かに、伸ばし伸ばししてる安寿、真剣に必死にやってるから
お仕事なんかも~!!

【2009/08/22 00:23】
無題
ご無沙汰しちゃいました~。

ジャス君、権造君と同じくホリホリをかなりしつこくやります(^_^;)
ただ、床などの木の上限定なんですけどね。

安寿ちゃんは、受け止めてくれる素敵なおにいちゃんがいて、本当に羨ましいな~♪
ジャスマム URL 2009/08/22(Sat)20:27:40 編集
Re:無題
ジャスマムさま、お元気してはった~!?
お!ジャス君もオレと一緒でしつこくホリホリ派なんや!!
木のトコ限定!?ホンマに掘れてまいそうやなあ~。
オレは絨毯でも床でもどこでもホリホリやでぇ~!!

安寿のど~んな、受け止めるんは、けっこう根性がいるんやで・・・。
【2009/08/23 19:26】
無題
寝る前にホリホリするんですね~
2人共!!!

うちは…むくはほとんどホリホリをしてるのを見た事がない!?
そらは良く分からないけどホリホリをケージの牧草は私に対してホリホリを!!!
チッコしたい時にやるような気が…


コロンの前…
突然、前振りなくコロンするので特にうちではないのかもしれません…
もこ URL 2009/08/23(Sun)00:39:07 編集
Re:無題
もこさん、むく君はホリホリせえへんのかぁ~!!
そら君は、いろんなトコをホリホリするんやなぁ~!!
シッコの前に!?
シッコ前の儀式ってのもあるんやろか??
オレらはトイレに駆け込むだけやけどな~!!
コロンの前は前触れなしかぁ~!!
ホンマ、ウサちゃんそれぞれ、個性的なんやなぁ~!!
【2009/08/23 19:28】
無題
いろんな言い方がありますが、わたしは「のばしのばし」に一票。
yiyiytity URL 2009/08/23(Sun)15:56:34 編集
Re:無題
yiyiytityさん、同じコトでもいっぱい呼び方があるやろ~!!
お!伸ばし伸ばしに1票かぁ~!!ありがとうやでぇ~!!
【2009/08/23 19:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]