忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでちゅか?

安寿:コレ、なんでちゅか?
とっても爽やかな香りがちまちゅ。


おかん:コレな、レモンバームやで!
植物育てるん得意なY先輩がくれはってん。




遠慮ちまちゅ

おかん:安寿ちゃん、味見してみる?

安寿:遠慮ちまちゅ。
まだ、ちっちゃいでちゅから。

おっきく育ったら、干してくだちゃいね。


おかん:安寿ちゃんは生より乾燥したののが好きやもんね。
大事に育てて、干しレモンバームにしたげるね~!!




なんや?

権造:お!これ、なんや!!
うまそうな匂いしてるやん!!


おかん:これな・・・


あむ

権造:あむ。

おかん:こらこら~!
説明も聞かんと食べたらアカン~!!



うまいでぇ~!

権造:コレ、ごっついウマイわぁ~!!!
全部食べてエエ?


おかん:アカン~!!
今から育てるねんからアカン~!!



旨いもんは

権造:ケチやな。

おかん:今やったら、ちょびっとしかないやろ。
育ったら、イッパイ食べられるんやで~!


権造:ウマイもんは今食べたいんや。



レモングラス

おかん:先輩な、レモングラスもくれはったから
コレ、食べり。


権造:お!コレもエエ匂いやぁ~!!
ウマイでぇ~!!


安寿:おかんたん、安寿の分は干しててくだちゃい。


ありがとうやでぇ~!!

権造:先輩、ありがとうやでぇ~!!!
ハーブってメチャメチャウマイでぇ~!!


おかん:レモンバーム、大事に育てますね~!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
レモンバーム、オレと一緒に食べたい人はポチしてな!!
ごっついエエ匂いやでぇ~!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~~
その二つがあったらハーブティーもバッチリじゃないですか♪
もっさんも両方好きです♪
権ちゃんよかったね~~
安寿ちゃんはドライにしてもらってね^v^
ももた URL 2009/08/13(Thu)00:04:13 編集
Re:無題
ももたさん、レモングラスとレモンバームでハーブティ!旨そうやで!!
蜂蜜とか入れたりしてなっ!!
オレらは葉っぱで食べるんが嬉しいけど。
すももちゃんもどっちも好きかぁ~!!うまいよな!
安寿はなんでも乾かしたヤツが好きやねん。
ニンゲンやったら酒飲みやったりして。
【2009/08/14 21:42】
無題
権ちゃん、一足お先にアムアムしちゃったのねっ(b^-゜)!!☆
でも、大きく育つまで待って、安寿ちゃんにはドライモノ、
そして権ちゃんには生とドライと両方とか?
権ちゃん得した気分じゃないっ?ウフフッ☆-( ^-゚)v♪
沢山採れるまで待ち遠しいねー(≧▽≦)/

↓お耳パタパタが止まんない権ちゃんに、プププヽ(*≧ε≦*)φ
安寿ちゃんはお座布齧ってるし~っ♪
ぷりんママ URL 2009/08/13(Thu)16:56:10 編集
Re:無題
ぷりんママさん、オレな、葉っぱモンは大好きやから、ガマンできひんね~ん!!
早く大きくなってほしいでぇ~!!
安寿も干したやつ食べたいっていうてるし!!
ぷりんちゃんもハーブとか好きかな~??
ぷりんママさんと一緒に、お上品にハーブティしてそうな感じがするでぇ~!!

↓の動画、おかんの扇ぎ方強すぎやろ~!!!
カゲンを知らん人間なんやでぇ~!!
【2009/08/14 21:44】
無題
レモンバームは凄いよ。
ほっといても、わっさわっさ茂るから^^
凄くいい香りやけど、うちの2匹はいまひとつお気に召さないようで、渋々食べてたな。
でも権造くんと安寿ちゃんは気にいってそう♪
大きくなるのが楽しみやね^^
たま URL 2009/08/13(Thu)20:55:47 編集
Re:無題
たまさん、レモンバームって、わっさり生えるんや!!楽しみやぁ~!!
あれ?仙太郎くんとしし丸くんはあんまり好きとちゃうんや?
オレは大好きやでぇ~!!
いっぱい茂ったら、オレは生で、安寿は干したやつ、
仲よく食べるねん!!楽しみやあ~!!
【2009/08/14 21:45】
無題
あ、ハーブだ(@@)
二人とも食べてますね、美味しいの?(@@)
私もハーブ育ててみようかなって思ってるんですよね~
権ちゃんたちが食べるなら、まるも食べるかな?(^^)
いい香りがしてハーブっていいですよね~(^^)
いっぱいモサモサ育つといいですね(^^)
がじゅう URL 2009/08/13(Thu)22:17:33 編集
Re:無題
がじゅうさん、レモンバームもレモングラスもウマイでぇ~!!
オレ、ちっこい頃に、おかんが育ててたローズマリー全部食べてもたコトあるねん!
ハーブってうまいでぇ~!!
まる君にも育ててあげてみてなぁ~!!
オレんトコのも、早くわっさりになってほしいでぇ~!!
【2009/08/14 21:46】
無題
権ちゃん、安寿ちゃんレモンバーム大きく育つといいね!!
安寿ちゃんは生よりも干したのが好みなのね~。
うりもハーブ系のモノは好きみたいだから私もレモンバーム
育ててみようかな(^^♪
まりうり URL 2009/08/13(Thu)22:18:46 編集
Re:無題
まりうりさん、レモンバームうまいわ~!!
早く育ってほしいでぇ~!!!
安寿はな、なんでも干したヤツが好きやねん!!
オレはどっちも大好きや!!
うりちゃんもハーブ好きなんや!!エエ匂いやし、うまいよな!!
まりうりさんもレモンバーム仲間になってなぁ~!!
【2009/08/14 21:47】
無題
ハーブでますます良いオトコに!!
権造くんのまったり姿いいですねぇ
お日さまが当たってキレイ~~
安寿ちゃんは乾燥してもらうんだね!
最後の走り去ってく姿がちょっと笑えました~
くまこ 2009/08/14(Fri)00:30:24 編集
Re:無題
くまこさん、ハーブ食べたら、ぷーたパパみたいにかっこよくなれるかな~!?
オレ、キレイ!?でへへ~!うれしいでぇ~!!
おかんに毎日ブラッシしてもろて、毛並みには自信あるねん!
安寿はな、葉っぱと果物は干したヤツが好きやねんで!!
最後の走ってるとこな、ちょっとがに股でおかしいやろ~!!
【2009/08/14 21:50】
無題
生のハーブはおいしいっすよね~♪
安寿ちゃんも、干す前に食べてみたらいいのに~。
レモンバーム食べると、おなかがすっきりするッスよね~!!!
サワヤカハーブで夏を乗り切ってくれッス!!!
まめぞう URL 2009/08/14(Fri)08:28:05 編集
Re:無題
まめぞう君、ハーブってホンマうまいよな!!
安寿も食べてみたらエエのにな、「干したのがいいでちゅ」って
なんコダワリがあるんやろか??
お!レモンバームはお腹にエエんや!!
安寿にぴったりやで!!
早く大きくなってもろて、夏ばて防止に食べるでぇ~!!
【2009/08/14 21:51】
無題
レモングラスといえばタイ料理ですよね!パクチーは苦手ですがレモングラスは最高にいい匂いしますよね!成長楽しみですね!うちのゆう太君にはハーブ系はルッコラとバジル位しかあげた事ないです。バジルは目がありません。次回は権ちゃんがフライングする程美味しそうに食べている姿を見習って食させてみたいと思います。ところで、クレソンはうーさんにはどうなんでしょうか?超興味深いのですが権ちゃんは食された事はありますか?
ちかこ 2009/08/14(Fri)20:25:47 編集
Re:無題
ちかこさん、パクチー苦手かぁ!おかんもやで!!
「カメムシの匂いや」って嫌がってるわ・・・。
でも、レモングラスもレモンバームもうまいでぇ~!!

お!ゆうた君はルッコラも好きなん?
オレ、バジルは大好きやけど、ルッコラは残してまうわ~。
クレソンは食べたことないな~。ローズマリーやったら、
鉢植えのヤツ、全部食べてもうたことあるで!うまかったで!!
【2009/08/14 21:53】
無題
ハーブ美味しそうでっすっ!!
安寿ちゃんは乾燥したものの方が好きなんでっすねっ
レモンバームもレモングラスもいいカホリで
お口さわやかでっすよねっ!
そのお口おかんちゃんに狙われませんかっ??
ウチなら速効おかあちゃんがクンクンて寄ってきまっす・・・
礼二郎 URL 2009/08/14(Fri)20:32:48 編集
Re:無題
礼二郎くん、ハーブ、うまいでぇ~!!
安寿は干したヤツが好きなんやって。なんでも乾かしてもろてるで!
レモングラスもれモンバームもホンマ爽やかでエエ匂いやな~!
おかんにお口狙われたら、キックしてやるでぇ~!!
あ、おかあちゃんにやったら、いっぱいチュ~したいで!!
爽やかチュ~やで!!
【2009/08/14 21:54】
ハーブ
ハーフのことについては知りませんが、連で宇佐機をいやそうとしているのは良いことでしょう。
yiyiytity URL 2009/08/14(Fri)22:15:27 編集
Re:ハーブ
yiyiytityさん、ハーブはな、めっちゃエエ匂いするんやでぇ~!!
オレらはそのまま食べるけど
ニンゲンやったら、お茶とかにしたら身体にエエんやって!!
【2009/08/15 22:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]