忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オヤツ入れや

権造:お!!オヤツ入れや~!!


あけてくだちゃい

安寿:にいたん、おかんたんに気づかれないうちに
オヤツ入れ開けて、食べ放題ちまちょう!!


権造:おう!せやな!!
オレが開けたるわ!!



開きまちぇん

安寿:にいたん、早く開けてくだちゃいよ~!!

権造:おかしいな~、なかなか開かへんでぇ~。。。

安寿:にいたん~!!

権造:開かへんねんも~ん!!



あけてぇや

おかん:アンタら、何してるんかな~??

権造;コレ、開かへんで・・・。

安寿:おかんたん~、オヤツ食べたいでちゅ~。

おかん:なんかガンバッてたみたいやし、
ちょっとだけあげよっか。



オヤツ

おかん:はい、どうぞ。

権造&安寿:あむあむあむあむ・・・・


ごちちょうさまでちゅ

権造:ちょびっとだけやな~。。。

オヤツ強奪って、いっつもうまくいかへんな~・・・


安寿:おかんたん、オヤツ入れのふた、開けててくだちゃいよ~。

おかん:ソレはアカンな~。
オヤツは毎日ちょっとだけや。


権造&安寿:おかんのケチ~!!!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!
オヤツ強奪失敗、残念やったな~、って思った人は
ポチ、よろしくやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見たような・・
ご無沙汰です~^^;
見たようなバケツですねー♪
おやつ入れとして権ちゃんと安寿ちゃんの人気モノ
になってるようで、嬉しいわ~♪

おやついっぱいは身体に毒だからねー、おかんさんに
毎日少しずつもらってね^^

そうそう、少し前のエントリーで「うさぎにゴマ」
ってどう?というのがありましたが、ゴマ、大丈夫
ですよ^^

ワタシ黒いのや、白いのや茶色いの、ふわらにあげて
ましたけど、大好きでしたよ^m^

でも、ニンゲンの場合ゴマって摺ってないと栄養素
が身体に吸収されないんですよね、うさぎはどうなの
かな?って思いながらそのままあげていました^^;

主治医によると、うさぎに少量の油分というのはお腹に
溜まった毛をスムーズに流すのに効果的らしいです。
なので、ヘアボールリムーバーとかラキサトーンとか
あの手のものには油分が含まれているんですって。

ということはゴマ油の元になるゴマも良いんじゃないかなー?
と思ったりしてました。

ゴマとか麦とかミックスであげてましたが、ウチの子達は大好きでした^^

ただ、栄養過多ぎみになるらしく、しばらく続けると
盲腸便を残しぎみになるので、そうなったらあげるのを
止めていました。

毛が溜まりやすい安寿ちゃんに効果があるといいですね^^

もし既にどなたかがコメントされてたら、繰り返しに
なってしまってすみません<(_ _)>

最後になりますが、8日にまたまた引越すことになり
ました。しばらく音信不通となりますが、開通次第
再開しますので、今後共よろしくお願いします^^


ujuco URL 2009/08/03(Mon)23:53:35 編集
Re:見たような・・
ujucoさん、お元気してはる~!?
バケツな、オヤツ入れとして活用させてもろてるでぇ~!!
オレも安寿もこのバケツ見たら嬉しいねん!!
オヤツな~、毎日いっぱい欲しいのに、ちょびっとしかもらわれへんねん。。。
でも、オレらの身体のためやねんな~。
おかんもビールガマンしてくれたら、オレらもガマンできるのに!!

お!!胡麻ってやっぱりオレらにもエエんや!!
ふわらちゃん、お気に入りやったんや!!
オレも今度もらお~っと!!
おかんは、胡麻を練り練りしたん食べてるけど
オレ、ツブツブの食べてみたいで!!
安寿のお腹の毛ぇ出すにもエエんやな!
一緒に食べてみるでぇ~!!

お!お引越しかぁ~!!
新しいお家に行って、ブログ再開されるん、待ってるでぇ~!!!
【2009/08/04 22:55】
無題
権ちゃん安寿ちゃん おやつおいしいよね~
でも チョットだからこそおいしいんだよ~~
あ、でも頑張ってゲットしたおやつは 
さらにおいしいのかも!!^^
やったね!
必至な二人がめちゃくちゃかわいいっ
ももた URL 2009/08/04(Tue)00:31:49 編集
Re:無題
ももたさん、オヤツ、ちょびっとやからオイシイんかぁ~。。。
でも、一回食べ放題とかしてみたいでぇ~!!
おかんはビールいっぱい飲んでるのに不公平や!!

オヤツ強奪、いっつも失敗してるけどな、
いつか絶対成功させるでぇ~!!!
【2009/08/04 22:56】
無題
権ちゃん、必死だねーー(≧▽≦)/!!
安寿ちゃんも加勢してのおやつ強奪戦!!☆
でも・・・開かなかったのねー(TωT)残念(_ _。)
でもねっ、おやつは、ちょびっとずつ食べるのが
ウマウマのヒケツみたいよっ!!
だから、おかんさんにカワユクアピールしてっ、
ハイハーイ 三 (/ ^^)/ ♪って開けて貰ったら、
確実に毎日ゲットできるよ、きっと♪(笑)
でも…二人の連携プレイ、まだまだ見たいわー γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ !!

このフタ、どうなって止まってる(閉まってる)のかなっ( ̄∇ ̄+)?

ぷりんママ URL 2009/08/04(Tue)08:45:13 編集
Re:無題
ぷりんママさん、オレ、オヤツ強奪のためやったら必死やで!
安寿も期待してたし!
でも、失敗してもた~。。。
おかんがフタを馬鹿力で締めてるからな~。。。

オヤツ、やっぱりちょびっとがエエんかぁ~。。。
おかんに可愛くアピールするんは、安寿にしてもろて
オレはおすそ分け待ってよっと!!

でも、おかんの隙を見て、また強奪には挑戦するでえ~!
【2009/08/04 22:58】
無題
権造くんと安寿ちゃんの必死なお目目が何とも
言えず可笑しくて、かわいいですね~(^m^)
最後の写真の安寿ちゃんの「開けて下ちゃい!」
って訴えるお目目…
オカンさんもつらいですよね~(^-^)

おやつ食べ放題は、永遠の夢だね…!
さちぴ URL 2009/08/04(Tue)09:15:56 編集
Re:無題
さちぴさん、オレらオヤツのためやったら必死やで!!
だって、一回は食べ放題してみたいもん!!
まだ成功したことないけどな。。。
安寿のオヤツ訴える目ぇって、ほんまスゴイやろ~!!
おかん、いっつも負けそうになるらしいけど、我慢してるんやって。
【2009/08/04 22:59】
無題
すごいね~、ふたりして頑張ってる!
で? その中には何が入ってるの??

権ちゃんが珍しくバクバク食べてる!
いつもは安寿ちゃんが食べてるイメージ
よね~。

そうね、おやつは毎日ちょっとずつ!が
楽しいんだよ~。
かぁちゃん URL 2009/08/04(Tue)19:20:38 編集
Re:無題
かぁちゃん、オレら二人でがんばったのに、アカンかったわ。。。
バケツの中には、乾燥リンゴとか乾燥パパイヤとかえん麦とか入ってるねん!!
あ、オレもオヤツにはごっつい執着してるで!!
でも、安寿には負けるから、横取りされてるだけやねん。。。

オヤツはやっぱりちょびっとだけかぁ~。。。
いつか強奪成功させて、食べ放題したるねん!!
【2009/08/04 23:01】
無題
そこまでお二人様を夢中にする、秘密の壺の中には何が入ってんかなぁ?今度うちのゆう太君にも分けて欲しいなぁ?っていうか、お二人の仲良し^ー^)人(^ー^をうちのゆう太君にもあじあせてみたいです。うさ飼いさんのあこがれの仲良さですものね!ふぅちゃんとこっぷ君のかぁちゃん家と共に奇跡のらっぶらぶですもん!一度聞いてみたかっんですが、杏ちゃん初登場の時始めから相性よしだったんですか?今度お二人の出逢い編聞かせて下さいね!よろしくお願いします!
ちかこ 2009/08/04(Tue)20:26:59 編集
Re:無題
ちかこさん、この中には、乾燥リンゴとか乾燥パパイヤとかえん麦とか
オレらの大好物が詰まってるんやで~!!
ゆう太君にも分けてあげるからな、今度ふた開けるんてつだって!!

オレと安寿はラブラブやけどな、
ラブラブしてたら、オトコはけっこうガマンしなアカンねんで~!!
こっぷ君もいろいろガマンしてるんやって!!

安寿はな、家に来たときから、オレが好きやったんやで!!
オレもそのうち安寿が大好きになってん!!
運命の赤い糸で結ばれてるんやで~!!
【2009/08/04 23:03】
無題
スゴイっ!二人仲良く共同作業っ♪
どうにかこうにか開けようとしてヒッシでっすねっ!
二人で力を合わせたらすぐに開けちゃうかと思いまっしたっ
でもそんなに甘くなかったでっすねっ
おやつにかぶりつく権ちゃんと安寿ちゃんが可愛いでっすっ♪
すんごい勢いみたいでっすケド
おかんちゃんおてて食べられちゃいませんでっしたかっ?(笑)
礼二郎 URL 2009/08/05(Wed)00:17:16 編集
Re:無題
礼二郎くん、オレらオヤツ強奪作戦は二人で協力するんやで!!
めっちゃ必死やで!!
でもな、おかんが馬鹿力でフタ締めてるからな、
全然開かへんかったわ・・・。

ちょびっとしかないおやつやから、一生懸命食べてるんやでぇ~!!
でもな、おかんの手ぇは齧らへんで~!
マズイもん!!
【2009/08/06 23:04】
無題
4枚目の写真、顔くっつけ合ってかわいい(笑)。
おやつは机の上においてあるのですが、
ミュウも隙あらば取ってやろうと
いつも狙っています。
ルイ URL 2009/08/05(Wed)01:09:27 編集
Re:無題
ルイさん、オレら仲よくオヤツ強奪作戦なんやで~!!
カワイイ!?うれしでぇ~!ありがとうな!!
お!ミュウちゃんもオヤツを虎視眈々と狙ってるんやな!!
いつか、オヤツ食べ放題しよなぁ~!!
【2009/08/06 23:05】
無題
おはようございます。
二人とも一生懸命開けようとしてますね。
がんばれ~って応援したくなります。
でもおやつは毎日ちょっとずつでないといけませんもんね。

ぽてもぐもなからにママは毎日食べてるって怒られてしまいそうですが・・
ぶるーぽてと URL 2009/08/05(Wed)08:19:17 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、オレら一生懸命開けようとしたんやけどな、
いっこも開かへんかったでぇ~。。。
やっぱりオヤツはちょびっとずつしかアカンのかぁ~。。。

そうそう!おかんもな、オヤツはほとんど食べへんけど
ビールは飲み放題してるんやで!!
ズルイんやでぇ~!!
【2009/08/06 23:06】
無題
おやつ強奪、残念でしたね~(;^ω^)

こんばんは!!早速遊びに来ました、ぱんです☆
権造くんと安寿ちゃん、とっても可愛いですね~(*≧∀≦)
そしてとっても仲良しで良い子ですね!
強奪してるけど・・・^^;
可愛いから強奪しても、おかんさんは許しちゃいますよね☆

元気元気な姿、とっても嬉しくなっちゃいます!!
また遊びに来ますね~(≧▽≦)
ぱん URL 2009/08/05(Wed)20:32:49 編集
Re:無題
ぱんさん、来てくれはって、うれしいでぇ~!!
オヤツ強奪、また失敗してん・・・。
いっつも失敗するんやで・・・。

オレと安寿はいっつもラブラブなんやでぇ~!!
仲よくしてカワイイとこ見せたってるのに、
おかんはオヤツちょびっとしかくれへんねん・・・。
ケチなんやでぇ~!!
【2009/08/06 23:07】
無題
お久しぶりです
相変わらずのラブラブな
権ちゃんと安寿ちゃん
うちは相変わらず福ちゃん
ちび助扱いです(泣)

おやつ、凄い執念やねぇ~
うちのもも福お散歩中おやつのあるところに
よってつまみ食いできんか確認してたなぁ
(今は高い所に移動したのね)
くまお 2009/08/06(Thu)08:01:01 編集
Re:無題
くまおさん、オレと安寿は一津もラブラブやでぇ~!!
ももちゃんは福ちゃんを子ども扱いしてるんかぁ~。。。
まあ、姉さん女房も楽しそうやん!!!

オヤツのありかってな、絶対オレら覚えるからな~。
手ぇ届かへんトコにあっても「この上にあるんや!」
って、なんとかして取られへんか、いっつも狙ってるんやでぇ~!!
【2009/08/06 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]