忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都へ?

権造:おかん、アッツイのにドコ行ってたんや?

おかん:京都に行ってたんやでぇ~!


丸山公園1


丸山公園2

おかん:八坂さんお参りして、円山公園ぬけてな、


ねねの道

おかん:ねねの道通ってな、


高台寺

おかん:高台寺に行ったんやで~!

高台寺はな、秀吉さんの奥さんのねねさんのお寺やで。


権造:なんや、その知り合いの家みたいな説明・・・


何しに?

安寿:高台寺に何ちに行ったでちゅか?
なんかオモチロイものがあったでちゅか?


おかん:高台寺でな「百鬼夜行展」やってるから
それ、見に行ったんやで~!!


安寿:百鬼夜行って何でちゅか??


百鬼夜行

おかん:昔々はな、夜になったら、
京都の町をな、オバケが行列作って歩いてたんやって。
ソレを描いた絵やで!


安寿:怖いでちゅ~!!

おかん:でもな、百鬼夜行のオバケは、なんかユーモラスなんよ。
コワくないで。

百鬼夜行図って、いっぱいあってな、
この写真みたいにウサギのオバケがおる絵巻もあるんやけど
高台寺のは、動物のオバケはおらへんバージョンやったわ。

おかん、ウサギのオバケが見たかったんやけどなぁ~。



残念でちたね

安寿:残念でちたね。

おかん:まあ、でも、高台寺エエトコやしな、
円山応挙の幽霊の絵とかも見れて、よかったで!!


権造:おかん、オバケ好きやな。



ウサギモノは

おかん:それにな、やっぱり京都言うたらウサギもんやで!

今回は、ウサギさんの布ウチワと布カバン買ってきたでぇ~!!


権造:また、無駄遣いして・・・

おかん:ええやん~。
ほら、布ウチワで扇いであげるから!!
























もっと優しく


権造:も~!!扇いでくれるんはエエけどな、
もっと優しくやってくれやっ!!


安寿:台風みたいでちたよ~・・・


おかん:わははは~、ゴメンゴメン!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
真夏の京都もよさそう!って思った人はポチやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ま、ホンマにごっつい暑いらしいで。
おかん、ちょっと軽い熱中症なってたもん。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵なカバンと団扇ですね。
でも権ちゃん、ちょっと苦手みたい(笑)
うちのブッチも団扇であおぐと逃げていきますよ。
先月の最後の日曜に用事があって、
私も京都に行きましたが、ほんまに暑かったです。
今度はゆっくり行ってうさぎグッズ買いたいなぁ
おかんさん体調気をつけてくださいね。
うさ子 2009/08/09(Sun)15:43:09 編集
Re:無題
うさ子さん、ウサギさんのカバンとウチワ、カワイイやろ~!!
ウチワは麻布でできてるんやでぇ~!!
でもな、扇がれるんはメイワクや。。。
ブッチ君も扇がれるん嫌いかぁ~!毛ぇ乱れるもんな!
夏の京都はホンマに暑いらしいなぁ~!!
すずしくなったら、おかんもゆっくりウサギモノ探しに行くって!!
【2009/08/11 23:22】
無題
うわぁ~、この暑い中(笑)お出かけお疲れ様です(^^;
体調だいじょぶですか?? 熱中症、意外となってるのに気がつかないですから、気をつけましょうね(><)
それにしても、可愛い団扇です!
権ちゃんと安寿ちゃん、風が来るコトより、団扇の動きの方がイヤみたいな感じで……(^o^;
to-min URL 2009/08/09(Sun)18:14:35 編集
Re:無題
to-minさん、夏の京都はホンマに暑かったらしいでぇ~!!
おかんな、家に帰ってきてから、ちょっと頭痛はして、
「あ、熱中症かも」ってなってたわ。
ウチワ、カワイイやろ~!!麻布でできてるんやって!
でもな、扇がれるんはイヤやでぇ~!
毛ぇふわふわってなってこちょばいねん!!
【2009/08/11 23:24】
無題
大学が立命館だったので京都に住んでたのですが
遊んでばっかりで何一つ観光しませんでした。
学校の近くにあった金閣寺にすら行ったことないです(笑)。
まあ学生時代はお金ないし、そんなもんですよね。
太秦映画村のそばに住んでたこともあるんですよ。
安寿ちゃんは毛が多いから暑そうですね。
権ちゃんの方がまだましかな。
ルイ URL 2009/08/09(Sun)18:26:00 編集
Re:無題
おお~!!ルイさん、立命なんや!!
おかんの弟も立命やで!!奇遇やなぁ~!!
せっかく京都にいはったのに、観光してはらへんかったんやぁ~!
でも、大学時代って、そんなもんなんかな??
今やったら、京都はウサギグッズが多いからルイさんも楽しいで!!
お!!太秦にいはったこともあるんや~!おかん、映画村好きなんやで!!

安寿はな、夏毛はけっこう密度が低いんやで!
オレのほうがみっしりやから暑いかも~!!
【2009/08/11 23:26】
無題
いいですね~、なんか修学旅行みたい。
幽霊の絵、てあの有名なやつ?学生の頃
見に行ったなぁ。

わ~、素敵なバックとうちわ♪
権ちゃん、めっちゃ迷惑そう~(笑)
安寿ちゃん、結構気持ち良さそう?
でも、最後にうちわに反撃してたね~。
かぁちゃん URL 2009/08/09(Sun)19:30:59 編集
Re:無題
かぁちゃんも幽霊画見はったんやぁ~!!
おかん、「あんなん、家にあったらイヤやわぁ~」って言うてたでぇ~!
京都はな、ウサギグッズが豊富やでぇ~!!
いつか、かぁちゃんも京都来て、ついでに大阪まで来て、オレんとこ来てな!

バッグとウチワ、おかんがめっちゃ気に入ってるんやでぇ~!!
でも、オレは扇がれるんイヤやでぇ~!こそばいし!
安寿は「涼ちいでちゅ~!」って喜んでたけどな。
ウチワ、布でできてるんやって!
安寿、「おいしそうとおもいまちたがまずかったでちゅ」やって!
【2009/08/11 23:28】
無題
夏の京都っいいでっすねっ
それに”百鬼夜行展”!!おかあちゃんも行ってみた~いって言ってまっすっ
お土産のバックとうちわ可愛いでっすっ
あっ!おかんちゃんのうちわの扇ぎ方っ
ウチのおかあちゃんとおなじ~
みんな吹っ飛びそうになっちゃうんでっすよっ
権ちゃんのなんやなんや?のお顔とオチリのフレアにおかあちゃん釘付けっ
安寿ちゃんのケッケはホワホワしてイイカホリがしそうでっすっ(*^_^*)
おかんちゃん熱中症大丈夫でっすかっ
水分たっぷりとってのんびり癒してくださいでっす
礼二郎 URL 2009/08/09(Sun)20:58:15 編集
Re:無題
礼二郎くん、夏の京都はめちゃめちゃ暑いらしいけど、人少な目でエエんやって!!
百鬼夜行展、おかあちゃんも見てみたい??
京都まで来はったら、大阪まで足伸ばして、家来てやぁ~!!

お!おかあちゃんもおかんみたいな扇ぎ方するんや!!
もうちょっとそ~っと扇いでくれたら気持ちエエんやけど
強く扇がれたら、毛ぇポワポワになってこそばいやんな~!!

おかん、熱中症は治ったけどな、今度は風邪ひいてるでぇ~!
アホやでぇ~!!
【2009/08/11 23:31】
無題
おかんさん京都に行かれたんですね(^^)
京都の夏は本当に暑かったでしょう?(@@)
あそこは暑いんですよねぇ(><;;
でも、京都って風情があっていいですよね~(^^)
かわいいうさぎさんガラのカバンとうちわかわいいですね(@@)
うちわであおがれて、二人ともびっくりしている姿がかわいい(^^)
がじゅう URL 2009/08/09(Sun)22:57:04 編集
Re:無題
がじゅうさん、夏の京都はめちゃめちゃ暑いでぇ~!!
でもな、おかん、京都好きらしくてな~。
いっぱいウサギモノがある!って喜んでるでぇ~!!

ウサギさんのバッグとウチワもエエやろ~!!
ウチワはな、麻布でできてて、丈夫なんやで!!
でも、扇がれるんメイワクやぁ~!!
もっとそ~っと扇いで、そよ風送ってほしいでぇ~!!
【2009/08/11 23:32】
無題
うわぁ!京都へお忍びで来られてたんですね~(≧∀≦)
土曜日はかなり暑いし、外でブラブラできないねぇと言ってた日ですよ
軽い熱中症に!?大変でしたね
うさグッズ探しに夢中になると暑さなんて二の次になっちゃいますもんね~

権ちゃん、安ちゃんは団扇の風は心地よく感じなかったのかな?
しもヨメ URL 2009/08/10(Mon)08:29:14 編集
Re:無題
しもヨメさん、おかんな、ようこっそり京都に行ってるでぇ~!!
「お外でブラブラ」か、「お外でラブラブ」かと思って、
しもサンさんとしもヨメさんがラブラブしはるんかと思った。。。
おかんな、軽く熱中症になってたわ~。
「ペットボトル2本飲んで、途中で他の飲み物も飲んだのに」って言うてるで!

ウチワの風な、もっとそ~っと扇いで、そよ風にしてくれたら気持ちエエと思うけどな
おかんが扇いだら、風速20mの台風みたいやもん~!!
【2009/08/11 23:35】
無題
京都の夏!!暑いけど私にとって忘れられない所です。短大2年間住んでましたが、とても楽しい2年間で、よい思いしかないんです。だから関西弁好きなんです。『八坂さん』なつかしい響きです。でも冬は寒いし夏は暑いんですよね!!
ところで、うちわにあおがれているお二人さんの表情ちょっぴりうれしいけど、ちょっぴりとまどっている姿がなんともいえず、萌え~ですね!!
その動画できずいたのですが、権ちゃんのおしりあたり、毛が他より少し長め?ふさふさしおている感じですが・・・チャームポイント?なにしても素敵ですが・・・
ところで今朝でっかい地震ありました。日曜日にもあったんですが、なんとなく不気味で怖いです。雨もすごいし・・・日本全国今年の気候おかしすぎですよね!!(2回の地震共ゆう太君は全く動じませんでした。鈍感?)
おかんさん!!体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
ちかこ 2009/08/11(Tue)07:42:06 編集
Re:無題
おお~!ちかこさん、学生時代は京都やったんやぁ~!!
きっと楽しかったんやろな~!!
八坂さん界隈はエエよなぁ~!いっぱいウサギモノあるらしいし!
でも、夏の京都の暑さはハンパないんやってなぁ~!!

ウサギさんのウチワはカワイイけどな、
おかんの扇ぎ方はきつすぎやから、メイワクやねん~!!
あ、オレのお尻の毛ぇな、他のトコより長くてな、
スカートみたいになってるんやでぇ~!!
他のトコの毛ぇも、普通の短毛のウサちゃんよりちょっと長いねん。

地震、静岡とかはタイヘンやったんやってな~。
静岡やその近くのウサちゃんやウサ飼いさんは大丈夫やろか?
オレらは気ぃつかんと寝てたけどな。。。。
【2009/08/11 23:38】
無題
おかんさん、お久しぶりです(^-^*)/
高台寺行かれたんですねo(^-^)o
私も大好きなお寺さんです!
ただ夏の京都は暑いですね。
権ちゃん、安ちゃんも元気で何よりです!
ゆう URL 2009/08/11(Tue)13:09:55 編集
Re:無題
ゆうさん、元気にしてはる~??
お!ゆうさん、高台寺お気に入りなんや!!
おかんも「めっちゃエエ感じのお寺やでぇ~!」って言うてるでぇ~!
「ねねの道」はウサ飼いさんには危険地帯らしいけどな。
ウサギモノ、めっちゃあるらしいで。。。
また、関西来はったら、おかんとウサギモン探ししてみてなぁ~!!
【2009/08/11 23:39】
無題
百鬼夜行行ったんですね〜
去年もやってましたよね!確か夜やっていたような?
お友達が行っていきたいな〜って思っていました。
関東でもこの時期百鬼夜行の展覧会やっていて
今いきたいなーと計画中です。
いそがしくて時間がとれるかわからないけど・・・
ようこ URL 2009/08/12(Wed)00:50:06 編集
Re:無題
ようこさん、百鬼夜行展な、今週からは夜もあって、
夜は高台寺がライトアップらしいでぇ~!!
お!関東でも百鬼夜行展あるんや!!
ウサギのオバケのおるバージョンやったらエエのになぁ~!!
ようこさん、お忙しいんや!!ご自愛してなぁ~!!
もし、お時間できたら、ウサギのオバケのおるヤツかどうか
見に行って、教えてなぁ~!!
【2009/08/12 22:31】
無題
京都楽しかったですか?
暑かったでしょー^^
それにしても、うさぎのお化けっているのですね。
そんなイメージ全然なかったのでビックリです。

権造くんと安寿ちゃんはある意味災難?
団扇で扇がれて避難してましやたやん(笑)
でも安寿ちゃんは途中から気持ちよさげでしたね♪
たま URL 2009/08/12(Wed)02:59:44 編集
Re:無題
たまさん、夏の京都はめちゃめちゃ暑かったらしいけど
楽しかったんやって!!
ウサギのオバケな、着物きててかわいいんやでぇ~!!
他には、おサルさんとか、ワンコとかのオバケもおるんやって!!

ウチワで扇がれるんは災難やったわ~!
でも、安寿は「気持ちいいでちゅ」って言うてたで!!!
しし丸君も扇いでみて~!!
【2009/08/12 22:33】
無題
夏の京都も粋っすね~。
おばけの絵を見に行ったんッスか!!!
おいら、怖いのは苦手っすぅ。
 
京都はうさぎさんの小物がいっぱいあるッスよね~♪
お店を見て歩くだけで楽しくなるっすよね。
 
夏の京都は蒸し暑いっすからね。
熱中症気をつけてくれッス!!!
冷えた果物とか食べるといいらしいッスよ。
まめぞう URL 2009/08/12(Wed)11:49:02 編集
Re:無題
まめぞう君、夏の京都は暑いらしいけど、やっぱりエエらしいでぇ~!!
オバケの絵な、百鬼夜行はユーモラスらしいけど
他の幽霊の絵はちょっと怖いらしいで!!
オレも実はオバケは苦手やでぇ~!!

京都はな、ホンマウサギモノいっぱいで、おかんのお財布の敵やで!!

お!熱中症には冷たい果物がエエんかぁ~!!
今度おかんが熱中症になったら、みんなで冷たいスイカ食べるでぇ~!
エエコト教えてくれて、ありがとなぁ~!!
【2009/08/12 22:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]