忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不審でちゅ

安寿:おかんたん、
今日はず~っとお仕事のはずでちゅのに
ずいぶん早くに帰ってきてまちゅ。
しかも、なんだかコソコソちてまちゅ。

とっても不審でちゅ。



どなたでちゅ!

安寿!!?

ど、どなたでちゅっ!?

おかんたん、この方はどなたなんでちゅか~!?


おかん:この子な、大阪市内の某でっかい公園付近で保護したんよ・・・。
いっつもニンジンの葉っぱとかビワの葉っぱくださる
お仕事仲間のNさんが昨日見つけはってん。

昨日の夕方にNさんと一緒に探したときは
見つけられへんかったんやけど
今日のお昼休みに捜しに行ったら、おってな、
ナデコしても、抱っこしても、じ~っとおとなしくしてるから
連れて帰ってきたんよ。
オンナノコやねんで。



うちで?

安寿:この方、お家で一緒に暮らすんでちゅか??

おかん:まだ判らへんねんよな~。


まだ

おかん:この子な、めっちゃ人なれしててな、
ナデコされたら気持ちよさそうにペタンコになるし、
だっこされても大人しくしてるねん。

せやから、もしかしたら捨て子じゃなくて
うさんぽかなんかんときに、脱走してもた子かもしれへんねん。
飼い主さんが探してはる可能性もあるねん。


安寿:公園の方とかに訊いてみたらいいでちゅ。

おかん:公園の事務所とか
管轄の警察とかに問い合わせの電話したんやけどな
今のところ探してるヒト、おらへんみたいや。
いちおうな、保護したトコの近所のコンビニかどっかに
「保護してます」ってポスター貼ってもらおっかな、
って思ってるねん。



くつろいで

安寿:ずいぶん、おくつろぎになってまちゅ。

おかん:家で牧草もペレットもよう食べてくれてるし、
お水も器に入れたら飲んでくれたし、
●もいっぱいしてくれてるし、
元気でよかったわ~!



ちょうがないでちゅね

おかん:この子な、お家に連れて帰ってから
ペット用のウエットシーツでキレイキレイにして
でっかいダニーとかおらへんの確認したけど、

今日は午後から獣医さんおやすみやから
まだ健康診断してもろてないねん。

もし、なんかあったらアカンから、
この子が健康診断終わるまで
安寿ちゃんと権ちゃん、
サークルん中だけでおってな。
ゴメンやで。

この子も大丈夫ってわかるまで
サークルだけで過ごしてもらうからな~。


安寿:そういう事情でちたら、ちょうがないでちゅね。
1,2日でちゅち、がまんちまちゅ。



にいちゃんは

安寿:にいたんも・・・

って、こんなタイヘンなことになってまちゅのに~!!
にいたん、寝てるでちゅか~!?



どうかと

安寿:こんなときに、だらしない口元で寝てるにいたん・・・
どうかと思いまちゅ。


おかん:まあ、神経質になって暴れまわったりするよりも
普段どおりにしててくれて安心やで。




安寿:ブログ村に登録してまちゅよ。
うさちゃん、幸せになりまちゅように、
って思ってくだちゃった方は
ぽちちてくだちゃいね。



にほんブログ村 うさぎブログへ







拍手[0回]

PR
どないしたん?

権造:お!おかん!今日は早く帰ってきたんや!
安寿が心配なんやな!!


おかん:安寿ちゃんが心配なんもあるけどな、
おかん、今日は病院に寄ってきたからな~。


権造:今日はおかんが病院かぁ~。
どこが悪いん?顔か?アタマか??


おかん:顔とアタマは生まれつきや!!
病院いっても治らへんわ!!

おかんな、ちょっと前から両手の指の付け根の関節が痛くてな、
先週、整形外科に行ったんよ。
レントゲンではどっこも異常なくてな、
「リウマチの可能性があるから、血液検査しましょ」って言われたんよ。
今日は、血液検査の結果聞いてきたんやで。



ウソや~ん

権造:で、結果どないやったん?

おかん:リウマチとはちゃうかってん。

血液検査でな、おかん、たんぱく質がメッチャ少ないって判ってん。
お医者さんがな、
「たんぱく質が少なすぎて、むくみが起こってて
それと腱鞘炎で関節が痛くなってると思います」やって。


権造:たんぱく質が足りひんって、
もしかしたら、栄養が足りてへんってコトなん!?
ウッソや~ん!!!
おかんが栄養不足やなんて、信じられへんでぇ~!!!


おかん:おかんも信じられへんねんけどな~。
たんぱく質が少なすぎる以外は、
どっこも異常ないんよな~。




食べまちゅか?

安寿:おかんたん、栄養が足りてないのでちゅか?
安寿と一緒に、わらっこマット食べまちゅか?


おかん:安寿ちゃん、ありがとう~!!
安寿ちゃんの気持ちは嬉しいけどな、
わらっこマットは遠慮しとくわ~。



おいちいでちゅのに

安寿:ちょうなんでちゅか?
マット、おいちいでちゅのに。


おかん:安寿ちゃんがそうやって、いっぱい食べてるトコ見てたら
おかん、痛いのどっかいってまうんよ~!!
見てるだけで幸せやで♪

おかんはおかんで、なんかたんぱく質いっぱいなモン食べるわ~。



・・・30分後・・・

おかん;たんぱく質いっぱいなモン食べたし、
さ、サークル掃除して、
権ちゃん、安寿ちゃんもご飯にしよか!


権造:やった~!!ご飯や!ご飯やぁ~!!
おかん、とっとと掃除・・・







くさっ!!

権造:・・・って、くさっ!!!

おかん、なんかごっつい臭いでっ!!!


おかん;おかんな、たんぱく質摂らなアカンから
納豆2パック食べたんよ。

臭い?


権造;臭いわっ!!
めっちゃ納豆臭いやでっ!!!



入ってくんな!!

権造:納豆オンナはオレらのサークルに入ってくんなっ!!
ご飯だけ、とおくからそ~っと入れてくれっ!!


おかん:え~!!
権ちゃ~ん!お掃除させてよ~!!


権造:キレイに歯ぁ磨いて、シャワーいっぱい浴びて
納豆の臭い消してからじゃなかったら
オレらのサークルには入れたらへんでっ!!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかんが栄養不足なんて、信じられへんで~!!!
ってヒトは、ポチしたってなぁ~!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎサミットのときの兎宴会
参加者募集中やでぇ~!!よろしくなぁ~!!


それから、おかんはオトツイの寝不足でダウン中や。
皆さんのトコは読み逃げさせてもろてるけど
許したってなぁ~!!!

拍手[0回]

見て~

おかん:権ちゃん、見て見て~!!!

権造:なんや?おかん。
なんか嬉しそうやな。



ビワが

おかん:ビワの実が生ったんやで~!!
もう熟れてるから食べられそうやわ!!


権造:おお~!!ホンマや!!

おかん:この木、権ちゃんが1歳のときに植えたヤツやねんよ。
3年目で実がなるんやね~!


権造:桃栗三年柿八年って言うけど
ビワは桃栗と一緒やねんな。




ちっこいな

おかん:権ちゃん、食べてみる?

権造:ちっこいな~。
お店で売ってるヤツの3分の1くらいの大きさやな。

でも、エエ匂いしてるで。



あむ

権造:あむ。

おかん:権ちゃん、おいしい?


葉っぱの方が

権造;ん~。オレ、生の果物は
バナナとリンゴとキウィとパイナップルしか食べられへんねん。
この味は、ちょっとな~。


おかん:そっか~。権ちゃん、キライかぁ。

安寿ちゃんは?


安寿:安寿も果物はにいたんと一緒のしか食べられまちぇん。
乾燥させたら、食べられるかもちれまちぇん。


おかん:そっか~。
じゃ、おかんが食べようっと。





おいちいでちゅか

安寿:おかんたん、ビワの実、おいちいでちゅか?

おかん:けっこうイケルで!!
ちゃんと甘いし、ジューシーや!!




葉っぱを

安寿:おかんたん、よかったでちゅね。

安寿とにいたんは、ビワは実より葉っぱの方がちゅきでちゅ。
葉っぱ、乾燥させといてくだちゃいね。


おかん:葉っぱ、いっぱいは採られへんけど
ちょっとだけムシって干しとくな~!!


権造:オレは葉っぱが乾くまで
ご飯でも食べて待っとくで~。



権造;ブログ村に登録してるでぇ~!!!
オレん家のビワの実、食べてみたい~!
ってヒトはポチよろしくやでえ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ









拍手[0回]

どこに

安寿:おかんたん、昨日はどこに行って来たでしゅか?
とってもうれちちょうでちた。


おかん:昨日はな、昼から神戸に行ってきたんよ。
神戸でな、ケンゾー先生に会ってきたんやで!!!



オレ権造

権造:オレ、ゴンゾー。

おかん:ゴンゾーじゃなくて、ケンゾー先生な。
北方謙三先生やで!!

第10会の梁山泊の会 に当たってな、
先生の講演会に行ってきたんやでぇ!!! 


安寿:ちゅごいでちゅ~!!!
ケンゾー先生って、ちゅてきな方なんでちゅか??


おかん:渋くてステキな先生やでぇ!!
お話もめっちゃ面白かったでぇ!!!

お話もな、めっちゃ面白かったでぇ!!!






サインも

おかん:サインももろたしな、
サインのときにちょっとだけお話もできたんやで!!


権造:何の話したん??

おかん:ケンゾー先生な、
水滸伝で、梁山泊のヒトが死んでまうたんびに
ヒトリにつきワイン1本空けて、弔い酒してはったんやって。


権造:どんだけ飲むねん。ケンゾー先生。


おかん:せやろ??
せやからな、おかんな、
「お身体には気をつけてください。
特にお酒には・・・」
って言うてんよ。


権造:おかんが言うなや。お酒のコトは。

おかん:だって、楊令伝も続き長そうやし、
史記も書いてはるって言うてはったんやで!!
続き、いっぱい読みたいや~ん!!
お酒で体壊しはったら、アカンや~ん!!


権造:そうかそうか。
で、先生、なんて答えはったん?


おかん:「ありがとう。
でも、お酒は飲みだすと意地汚くなってな~。
ついついたくさんのんでしまうんだよ。」
って、笑って言うてはったんやで!!

でな、握手してくれはったんよ!!
おかん、ちょっとドキドキしたで!!


権造:おかん、よかったな。



終わってもたやん

権造:「北方水滸伝」めっちゃおもしろかったよな~。
でも、カッコエエヒトがいっぱい死んでもたよな。
李キなんか、死んでまうって思わんかったで・・・。


おかん:李キはな、先生が初めから最後には死んでもらおって
思って書いてはったんやって。
だからはじめの方がら、けっこう伏線書いてた、って言うてはったで。


権造:そうなんか・・・。
林沖も死んでもたし・・・
梁山泊のヒトには、みんな生き残ってもらいたかったで・・・。



またつづきが

おかん:せやな~。おかんもそう思うで。
でもな、先生も「ダレも死ななかったら、おもしろくないだろ?」
って言うてはったで。
かっこよく生きて、かっこよく死ぬんが漢なんや。


権造:でも、つらいで・・・。

おかん:生き残ってる梁山泊のヒトらな、
次の「楊令伝」で、またがんばりはるからな!!
史進くんとか、武松にいちゃんとか、
みんな元気にしてはるやん!


権造:せやな。
おかん、早く「楊令伝」の続き、買ってくれ。


おかん:まだ文庫になってへんから、
でっかい本やねん。
せやから、ぼちぼち買おな。



あのヒトも

安寿:おかんたん、「楊令伝」では、
あのキレイで強いオンナノヒトも出てくるのでちゅか??


おかん:一丈青のおねえちゃんのコトやな!
もちろん出てくるでぇ!がんばってはるでぇ!
それにな、今までの顧大嫂や孫二娘のおばちゃんたちだけじゃなくて
また、あたらしく活躍するオネエチャンたちが出てくるでぇ!


安寿:ちょうなんでちゅか!!!
安寿、オンナノヒトが活躍ちてるとうれちいでちゅ!!!




続きが

権造:「楊令伝」、今5巻まで出てるけど
10巻以上になりそうやな~。
まだでっかい本でしか出てへんから
おかん、ちょびちょびしか買ってくれへんやろし。

めっちゃ続きが気になるけど、
ゆっくりお昼寝でもして、おかんが本買ってくるん待っとこ。


安寿:ちょうでちゅね。
にいたん、安寿のお膝で寝ててくだちゃい。




権造;ブログ村に登録してるでぇ!!
水滸伝と楊令伝、読んだで!!ってヒトと
読んでみたいヒトはポチしてや~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



拍手[0回]

ごめんやで!

権造:オトツイの晩から昨日の晩まで
ニンジャがメンテナンスしてたんよ。
繋がらへんかって、ゴメンやでえ。
今日から、サクサク繋がはずやからな~!!
みんなガンガン書き込みしてやぁ~!!!


おかん:昨日、繋がらへんかった間にな
「うさぎのぷりん」のぷりんママさん
から、久々のバトンを頂いたでぇ!!!

なんかな、自己紹介みたいなバトンやねん。


安寿:おかんたんの自己紹介なんて
みなちゃま、あんまり聞きたくないかもでちゅ。


おかん:せやな~。
でもな、おかんがこのバトンせえへんかったら
ぷりんママさんがイオンモールのセントラルコートで
ぷりんちゃんと一緒に「こりこりまりもっこり」
踊らなアカンねん。


権造:あの美しいぷりんママさんが「こりこりまりもっこり」!?
見てみたい気がするけど
ぷりんパパさんが泣くかもしれへんからな~。 
おかん、ちゃんとバトンに答えろや。


おかん:ちゃんと答えるでぇ!!

Q1. 名前は? やって。
おかんは権造おかんやで。


安寿:そのまんまな答えでちゅね。




おばはんや!

おかん:2問目はな
Q2. 歳は? やって。


どっぷりおばちゃんな年齢って言うとくわ。


権造:ぷぷ。おばはんや。

安寿:おばちゃんでちゅね。

おかん:おばちゃん、おばちゃんって言わんといてぇよ~・・・。



おばちゃんやけど。





にいたんは!

おかん:次はな、
Q3. 恋人は?  やって。

おかんの恋人は権ちゃんや~ん


安寿:ちがいまちゅっ!!!
にいたんは安寿の恋人なんでちゅっ!!!

おばちゃんには渡ちまちぇんっ!!!


おかん:え~
おかんの方が安寿ちゃんより先に
権ちゃんと知り合ってたんやで~!!


安寿:先もあともありまちぇ~ん!!
にいたんは安寿のなんでちゅ~!!

おかんたんはニンゲンの恋人を探してくだちゃ~い!!


おかん:おかんな、もうニンゲンの♂は飽きたんよ。
耳長くないし、尻尾ないし、
手間かかる割りに、あんまり可愛くないしな~。


権造:おかん・・・
ニンゲンのオンナとして終わってるかもしれへん。




ちゅきなタイプは

おかん:じゃ、次いこ、次。

Q4. 好きなタイプは? やって。

おかんはな、やっぱり耳が垂れてる子が好きなんよな~。
立ち耳ちゃんもエエけどな~。
それでな、今はデッカイ子が好きやねん。
フレンチロップちゃんが好みのタイプかな~。


権造:好みの兎かいっ!!!

安寿:安寿の好みはにいたんでちゅ♪

権造:でへへ~♪


おかん:次は Q5. キライなタイプは? やって。

ん~、おかんな、実は虫がアカンねん。
5mm以下やったら、なんとか対処できるねんけどな~。
ソレ以上の大きさやったらコワくてな~。

蛇さんとかカエルさんやったら持てるねんけどな~。



権造:おかん、Q4とQ5はそういうコト訊いてるんと
ちゃうんとちゃうか・・・・??


おかん:まあエエやん。


おばけの

おかん:次はな、Q6. 好きな漫画は?って。
おかんな、パタリロが好きでな~!!
今でも新しいの出たら買ってるし、
「パタリロ西遊記」も「パタリロ源氏物語」も持ってるでぇ!


権造:おかん、よう「マリネラに移民したい」って言うてるもんな~。

あ、おかん、「かまたきみこ」さんって漫画家さんの本も
全部持ってるやん!


おかん:そうそう!絵がきれいしな、
お話がおもろいし、めっちゃお勧めやでぇ!!!


安寿;おかんたん、オバケの漫画もちゅきでちゅね!

安寿、オバケのマネちまちゅ~!
うらめちや~でちゅ~。


おかん:せやねんな~。
「本当にあった怖い話」って雑誌、
見たらついつい買ってまうねん。
で、読んだらコワくて捨ててまうんよな・・・。

安寿ちゃんみたいなオバケやったら
出てきてもコワくないで♪
オヤツあげて、おもてなししてまうわ~。


権造:こうやって見たら
おかん、けっこう漫画好きやな。



好きなのは

おかん:次はな、Q7. 好きな食べ物は? で
その次が、Q8. キライな食べ物は? やで。

おかんな、好きな食べ物はビールや。
キライな食べモンは、肉の脂身やねん。


権造:おかん、ビールは食べ物とちゃうで。

おかん:じゃあ、ビールに合うおつまみ。

権造:おかん、おばはんやねんからな、
ちゃんと栄養考えてご飯食べてくれや・・・。




おしゃれちてくだちゃい

おかん:次は Q9. 好きな音楽は?やって。

権造:時代劇のテーマソングか?

おかん:せやな~!好きやで!!
今は「天を斬る」ってふるい時代劇の主題歌が気に入ってるんよな~。


権造:きっと、ダレも知らんで。そんな曲。

おかん:まあ、時代劇の曲ばっかりじゃなくて
70'sとか80'sの洋曲、有線で聴いてたりするねんけどな。


安寿:そちて、サビだけ歌うのでちゅ。

おかんたん、次の質問は
Q10. 好きなブランドは?
でちゅよ。
おかんたん、ブランドモンなんで持ってないでちゅ~!!
もっとオシャレちてくだちゃい~!!


おかん:おかんな、あんまりブランドとかって好きとちゃうねん。
ブランドは好きとちゃうけどな
兎柄のモンは好きやで~!!!
ついつい買ってまうでぇ!!!



ウサ耳つけろや

権造:次の質問の「Q11. バツゲームは?」ってなんや??

おかん:このバトンには決まりがあって、
・ウソ偽りなく答えること
・廻したヒトは、次のヒトがルールを守ってるか見に行くこと
・次のヒトがルールを守ってなかったら、廻したヒトがバツゲーム
なんやって。
他にもルールがあるけどな、
みんないろいろ都合があるやろから、
おかんのトコで変えといたろ。


権造:そうかぁ~!!
おかんがバツゲームするんかぁ!!
それはオモロイでぇ!!

じゃあな、ぴかぴか光るウサ耳つけてな、
阪急梅田からJR大阪駅まで歩く、ってのはどうや!!


おかん:きっついな~、それ・・・。



おねがいしますやで!

権造:で、おかん、次はダレに廻すねん?

おかん:せやな~、
ホンマは3人に廻さなアカンねんけど
ヒトリにするで!

こないだ、家にきてくれはったまりうりさんがな

「ジャージーうりの日々」
ってブログ始めはったんよ!
だから、まりうりさんにお渡しするでぇ!!


権造:かわいいうりちゃんがブログで見られるんやでぇ!
めっちゃうれしいでぇ!!!

まりうりさん、バトン、よろしくやでぇ!!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
おかんって、おばはんやろな~、
って思ってたヒトは、
正直にポチや!!



にほんブログ村 うさぎブログへ


拍手[0回]

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]