インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
どこに

安寿:おかんたん、昨日はどこに行って来たでしゅか?
とってもうれちちょうでちた。


おかん:昨日はな、昼から神戸に行ってきたんよ。
神戸でな、ケンゾー先生に会ってきたんやで!!!



オレ権造

権造:オレ、ゴンゾー。

おかん:ゴンゾーじゃなくて、ケンゾー先生な。
北方謙三先生やで!!

第10会の梁山泊の会 に当たってな、
先生の講演会に行ってきたんやでぇ!!! 


安寿:ちゅごいでちゅ~!!!
ケンゾー先生って、ちゅてきな方なんでちゅか??


おかん:渋くてステキな先生やでぇ!!
お話もめっちゃ面白かったでぇ!!!

お話もな、めっちゃ面白かったでぇ!!!






サインも

おかん:サインももろたしな、
サインのときにちょっとだけお話もできたんやで!!


権造:何の話したん??

おかん:ケンゾー先生な、
水滸伝で、梁山泊のヒトが死んでまうたんびに
ヒトリにつきワイン1本空けて、弔い酒してはったんやって。


権造:どんだけ飲むねん。ケンゾー先生。


おかん:せやろ??
せやからな、おかんな、
「お身体には気をつけてください。
特にお酒には・・・」
って言うてんよ。


権造:おかんが言うなや。お酒のコトは。

おかん:だって、楊令伝も続き長そうやし、
史記も書いてはるって言うてはったんやで!!
続き、いっぱい読みたいや~ん!!
お酒で体壊しはったら、アカンや~ん!!


権造:そうかそうか。
で、先生、なんて答えはったん?


おかん:「ありがとう。
でも、お酒は飲みだすと意地汚くなってな~。
ついついたくさんのんでしまうんだよ。」
って、笑って言うてはったんやで!!

でな、握手してくれはったんよ!!
おかん、ちょっとドキドキしたで!!


権造:おかん、よかったな。



終わってもたやん

権造:「北方水滸伝」めっちゃおもしろかったよな~。
でも、カッコエエヒトがいっぱい死んでもたよな。
李キなんか、死んでまうって思わんかったで・・・。


おかん:李キはな、先生が初めから最後には死んでもらおって
思って書いてはったんやって。
だからはじめの方がら、けっこう伏線書いてた、って言うてはったで。


権造:そうなんか・・・。
林沖も死んでもたし・・・
梁山泊のヒトには、みんな生き残ってもらいたかったで・・・。



またつづきが

おかん:せやな~。おかんもそう思うで。
でもな、先生も「ダレも死ななかったら、おもしろくないだろ?」
って言うてはったで。
かっこよく生きて、かっこよく死ぬんが漢なんや。


権造:でも、つらいで・・・。

おかん:生き残ってる梁山泊のヒトらな、
次の「楊令伝」で、またがんばりはるからな!!
史進くんとか、武松にいちゃんとか、
みんな元気にしてはるやん!


権造:せやな。
おかん、早く「楊令伝」の続き、買ってくれ。


おかん:まだ文庫になってへんから、
でっかい本やねん。
せやから、ぼちぼち買おな。



あのヒトも

安寿:おかんたん、「楊令伝」では、
あのキレイで強いオンナノヒトも出てくるのでちゅか??


おかん:一丈青のおねえちゃんのコトやな!
もちろん出てくるでぇ!がんばってはるでぇ!
それにな、今までの顧大嫂や孫二娘のおばちゃんたちだけじゃなくて
また、あたらしく活躍するオネエチャンたちが出てくるでぇ!


安寿:ちょうなんでちゅか!!!
安寿、オンナノヒトが活躍ちてるとうれちいでちゅ!!!




続きが

権造:「楊令伝」、今5巻まで出てるけど
10巻以上になりそうやな~。
まだでっかい本でしか出てへんから
おかん、ちょびちょびしか買ってくれへんやろし。

めっちゃ続きが気になるけど、
ゆっくりお昼寝でもして、おかんが本買ってくるん待っとこ。


安寿:ちょうでちゅね。
にいたん、安寿のお膝で寝ててくだちゃい。




権造;ブログ村に登録してるでぇ!!
水滸伝と楊令伝、読んだで!!ってヒトと
読んでみたいヒトはポチしてや~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権ちゃん・安ちゃんこんにちは~

すごーい!おかんさん良かったですね~!
何だか、すもも姐さんが喜びそうな…(笑)
それにしても、一人なくなるごとにワイン一本とは…
よほど強靭な肝臓の持ち主ですね、先生(^^ゞ
権ちゃん、早くご本が全部そろうといいね~!

「おかーさん、いいことあったの?よかったの~
しかも、まいにちちゃんとごほんよんでえらいの!
おねーちゃんも、ちょっとはみならったほーがいいとおもうの…
かつやくするおんなのひと、きっとあたしとあんちゃんみたいな
かっこーおんなのひとね!おねーちゃんとはちがうわね~」

いいもーん、かっこよくなくたって…。。。ρ(--、) イジイジ・・・
azz URL 2008/05/18(Sun)17:42:23 編集
Re:無題
azzさん、おかんな、憧れの作家さんに会ってきたんやでぇ!!
すもも姐さん、↓でうらやましがってはるでぇ!!
ケンゾー先生な、お酒めっちゃ飲みはるんやって!!
でも、そこがカッコエエねん!!ただの酒飲みのおかんとちゃうでぇ!!
うーちゃん、azzさんはカッコエエでぇ!!
お仕事がんばってはるもん!!
お仕事がんばるオンナノヒトはカッコエエんやでぇ!!!!
【2008/05/20 22:49】
無題
先日、おかんさんがバトンで「ニンゲンの♂には飽きたー」とか
書いてましたよね。
ドキドキしてるじゃないですかー。ときめいちゃってるじゃないですかー。
ドキドキしてるおかんさん。きっと可愛いんだろうなぁ~。

最近、ヘポコはすっかり本から遠ざかってます。
(昔は沢山読んでたんですけどね・・・。)
何か読みたいなーと思うんですけど、お勧めありますか?。
ヘポコ URL 2008/05/18(Sun)21:28:54 編集
Re:無題
ヘポコさん、おかんな、ケンゾー先生にはドキドキしたんやって!!!
でも、ケンゾー先生には奥さんもお子さんもいはるからな~。
ケンゾー先生みたいなヒトやったら、おかんも好きになるんやで!!
かっこエエ漢やからな~!!

ヘポコさん、本はケンゾー先生の「三国志」と「水滸伝」お勧めやでぇ!!
ただの戦いの本とちゃうねん!!!
かっこええ生き方する漢がいっぱいやしな
オンナノヒトもめっちゃエエんやでぇ!!
あ、もっとほのぼのしたんがエエんやったら
畠中恵って作家さんの「しゃばけ」のシリーズがおもろいでぇ!
時代モンやけどな、妖怪とか出てきて事件を解決やで!!
どれも文庫本になってるから、見てなぁ!!
【2008/05/20 22:54】
無題
私には全く未知の世界ですが、おかんさん
楽しんで来られたようですね~♪
しかし、まぁ、安寿ちゃんがうちに来ていたとしたら
ほんとにどっちかどっちだか分からないでしょうね!
顔の丸さが同じですね!
あ、うっ子ちゃんも可愛い丸顔さんですね~

オレ ゴンゾーの権ちゃん、チューしたい。。
くまこ URL 2008/05/18(Sun)21:35:50 編集
Re:無題
くまこさん、おかんな、憧れの作家さんにあって、
ごっつい感激してるんやでぇ!!!

安寿な、最近顔が丸くなってきたんやで!!
ほんま、ぷーた君に似てきたよな~!!
そういや、うっ子さんも丸顔や!!
パパママに似てくる時期なんやろか??

お!!オレにちゅ~してくれはるん!?やったぁ!!!!!!
【2008/05/20 22:58】
無題
おかんさん、凄いやん!!
憧れの人のサインもらっただけでなく!!
握手にトークもしてきたとは・・・
良かったですな~~~!!

神戸か~~~ママもしばらく神戸に行ってないって言うてるわ
最近ママはパチンコばっかで、ますますオッサンになってるわ!!
ロミオ URL 2008/05/18(Sun)23:27:31 編集
Re:無題
ロミオくん、おかんな、憧れの作家さんに会えて、握手もお話もできて
ごっつい喜んでるんやでぇ!!
おかんも神戸久しぶりやったんやって!!
いろいろ新しいお店もできてて、やっぱりエエ街や!
って言うてるでぇ!!!

おかんもな、ビールばっかり飲んで、おっさん化してるで・・・。
【2008/05/20 23:00】
無題
乱読派ですが、ケンゾー先生の作品は未知の世界です。
連載物は次のが出てくるまでの間、気が遠くなるような時間を過ごさなければいけませんものね。さらに文庫になるには…。
デッカイのと同時だといいのに。
ミミラ 2008/05/19(Mon)02:02:39 編集
Re:無題
ミミラさん、ケンゾー先生の小説な、現在モンも時代モンもおもろいでぇ!!!
水滸伝はな、もう全部文庫になってるけど
楊令伝は、文庫になるんまだまだやねん。
おかん、待ちきれへんで、おっきい本で買ってまいよったで・・・。
ホンマ、文庫も一緒に出してくれはったらエエのにな~。
【2008/05/20 23:03】
無題
わぁ~、おかんさんケンゾー先生に会ってきたんですね~
しかも、握手にサインにお話までっ!!
うらやましい~(^O^)/
おかんさんのドキドキする気持ち、分かります~!
北方水滸伝、まだ読んだことないので読んでみます。

安寿ちゃんのお膝でお昼寝している権造くん、とっても
気持ちよさそう~♪
さちぴ URL 2008/05/19(Mon)10:39:44 編集
Re:無題
さちぴさん、おかんな、ケンゾー先生に会って、
握手とお話までしてもろてごっつい感動してるでぇ!!!
梁山泊の会はな、全国アチコチで、ときどき開催してるんやで!!
水滸伝のHP,時々チェックしてみてなぁ~!!
北方水滸伝な、めっちゃエエでぇ!!読んでみてなぁ!!

安寿のお膝はオレの安息の場所やねん!!気持ちエエでぇ!!
【2008/05/20 23:05】
無題
おかんさん、憧れの作家さんに会って来たんですね!
梁山泊のヒトが死ぬたびにお酒飲む。
優しいなあ~
でもきっとそれだけ思い入れが強いんですよね。
ケンゾー先生好きだな~
もちろんゴンゾーくんもね!
うん、読んでみたい!!
日本の歴史小説好きで昔からかわくない!と言われてきたけど
今度は違う国のそれも身近な国の話読みたくなりました!
安寿ちゃんと逆で好みのかっこいい男のヒトが出てきたら
即!はまるかも!!
現実より、本の中のヒトに憧れることが多いからね!!
ゆう URL 2008/05/19(Mon)13:19:10 編集
Re:無題
ゆうさん、おかんな、憧れの作家さんに会ってきて、
ゴッツイ喜んでるんやでぇ!!!
ケンゾー先生な、ホンマ作品中のヒトに愛着があるんやで!!
お話聞いてても、愛がわかるんやって!!!
ケンゾー先生な、日本の歴史モンも書いてはるで!!
「絶海にあらず」とかな、「武王の門」とか!!
中国の歴史もんは、水滸伝だけじゃなくて「三国志」とか「楊家将」とか
あるねん!!
どれもめっちゃエエんやでぇ!!!
出てくる漢がカッコエエんや!!ゆうさん、ほれるでぇえ!!
本屋さんで見てみてな~!!!
【2008/05/20 23:10】
無題
うひょ~!!!!
おかんさん、けんぞーさんに会ってきたんっすか~!!!
よもぎが、うらやましすぎてもんどりうってるっすよ~!!!
握手まで~!!!

それにしても、水滸伝で一人死ぬたびにって…。
けんぞーさん、すごいな~。
10巻過ぎたあたりから、飲みすぎて書くの大変じゃなかったんっすかね~。
楊令伝、早く文庫になって欲しいッす~。
まめぞう URL 2008/05/19(Mon)18:01:46 編集
Re:無題
まめぞう君、おかんな、ケンゾー先生とお話までできて
ホンマに感動してるんやでぇ!!!
「梁山泊の会」な、これからもときどきするみたいやで!!
水滸伝のHP、時々覗いてみてなぁ!!
九州地方でもあるはずやでぇ!!!

ホンマ、ケンゾー先生、最後の方は酒びたりやったみたいやで!!!
今は控えてはるらしいけど、金曜日の晩には飲みすぎやったらしいでぇ!!!

楊令伝な、いま、でっかい本で5巻まででてるねんけど
こっちも10巻超えそうやって。。。
おかんは、がまんできひんようになって、
でっかい本、買ってもたで。。。
【2008/05/20 23:13】
無題
きゃぁーーーーーーーっっ!!!
すごーーーーーい!!!
握手だけでもすごいのに
お話(会話)だなんて・・・・
うらやましすぎですっ!

↑ azzさん、よぉ~くわかってらっしゃる(笑)
すもも URL 2008/05/19(Mon)19:06:28 編集
Re:無題
すももさん、ケンゾー先生、ごっついかっこよかったらしいでぇ!!
おかんお話までできて、めっちゃ感激してるでぇ!!!

「梁山泊の会」な、これからもときどきあるんやでぇ!!
水滸伝のHP,ときどき見てみてなぁ!!!
東京とか横浜でもまたするはずやでぇ!!
今度はすもも姐さんもケンゾー先生と会ってきてなぁ!
【2008/05/20 23:20】
無題
私は未知の領域なんですが、なんだかその先生すごく
粋なおかたですね!!!
1人死ぬ度に・・・。
かっこよすぎです\(◎o◎)/!

講演会・握手・サイン・お話、おかん様最高の日を
過ごされていたのですね☆
素敵な思い出になりますね(*^_^*)
ジャスのマム URL 2008/05/19(Mon)22:04:33 編集
Re:無題
ジャス君のマムさま、ケンゾー先生はな、ごっついカッコエエ漢なんやでぇ!!!
弔い酒って言うんがカッコエエよなぁ!!!
おかんな、「梁山泊の会」、いっぱい申し込みがあるやろから
抽選外れるんちゃうか、って思てたのに
当たって、しかも先生とお話までできて、感動してるんやでぇ!!!!
【2008/05/20 23:26】
無題
w( ̄o ̄)wおぉ~
謙三先生にお会いになったとはっ!
うちの相方泣いて悔しがりそう(笑)

ちなみにわたくしと相方はハードボイルド系の謙三先生しか読まない派なんですけどね^^;;
にーな@飼主♀ URL 2008/05/20(Tue)08:02:52 編集
Re:無題
にーなさん、相方さんもケンゾー先生のファンなんや!!
ハードボイルドの小説もカッコエエもんなぁ!!!
「梁山泊の会」ってな、これからもあるんやって!!!
水滸伝のHP,時々覗いてたら、
ケンゾー先生に会う機会があるかもしれへんでえ!!!
【2008/05/20 23:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」