忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どないやった!?

権造;おかん!!
名古屋のうさぎ祭はどないやった!?


おかん:めっちゃ楽しかったでぇ!!!


おまつり

おかん:ほら!!名古屋のお祭り!!

権造:お~!!楽しそうや!!!


って、ちゃうやろっ!!!
オレが聞いてるんはうさぎ祭やっ!


おかん:わはは、ごめんごめん。
うさぎ祭の会場の前でな、たまたまおみこしが通ってたんよ。
せっかくやから見せたろかな~、って思って。


権造:まあ、キレイなおみこしやけどな、
オレが知りたいんはうさぎ祭やねん!!




いっぱい!

おかん:名古屋駅で  azzさん、  ちったんさん、   ゆうさん  と待ち合わせしてな、

権造:お~!!関東組のうさ友さんたちと一緒やったんや!!
azzさん、ゆうさん、いっつもおかんがお世話になってるでぇ!!
ちったんさん、おかんの毒に当てられへんかったかぁ???


おかん:毒に当てたりしてへんで~。
ね~、ちったんさん。

それでな、会場にいったら、
こんなにいっぱいっ!!!


権造:お~!!めっちゃいっぱいウサ飼いさんが来てはるでぇ!!!

おかん:これはな、可愛い子コンテストのトコやねん。
これの右側にショーのブースがあって、
同じくらいウサちゃんとウサ飼いさんがおったんやでぇ!
それにな、2回にメーカーブースとアーティストさんブースがあって
そこもいっぱいのヒトやったんやでぇ!!


権造:すごいな~!!大盛況やん!!

安寿;おかんたん、うさぎちゃんもいっぱいだったんでちゅか!?

おかん:かわいいうさぎちゃん、いっぱいやったでぇ!!
今日はうさぎ祭で会ったウサギちゃんを紹介するでぇ!!!




ちっぷちゃn

おかん:この子はな、ちっぷちゃんって言うねんて。
めっちゃかわいいやろ~!!


安寿:きゃ~!!かわいいでちゅ~!!
夢見る瞳がチュテキでちゅ~!!!




ぴょこぴょこちゃん

おかん:この子はな、キャリーから、
ぴょこぴょこ頭だしたりひっこめたりしてたんやで!!
たっちして、回りみてるトコがかわいかったんやでぇ!!


権造:お~!!なんかひなた君っぽい可愛さやな~!!!



空くん似

おかん:この子はな、可愛い子コンテストに出てた子やで!

安寿:空くんに似てまちゅ~!!!




秋田ちゃん

おかん:この子は秋田うさぎさんやで!!
めっちゃおっきい子なんやでぇ~!!!


権造:お目目がめっちゃ優しそうやぁ~!!

おかん:飼い主さんも優しいヒトでな、
わざわざゲージのドア開けて、写真撮らせてくれはったんやでぇ!!


権造;お~!!ありがとうございますやで!



三つ子ちゃん

安寿:きゃ~!!あかちゃんでちゅっ!!!
かわいいでちゅ~!!


おかん:かわいいやろ~!!
この子とそっくりな子を、あと2ぴょん連れてはったんやで!!
かわいい三つ子ちゃんやったんやで!!

この子な、おかん、抱っこさせてもろたんよ!
おとなしくてな、めっちゃ可愛かったでぇ!!


権造:オレもちっこい頃は、この子みたいやったな~・・・。

安寿:またにいたんがウソついてまちゅ。


なのちゃん

権造:おおお~!!この子白くてきれいな子はナノちゃんっ!!!

おかん:せやで~!!
♪マム殿♪~french jasmine~ 
のナノお嬢様やで!!
ホンマにちっちゃくて、お目目がおっきくて、
ピンクと黒のドレスがめっちゃ似合ってたんやでえ~!!


権造:ナノちゃんに会った、ってことは、
マム様にも会ったんや!!!


おかん:せやねんで~!!!
マム様な、めっちゃステキなヒトやったでぇ!!!
スリムでキレイでな~!!!
ジャス君、ナノちゃんのお話いっぱいできて
ごっつい嬉しかったでぇ~!!!


2月☆うさぎのこゆ母さん 
ユズ日和のきゃろさん
にもお会いしてんで!!
いっつもブログでおつきあいしてるヒトに会えるんって
めっちゃ嬉しいでぇ!!

それからな、「書き込みはしてませんが、見てます!」
って言うてくれはったヒトも何人か話しかけてくれはってんで!!
おかんな、ごっつい嬉しかったで~!!!

いっぱいウサ飼いさんと会って思ったんやけどな、
ウサ飼いさんって、キレイなヒトが多いんやな~!!


権造:おかん以外はな。

おかん:それは、権ちゃんが他のウサギさんと違って
おっさんやからちゃうかな~。


権造:自分がデブで不細工なんを
オレのせいにすんな。



なのちゃんのお口

おかん:まあ、お互いの不細工さを責め合ってもしゃ~ないから
ナノちゃんのお口の写真でも見て
機嫌直そ。


権造;お~!!!めっちゃキュートやぁぁ!!!
白い子のお口って、ピンクでめっちゃエエよな~!!
ジャスくんはこんなカワイイ子と暮らしてるんか~。
うらやまし~な~。


安寿:にーたん。
にいたんには安寿がいまちゅでちょっ!!


権造;あ、せや・・・。
ジャス君、オレも幸せやねん。
尻に敷かれてるけどな



すももちゃん

権造:お!この子もかわいいな~!!
ピンクのドレスがステキやで~!!


おかん:この子はな、
すもも も ももも のすももちゃん  やで~!!


安寿:ドレスがチュテキでちゅ~!!

おかん:すももちゃんのママのももたさんはな、
ハーネスショップしてはるんやで!!
安寿ちゃんもドレス作ってもらおっか!!!

でも、ちゃんと着てくれる?


安寿:う~ん、う~んと・・・
ちょっと考えさせてくだちゃい・・・。



こそらくんと

権造:おお!!こそら君やん!!!
すももちゃんとチュ~してるでぇぇ!!!
うらやましいでえぇ!!!


安寿:こそら君がおられるということは、
しもサンさんご夫妻  も来られてたのでちゅね~!

おかん:せやねん!!
お昼はな、みんなで名古屋名物あんかけスパゲッティー食べたんやで~!!


権造:しもサンさん、しもヨメさん、
いっつもおかんがお世話になってるでぇ~!!!



安寿も

安寿:いっぱいかわいいウサギちゃまがいたのでちゅね~!
↑の写真のウサちゃんのパパ&ママさま、
お写真撮らせてくだちゃって、ありがとうございまちゅ。
お写真、持って帰ってくだちゃいね♪


おかん:うさぎ祭でお話できた方、
本当にありがとうございました~!!!


権造:ホンマ、みなさん、ありがとうやでぇ~!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
ウサギ祭、楽しそうやぁ!って思ってくれはったヒトは
ポチ、よろしくな~!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


明日は、おかんが買ったもの、もらったものを
ご紹介やでぇ!!!!!











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、昨日はお世話になりました!
いつもながら、前日に決め衝動的に行っちゃったけど
すっごく楽しい時間でした!
うさちゃん、どの仔もかわいかったですね~
私も色々な仔をなぜさせてもらっちゃいました!
あ、こゆ母さんもいらしていたんですね。。。
ブログどうしたかな~?
こゆちゃん元気かな~?って気になってました
次の買い物気になるな~
おかんさん何買ってたんだろ??
ゆう URL 2008/05/26(Mon)08:01:25 編集
Re:無題
ゆうさん、おかんが御世話になりましたやでぇ!!
ゆうさんに久しぶりに会えて、ごっつい喜んでたでぇ!!!
うさぎさん、めっちゃ可愛かった!!っておかんも喜んでたでぇ~!!
あ、こゆ母さんもこゆちゃんもお元気そうやでぇ!!
ブログもうさぎ祭のコト、更新してはるでぇ!!行ってみてなぁ!!
ゆうさんもお買い物、いっぱいしはった??
おかん、けっこう買ってきてたでぇ!!!
【2008/05/26 23:17】
無題
昨日はお疲れさまでした~
いえいえ。お世話になっているのは私たちの方ですよ(*^∇^*)
ホントに楽しかったです♪ありがとうございましたっ!

たっくさんのうさちゃんに会われたんですね~まさにお祭り!!
カバンがパンパンになる位、買われた物が気になう~~っ(≧∀≦)
しもヨメ 2008/05/26(Mon)08:14:02 編集
Re:無題
しもヨメさん、昨日はおかんがお世話になったでぇ~!!
お疲れ様やでぇ!!
ひつまぶし、旨かった!?おかんらは味噌カツ食べたらしいでぇ!
名古屋のウサギちゃん、みんなかわいいよな~!!!
おかんごっつい喜んでたで~!!!
カバンの中はな、けっこう買い物してたみたいやけど、
サンプルとかもらい物がいっぱいやったでぇ!!!
【2008/05/26 23:19】
無題
名古屋、楽ちそうでちね~~!
ぼくのママ、おちごとちながら
「今頃 名古屋では楽しい宴がありよんやろね~・・・」
って、遠い目をちて働いてまちた!

本当に関東方面はうさぎイベント目白押ちでちね~~。。。
ぼくのママ、今からいっちょう懸命、
11月にお休みが欲ちいって、
上司に呟いてるんでちよーーー!!
「すり込み効果、あるかしら?」by.点滅信号へーたママ
へーた URL 2008/05/26(Mon)10:23:12 編集
Re:無題
へーた君、へーたママさん、名古屋、楽しかったらしいでぇ!!
へーたママさんのお話も出てきたらしいで!!
みんなで11月にお休みもらえるように祈ってるねんて!!!
オレも祈ってるでぇ!!!
きっとみんなの祈りが上司さんに届くでぇ!!!!
おかん、うさフェスでお会いできるん、楽しみにしてるって!!!
【2008/05/26 23:20】
無題
おかんさん!!お会いできてとってもとってもうれしかったですぅ(^◇^)
楽しかったですよね♪
権ちゃんと安寿ちゃんもお土産いっぱいで良かったね^^
何買ってもらったのかな~?(^・^)次回楽しみにしてます★
うちも次回ドカ買いしたお土産ネタです((^^ゞ
おかんさんから頂いたプレゼントも紹介させて頂いちゃいます!!
きゃろ、手ぶらでごめんなさいです~(>_<)恥ずかちぃ
きゃろ URL 2008/05/26(Mon)10:42:48 編集
Re:無題
きゃろさん、おかんも会えて喜んでたでぇ~!!!
もっといっぱいお話できたらよかったのに、って言うてるでぇ!
次回はよろしくやでぇ!!!
きゃろさんもいっぱいお買い物しはったんや!!
お土産、しょぼいヤツやったけど、オレからユズ君へのプレゼントやねん!!!
ユズ君、喜んでくれてるかな~??
【2008/05/26 23:25】
無題
うさぎ祭りお疲れ様でした~(^^)
う~んやっぱりたくさんのかわいいうさぎさんたちに会えるなんて最高ですねぇ(><)
そして、うさ友さんたちとの出会いもやっぱり素敵です(^^)
楽しい集いになったようで良かったですね(^^)
私も、、うさフェスでは絶対におかんさんに会うぞー!!
がじゅう URL 2008/05/26(Mon)14:09:26 編集
Re:無題
がじゅうさん、うさぎ祭な、ごっつい楽しかったんやって!!
いっぱいカワイイウサギさんがおったらしいでぇ!!!
ブログでのお友達にもいっぱい会えて嬉しかったんやって!!
がじゅうさん、ウサフェスではおかんとお話したってなぁ~!!
おかん、今から11月が楽しみなんやって!!!
【2008/05/26 23:26】
ありがとうございました^^
こんにちは!
昨日は、ありがとうございました^^
お疲れ様でした!
おかんさんとお話が出来て嬉しかったです♪
実はこっそりのぞかせていただいていました。
いつかウサ耳とコラボをするぞ・・・!
なんて思っていたのが実現できて嬉しいです!
これからはコメントさせてくださいね♪
カバンの中身!楽しみにしています~

ももた 2008/05/26(Mon)16:19:18 編集
Re:ありがとうございました^^
ももたさん、すももちゃん、昨日はおかんがお世話になりましたやでぇ!!
すももちゃん、めっちゃ可愛いな~!!!
おお!オレんトコ、見ててくれてはったんや!ありがとうなぁ!
オレ、すももちゃんのファンになったでぇ!!かわいいもん!!!
これからもよろしくやでぇ!!
カバンの中にはな、買ったもんもけっこうあったけど
頂いたモンとサンプルの方が多かったんやでぇ!!!
【2008/05/26 23:28】
無題
昨日は本当におつかれさまでした<m(__)m>
憧れのおかんさんにお会いできて、かんどーしました!
お土産までいただきありがとうございます<(_ _)>
また、ナノまでだしていただき嬉しいです♪
権造君もジャスも、ホント幸せ者ですよね~(*^_^*)
いつかジャスにも会ってやってください!
マム、必ず権造君と安寿ちゃんに会いに行きますね☆

あんかけ、どうでした?!
ジャスのマム URL 2008/05/26(Mon)16:50:37 編集
Re:無題
ジャス君のマムさま、昨日はお疲れ様&ありがとうなぁ!!!
おかんもマム様に会えて、ごっつい喜んでたでぇ!!
ジャス君!!マム様キレイでエエな~。
うちのトドおかんと変えっこしてほしいでぇ!!!
おかんな、「次はジャス君に会う!!」って張り切ってるでぇ!!!
マム様、ホテル権造に来て、オレと安寿に会ってなぁ~!!
オレ、サービスするでぇ!!!
【2008/05/26 23:30】
無題
おかん~~~~!
会いたかったよぉ~~~~~!
楽しそうだよぉ~~~~!

悲しいことに、その日は仕事でした(>_<)
でも、リアルタイムであのメール読んでいたら
そのまま名古屋に跳んで行ったかも(笑)
すもも URL 2008/05/26(Mon)17:49:26 編集
Re:無題
すもも姐さん、お仕事やったんや~。。。
おかんも会われへんかって、がっかりしてたでぇ~。
でも、まだ7月にうさぎサミット、11月はウサフェスや!!
すもも姐さんに会える機会はいっぱいやで~!!
すもも姐さん、7月はオレんトコに泊まってほしいでぇ!!
【2008/05/26 23:31】
名古屋
名古屋でのイベントに行ってこられたんですね。
凄い沢山の人!
うさぎさんも沢山連れてこられたんですね。
どの子も本当に可愛いっ。
私も抱っこしてみたかったわぁ。
お土産とっても気になります。
何かな~??^^!楽しみっ
こむぎママ 2008/05/26(Mon)20:31:43 編集
Re:名古屋
こむぎママさん、うさぎ祭、めっちゃ楽しかったらしいでぇ!!
かわいい兎さんがいっぱいやってんて!!
赤ちゃんウサギさん、抱っこさせてもろたらしいしな、
いっぱいナデコさせてもろたんやって!!!
おかん、レッキスちゃんの手触りに感動したらしいでぇ~!!!
お土産な、買ったもんより、頂き物とサンプルの方が多いんやでぇ!
でも、ウマイもんいっぱいやから嬉しかったでぇ!!
【2008/05/26 23:33】
無題
レポート楽しませてもらってます~~
コンテストはたくさんのうさちゃんでしたか~?
おかんさん宅から名古屋までは時間かかりましたか~?
休めたら行きたかったです~

安寿ちゃんのもしゃもしゃな額が可愛い!!

お土産どんなんかなぁ~~
楽しみです~
くまこ URL 2008/05/26(Mon)21:26:21 編集
Re:無題
くまこさん、ショーもコンテストもヒト&ウサちゃんいっぱいやったんやって!!!
おかん家から名古屋はな、2時間くらいらしいで!!
新大阪から50分やから、遠くないで!!
来年はくまこさんも参加してみはる??

安寿な、まだ換毛の影響で頭の毛ぇモシャモシャやねん。
おかしいやろ~!!!!
お土産はな、旨いもんいっぱいで嬉しかったでぇ~!!!
【2008/05/26 23:35】
無題
おお!今回もたくさんの可愛いうさぎさんがおったんやな~~
こんだけ、うさぎさんおったら幸せやな~~
おかんさんも権ちゃんと安寿ちゃんを連れて行きたいって思ったりする?
うちのママはみんなが連れて行くなら連れて行きたいんやって
でも長旅になる県外はやっぱ無理みたいやけどな~~~
僕も他のうさぎさんに会ってみたいわ!!
ロミオ URL 2008/05/26(Mon)22:59:27 編集
Re:無題
ロミオくん、うさぎ祭な、かわいいうさぎちゃんがいっぱいやったんやって!!
ホンマな、おかんも兎まみれになれて、喜んでるでぇ~!!!
おかんはな、オレと安寿も連れて行きたいらしいけど
オレらって、普段サークルでのびのび暮らしてるから
1日、キャリーに入れとくんが心配らしいで。
オレ、ロミオ君とこたろう君とsawaさんに会いにやったら
行きたいな~!!!!
【2008/05/26 23:36】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

おかんさん!昨日は大変お世話になりましたっ!
お久しぶり感が全くないazzでございます(笑)

たくさんうさちゃんいましたよね~!
あの、カバンからちょこん♪と出てるうさちゃん、私も撮りましたぁ!
NOVAちー、こんな風になるのかな?なんて^m^
そーいえば、おかんさんが買われたもの、よく見てなかったかも!
楽しみにしていまーす!

「おかあさん、おねーちゃんがごめーわくかけたの!
さいきん、うさぎさんっていうとおでかけするの、こまっちゃうの~
たくさんうさぎさんいるのね!こんてすと?あたしもでる~」

うーちゃん、体重でNGかも(笑)
azz URL 2008/05/26(Mon)23:01:46 編集
Re:無題
azzさん、おかんがまたまたお世話になりましたやで~!!
って、ホンマ、今年はazzさんとおかん、いっぱい会ってるな~!!
おかん、喜んでるでぇ~!!!
うさちゃん、みんなカワイイかった!っておかんも言うてる!!
キャリーぴょこぴょこうさちゃん、NOVAちゃんに似てるんや!
かわいいや~ん!!!
azzさんもいっぱいお買い物しはった??
おかんはな、買ったもんより、頂いたもんとサンプルの方が多かったんやでぇ!!!
うーちゃん、コンテストに出たら、優勝やでぇ!!!
かわいいもん!!!!
フリフリドレスで出てほしいでぇ~!!!
【2008/05/26 23:39】
無題
おかんさん、こんばんは~
うさぎさん祭り楽しかったみたいですね
いろんなウサギさんやうさ友さんにも会えたんですね。
うりは『どうしてうりはコンテストに出れなかったの?』
って言ってました・・・
お買い物もたくさんしてみたいですね!!
次の記事も楽しみにしてます
まりうり URL 2008/05/27(Tue)01:00:21 編集
Re:無題
まりうりさん、うさぎ祭な、ごっつい楽しかったんやって!!
ウサギさんもいっぱいやったんやでぇ!!!
うりちゃん、ウサギ祭は名古屋でちょっと遠いからな~。
会場も暑かったらしいしな。
うりちゃんは大阪でアイドルやからな!!
また、大阪でコンテストに出てやぁ~!!!!
【2008/05/27 22:37】
会場での立ち耳バンドを確認しました
こんにちは、大阪のERLでも付けてらした耳、またされてましたよね?
光ってはいなかったような気がしたのですが
ブース出展していたのでそこから遠目に「あの耳は…」と気付きました。
開催が1日だけだからか、嵐のような1日であれよあれよと終わってしまいました。
日帰りだったので帰り道は大阪以上に疲労で長く感じましたが…(汗)
それでは、では♪
ふじはら URL 2008/05/27(Tue)16:40:10 編集
Re:会場での立ち耳バンドを確認しました
ふじはらさま、おかんを見つけてくれてはったんや~!!
ありがとうやでぇ!!
今回はな昼だけやから光らへんウサ耳やったんやでぇ~!!
夜にうさ宴会のあるときは、光るヤツつけるんやで!!
うさぎ祭、一日だけやったから、
ホンマ、ヒトいっぱいでタイヘンやったらしいなぁ!
おかんもな、アーティストさんのブース、もっとゆっくり見たかったらしいけど
でっかいおかんが陣取ったら営業妨害になるから遠慮してたんやって!
また、次のイベントでお店だしはったら
おかん、買いに行くからな~!!よろしくやでぇ~!!!
【2008/05/27 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]