忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぐはぐ

権造:はぐはぐはぐ・・・・

おかん:あ~!!権ちゃん!!
勝手に食べてる~!!


権造;あ、おかん、食べたらアカンかったんか??




いただいてん

おかん:食べたらアカンことないけどな、
ちゃんと、それくれはったヒトに、
ありがとう言うてから食べなアカンねん。


権造:あ、コレいただきモンなん??
どなたがくれはったん??


おかん:コレな、おかんのお仕事の仲間のNさんが
権ちゃんと安寿ちゃんに、ってくださったんやで!!
ニンジンの葉っぱだけじゃなくて
青梗菜もいっぱい下さったんやでえ~!!


権造:お~!!Nさん!!
前にビワの葉下さったヒトやなっ!!!
めっちゃエエヒトやな~!!!




うまいでぇ!

権造:はぐはぐはぐ・・・

おかん:こら~っ!!!
ちゃんとNさんにありがとう言うてから食べりっ!!!


権造;食べてからな、Nさんにゴチソウ様、って言うねん。
はぐはぐ・・・


おかん:も~!あんたは~!!



いただきまちゅ

おかん:安寿ちゃんは、ありがとう言うてから
食べるやんな。


安寿:あたりまえでちゅ。レディーのたしなみでちゅ。

Nちゃま、いっつも安寿たちにおいちいもの
いっぱいくだちゃって
本当にありがとうございまちゅ!!!

こんど、おかんたんに、お礼の品をもたちぇまちゅ。

それでは、いただきまちゅでちゅ。


おかん:安寿ちゃんはお行儀がエエな~。



ありがとうやでぇ!

権造:いっぱい食べたでぇ~!!!

Nさん、おいしい葉っぱ、ゴチソウ様やでぇ~!!
ごっつい旨かったでぇ~!!

ホンマ、いっつもありがとうな~!!
今度、Nさん家のウサちゃんに
オレのお気に入りのオヤツ、お返しのプレゼントするからな~!!
待っててなぁ~!!


おかん:Nさん、ホンマいっつもありがとうございます~!!!

権造;うまいの食べて、満足したら
ごっつい眠くなってきた・・・




幸せやぁ

権造:Nさん、おやすみなさいやでぇ~・・・


ぐうぐうぐう・・・


安寿:にいたん、食べてすぐ寝たら
牛さんになるでちゅ。


おかん:牛さんになる、っちゅ~か、
限りなく牛に近いウサギやな。権ちゃん。




でへへ

権造:ぐうぐう・・・
でへへ・・・Nさん、もう食べられへんで・・・
でへへ・・・♪


おかん:まだ食べてる夢みてるで・・・。
幸せなコやな。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
ニンジンの葉っぱ、一緒に食べたいな~!!
って思ったウサちゃんorヒトは
ポチよろしくやでえ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっか〜
牛に近いから、権ちゃんとぴとくんって
なんとなく似てるんだな・・・(*^_^*)

にんじん葉おいしそうだね〜
あまり売ってないから
うれしいよね〜
ようこ URL 2008/05/29(Thu)00:26:24 編集
Re:無題
ようこさん、そうなんかぁ!!
ぴと兄ちゃんとオレって、牛っぽいトコが似てるんや!!
モウモウブラザーズやぁ!!!
ニンジンの葉っぱってな、うまいでぇ~!!
生食べたん久しぶりやから、ホンマにうれしいでぇ~!!
【2008/05/31 00:54】
無題
いや、まぁ、牛さんになろうがなるまいが、お腹出して横になってる権ちゃん 可愛いでぇ~♪
……お腹触りたい(笑)
人参葉かぁ、こっちでもなかなか無いモンなぁ……
to-min URL 2008/05/29(Thu)14:03:30 編集
Re:無題
to-minさん、オレの寝てるとこ、かわいい??ありがとうやでぇ~!!!
おなかな、触ってみて~!!モフモフやでぇ~!!
ニンジンの葉っぱって、なかなか売ってへんよな~。
農家のヒトが食べてまうんやろか??
【2008/05/31 00:59】
無題
食べてすぐ寝たら牛さんになる。って昔、よく言われました・・・。
権ちゃん、寝てる時のオクチ可愛い
こんなに無防備で寝れるなんて権ちゃん、安心しきってるんですね
安寿ちゃんはちゃんと食べる前にお礼が言えておりこうさんですね
まりうり URL 2008/05/29(Thu)16:53:21 編集
Re:無題
まりうりさん、うりちゃんもうお家に帰ってこれた??
みんなで心配してるねん・・・。

おかんもな、いまだに「牛になるで!」って言われてるで。
オレの口、かわいい??ありがとうやでえ~!!!
オレな、家で一番エライからな、こんな格好で寝ても大丈夫なんやでぇ!!
安寿な、オレやおかんにはエラソウやのに、
他のヒトには礼儀正しいねんでぇ~!!
【2008/05/31 01:01】
無題
寝てる権ちゃんのお口がかわいい~♪
チュウしたくなっちゃう♪チュッ(^・^)
立ち耳うさぎさんみたいだね、権ちゃん^^

ニンジンの葉っぱ、新鮮でおいしそ~。
ユズは食べたことないんですよね(>_<)
スーパーで葉っぱ付きってあんまり売ってないし(@_@;)
権ちゃん、安寿ちゃん良かったね~(^◇^)
きゃろ URL 2008/05/29(Thu)17:45:27 編集
Re:無題
きゃろさん、オレの口カワイイ!?ありがとうやでぇ~!!
ええ!ちゅ~してくれはるん!?やった~!!!
ユズ君にヤキモチ妬かれへんやろか?

ユズ君はニンジンの葉っぱ食べたことないんか~。
乾燥してるヤツもウマイけどな、生はもっとウマイでぇ~!!
おかんな、ニンジン育てようって、計画中やで!
うまいコト育ったら、ユズ君にもおすそ分けするでぇ~!!
【2008/05/31 01:03】
無題
権造くんも安寿ちゃんも美味しそうに食べてる~
人参葉って、香りが強くて、歯ごたえがいいのか
うさぎさんには大好評ですよね!
でも、たくさん食べ過ぎるとおしっこが赤く
なりますよ~!

バッタリ寝てる権造くん、気持ち良さそう~
いい夢見てますね~!
くまこ URL 2008/05/29(Thu)21:46:19 編集
Re:無題
くまこさん、ニンジンの葉っぱってウマイで~!!!
茎がしっかりしてるヤツやから、食べ応え満点やで!!
食べ過ぎたらおしっこ赤くなるんや!!
それで、おかんはチョビットずつしかくれへんのかぁ。。。
ウマイのになぁ。。。

おなかいっぱいで寝るんって、気持ちエエでぇ~!!
夢の中でもニンジンの葉っぱ食べてるんやでぇ~!!
【2008/05/31 01:05】
無題
権造くん、安寿ちゃん・・・嬉しそうに食べてますね~!!
人参の葉っぱ、栄養たっぷり☆☆

おめめを細めながら食べている姿を見て・・・
「ああ、、、美味しいんだなぁ」って思って心がほっこり♪しました^^。

まいまい@仙太郎母 URL 2008/05/29(Thu)22:20:10 編集
Re:無題
まいまいさん、ニンジンの葉っぱな、めっちゃウマイでえ~!!
ホンマな、おいしい顔になってまうでぇ~!!
お!オレのオイシイ顔でほっこり気分!?
うれしいな~!!
仙太郎くんは、オイシイときはどんなお顔になるんやろ~??
【2008/05/31 01:06】
無題
めっちゃ美味しそうな人参さんやな~~!!
葉っぱの部分ってシャキシャキしてて美味しそうやし~~
いいお友達がおっていいな~~!
ママにもこういうご近所のお友達おらんかな?!
権ちゃん気持ち良さそうに寝てるな~~~
きっとお腹いっぱいになって幸せなんやろうな~~!!
ロミオ URL 2008/05/29(Thu)22:25:50 編集
Re:無題
ロミオ君、Nさんのニンジンの葉っぱな、めっちゃウマイでぇ~!!!
葉っぱのトコも茎の太いとこも最高や~!!
おかん、ええお友達がおって、幸せやで♪
お家が近かったら、ロミオ君、こたろう君にもおすそ分けするのにな~!!

おなかいっぱいで寝るんって、気持ちエエよな~!!
ホンマしあわせやでぇ!!

【2008/05/31 01:08】
無題
美味しそうな人参\(^o^)/
権造君が、食べた後でお礼って言う気持ち分かります(*^_^*)
ジャスやナノはまだ人参葉食べた事です。今度あげなければ。
Nさん、ビワの葉や人参、本当に素敵な方なんですね♪

権造君!一瞬、ジャスが寝てるかと思うほど似てる(@_@;)
この寝姿、最高に癒されるんですよね!
ジャスのマム URL 2008/05/29(Thu)23:21:00 編集
Re:無題
マム様、ニンジンの葉っぱな、めっちゃウマイでぇ~!!!
こんなん目の前にあったら、御礼より先に食べてまうって!!
ジャス君、ナノちゃんはニンジンの葉っぱ未経験なん!?
乾燥してるヤツもウマイけど、生もウマイでぇ~!!
おかんな、ニンジン栽培計画たててるから、
いっぱい育ったら、おすそ分けするでぇ~!!!

お!オレの寝姿、ジャス君と似てる!?
ジャス君と並んで寝てみたいな~!!
超癒しになるでぇ~!!!
【2008/05/31 01:10】
無題
おいしそう~♪
うれしい贈り物だね!!
よ~く味わってからお礼するんだ!
男らしい~♪
権ちゃん、食べてすぐ寝ると牛さんならいいけど、
ヘタすると、私みたいにトド体型になってしまうのよ~
幸せそうな寝顔、本当にどんな夢みてるんだろう?
ゆう URL 2008/05/30(Fri)07:27:16 編集
Re:無題
ゆうさん、めっちゃうまいプレゼントなんやで~!!
お礼は後ってのは、食べるんガマンできひんかったからやで!!
あ!うちのおかんは食べたり飲んだり(もちろんビールな)して
すぐ寝るからゾウアザラシになったんや~!!
今度寝てたら起こしたろ。
ゆうさんは、トドとちゃうで!ステキやで!!!
【2008/05/31 01:11】
無題
葉っぱ人参って、おいしいっすよね!!!
おいらも、福岡に来てから、よく買ってもらってるんっす!!!
でも、「大量に入って1袋100円って、お得やね!」って、
よもぎが、カキアゲやらシラアエやらにして、半分食べてしまうんっす。。。
おいら、独り占めしたいのに!!!
兄さんは、安寿ちゃんと仲良くはんぶんこしてるんっすね!
満腹でころがる兄さん、男前っす!!!
まめぞう URL 2008/05/30(Fri)09:50:27 編集
Re:無題
まめぞう君、福岡ではニンジンの葉っぱ、そんなに安くでいっぱい売ってるんやぁ!!エエな~!!
オレも福岡に引っ越したくなったでぇ~!!!
ニンジンの葉っぱって、カキアゲや白和えにしたら
人間もおいしく食べられるんや!!
おかんがにんまりしてるでぇ~!!オレのニンジンの葉っぱはやらへんで!!!

おなかいっぱいで転がってるオレ、オトコマエ!?
ありがとうやでぇ~!!
おかんと安寿は「牛や。牛がいるで」って笑うねんでぇ~!!!
【2008/05/31 01:24】
無題
権ちゃ~ん!!
そのお姿っ♪(≧m≦)♪サイコー!!
とってもおいしかったのね!美味しいゴチソウ食べた後は
眠くなっちゃうよね~。
安寿ちゃん、えらいなぁ…レディのたしなみが出来てるわっ!!
我が家の女子は…ワタクシも含め…orz…(笑)
LAPIS URL 2008/05/30(Fri)13:27:21 編集
Re:無題
LAPISさん、腹だし寝してるオレ、エエ感じ!?
うれしいでぇ~!!
ウマイの食べて幸せになったら眠くなるよな~!!
幸せに寝られるでぇ~!!!

安寿はな、けっこう礼儀正しいねん。
でもな、うちのおかんはな~・・・
あ、アレは女子とちゃうかった!!!
【2008/05/31 01:25】
無題
こんにちは! ご無沙汰してます<(_ _)>
忙しいといっては ブログは読み逃げして癒されて・・・

ホント ぐうたらしてしまって。

でも また ぼちぼち 始動しますので よろしくね!

ニンジン葉 おいしいそう! うちの子たちも大好き、栽培してるけどあっと言う間になくなっちゃう・・・
権ちゃんの 豪快なネンネ姿 かわいい~~! その無防備な姿、いいわぁ~
安寿ちゃんも相変わらず ふっわふわでかわいい~~
抱っこしにいってもいいかな??

6月の末に尼崎方面に行きます、権造くん家って近い??

ブログお引越ししました、やっとです。
azzさんのおかげなんです・・・
かばママ URL 2008/05/30(Fri)15:52:20 編集
Re:無題
かばママさん、お元気にしてはった~!?
お!ブログお引越ししはったんや!!!
また、かばちゃんちびちゃんのラブラブや
みみちゃんのぽわぽわカワイイ姿が見られるんやぁ~!!!

お!!尼崎にきはるんや!!
オレんとこな、尼崎からそんな遠くないで!!!
できたら、家に寄ってほしいでぇ~!!!
安寿の抱っこ、してもらうでぇ~!!
尼崎からオレんトコな、30分くらいやで!!!
また、日にちとか、おかんにメールしたってなぁ~!!!
楽しみにしてるでぇ~!!!
【2008/05/31 01:28】
無題
権ちゃん、安寿ちゃん、おかんさん、お久しぶりです。

美味しそうなニンジンとニンジン葉。
権ちゃん、ニコニコ顔で食べてるね。
安寿ちゃんも女の子らしく美味しそうに食べてるね。

うちも産直でこのニンジンを買ってきますが、
たまに葉っぱが無い時もあったりで少しガッカリします。。。

豪快な権ちゃんの爆睡。
なんか嬉しくなってきました。


つきおかん URL 2008/05/30(Fri)19:23:22 編集
Re:無題
つきおかんさん、こちらこそご無沙汰しててごめんやで~!!
Nさんのニンジンの葉っぱ、めっちゃウマイでえ~!!
おいしい顔になってまうでぇ!!
つきおかんさんトコは産直のニンジン葉っぱ売ってるんかぁ~!!
うらやましいな~!!
オレの近所はな、そういうのなくて、
スーパーで、ほんまにときどきだけ売ってるけどな、しょぼいねん。

オレの腹だし爆睡、うれしくなりはる!?うれしいな~!!ありがとうやでぇ!!!
【2008/05/31 01:39】
無題
おいしそうなニンジンの葉っぱさんですぅ~
きなこもだいすきなのぉ~

権おにいちゃんのダイナミックなおねんね姿
かっこいいですぅ~
安ちゃんはとってもおりこうさんなのね。
こなこも見習うといいと思うのですぅ~
きなこ URL 2008/05/30(Fri)20:14:24 編集
Re:無題
きなこちゃんもニンジンの葉っぱ好きなんかぁ~!!
ご近所やったら、おすそ分けしに行くねんけどな~、
オレの腹だし寝姿かっこええ!?ありがとうやでぇ~!!
きなちゃん、オレのおなか枕にして寝てくれてもエエでぇ~!!!
安寿はな、お行儀エエふりしてるけどな、
食い意地大魔王なんやで!!!
あんまり見習ったらアカンねんでぇ~!!!
【2008/05/31 01:50】
無題
権ちゃんにんじん葉とってもうんまそうでっす!!
たくさんうんまいものいただいてよかったでっすねっ♪
安寿ちゃんもお上品にうまうましてまっすねぇ~♪
あっ!権ちゃんおなかいっぱいになったら速攻ネムネムでっすねっフフフ
いつでもどこでもオトコらしい権ちゃんだっ!
おおっ!?権ちゃんの下唇ってちょっと真ん中に線が入ってまっすね!
ボクも真ん中に線が入ってるでっすよっ!オソロなのでっす!!
イイオトコの証でっすかねアハハっ
礼二郎 URL 2008/05/30(Fri)21:52:36 編集
Re:無題
礼二郎くん、Nさんのニンジン葉っぱな、めっちゃウマイでぇ~!!
安寿な、上品ぶってるけど、この後ハグハグ必死で食べてたでぇ~!!
オレな、おなかいっぱいで幸せな気分で寝るんが好きなんやでぇ!!

お!!礼二郎くんもクチビルに線がはいってるんや!!
これはな、人間でいうたら「アゴが割れてる」んと一緒やで!!
男らしいオトコの証明やでぇ!!
礼二郎くんもオレもオトコの中の漢なんやでぇ!!!
【2008/05/31 01:56】
無題
うわ~♪
おいしそうなニンジン、よかったねぇ~(≧▽≦)♪
お腹がいっぱいになってごろりんちょするのも、
幸せそうだな~♪
権さまのそのお口が。。。(o^v^o)うひひ。
なんともかわいくてぶっちゅ~したいですw
ちったん URL 2008/05/31(Sat)00:39:42 編集
Re:無題
ちったんさん、ニンジンの葉っぱ、めっちゃウマイでぇ~!!
おなかいっぱいで寝るんはな、ホンマに気持ちエエでぇ~!!
幸せいっぱい感じるでぇ~!!!

ええ!?ちったんさんがちゅ~!してくれはるん!?
オレ、今から長野に行く~!!!!!
【2008/05/31 02:07】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

きゃ~!美味しそうに人参の葉っぱ食べてる~^m^
二人とも、きちんと御礼が言えて偉いわね!イイコイイコっ
それに、美味しいもの食べると、幸せな気分になるのよね~
権ちゃんの寝んね姿見て、つくづくそう思うわっ♪

「ごんちゃん、あたしもおいしーものたべるとしあわせなの!
あまいおかしに、えんばくに、ながいおやつ…
しあわせなきぶんでごろんしたいの~
おねーちゃん、よろしくなの!」

よろしくされてもな…うーちゃん要ダイエットだし…((+_+))
azz URL 2008/05/31(Sat)01:29:07 編集
Re:無題
azzさん、ニンジンの葉っぱ、ごっついウマイでぇ~!!!
オレな、お礼言う前に食べてもたで!
だって、ガマンできひんかったんやも~ん!!
でも、エエコエエコしてなぁ~!!!
旨いもん食べて寝るんって、ホンマしあわせやんな~!!!
うーちゃんもおいしいのもろて、
おなか出して寝てほしいでぇ~!!
オレ、パパラッチしにいくねん♪

あ、ダイエット・・・
オレもな、獣医の先生に「ダイエットしてね」
って言われてるねん・・・。
【2008/05/31 02:09】
無題
うさぎ祭りではお買い上げありがとうございました
無意識に安寿ちゃんをイメージしてたんやなぁ
喜んでもらえてです。
権ちゃんの寝姿ええわぁ~
おっきな男の子が豪快に転がってる姿
福助も気持ちよさそそうにそんな格好になってたわ
あ、2号が権ちゃん見て「渋い」と言ってます
中学生になって大人の魅力が分かるようになったみたいです
くまお URL 2008/05/31(Sat)11:22:56 編集
Re:無題
くまおさん、ミニ安寿、ありがとうな~!!
ホンマそっくりでビックリしたでぇ!!!

オレの腹だし寝姿、エエ感じ!?ありがとうな~!!
ももちゃんはまだ腹だし寝せえへんのかな??
お!2号ちゃん、オレの渋さがわかるんか!うれしいでぇ~!!
オトコはな、かわいいだけじゃアカンねん!!
渋くなかったらアカンねんでぇ~!!!
【2008/05/31 23:34】
無題
おいしそうだね!!
自宅で栽培されたのかな?
こんなにもりもり出来るの嬉しいね、権造くん、安寿ちゃん!!
権造くんも食べたら眠くなっちゃうの?
ももは食べながら走ったり、食後も動き回ってたのが
最近伸びて休むようになったので、あれ?って思ってたの。
食べたら休むのがやっぱり正しいあり方なのだね。
うぷぷ。休んでる権造くんのお口可愛いなぁ~~
ぽー URL 2008/05/31(Sat)23:23:43 編集
Re:無題
ぽーさん、ニンジンの葉っぱな、Nさんのご実家の畑のヤツやねんて!!
めっちゃウマイんやでぇ~!!
オレな、食べたらすぐ眠くなるねん。
食べた後すぐ走り回ったら、横っ腹痛くなるもん。
だから、ちゃんと休まなアカンねんで~!
ももちゃんも休んでるねんな!!!

オレの寝てるときの口、かわいい??
ありがとうな~!!
ちゅ~してくれはっても構へんで~!!
【2008/05/31 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]