忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯や

権造;お野菜や!!お野菜やぁ~!!

青梗菜はいつ食べてもウマイな~!!


安寿:安寿はトッピングのパイナップルとキウィがちゅきでちゅ~!!
甘くておいちいでちゅ~!!



そういえば

権造;そういえばな、
前はお野菜、朝晩もろてたのに、
最近は夜だけやん。

なんでやろ。


安寿:はっ!!そういえばそうでちゅ!!
朝は牧草の追加とペレットだけでちゅっ!!


おかん:今頃気ぃついたんかいな・・・。


なんででちゅか~!

安寿;おかんたん、どちてでちゅか~!?
朝のサラダはどうなったんでちゅか~!?


おかん:権ちゃんと安寿ちゃん、
今回の換毛期な、どっちも●がちっこくなったやろ。
牧草、もっといっぱい食べて欲しくてな、
サラダは夜だけにしたんよ。

それにな、獣医さんに
「権ちゃんも安寿ちゃんも
もう、ソレ以上体重増やしたらアカンで!!」
って言われたんよ・・・。
だから、ダイエットも兼ねてな。



おなかはエエ感じや

権造:そういうたら、最近、オレら牧草前よりめっちゃ食べるよな。
●もめっちゃでっかくなったし。
おなかの調子、ごっついエエ感じやで。


おかん:な、夜だけサラダにしたら
おなかにエエやろ?

権ちゃんと安寿ちゃん、ペレットはけっこう少な目やから
ペレット減らすより、サラダ減らしたほうがエエと思ったんよ。



1回でも

権造:ペレット、あれ以上少なくなったらつらいもんな。
お野菜ぜんぜんなしやったら寂しいけど
夜にいっぱいもらえるから構へんで。


おかん:夜だけサラダ、
権ちゃんも安寿ちゃんもがんばってな!!!




残念でチュが

安寿:フルーツ朝晩ほちいでちゅけど
おなかタイタイになるのはイヤでちゅから
夜だけサラダでガマンちまちゅ・・・。

でも、安寿とにいたんにだけ
ダイエットちゃちぇてるんじゃないでちゅよね!?
おかんたんもダイエットちてるんでちゅよね!?


おかん:あ・・・う・・・
し、してるしてる!!!がんばってるでぇ~!!!!


安寿:ホントでちゅか・・・?



権造;ブログ村に登録してるで!!
おかん、絶対ダイエットしてへん!!
って思ったヒトはポチしてや!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
牧草を沢山食べると牧草色のいい●が出ますよねぇ(^^)
換毛期の毛球症対策にもやはり繊維質!
なのですが、ウチの粥はあまり牧草を食べてくれません;; 
餅米は牧草大好きなんですけどねぇ。
ペレットばかり食べるので盲腸糞の食べ残しも多いです;

権造さんと安寿さんを見習って欲しいです(><)
明日香 URL 2008/06/07(Sat)01:18:27 編集
Re:無題
明日香さん、牧草はやっぱりおなかにエエでぇ~!
オレらな、まだまだビミョウに毛ぇ抜けてるから
いっぱい牧草食べなアカンねん。
粥ちゃん、毛ぇ長いからいっぱい牧草食べなアカンでぇ~!!
オーツヘイとかどないやろ??
胡麻餅ちゃんと米子ちゃんは牧草好きなんや!!

食糞残してまうんかぁ。。。
安寿な、前はよう食糞残して、おかんが踏んづけてもて
「安寿トラップにひっかかったぁ~!!」って叫んでたけどな
夜だけサラダにしたら、残さんようになったでぇ~!!!
【2008/06/07 23:00】
無題
そっかぁ、、換毛もあるし、いろいろ考えてサラダは夜だけになったんだね~(^^;;
おかんさんもちゃんと健康のこと考えてくれてるんだもんね
権ちゃんも安寿ちゃんも牧草いっぱい食べて頑張ってね(><;;
お腹痛くなったら大変だもんね(^^)
いい子だなぁ、、
それにしても一緒に仲良く食べてるのがほんとうにすごいって思いますねぇ(@@)
仲良しさんで羨ましいです(^^)
私もダイエット、、がんばらなくちゃ・・・
がじゅう URL 2008/06/07(Sat)01:35:10 編集
Re:無題
がじゅうさん、オレらな、夜だけサラダにしたら、
おなかの調子快調やでえ!!!
牧草めっちゃ食べて、エエ●がでるねん!!
ペレットもサラダもな、一緒に仲よく食べてるねんでぇ~!!
オヤツのときはな、安寿が先に食べてもて
オレの食べてる途中のを口から取ったりするねんけど
ケンカは絶対せえへんでぇ~!!!

ダイエットな、おかんはしてへんみたいや。
泡の出るビール、また飲んでたもん!!!
【2008/06/07 23:02】
無題
あははは、ダイエット中ですかぁ~(^^;
でも、牧草は沢山食べて欲しいですもんねぇ~
うちのお嬢様ももっと牧草食べて欲しい……(><)

あ、安寿ちゃん。
おかんさんのダイエットの成果は、7月にしかと確かめてみましょー!(爆)
to-min URL 2008/06/07(Sat)09:26:36 編集
Re:無題
to-minさん、オレらなダイエットとおなかのために
夜だけサラダになったんやでぇ~!!
おかげでエエ●でてるんやでえ!!!
ちかちゃん、牧草いっぱい食べてやぁ~!!!

おかんな、7月にはもっと膨らんでるんちゃうかなぁ。
ダイエットなんかしてへんと思うもん。
【2008/06/07 23:03】
無題
お腹いたくなるのは、嫌だもんね。
権造くんも安寿ちゃんも
牧草食べて●大きくして偉い!偉い
いつも仲良くごはんたべてるけど
小さい頃から仲良しだったの
ちゅーたママ 2008/06/07(Sat)12:44:47 編集
Re:無題
ちゅーたママさん、安寿は食滞になりやすい体質みたいや。
だから、夜だけサラダにして、牧草いっぱい食べる方がええねん!!
オレも安寿もでっかい●してるでぇ~!!!
オレらな、ご飯もオヤツも一緒に食べて、
ケンカなんかせえへんねんで!!
チッコい頃はな、オレ、ちょっと安寿がうるさいな~、
って思ってたけど、今はラブラブなんやでぇ!!!
【2008/06/07 23:05】
無題
夜だけサラダ♪って言葉が気に入っちゃいました^^
お腹のこと考えたら確かに夜だけサラダがいいですよね♪
権ちゃんも安寿ちゃんもおかんさんも?ダイエット頑張ってるし、私も頑張ろうっと!!
きゃろ URL 2008/06/07(Sat)15:42:06 編集
Re:無題
きゃろさん、夜だけサラダって、エエやろ!!
朝と昼は牧草いっぱい食べてな、
オレらめっちゃエエ●してるんやでぇ~!!

おかんは「夜はサラダだけ」にしたらやせるんやろけどな~。
泡の出るジュース飲んでるからな~。
おかんはいっこもがんばってへんで・・・。
【2008/06/07 23:06】
無題
夜だけサラダ・・・いいですね~うんうん^^。

あ・・・そういえば私、あまり仙太郎に野菜食べさせてないなぁ^^;;
と、ふと思っちゃいました。。。
食べさせてあげないとなぁ・・・。

美味しそうに食べてますね~。

ダイエット・・・頑張って下さい♪♪
私は・・・リバウンドに恐れて、再びダイエットしています^^;;;
まいまい@仙太郎母 URL 2008/06/07(Sat)18:36:38 編集
Re:無題
まいまいさん、夜だけサラダはな、おなかにエエでえ!!!
仙太郎ちゃんはお野菜普段は食べてへんの?
お野菜はオヤツ程度でエエってヒトもおるし、
お野菜キライな子もおるから、気にせんでエエんちゃうかな~??
でも、お薬飲むときなんかに、お気に入りのお野菜があったらエエで!!
お薬まぶしたり挟んだりして食べられるから!!

お!!まいまいさん、リバウンドが怖いってことは
ダイエット成功してはるんやん!!すごいでぇ~!!
うちのおかんに爪の垢でも舐めさせたって・・・。
【2008/06/07 23:08】
無題
安寿ちゃん、権ちゃん、ダイエットはおかんさんの愛情やって分かってるんやね♪
えらいな~(^^)
頑張りや!!
健康が一番やからなぁ。
けど、権ちゃんはあんまり痩せてしまうと権ちゃんの魅力が下がる気がするから程々にね(^^ゞ
おかんさんも…頑張って…下…さ…ぃ(^^ゞ
我が家のうりとミルはペレット大好きやから、サラダ食べてくれた方が良いんですけどね~。なかなか牧草メインにはなってくれないですね~。
まぁ、自分達の食生活も理想ではないかもしれないので、あまり言えないですけどねぇ(^^ゞ
まりうり旦那 URL 2008/06/07(Sat)20:06:07 編集
Re:無題
まりうり旦那さん、オレらな夜だけサラダでがんばってるでぇ~!!
でっかいエエ●が出たら、オレらも気持ちエエしな!!!
ダイエットちゅ~か、オレも安寿もこれ以上でっかくなったらアカンねんて。
だから現状維持にがんばるねん!
おかんはな、あと10kgくらい痩せたらエエねんけど
安寿には「がんばってる」って言うてるけどがんばってへんで。
また泡の出るジュース飲んでるで!!!!!

【2008/06/07 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]