忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見て~

おかん:権ちゃん、見て見て~!!!

権造:なんや?おかん。
なんか嬉しそうやな。



ビワが

おかん:ビワの実が生ったんやで~!!
もう熟れてるから食べられそうやわ!!


権造:おお~!!ホンマや!!

おかん:この木、権ちゃんが1歳のときに植えたヤツやねんよ。
3年目で実がなるんやね~!


権造:桃栗三年柿八年って言うけど
ビワは桃栗と一緒やねんな。




ちっこいな

おかん:権ちゃん、食べてみる?

権造:ちっこいな~。
お店で売ってるヤツの3分の1くらいの大きさやな。

でも、エエ匂いしてるで。



あむ

権造:あむ。

おかん:権ちゃん、おいしい?


葉っぱの方が

権造;ん~。オレ、生の果物は
バナナとリンゴとキウィとパイナップルしか食べられへんねん。
この味は、ちょっとな~。


おかん:そっか~。権ちゃん、キライかぁ。

安寿ちゃんは?


安寿:安寿も果物はにいたんと一緒のしか食べられまちぇん。
乾燥させたら、食べられるかもちれまちぇん。


おかん:そっか~。
じゃ、おかんが食べようっと。





おいちいでちゅか

安寿:おかんたん、ビワの実、おいちいでちゅか?

おかん:けっこうイケルで!!
ちゃんと甘いし、ジューシーや!!




葉っぱを

安寿:おかんたん、よかったでちゅね。

安寿とにいたんは、ビワは実より葉っぱの方がちゅきでちゅ。
葉っぱ、乾燥させといてくだちゃいね。


おかん:葉っぱ、いっぱいは採られへんけど
ちょっとだけムシって干しとくな~!!


権造:オレは葉っぱが乾くまで
ご飯でも食べて待っとくで~。



権造;ブログ村に登録してるでぇ~!!!
オレん家のビワの実、食べてみたい~!
ってヒトはポチよろしくやでえ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実家にびわの木あります
熟れたのはほんま甘いですよねぇ
給食で食べたびわの種を植えたらまぁ見事
毎年大量に実がなるので鳥も来るけど
どこぞのおばちゃんがビニール袋持って
取りに来るのには口あんぐりです
ばばちゃんに頼んで
葉っぱを置いといてもらおうかなぁ
くまお URL 2008/06/01(Sun)23:44:10 編集
Re:無題
くまおさん、ご実家にびわの木があるんやぁ~!!
木に生ってるまま熟れさせたんは、ホンマに甘くてうまいらしいな~!
おかんもな、びっくりしてたで!!!
くまおさんトコのびわの木は、鳥さんだけじゃなくて
おばちゃんまで呼び寄せてまうんか・・・。

葉っぱな、採っててもろて、乾燥させたら
ももちゃん、きっと喜ぶでぇ~!!!
【2008/06/01 23:52】
無題
凄いな~~~三年で実がなるんやな~~~
これから、もっと大きくなるともっともっと実がなるやろうし・・・
葉っぱももっと取っても大丈夫になるな~~
権ちゃん、安寿ちゃんの楽しみもできたし
おかんさんも楽しみが増えたな~~~
収穫ってなんか楽しいよな~~!!
実家の近所にもビワの木があるんよ・・・
ママは勝手に取って食べてたけど、そこのおばちゃんが
取ってもいいって言うてくれたんやって!!
ロミオ URL 2008/06/01(Sun)23:49:27 編集
Re:無題
ロミオくん、ビワってな3年で実ぃ生るんやで~!!
オレんとこ、去年植えたんが3本あるから、
あと2年たったらビワいっぱい採れるでぇ~!!
いっぱいできたら、ロミオ君にも分けてあげるでえ!!!
お!!sawaさん家の近所に食べ放題のびわの木があるんや!!
ロミオくん、葉っぱもろて、sawaさんが実ぃもらいはったら
みんなハッピーやなぁ~!!
【2008/06/02 21:36】
無題
ビワの実、美味しそうですね♪
子供の頃、家に植えていたビワの木に沢山実がなって
いたのにほとんど鳥に食べられてしまって・・・
あの頃、真っ白なミニうさぎを飼っていたのですが
ビワの葉っぱがうさぎにとって好物だなんて知らな
かったので今思うと残念です(><;)
権造君、安寿ちゃん、おかんさんの手作りおやつが
食べられて幸せだね(^^*♪
              おぼ母
URL 2008/06/01(Sun)23:54:01 編集
Re:無題
おぼ母さん、うちのビワの実な、ちっこいけどウマイんやって!!
ビワの実って、ヒヨドリとかがよう食べるらしいな~!!
うちの木もでっかくなったら、鳥さんに食べられるんやろか?
おぼ母さん、ちっちゃい時にもウサギさんと暮らしてはったんや!!
ビワの葉あげたら喜んだのになぁ。
オレらはな、葉っぱを干してもろてるでぇ~!!!
もっと木がでっかくなったら、朧ちゃんにもおすそ分けするな~!!
【2008/06/02 21:39】
無題
こんばんは!
びわの木育てて実がなるなんて
おかんさん育て方上手ですね。
私は野菜の苗買って来て植えても
すぐ枯らしてしまいますf^_^;

権ちゃんと安寿ちゃんには美味しい葉っぱ
おかんさんはジューシーな実食べれて
嬉しいですね(*^-^)



こゆ母 URL 2008/06/02(Mon)00:07:10 編集
Re:無題
こゆ母さん、おかんな、植物育てるんは苦手らしいで。
でもな、びわの木とか牧草はなんでかうまいコト育ててるわ!!!
びわの木って、葉っぱも実も楽しめて2度ウマイ木やで!!
こゆ母さんもビワの苗植えてみはる??
お水やってるだけでおっきくなるで~!!
【2008/06/02 21:41】
無題
桃栗3年。うちの杏の木も
3年で実がつきました!
びわも同じなんですね〜
でもでも・・・・
今年はちゅんこが食べちゃったみたい。
一個もなってないわ・・・
ようこ URL 2008/06/02(Mon)00:18:15 編集
Re:無題
ようこさん家には杏の木があるんやぁ~!!
やっぱり3年で生るんや!!不思議やな~!!
ちゅんこが食べてもたん!?ざんねんやな~。
家のビワの実はな、ちっこいから鳥さんも見逃してくれたんかな~??
【2008/06/02 21:42】
無題
すご~い!! びわの実がなったんですね♪
さすがおかんさん! 権ちゃんも安寿ちゃんも
びわの葉、楽しみだね~。う~ん、羨ましい!
権ちゃんも安寿ちゃんも幸せものだなぁ。
こっぷ&ふ~こ母 URL 2008/06/02(Mon)00:39:31 編集
Re:無題
こっぷ君&ふ~こちゃんの母さん、ビワの実ちょびっとできたでから!!
おかんな、お水やってるだけやけど
元気に育ってくれてるねん!!
葉っぱもいっぱいやでぇ~!!
もっといっぱい葉っぱが茂ったら
こっぷ君とふ~こちゃんにもおすそ分けするからな~!!!
【2008/06/02 21:43】
無題
権ちゃま、一歳の記念樹なんだねーー!!

うちも、半年前に、うさお家族の仲間入り記念樹として、
ビワの苗木をベランダに置いていて。。。

3年経つと、実ができるんだ!!
ますます、楽しみになりました!

今日は、うさおの8歳のプレお誕生日会だったので、
ちびもニコもうさおも、1枚づつ、
ビワの葉っぱ、食べたけれど、

3年後に、実がなったら、
みんなで、食べれたら、楽しいな♪と思いました。

でも、うちの子らも、権ちゃま兄妹と同様。。。
フルーツは、許容範囲がめちゃ狭いので、
(イチゴすら、いやだ、という子らです。
普段食べなれてない、貧しい子だからかも。。。)
実のほうは、どうだろう???という感じではあります。
おがみな URL 2008/06/02(Mon)01:23:23 編集
Re:無題
おがみなさん、びわの木はな、オレの1歳の記念やねん!!
安寿の木もあるんやでぇ~!!
おお!おがみなさんとこもうさお君の記念樹があるんや!!
3年したらな、甘い実ができるで~!!

ちびり君たちも、果物の許容範囲狭いんや!!オレらと一緒や!!
いちごとかパパイヤな、乾燥したのは好きなんやけど
生はアカンねんよ。
おかんにビワの実干してもらおっかな~!!
もしかしたら、ウマイかもしれへん!!!
干したん、旨かったらまた報告するでぇ~!!!
【2008/06/02 21:45】
無題
はじめまして。ゆきぼうと申します。よつばこさんのところから遊びに来ました(=⌒▽⌒=)よろしかったら相互リンクさせてもらえないでしょうか?家にもネザーランドドワーフがいます。よろしくお願いします。
ゆきぼう URL 2008/06/02(Mon)08:34:12 編集
Re:無題
ゆきぼうさん、はじめましてやでぇjから!!
来てくれはってありがとうやでぇ~!!
よつばちゃんとこから来てくれはったんや!!
リンク、よろしくやで~!!
ゆきぼうさんトコにも遊びに行くな~!!
【2008/06/02 21:46】
無題
おお~
びわの木!いいですねぇ^^
うちも父の家に枇杷の木があって、たまに葉っぱをおくって
もらいますが、庭から枇杷に憧れて、プランターに苗を植えたけど
(持ち帰って)失敗しちゃいました(笑)
ので、今年種を植えてみたのでどうなるか・・・?です♪

権ちゃんも安寿ちゃんも、枇杷は食べないのですね~^^;
うちのすももさんはすごい勢いで食しますが(笑)
葉っぱが楽しみだね。
・・・なんとなく うさぎ=びわ葉 に脳内がなっているみたいで
一瞬 読み間違えて おかんさんが葉っぱを食べたのかと思っちゃった(笑)

ももた URL 2008/06/02(Mon)10:45:42 編集
Re:無題
ももたさん、うちな、ベランダにびわの木が5本あるねん!!
ももたさんのご実家にもびわの木あるんや!!
葉っぱもらえるん、うれしいよな~!!!
家のびわの木は、苗を買ったんよ。
おかんが適当に水やってるだけやけど育ってるでぇ~!!!
すももちゃんはビワの実も好きなんや!!
うちでいっぱい実がなるようになったら、おすそ分けするでぇ~!!
オレらは葉っぱが大好きやねんで!!
おかんは、葉っぱ・・・食べるんやろか???
【2008/06/02 21:48】
無題
うわ~!!!
美味しそうなびわッスね!!!
おうちでも、ちゃんと甘い実が取れるんっすね~!!!
おいらもおねだりして、びわの木買ってもらおっかな~。
まめぞう URL 2008/06/02(Mon)11:27:00 編集
Re:無題
まめぞう君、うちのビワの実な、ちっこいけどウマイねんて!!!
お店のヤツより甘い!!っておかんが喜んでたで~!!!
まめぞう君もな、苗買ってもろてみて!!
葉っぱもけっこう採れるでぇ~!!
【2008/06/02 21:49】
無題
わぁ~、権造くん家のびわの木、ついに実がなったんだね!
おいしそうだなぁ~(^Q^)
うちもまるにびわの木買ってあげようと思いつつも、
私が超園芸オンチなんで、結局買ってあげてないんだ。。。(^^;

びわの葉は、権造くんと安寿ちゃん、びわの実はおかんさん、
と家族みーんなで楽しめるね!!
これからたくさん実がなって、葉っぱももっとおいしく
なるんだろうなぁ~。楽しみだね!
さちぴ URL 2008/06/02(Mon)14:39:00 編集
Re:無題
さちぴさん、オレんとこのビワな、初めて実がなったんやで~!!!
ちっこいけど、ごっつい甘いんやって!!!
おかんな、植物オンチやけど、
びわの木はな適当に水やってるだけで育つでぇ~!!!
さちぴさんも挑戦してみて~!!!
オレんトコな、5本もビワの木あるから、
もうちょっとしたら、実も葉っぱもいっぱいできると思うねん!!
いっぱいできたら、まる君にもおすそ分けするからな~!!!
【2008/06/02 21:51】
無題
へぇ~、枇杷って3年で実がなるんですね! しらんかった…
枇杷の実、うちのお嬢様にはまだあげたこと無いですなぁ……
葉っぱは爆食ですが(;^▽^A
to-min URL 2008/06/02(Mon)14:39:23 編集
Re:無題
to-minさん、ビワな、3年で実ぃ生ったでぇ~!!
びわの葉っぱはオレらも好きやけど
実は生より干したほうが旨そうや。
おかんは喜んで食べてたけどな~。
いっぱいできるようになったら、ちかちゃんにもおすそ分けするで!!!
【2008/06/02 21:52】
無題
すごーい\(◎o◎)/!ビワって難しくないんですか??
すごく大きくなるんですよね??
甘くておいしいんだ~♪おいしそー^^
権ちゃんたちは食べなくて残念(>_<)
きゃろは知識が乏しくて、あげていい果物とそうじゃないものがまだよくわかんないんですよね( ..)φ
あげちゃダメな果物ってあるんでしょうか??
きゃろ URL 2008/06/02(Mon)17:27:11 編集
Re:無題
きゃろさん、ビワな、おかんが適当に水やってたら
勝手にでっかくなって、実まで生ったでぇ~!!!
ちっこい実やけどな、お店のよりも甘くて旨かったらしいで!!

オレらが食べたらアカン果物って、なんやろ???
おみかんは、袋がおのどに詰まることがあるから気ぃつけなアカンって
聞いたことあるけどな~。
おかんに今度調べさせとくで~!!!
【2008/06/02 21:54】
無題
枇杷も3年か~結構早いね
うちは以前は4本柿の木があったんだけど 今は1本だけ残してあって…
でも1本とは言え すごい量が生るんで困ります
枇杷ってウマイよねー
最近枇杷だっけ 種無しってのが出たの
ウマイけど種がおっきくてねー
もうそんな時期ですか
早速お客さん家からいただいてきます(・∀・)
toki URL 2008/06/02(Mon)20:51:17 編集
Re:無題
tokiさん、ビワも3年で生るねんでぇ~!!
おお!!tokiさんトコは柿の木があるんや!!
いっぱい生るってことは、でっかい木なんやな~。

ええ~!!ビワの種無しってあるんや!!
おかんがな、「家のビワ、ちっこいから、おいしいけど
食べるトコがちょびっとやった」
って言うてるから、種無し植えてみたいでえぇ~!!!
tokiさん、ビワもらいはるときは、
ウルさんには葉っぱ貰ってあげてな~!!!

【2008/06/02 21:56】
凄い
枇杷の木を育てて実まで実らせるなんて。@@
さすがおかんさんですっ。尊敬~~☆
先日何年ぶりかで、枇杷の実を食べました。
甘くて美味しかったわぁ!!
こんなに美味しいものだったっけって感心しちゃった。^^;
葉も甘いのかな??
こむぎママ 2008/06/02(Mon)21:25:57 編集
Re:凄い
こむぎママさん、おかんはな、ビワの木に適当にお水やってただけやで~!!
びわの木が自分でがんばってくれたんやで~!!!
おかんもな、「ビワ食べたん、久しぶりや!!」って言うてたで!!
おいしいらしいけど、オレらは葉っぱがエエな~!!!
おかん、葉っぱも味見してみる、って言うてるで~!!!
【2008/06/02 21:58】
無題
おお!!びわ・・・!!!
おかんさん素敵です~。育てていたんですね☆☆

昔住んでいた父親の家族寮でよく実がなっていたのを思い出して
懐かしい~!!って気持ちになりました^^。

美味しいですよね~。。
そうかぁ。ビワ、この季節だったのか。。。
(家族寮の思い出は幼すぎておぼろげにしか覚えてないです^^;)

権造君も安寿ちゃんも、お気に召さなかったみたいで。。。
でも、乾燥したら食べる・・・かも?!
まいまい@仙太郎母 URL 2008/06/02(Mon)22:06:21 編集
Re:無題
まいまいさん、おかんな、ベランダでびわの木5本育ててるねん!!
っちゅ~ても、水、適当にやってるだけやけどな。
おお!びわの木はまいまいさんの子供の頃の思い出の木ぃなんかぁ!!!
生ってるヤツって、ホンマにウマイらしいな~!!
オレらはな、食べられる果物、決まってるねん。
干したヤツやったら、けっこうなんでも食べるねんけどな~。
ビワの実も干してもらおっかな~!!
【2008/06/02 22:32】
無題
すごぉ~~~い!
実がなったんですね!
我が家では、雑草(ハーブ)がぼっさぼさに
生えるくらいで、実のなる木に挑戦したことないです。
でもなぁ~手入れ下手だし・・・
おかんのところまでびわでも盗みにいくわ(笑)
すもも URL 2008/06/02(Mon)22:06:38 編集
Re:無題
すもも姐さん、ビワな、実ぃ生ったでぇ~!!!
でもな、おかんはお水を適当にやってただけやで!!
ビワの木が自分でがんばってくれたんやでぇ~!!
すももさんトコはハーブがいっぱいあるんや!!
食べに行きたいでぇ~!!
ビワの実と交換せえへん??
【2008/06/02 22:42】
無題
すごいですね!ビワがなったんですね! 今更ながら、ビワの葉っぱって、ビワの木の葉っぱなんですよね! 実? って一瞬考えてしまいました~f^_^;
↓の権造くん、優しいなぁ~♪ ぷーたとひなも、よく牧草ぶらさげてますよ!
携帯から権造くんや安寿ちゃんを見てるので、写真が小さい… でも、見られるので(パソコン終わってますが)嬉しいです~
くまこ URL 2008/06/02(Mon)22:07:25 編集
Re:無題
くまこさん、うちな、ビワの実なったでえぇ~!!
ビワの木な、おかんがオレらに葉っぱ採るために植えたんやけど
実ぃまで生るなんて、うれしいオマケやでえ~!!!

↓オレ、けっこう優しいやろ~!!!
ぷーた君もひなちゃんも、お尻に牧草ついてまうんや!
毛ぇ長いといろいろたいへんやな~。

くまこさんのPC、直ってないんかぁ・・・。
携帯からでエエから見てな~!!!
【2008/06/02 22:44】
無題
おかんさん、すごいです\(^o^)/
やっぱり3年くらいしないと、実がなるところまで
成長しないですよね。
葉もたくさんついてるように見えるし、
権造君も安寿ちゃんも今から待ち遠しいね~☆

おかんさん、今まで頑張って育てたかいありましたね!
たまにはご褒美いりますもんね♪
ジャスのマム URL 2008/06/02(Mon)22:31:01 編集
Re:無題
ジャス君のマム様、びわの木な、おかんは適当に水やってただけやねんけど
実ぃできてくれたでぇ~!!
もともとはな、オレらに葉っぱ採るために植えてくれたんよ!!
実ぃ生るなんて思ってへんかったでぇ~!
これで、実ぃいっぱい生るようになったら
乾燥ビワの実も作って、
ジャス君とナノちゃんにもおすそ分けするでぇ~!!!
【2008/06/02 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]