忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかんたん

安寿:おかんたん、今日はネンネの日でちゅか?
午前中はいまちぇんでちたが
お昼からはテレビの部屋でネンネでちたね。


おかん:おかんな、ちょっと副鼻腔炎なんよ~。
午前中はお医者さんに行って、お薬もろてきたんよ。
で、微熱があるから、寝てたんやで~。



お薬を

安寿:副鼻腔炎ってなんでちゅか?

おかん:お鼻の奥にな、お耳やいろんなトコに繋がってる穴があるねんけど
そこにばい菌が入って悪さしてるねん。

病院でお鼻の奥洗ってもろてん。
めっちゃイヤってんで・・・。


安寿:たいへんでちゅね。
おくちゅり飲んで、早く寝てくだちゃい。


おかん:そうするわ~。


にいたんも

安寿;にいたんも今日はネンネの日でちゅね。



ぴたんこでちゅ

安寿:今日はお尻でぴったんこでちゅ♪



お尻で

安寿:にいたんも安寿とくっちゅいてたら
ちあわちぇにネンネできるのでちゅね~♪
安寿もちあわちぇでちゅ



ぐっすり

安寿:にいたん、夢の中でも安寿とラブラブちてくだちゃいね♪



安寿:ブログ村に登録ちてまちゅよ♪
にいたんと安寿のラブラブ
うらやまちいヒトはポチよろちくおねがいちまちゅ♪


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変大変!!
ぷぷ
権ちゃん、耳が肉っぽいーーー(^^)
おいしそうなお耳だこと
おかんさん、ばい菌にワルサされちゃったんですねー
しっかり休んで免疫アップしてくださいねーーー
権ちゃん、安寿ちゃん、ネンネしたあとは
おかんさんの上にぎゅうぎゅう乗って
看病してあげてねーー
かまー URL 2008/06/07(Sat)23:33:18 編集
Re:大変大変!!
かまーさん、オレの耳、うまそう!?食べたらイヤやぁ~!!!
あ、でも舐めるくらいやったら構へんで!
オレの耳って、分厚いんよな~。
安寿が被って喜ぶんやで!!

おかんな、またまたばい菌に負けてるねん。
オレらは寝てるおかんに登って様子見てやってたんやでえ!!
そのせいか、今日はけっこう元気やで!!ありがとうなぁ~!!
【2008/06/08 21:01】
無題
おかんさん、大丈夫ですか?
副鼻腔炎、こじらせると長引いたりするので、
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね。

今日はみんな寝んねで充電中かな?
権造君、ぴったんこでお昼寝、幸せだね~♪
ジャスのマム URL 2008/06/08(Sun)00:10:15 編集
Re:無題
ジャス君のマム様、おかんな、だいぶ良くなってきたでぇ~!!
ありがとうなぁ~!!!

昨日はミンナでネンネしてたんや!!
オレと安寿はときどき起きて、おかんに登って看病したんやで!!
おかんはな、「権ちゃん、おかんにもぴったんこして寝てほしいなあ」
って言うてたけど
寝るときは安寿とぴったんこが幸せなんやでぇ~!!!
【2008/06/08 21:07】
無題
おかんさん、大丈夫ですか?
明日もゆっくりして下さいね!

権ちゃんの寝姿かわいいなぁ。お耳でお顔を隠してるの?
今日の安寿ちゃん、なんだかお姉さんぽい雰囲気があるのね~♪
ほんと、仲良しさんだなぁ。
こっぷ&ふ~こ母 URL 2008/06/08(Sun)00:17:23 編集
Re:無題
こっぷ君&ふ~こちゃんの母さん、おかんはだいぶ良くなってきたでぇ~!!
ありがとうなぁ~!!!

昼間はな、明るいからお耳で目ぇ隠すとよう寝られるんやでぇ~!!
安寿な、ときどきお姉さんみたいになるねん!!
ふ~こちゃんはどない??
オンナノコは不思議やでぇ~!!
【2008/06/08 21:08】
無題
副鼻腔炎ってイタイんですよねぇ。。。
しっかりお薬飲んで早くよくなりますように!
権ちゃん、、、行き倒れですかぁ?
安寿ちゃんにくっ付いてると、ぐっすり行き倒れのように眠れるのね♪
最近、くるきゅうの「開かずの柵」解放中でして
仲良くくっ付いて眠っとります
たけうさ URL 2008/06/08(Sun)01:44:13 編集
Re:無題
たけうささん、おかんな、「顔の左側が痛いねん」って言うてるわ。
でも、今日はダイブ良くなってきたみたいやで!ありがとうなぁ!!

オレな、安寿とくっついてたら幸せに寝られるんやでぇ~!!
お!!究造君とくるみちゃんもくっついて寝てるんや!!
柵開放されて、めっちゃ嬉しいやろな~!!!!
幸せそうに寝てるトコ、見てみたいでぇ~!!
【2008/06/08 21:10】
無題
副鼻腔炎って、
割合、丈夫なわたし、初めてしりました。。。

おかんたま、辛そうです。。。

****

権ちゃま、すごい脱力。
おかんたま、病気でも、
おうちにいてくれて。。。

しかも、愛する妹の安寿たんが、そばにいて、
権ちゃま、シヤワセな脱力なのでしょぉ。。。
すごい、耳も体も自由なヒトになっていますーーー・・・
おがみな 2008/06/08(Sun)02:08:51 編集
Re:無題
おがみなさん、おかんな、けっこうすぐばい菌に負けるねん・・・。
今回はお顔の左側が痛いらしいで。
でも、今日はダイブ元気になってきたでぇ~!!ありがとうな!!

オレな、めっちゃ脱力系寝相やろ!!
安寿とおったら安心なんよな~!
お尻があったかいのも幸せやでぇ!!!
【2008/06/08 21:11】
無題
大丈夫ですか。
微熱まででるんですね。微熱って、ある意味一番しんどいですよね。
お大事になさってくださいませ。
実はマゼ村さんも副鼻腔炎らしきものが再発して通院しており、抗生物質摂取中です。
ミミラ 2008/06/08(Sun)02:37:17 編集
Re:無題
ミミラさん、マゼ村さんも副鼻腔炎なんやなぁ・・・
大丈夫かなぁ?
おかんは顔の左側がイタイ言うてるねんよ。
マゼ村さんもいたいんかなぁ・・・。
おかんは今日はダイブよくなってきたから、
マゼ村さんも早く良くなるように、祈ってるでぇ~!!!
【2008/06/08 21:13】
無題
おかんさん、大丈夫ですか。
副鼻腔炎って知らなかったのですが辛そうですねぇ・・。
早く治るといいですね。
権ちゃんの寝姿、可愛いすぎます(笑)
ひーこ URL 2008/06/08(Sun)09:19:02 編集
Re:無題
ひーこさん、おかんな、今日はだいぶ良くなってきたでぇ~!!
ありがとうなぁ~!!!
オレの寝相、かわいい!?ありがとうやでぇ~!!
あ、でも柿ちゃんの寝てるトコの方がかわいいや~ん!!!
船こいでるトコも見てみたいでぇ~!!
【2008/06/08 21:15】
無題
おかんさん、大丈夫ですか・・・??
副鼻膣炎とは・・・辛いでしょうね><。。
うちの知り合いもなった事があって、しんどそうにしてたんで、心配です><。

権造君、ぐっすり眠っていますね^^。
安寿ちゃんがピッタリ傍についてネンネしてくれて、
もっとリラーックスして眠れただろうなぁ。

どんな夢を見ているのかな・・?
安寿ちゃん、なんだか大人っぽい雰囲気が出てます☆

どうぞ、お大事になさってくださいね。
早く元気になりますように・・・という気持ちを込めて、応援ポチっと!です。

まいまい@仙太郎母 URL 2008/06/08(Sun)18:02:41 編集
Re:無題
まいまいさん、おかんな、顔の左側が痛いんやって・・・
でも、今日はだいぶ良くなってきたみたいやで!!
応援ポチ、ありがとうな~!!!!

オレの寝てるトコ、スゴイ格好やろ~!!!
安寿が一緒におってくれたら、安心して寝られるんやで!!
夢の中でも安寿と一緒やで!!!
安寿な、ときどきめっちゃオトナっぽくなるねん!
オンナノコは不思議やな~。
仙太郎ちゃんもオトナっぽくなるコトあるかな~?
【2008/06/08 21:17】
無題
微熱はつい動いてしまいがちやけどゆっくり休んでくださいね
いつ見ても権ちゃんの寝方には惚れ惚れします
安心しきってるんでしょうね
くまお URL 2008/06/08(Sun)18:03:04 編集
Re:無題
くまおさん、おかんな、だいぶよくなってきたでぇ~!!
ありがとうなぁ~!!
おかんが動かんように、オレらときどき乗っかってやってたんやで!!

オレの寝相、惚れ惚れしはる!?うれしいな~!!ありがとうなぁ~!!!
【2008/06/08 21:18】
無題
権ちゃん・安ちゃんこんばんは~

おかんさん、辛いですねぇ…(・・;)
治療もつらそうです、早く良くなってくださいね!
そうそう、辛い時はねんねが一番です(*^_^*)
権ちゃん・安ちゃんも付き合ってあげていい子だね~

「おかあさん、つらいの?あたししんぱいなの~
いまからかんびょいくの!ごはんとかつくるのよ~
そしてね、ごんちゃんとあんちゃんとあそぶのよ~
あ、いっしょにねんねしてあげてもいいの!なでなでもおっけーなの~」

うーちゃん…かえって邪魔だから…
azz URL 2008/06/08(Sun)20:26:26 編集
Re:無題
azzさん、おかんな、「耳鼻科はイタイことするからイヤやぁ」って泣いてるで。
でも、今日はだいぶ良くなってるねん!ありがとうなぁ~!!

うーちゃん、おかんの看病に来てくれるん!?
来てくれたら、おかんなんかほっといてエエから
オレと安寿と3ピョンでいっぱい遊ぼなぁ~!!
おかんにはゴチソウ作らせるでぇ~!!!
【2008/06/08 21:30】
無題
お鼻の奥洗うの痛そうでちゅ~
おかんさん、辛いでちゅネ~
お大事にしてくだちゃい~!

権兄ちゃん~幸せそうにぐっすり寝てまちゅネ!
安寿ちゃんが側にいると落ち着くんでちゅネ!
フウ URL 2008/06/08(Sun)20:57:52 編集
Re:無題
フウ君、おかんな、「耳鼻科はイタイことするからイヤやぁ~!!」って言うてるでえ!
でも、そのおかげで今日はだいぶ良くなってるみたいや!!
ありがとうなぁ!!

オレな、めっちゃぐっすり寝れたでぇ~!!
安寿とぴったんこしてたら幸せなんよ!!
フウ君はママとくっついてたら幸せかな~!?
【2008/06/08 21:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]