忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必死やな

権造:おかんな、北海道で食べすぎ&飲みすぎやったから、
今、一生懸命運動してるねん。


おかん:うんしょ、うんしょ

安寿:手遅れな気がちまちゅけど・・・


動画:おかんのエクセサイズ
(↑ 押したら動画が見られるで)




おかん:って、こら。
コレはおかんとちゃう言うてるやろ。

おたる水族館のアザラシさんや!!

あざらしさんのショーがあるんやで!!


権造:くるくる回るだけか?

おかん:ちゃうで!!
すごいんやで!!




わなげ

おかん:ちゃんと輪ぁ投げてもろたら、アタマで受けるんやで!!

安寿:ぶつからないで受け取れるなんて、エライでちゅ~!!
安寿だったら、輪っかが飛んできたら逃げてちまいまちゅ。


権造:・・・
投げる人がうまいだけとちゃうんか?


おかん:ちゃうで!!あざらしさんはスゴイんや!!




きゃっち!

おかん:ボール投げてもろたら
うまいことキャッチするんやで!!


権造:お~、けっこうイロイロできるんやな

おかん:あざらしさんのショーはめずらしいんやで!!
動いてるトコとか、めっちゃ可愛かったでぇ~!!


権造:よかったな~、おかん。
働く親戚たちが見れて。


おかん:おかん、あざらしさんと血のつながりはないで~。
たぶん。。。




ぺんぎんさん

安寿:あ!ペンギンさんでちゅ!!
かわいいでちゅ~!!


おかん;ペンギンさんのショーもあったんやけどな、
時間が合わへんかって見られへんかったんよ。
残念やったわ~。


安寿:動くペンギンさんが見たかったでちゅ~!!


ぷーるのあざらし

権造:お?これもあざらしさんか。

おかん:そうやで~。
あざらしさんのプールがな、5つくらいあるねん!!

あざらしさんがいっぱいおるんやでぇ~!!


権造:おかんパラダイスやな。

おかん:だから、おかんはあざらしさんとちゃう、言うてるやろっ!!



ちょうだい

安寿:このあざらしさんは、何ちてるでちゅか?

おかん:あざらしさんプールのトコでな、
バケツに入ったお魚が売っててな、
あざらしさんにあげられるねん。

それでな、バケツ持った人みたら、
こ~やって、「魚ちょ~だい!」ってするんやで!!













おかん:でな、魚もらえる!!って判ったら
みんな寄ってきてな・・・













おかん:こ~んなエライコトになるねん。

権造:ちょ、ちょっとコワイな・・・。

おかん:せやろ~。
でもな、喜んで食べてくれるんみたら
ついつい何回もお魚買ってあげてまうんよ~。




ちゅごいでちゅ

安寿:あざらしさん、お魚いっぱい欲しいでちょうけど
お食事はもっと落ち着いて食べなければいけまちぇん。
お行儀悪いでちゅ。


権造:・・・せやな。お行儀ようせなアカンな。
(安寿もオヤツ見たら、猛獣になるくせに・・・
でも、言うたら起こるから、黙っとこ)




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
あざらしさん、いろいろスゴイで!
って思った人はポチやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おかん:水族館でな、エライもん見たで。。。

権造:なんや?エライもんって?

おかんごにょごにょ・・・

権造:ええええ~!!!それはエライもん見たなぁ~!!

おかんが見たエライもんは、次のエントリーやで!!
待っててなぁ~!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑った~
おかんさんのエクササイズって言うからついにおかんさんに会えるって見たら。
あははは、あざらしさんやん。
水族館楽しそう。
え?エライもんみたって??
気になるわぁ。何何??
こむぎママ 2009/07/07(Tue)06:32:42 編集
Re:笑った~
こむぎママさん、おかんのエクセサイズ、おもろいやろ~!!
まあ、おかんが転がってたら、ホンマにあんなんなんやで。
おたるの水族館はな、めっちゃ楽しいんやって!!!

えらいもんはな・・・
おかんも「生で見たん、初めてや」ってびっくりなモンやったらしいで!!
【2009/07/08 23:29】
無題
おかんさん、おかえりなさい!!!
兄さん、安寿ちゃんお留守番お疲れさまっす!!!
元気に帰ってきてよかったっす!!
おかんさんのエクササイズ笑ったっすよ~!!!
エライもんって、なんっすか?!
気になるッス~!!!
まめぞう URL 2009/07/07(Tue)15:27:14 編集
Re:無題
まめぞう君、オレらおりこうさんにお留守番してたで!!
おかんのエクセサイズ、おもろいやろ~!!
転がってるとこ、どう見てもおかんなんよ。
そっくりなんやで。

えらいもんはな、なかなか見られへんもんなんやで!
おかんもビックリやったらしいでぇ~!!
【2009/07/08 23:30】
いいないいな~!
エクササイズ・・・思わず『え!?』て
声出ちゃいました(^_^;)
ごはん催促するアザラシさんがめっちゃ
かわいい~♪ 手でバンバン水面叩いて
『ちょっと!こっちこっち!!』て
やってるのがおもしろい~。
頭いいんですよね~。

安寿ちゃんの猛獣になるとこ
大好きだなぁ♪
かぁちゃん URL 2009/07/07(Tue)20:48:09 編集
Re:いいないいな~!
かぁちゃん、おかんのエクセサイズ、おもろいやろ~!!
ど~見てもおかんや。おかんにしか見えへんで。

ちょうだいあざらしさん、カワイイやろ~!!
おかんが10年前に行ったときは、ちょうだいしてなかったんやって。
いつの間に覚えたんやろな~!賢いよな!!

安寿な、オヤツを前にしたら、猛獣やで。。。
おかん、よう襲われてるねん。。。
【2009/07/08 23:31】
無題
権ちゃんのおかんさんはアザラシさんだったのー?。
でも「ごはんくれー!」ってバシャバシャしてるアザラシさんの中に
ヘポコそっくりなのがいたわー。
きっとヘポコもアザラシなんだと思うのよ~。by姫

おかんさん、お仕事だよね???。お疲れ様でした。
ごにょごにょが気になります。なんでしょう???。
ヘポコ&姫 URL 2009/07/07(Tue)20:49:08 編集
Re:無題
姫ちゃん、おかんはな、あざらしと見分けがつかへんねん。きっとあざらしや。
あ!ヘポコさんそっくりな子もおった!?
ヘポコさんもアザラシ!?
ん~、そうかなぁ。。。ヘポコさんは立派な人間のオンナノヒトやで!!!

ヘポコさん、おかんはお仕事で行ったと思うねんけどな~、
なんでかめっちゃ楽しんできてたで。
ごにょごにょはな、おかんも初めて見た、えらいもんなんやでぇ~!!
【2009/07/08 23:33】
無題
おかんさん、お帰りなさーい!
ぶふふふ!
笑っちゃったよ~~(≧▽≦)
動画、あざらしちゃんだし!(笑)
水族館楽しそうだなぁ~~~!
ごにょごにょがすっごく気になります!
ちったん URL 2009/07/07(Tue)23:58:08 編集
Re:無題
ちったんさん、おかん、めっちゃ楽しんできたみたいやでぇ~!!
おかんのエクセサイズ、おもろいやろ~!!!
どう見ても、おかんやで。
おたるの水族館な、おかんはめっちゃ気に入ってるんやでぇ~!!
ごにょごにょはな、おかんも初めてみた、とんでもないもんやで!!
【2009/07/08 23:34】
無題
おかんちゃんのエクササイズ!?プププっ
しっかしクルクルよくまわりまっすねっ
賢いアザラシさん達の演技が楽しそうでっすっ
わらわら集まってくるのは池の鯉みたいでっすねっ!!
でも怖いかもっ!!
おっ?エライもんてなんでしょっ
またまた楽しみなのでっすっ♪
礼二郎 URL 2009/07/08(Wed)08:49:14 編集
Re:無題
礼二郎くん、おかんのエクセサイズな、おもろいやろ!!
おかんと見分けつかへんねん。きっと、どれかはおかんや。
アザラシさんな、めっちゃ芸達者やったらしいで!!
魚もらうあざらしさん、ホンマ池の鯉みたいやろ!!
手ぇまで齧られるんちゃうか、ってコワくなるらしいで!!

エライもんはな、動物好きのおかんでも初めてみた
とんでもないもんなんやでぇ~!!
【2009/07/08 23:36】
無題
エクササイズ・・・カワユイっ(///∇//)プププ
アザラシちゃん達、スゴク賢いのねー!!
そして、お魚争奪戦、ほんと迫力スゴっ!!
権ちゃん、コレはおかんさんとは、ちゃうちゃうーー(。>0<。)!!
ごにょごにょなエライもん、気になるワー!!

↓ウニイクラ丼、うまそぉ~(≧▽≦)!!
イクラの量、ハンパネーですねっ♪
権ちゃん安寿ちゃんも、たんぽぽ&クローバー&おおばこ☆
お土産おやついーーっぱいでよかったねー o(^▽^)o!!

ぷりんママ URL 2009/07/08(Wed)12:23:03 編集
Re:無題
ぷりんママさん、エクセサイズ、かわいいっちゃ~カワイイよな!
でも、おかんと見分けつかへんやろ!?
アザラシさんな、芸達者でオリコウさんなんやって!!
お魚争奪戦は、ちょっと怖いやろ~!!
おかん、手ぇまで齧られるんちゃうか、って思ったらしいでぇ~!!

あれ?あざらしっておかんとちゃうん!?
おかん、親戚に会いに行ったんと思ってたわ~!!!
うにいくら丼、旨そうやろ~!!ビールもいっぱい飲んだらしいでぇ~!!
北海道の草な、めっちゃ旨かったで!!
あ、もちろん、ぷりんママさんには例のヤツがおみやげやで!!
【2009/07/08 23:38】
無題
おかんさん北海道いっていたのね〜
いや〜〜ん楽しそう♪
エクセサイズ、私も一緒にやりたいな〜

え???
なんかごにょごにょが気になる〜〜〜〜
いったいなになに????!!!!!
ようこ URL 2009/07/08(Wed)16:09:46 編集
Re:無題
ようこさん、おかんな、確か仕事や、って北海道に行ったのに、
なんでか思いっきり楽しんできてたで!!!
エクセサイズな、きっとどれかはおかんやで!!
今度一緒に転がってやってくれはる??

ごにょごにょはな~、おかんも初めてみたエライもんなんやでぇ~!!
【2009/07/08 23:39】
無題
北海道に行かれていたのですか~☆
お仕事とはいえうらやましい!(笑)

ボールを抱えたアザラシさん、かわいらしいですねぇ(´▽`)
そういえば以前鴨川シーワールドで悪夢にうなされてるんじゃないかとおもうほど眉間にしわ寄せてこぶしを震わせて眠るアザラシさんを見たことがあります。
表情豊かでかわいらしいですよねぇ☆
権造さん、親戚って(笑)
明日香 URL 2009/07/08(Wed)21:52:54 編集
Re:無題
明日香さん、おかんな、北海道で一応仕事してきたらしいわ。
めっちゃ楽しんできたみたいやで!!!

あざらしさん、ボールしっかり抱えててかわいいやろ~!!
わぁ!アザラシさんもなんか夢みてるんやなぁ~。
コワイモンでも見てたんやろか??

あざらしな、なんか、おかんと見分けつかへんねんよな~。
きっとおかんの親戚やねんで!!
【2009/07/08 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]