忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日

権造:大阪は毎日蒸し暑くてかなわんわ~・・・。

おかん:部屋ん中はクーラーつけてるから涼しいやん。
暑いんは、いっつも安寿ちゃんにくっついてるからやんか。

大阪、外は毎日ホンマに蒸し暑いもんな~。。。

まあ、おかんは明日から3日は涼しいけどな。
梅雨のないトコに行くからな~。






なんでちゅって

安寿:なんでちゅって!?
おかんたんだけ、イイトコ行くんでちゅか!?


おかん:行くんはエエトコやけど、お仕事やって。

札幌に3日間出張なんよ。
お仕事やで。


権造:仕事かぁ~。
でも、なんで「おたる水族館」のHP,プリントアウトしてたんや。


おかん:イヤ、ホンマに仕事なんやって!!!
プレゼン2個もあるんやで!!!

おたる水族館は、時間あったら行きたいな~、って。。。



おかんたんだけ

安寿:おかんたんだけ、ズルイでちゅ~!!

札幌に行って、涼しいトコで、おいちいもの食べるんでちゅね~!!


権造:きっと、ビールもいっぱい飲むんやな。

おかん;仕事やからっ!!!
夜のお付き合いも仕事のうちなんやって~!!



おみやげ

おかん:お土産買ってくるから、
おりこうさんにお留守番しててやぁ~!!
おかんが帰ってくるまで、●いっぱいして、ご飯いっぱい食べて
元気にしててやぁ~!!
シッターさんの言うこと、ちゃんときくんやでえ~!!


安寿:お留守番はオリコウにちまちゅが、
自分だけイイトコ行くおかんたんなんか
帰ってきてもムシでちゅ。


おかん:ちゃんとお土産買ってくるから~!!

権造:札幌の道端に生えてた草とか、たんぽぽの種とかやったら
アカンで。
ちゃんとしたお土産買ってきてくれや!!



おかん
:買ってくるから!!
お留守番、ちょっとだけがんばっててやぁ~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかんだけ、エエトコ行ってズルイ!!って思った人はポチやで!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おまけ
昨日の動画、好評やったから、今日も一個動画載せるでぇ~!!










オヤツうばって、走ってく安寿や。
走る後姿な、けっこうオレは好きなんやでぇ~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん札幌にお仕事ですか?(@@)
いいな~北海道はいいですよね~食べ物美味しいし(><;;
夜が楽しみですね~是非ラーメンサラダ食べて来て下さい(実は自分が食べてみたいから)
権ちゃん大阪は暑い?(^^;;
これからもつと暑くなるよ~体調くずさないように気をつけてね(^^)
安寿ちゃんおやつもらったら走ってあっちで食べるのかな?(^^;;
うちのまるもそうですけど、おやつをなんで決まった場所で食べるんですかね?
誰も取らないのにね(笑)
そんなこだわりもかわいいですけどね(^^)
がじゅう URL 2009/07/01(Wed)01:52:22 編集
Re:無題
がじゅうさん、おかんな、札幌でお仕事してきたらしいでぇ~!!!
なんかな、連日1時くらいまで飲んで食べてしてきたらしいで。
ラーメンサラダ、うまかった!!って言うてたで!!
でもな、札幌もムシムシしてたんやって。
オレらはお留守番おりこうさんにしたでぇ~!!!

お!まる君もオヤツもろたら走ってお気に入りのトコまで行くんや!!
オレもそうやで!!
お気に入りのトコで食べるんがウマイんよな!!!
【2009/07/05 10:07】
無題
北海道いいですねえ。
シッターさんに面倒見てもらうんですね。
うちも今回大変なことになったので
次回からはシッターさんに頼みます。
ルイ URL 2009/07/01(Wed)03:23:15 編集
Re:無題
ルイさん、おかんな、札幌でめっちゃ楽しんできたんやって!!
オレと安寿はおかんがおとまりするときはシッターさんに来てもらうねん。
ミュウちゃん、ルイさんがおらへんかって、寂しかったんやな~。
でも、慣れたトコでのお留守番やったら、きっと落ち着くで!
きっと千葉にもエエシッターさんがおるから、
次はシッターさんにお願いしてみてなあ~!!
【2009/07/05 10:11】
無題
この時期に札幌への出張はいいですね☆
とはいえお仕事・・・、
楽しむお時間もありますように!

権造君と安寿ちゃん、お留守番頑張ってね!
きっとおかんさんが、おいし~お土産
持って帰ってきてくれるよ(*^_^*)
ジャスマム URL 2009/07/01(Wed)22:26:17 編集
Re:無題
ジャスマムさま、おかんな、仕事で行ったんやけど
十分北海道を堪能してきたみたいやで!!!
しかも、連日1時過ぎまで飲んでたらしいし。遊びすぎや。

おかん、お土産持って帰ってくれたけどな、
タダのお土産やったんやで。買ってなかったんや!ケチやで!!
【2009/07/05 10:13】
無題
おかんさん、出張~?
そっかお仕事忙しいんだね。
あまり無理せず、でも楽しんできてね♪
北海道って美味しいものいっぱいあるもんね~(o^v^o)
権さまたちはお留守番かぁ~
3日なんてすぐすぐ!
おいしいお土産待ちながら、
お留守番頑張ろうね♪
ちったん URL 2009/07/02(Thu)00:41:17 編集
Re:無題
ちったんさん、おかんな、お仕事で行ったんやけど、
めっちゃ北海道を満喫してきてたみたいや!!!
毎日1時過ぎまで飲んで食べてしてたらしいし!!アカンやろ!!
うにいくら丼がおいしかったって喜んでるでぇ~!!

オレらはラブラブお留守番してたで!シッターさんがオヤツくれはったし!!
お留守番もたまにはエエよな!!
【2009/07/05 10:14】
今頃は?
北海道かな? いいなぁ、北海道♪
富良野のラベンダーとか、旭山動物園とか、
いくら丼とか・・・いいないいな~!!て。。
仕事かぁ(^_^;)

権ちゃん、安寿ちゃんはシッターさんが
見てくれるんですね。すごいなぁ。ペット
シッターさんてケージのお掃除とか、へやんぽ
とかしてくれるの?へやんぽしてる間は何
してるんだろう。。等々、知りたいです~。

おやつ奪って逃走する安寿ちゃん、
おしりがプリプリ動いてかわいいね~。

おかんさん、気を付けて帰ってきてね!
かぁちゃん URL 2009/07/02(Thu)11:00:34 編集
Re:今頃は?
かぁちゃん、おかんな、お仕事で行ったけど
北海道を満喫してきたらしいでぇ~!!
旭川には行かれへんかったんやけど、
おたる水族館でアザラシと遊んできたらしいわ!
うにいくら丼もイカもホッケもいっぱい食べたんやって!!!

シッターさんな、オレらのサークルのお掃除とかご飯してくれはって
オレらがへやんぽ30分くらいするん、見ててくれはるんやで!!
オレらの世話だけじゃなくて、ベランダのびわの木の水遣りもしてくれはるねん!すごいやろ!!!

走ってる安寿のお尻、かわいいやろ~!!!
オレもな、いっつも見とれるんやでえ~!!

【2009/07/05 10:24】
無題
今の季節に札幌に出張!!
お仕事とはいえ、羨ましいです~♪
おかんさん、お疲れ様です★

権造くん、安寿ちゃん、お留守番えらいね~
でも、ふたり一緒なら大丈夫かな?
きっと、おかんさんが美味しいお土産を
買って来てくれるから、たくさん食べて●して
お留守番がんばってね~!!
さちぴ URL 2009/07/02(Thu)13:59:21 編集
Re:無題
さちぴさん、おかん札幌でいっぱい遊んできたみたいやでぇ~!!
でもな、札幌も天気いまいちでむしむししてたんやって。

オレらお留守番がんばったでえ~!!
シッターさんがお掃除やご飯してくれたし、全然平気や!!
お土産、うまいの持って帰ってくれたけどな、
買ったやつとちゃうねん・・・そこらで採ってきたヤツやった・・・。
おかんのケチ~!!
【2009/07/05 10:26】
無題
おひさしぶりっす!!!
兄さんも安寿ちゃんもお元気そうでなによりっす!!!
おかんさん、北海道行くんっすか~!!!
いいっすね~。
札幌センタービルの地下1階にある、いろりっていうラーメン屋さんは美味しいっすよ~!
時間があったら是非行ってみて欲しいっす!!!
気をつけて行ってきてくれッス!!!!
 
兄さんと安寿ちゃん、お留守番頑張ってくれっす!!!
まめぞう URL 2009/07/02(Thu)14:15:10 編集
Re:無題
まめぞう君、元気にしてたんやなぁ~!!!!
会いたかったでぇ~!!!!

おかんな、北海道でいろいろ楽しんできたんやって!!
お!!ラーメン!!おかん食べてきた言うてたで!うまかったって!!
ありがとうやでぇ!

オレらな、お留守番しっかりがんばったでぇ~!!!
また、遊びに行くからなぁ~!!

【2009/07/05 10:46】
うさぎも
ウサギも大変ですね。これから夏本番、頑張りましょう。
yiyiytity URL 2009/07/02(Thu)19:16:05 編集
Re:うさぎも
yiyiytityさん、おかんが仕事で出張のときは、オレらお留守番でタイヘンやねんで~!!
でも、シッターさんがちゃんと世話してくれるから大丈夫やねん。
暑くなってきたし、yiyiytityさんも身体には気ぃつけてやぁ~!
【2009/07/05 11:06】
北海道行きたい
小樽とな? 小樽には、友人が1人住んでいます。行きたいなぁ~ 美味しいお寿司も有るしね~
関西は蒸し暑くて、疲れますね~
涼しい北海道でお仕事頑張って、仕事の後は美味しいビールで癒されてきてください。

権ちゃん、安ちゃんお土産楽しみに元気でお留守番してくださいね♪
xihuan 2009/07/03(Fri)08:34:50 編集
Re:北海道行きたい
xihuan姐姐、おかんな、小樽行ってきたらしいでぇ~!!
うにいくら丼がおいしかったって!!
お!!お友達が小樽にいはるんや!!エエトコにいはるなぁ~!!
小樽はすずしかったらしいけど、札幌はムシムシしてたんやって。
ビールはな、毎日1時過ぎまで楽しんできたらしいで・・・。アホや。

お土産な、札幌の自然の味やった。
おかんが採ってきたんやって。買ったもんちゃうねん・・・。
ケチやろ。。。

【2009/07/05 11:10】
無題
おかんちゃんお仕事お疲れ様でっすっ
北の大地は涼しくて食欲旺盛になったでっすかっ??
権ちゃんと安寿ちゃんはお留守番頑張ってまっすねっ!
ラブラブしてたらあっという間に時間が過ぎてっ
おかんちゃんも早く帰ってきまっすよっ
お留守番頑張ってくださいでっすっ
おみやげなんでっしょうね~楽しみでっすねっ♪
礼二郎 URL 2009/07/03(Fri)23:02:05 編集
Re:無題
礼二郎くん、おかんな、札幌でいっぱい楽しんできたみたいや!!
北海道やのに、ちょっとムシムシやったらしいけど、
毎日1時過ぎまでビールで楽しんできたんやで!アホやろ~!!

オレと安寿はシッターさんにかわいがってもろて、
おりこうさんに留守番してたで!!
おかんのお土産は北海道の自然やった・・・。
おかんが採ってきたんよ。
買ってきたもんとちゃうかった。ケチや・・・
【2009/07/05 11:12】
無題
北海道ですか~良いですね(^^♪
この蒸し暑さがないというだけで、かなり羨ましい気候ですからね(; ̄ー ̄A
でも、お仕事で行くとなると大変そうですね(>_<)
夜は多少、楽しそうではありますが(^m^)♪
権造君も安寿ちゃんもおかんさんのこと許してあげるんだよぉ~

うちの子も安寿ちゃんのような行動をとります(^^;
あげてる人が取るわけないのに、受け取ったらケージの中で食べようとするんですよね(; ̄ー ̄A
いつからそんなおいやしが身に付いてしまったのか・・・(^^;
でも、安寿ちゃんの持ち去っていく姿はとてもかわいい(≧▽≦)♪
権造君もメロメロですね(^^♪
       おぼ父
URL 2009/07/04(Sat)14:01:00 編集
Re:無題
おぼ父さん、札幌な、おかんが行ったときは、ちょっとムシムシやったんやって。
爽やかな気候を楽しみにしてたから、それはがっかりやったらしいけど
他のコトはめいっぱい楽しんできたらしいで!
お仕事もうまくいったらしいしな!!

お!朧ちゃんもオヤツもろたら、お気に入りの場所まで走って持っていくんやな!
そうそう、おかんも「取らへんって!」って毎回言うてるわ。
でも、走る安寿の後姿、エエやろ~!!おしっぽピンてなってるし!!
オレ、毎回見とれてるんやでえ~!!
【2009/07/05 11:14】
無題
お仕事終わりましたか?権ちゃんも杏ちゃんもさみしいやろな!でもますます2人っきりで愛と結束力が深まったかもしれないね!ご飯とトイレはシッターさん来られるから安心だと思いますがおかんさんはきがきじゃない胸中でしょうね!でもお仕事も大変だったとは思いますが、北海道の澄んだ空気とおいしい札幌ビールで少し気分転換も出来たでしょうか?権ちゃん杏ちゃんお利口さんにお留守番出来たからきっとおかんさんから葛の葉っぱとかいっぱいもらってね!杏ちゃんパッととって逃げさり動画またもういっちょよろしくお願いします!お疲れ様です。ゆっくりお体お休め下さいね!
ちかこ 2009/07/04(Sat)19:39:16 編集
Re:無題
ちかこさん、おかん、ぶじにお仕事してきたみたいや!
オレらはラブラブでお留守番やったから、大丈夫やったで!!
オレらのコトは、なんかあったらシッターさんがおかんに電話するから
おかんも安心なんやで!!
もしものコトがあったら、シッターさんが病院にも連れて行ってくれはるしな!

サッポロビール・・・。おかんな、毎日1時過ぎまで楽しんできたらしいわ・・・。
どんだけ飲むねん。

安寿の走る後ろ姿、かわいいやろ~!!
また、いろいろ動画載せるからな~!待っててな!!

【2009/07/05 11:17】
いいなぁ
札幌にお仕事!良いな。
北海道は梅雨がなくて涼しいんでしょうね。
そうそう。下の動画みましたよ。
二人でラブラブ家と一緒だ。
すごく嬉しくなりました。
でも家は一方通行なんです。
権ちゃんがちゃんとお返ししてて偉いなっ。
こむぎママ 2009/07/04(Sat)20:03:00 編集
Re:いいなぁ
こむぎママさん、おかんが札幌におる間、お天気イマイチやったらしくて
暑くはなかったけどムシムシやったんやって。
おかんの普段の行いが悪いからなや!

お!こむぎ君とマロンちゃんもラブラブかぁ~!!!
こむぎ君は尽くしてもらうばっかりなんかぁ~!
それも幸せやなぁ~!!うらやましいでぇ~!!
【2009/07/05 11:19】
無題
おかんさん、北海道にお仕事ですか~!!
お仕事とはいえ羨ましいです。^^
きっとおいしいものいっぱい食べて、
おいしいお酒もいっぱい。。。(笑)
権ちゃんと安寿ちゃんはイイコでお留守番
してくれているんだろうな♪
おかんさんのお土産が楽しみだね。^^

先日はビチヲさんへのお祝いメッセージ&
プレゼント企画へのご参加、ありがとうございました。m(_ _)m
LAPIS URL 2009/07/04(Sat)21:12:35 編集
Re:無題
LAPISさん、おかんな、お仕事もしてきたって言うてるけど
毎日1時過ぎまで飲んで食べてたらしいで!!何しに行ったんやろな~。
オレと安寿はオリコウにしてたで!!
お土産は北海道の草やった・・・。
おかん、ケチ過ぎるで。。。

ビチヲ父さん、ホンマにおめでとうやったでぇ~!!
これからも、ホンマ元気でステキな父さんでおってや!!
【2009/07/05 11:21】
無題
ジンギスカンを召し上がれ!
 権さん宅は、健康器具がいっぱい?
みんな楽しそうにアトラクションを楽しむように走り回ってますよね。
 ぷぷぷ・・・私もスカイウォークがあるのですが、何故か物干しになってます
lapin☆ 2009/07/04(Sat)21:50:01 編集
Re:無題
lapin☆さん、おかん、ジンギスカンもうにいくら丼もホッケもイカもビールも
めっちゃいっぱい楽しんできたんやで!!
帰ってきたら、運動してもらわな。
おかんジムな、いっぱいあるやろ~!!
オレらが遊ぶんにもエエんやで!!
お!スカイウォーク!!おかんも前に持ってたで!!
今はばあちゃん家にあって、ばあちゃんが使ってるらしいでぇ~!!
【2009/07/05 11:23】
無題
おかんさん札幌に出張ですかぁ。
いいですね~。
梅雨はないし、食べ物は美味しいし、おまけに水族館も行けるなんて・・うらやましいです。

権造くんも安寿ちゃんもお土産を楽しみにいい子で待っててね。。
ぶるーぽてと URL 2009/07/05(Sun)08:19:59 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、おかんな、札幌でめっちゃいろんなモン楽しんできたらしいで!!
ちょっとお天気がイマイチでムシムシやったらしいけど
オイシイもんいっぱい食べて、水族館も行って、たのしかったんやって!!!

オレらな、おりこうさんに留守番したのに、
お土産は札幌の草やった・・・。
【2009/07/05 11:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]