忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかんたんなんか

安寿:おかんたんなんか、大嫌いでちゅ。

おかん:安寿ちゃん~・・・。

そんな、ふてくされたお顔したら
カワイイのが台無しやでぇ~。




嫌いでちゅ

安寿:フンでちゅ。
だいなちでも、おかんたんなんかキライでちゅ。


おかん:安寿ちゃん、そんな怒らんといてぇよ~。。。




オレも

安寿:にいたん、おかんたんなんか
毎日抱っこブラッシするだけじゃなくって
安寿の毛っけをチョッキンするでちゅよ~!!


おかん:だって、毛玉ができてるねんもん・・・。

権造:安寿、カワイソウやで。。。

でもな、オレも毎日おかんにヒドイことされてるんや。

おかん、オレの毛ぇ毟るんやで。




カワイソウでちゅ

安寿:にいたん、毛っけ毟られるなんて
カワイソウでちゅ。。。

おかんたんはヒドイでちゅ。


おかん:だって、権ちゃんの毛ぇ、ブラシで取れにくいから
抜け毛は毟るんが一番取れるねんもん~!!


権造:ちょっとイタイっちゅ~ねん。
しかも、尻ばっかり狙って抜くし。


おかん;お尻の毛ぇ、めっちゃ抜けるねんもん~!!

権造:換毛終わるまで、
オレら毎日虐待されるんやな・・・。


おかん:虐待なんかしてへん~!!!
毛ぇちゃんと取らへんかったら、
お腹に詰まってまうやんか~!!


権造:でも、安寿のブラシやオレの毛毟りしてるとき、
楽しそうやし。



こんなに

おかん;まあ、いっぱい毛ぇ取れたら
ちょっと嬉しかったりもするんやけどな。


安寿:おかんたんの楽ちいのために、
安寿は毎日チョッキンとブラッシされてるでちゅ~。。。
虐待でちゅ~。。。


おかん:虐待とちゃうって~!!

早く換毛期終わってほしいわ~。。。
権ちゃんと安寿ちゃんに嫌われてまう~・・・。



ブログ村に登録してるでぇ~!!
換毛で、毎日タイヘン!!って人、ポチしてやぁ~!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、この時期はいっぱい抜けるからねぇ~(^^;
安寿ちゃん怒っちゃってるの?
権さまも~
でもね、そのブラッシングはおかんさんの愛情なんだよ~
毛球症になったら大変だから、
ちょっと嫌かもだけどガマンするんだよ~
ほらきっと頑張ったらおいしいご褒美もらえるからさ♪
ね、おかんさん?(≧▽≦)
ちったん URL 2009/06/28(Sun)01:11:13 編集
Re:無題
ちったんさん、抜け毛の時期はツライでぇ~!!
安寿はな、オレより怒ってるで・・・。
毛ぇ切られたんが悔しいんやって。
オレはぶちぶち毟られるんがイヤやねん~!!

まあ、ブラッシングとか毛毟りガマンしたらな、ご褒美もらえるねんけどな・・・。

ちゃみちゃんは換毛してるんかな~??
【2009/06/28 20:14】
無題
権ちゃん杏ちゃん!おかんさんはあなた方の事を思っての行動なのよ!毛球症になったら大変やし…でもちょっぴり換毛の毛抜くの快感に近いものあるのはどこの飼い主さんも感じているかも?(笑)でもうちもやけど、長毛種の毛球は悩みの種ですよね!自分でグルーミングして舐めたとこがなおさら毛球になってしまう悪循環!困った事です。当の本人も嫌みたいで無理やり抜いた毛球の残骸よく目にします。うちは4月にサマーカットしたのですが、すでにすっかり伸びてこれから暑い夏なのに大変です。おかんさん自分でカットしてあげられるってすごい!尊敬します。そしてさしてくれる杏ちゃんのお利口ちゃんさんも尊敬します。そんなお利口ちゃんだから権ちゃんもべた惚れなのね!
ちかこ 2009/06/28(Sun)06:19:21 編集
Re:無題
ちかこさん、おかんがオレらのコト心配してくれてるんは判るけど
ブラッシも毛毟りもいややでぇ~!!!
あ、やっぱり毛ぇ抜くんって楽しいんや!!!
おかんも抜いた毛ぇで毛玉作って「いっぱい取れた!」って喜んでるもん。

あ、おかんのカットはな、毛玉できてるトコだけチョッキンってするから
安寿の毛ぇめちゃめちゃになってるで。。。
せやから、安寿、怒ってるねん。。。
美的感覚なんかないからな。おかんには~。。。

【2009/06/28 20:16】
無題
安寿ちゃんも権ちゃんも大換毛キテるのねぇー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !!
ぷりんもマフマフとおちりダケ…キテるよっヾ(=∇=;)
ブラッシングもチョキチョキもイヤだよね(TωT)
でも、お腹に溜まらない為のおかんさんの愛情だから、
換毛落ち着くまでのガマンだよーーーо(ж>▽<)y☆

私も、ぷりんをマッサーしながら、さりげにスポスポ(^^ゞ
沢山とれたら、ほっと安心感とウフフッと嬉しい感♪っですね。

↓権ちゃんと安寿ちゃんに、乾燥葛の葉喜んで食べてもらえて、
よかったわ~!!私も嬉しいわー o(^▽^)o!!
これからも元気にねっ(^O^)/!!

ぷりんママ URL 2009/06/28(Sun)10:19:58 編集
Re:無題
ぷりんママさん、プレゼントありがとうやでぇ~!!
葛の葉もオヤツもおいしくいただいてるでぇ~!!

お!ぷりんちゃんも換毛きてるんや!!
マフマフとお尻だけ!?
そういや、安寿もお尻の換毛すごいわ。
お尻って、なんか特別なんかな~??

ぷりんママさんもいっぱい取れたら喜んではるんや~!!!
きっと、どこのママさんもそうなんやな!!!
おかんは、取れた毛ぇ、なんでか集めて置いてるで!
何に使うつもりなんやろか?
【2009/06/28 20:18】
虐待か
虐待と言えるかどうか、わからないようです。ブラッシングすると動物は気持ちいいと思いますが、本音はどうでしょうか。
yiyiytity URL 2009/06/28(Sun)16:45:31 編集
Re:虐待か
yiyiytityさん、ブラッシングな、オレらはあんまり好きとちゃうわ~。
大好きな子もおるみたいやけどな~。
あ!!おかんが下手っぴぃなんや!!
【2009/06/28 20:18】
無題
あっ!安寿ちゃん怒ってまっすねっ
安寿ちゃんも権ちゃんもケッケわしわしなこの頃でっすねっ!
ボク達も毎日毟られますよっ
あらあら抜ける抜ける~って
すんごく楽しそうなのでっすよねっ
これだけのケッケを飲みこんだら大変でっすからっ
チョッキンもブラッシもがんばりまっしょうでっすっ!!
礼二郎 URL 2009/06/28(Sun)19:39:35 編集
Re:無題
礼二郎くんも換毛かぁ~!イケメン☆Vもそろって換毛かな??
お!おかあちゃんもワシワシ抜いてるし、
しかも喜んではるんや!!
どこのおかあさんも、ウサの毛抜き、楽しんでるんやな~!

まあ、飲み込んで、お腹痛くなるんはイヤやもんな。。。
換毛終わるまでガマンやで。。。
ツライよな~。。。
【2009/06/28 20:20】
無題
安寿ちゃんも権造君も夏仕様に変身中なのね。
安寿ちゃんは毛が長いから、どうしても毛玉になりやすいしね、
権造君は、抜けにくいのね。こんなところもジャス君と同じだ~(^_^;)

マムも換毛がくると、すっごい嫌われちゃう(>_<)
愛があればこそなんだけどね・・・(^_^;)
ジャスマム URL 2009/06/28(Sun)22:15:01 編集
Re:無題
ジャスマムさま、オレら絶賛換毛中やぁ~。
ジャージーは毛玉のできにくい兎種やって言うてるけどウソやで。
安寿、フェルトみたいな毛玉ができるからな~。
お!ジャス君もブラシじゃ抜けにくい毛質なんや!一緒やな~!!
マムさまに抜かれてるんかぁ~。。。
ツライよなぁ。。。
早く換毛終わったらエエのになぁ~!!
【2009/07/01 00:42】
グッチ バッグ
お世話になります。とても良い記事ですね。
グッチ バッグ URL 2012/10/18(Thu)08:29:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]