忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もぐもぐ

安寿:もぐもぐもぐ・・・

おかん:安寿ちゃんが食糞してる~♪
カワイイから撮ったろ。




いやんでちゅ~

安寿;いやんでちゅ~~!!
はずかちいトコ撮らないでくだちゃい~!!!


おかん:あ、安寿ちゃ~ん!!

ごら

おかん:食糞は健康のために大事なコトやのに
なんで恥ずかしいんかなぁ~。


権造:アホか。
オンナノコは、あ~いうトコ撮られたら恥ずかしいんや。
おかんみたいなオバハンには判らへんやろけどな。


おかん:あ~、そうなんかぁ~。



そういや

権造:オレらは牧草もいっぱい食べるし、
食糞も残らず食べて、健康にエエこといっぱいしてるのに、
おかん、最近ダメダメやん。
身体にエエこと、してへんやろ。


おかん:そ~いや、腹筋くらいしかしてへんもんな~。

でもな、ちょっと前から朝ごはんのときに、
パンにバターの代わりに、練り胡麻塗って食べてるんやで。


権造:なんや、それ。
身体にエエんか?


おかん:エエみたいやで。
二日酔いせえへんようになってん。

こないだ北海道に行ったとき、
3日連続1時半まで飲んでたけどな、
3日とも、次の日絶好調やったで。
一緒に飲んでた人はつらそうやったけどな。




それでか

権造:それで最近遅くまで平気で飲むんやな。
なんか、いっこも健康的とちゃうで。。。


おかん:わははは~!!せやなっ!!!

権造:ちゃんと健康に気ぃつけろや。。。


だからって

安寿;おかんたん、二日酔いちないからって、
あんまり飲みすぎはいけないのでちゅ。。。


おかん:せやな~、ちょっと気ぃつけるわぁ~。

権造:ちょっとだけかぁ~。。。


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
胡麻ってすごい!!って思った人はポチやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

胡麻って、兎にもエエんやろか??
知ってるヒトおったら、教えてなぁ~!!!




内緒話

内緒話

安寿:にいたん、内緒話でちゅ。

おかんたん、またまた変なところにおできができて
病院でチョッキンされたそうでちゅ。


権造:またか・・・
前はお尻にできて、手術やったよな~。

健康じゃない証拠やな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、病院でチョッキンってかなり痛そうですけど大丈夫ですか??

それにしても連日午前様で絶好調とは、おかんさんほんとにパワフルですね〜!!
練り胡麻、私も試してみようかな。
ぁ、腹筋も見習わなくては。。(^^;)


ram URL 2009/07/19(Sun)18:42:44 編集
Re:無題
ramさん、おかんは大丈夫やでぇ~!!ありがとうな!!
おでき、できやすい体質みたいでな、何年かに1回、チョッキンしてもろてるねん。
も~慣れてるんやって!

おかんな、パワフルっちゅ~かアホっちゅ~か、飲んだら遅いんよ。
練り胡麻パワー、スゴイらしいで!!試してみてなぁ~!!
腹筋もがんばってみてぇ~!!
【2009/07/20 16:25】
無題
おかんさん、大丈夫ですか?
ほんと、痛そう・・・(>_<)

胡麻って、美味しいですよね!体にもいいし♪
マムはまったく体動かしてないから、ちょっと何かやらないと(汗)。

確か胡麻餅御殿の明日香さんは、ウサに黒胡麻のすりおろしたものをあげてたような・・・。
ジャス君は、食べませんでした(・_;)
ジャスマム URL 2009/07/19(Sun)20:47:16 編集
Re:無題
ジャスマムさま、おかんが大丈夫やで!!ありがとうな!!
「膿瘍、ジャス君と一緒♪」って喜んでるんよ・・・アホやろ。

マムさまはスリムやから、運動とかせんでもエエで!!
おかんはデブやのに、飲んでばっかりやねん。。。
もうちょっとダイエットしてほしでぇ~!!
お!胡麻餅君はクロ胡麻食べてるんか!!
オレもおかんに練り胡麻もろてみよっと!!
【2009/07/20 16:27】
無題
おかんさんはお酒強いんやな~
うちのママも結構飲むほうやけど・・・
遅い次の日は死んでいるで・・・
なかなか起きてこないからな~~
オデキできたん?
痛くないように権ちゃんと安寿ちゃんにナデコしてもらってな!!
そういや・・・うちのママもあまり体のためにならんことばっかやわ・・・
腰をクネクネして変な踊り踊ってたわ!
ロミオ URL 2009/07/20(Mon)00:14:48 編集
Re:無題
ロミオくん、おかんな、酒強いっちゅ~か、アホほど飲むで。
練り胡麻パワーで最近は二日酔い知らずやねん。
sawaさんにも練り胡麻お勧めやでぇ~!!!

おかんのおできは大丈夫やで!ありがとうな!!
もういっこも痛くないんやって!!

お!!sawaさん、ちゃんとエクセサイズしてはるんや!!
おかん、最近は腹筋くらいしかしてへんねん~。
sawaさんを見習ってほしいでぇ~!!

【2009/07/20 16:29】
無題
へぇ~パンに胡麻ペースト塗って食べてるんですか?(@@)
美味しいかもですね(@@)
確かに胡麻って身体にはいいんですよね~(^^)
なかなか毎日取るってことができないものですよね、、、
おかんさんはそれだけお酒飲めるってことは元気な証拠ですよぉ(^^)
飲みすぎは良くないですけどね(^^;;
飲む量ってその人によって違うので、元気ならストレス解消にもなるしいいかもですよね(^^)
オデキができちゃったんですか?(@@)
いやん、切ったなんて聞くと痛い~(><)
お大事にした下さいね~(><)

安寿ちゃんも権ちゃんも元気で仲良しで、いつも微笑ましいですね~(><)
内緒話しの写真もすごくかわいい~(^^)
いつまでもこうやって仲良くしていて欲しいですね(^^)
がじゅう URL 2009/07/20(Mon)00:25:48 編集
Re:無題
がじゅうさん、トーストに胡麻ペースト、けっこうウマイんやって!!
おかんは甘いの好きじゃないから、そのまま塗ってるけど
蜂蜜と混ぜたら、もっとウマイんやって~!!!
試してみてなぁ~!!

練り胡麻パワーで二日酔いにならへんから、って
おかん、飲み杉なんやで。。。
ホンマな、ザルやで。。。

おできはな、もう大丈夫やって!ありがとうなぁ~!!!

オレら、暑くてもくっついてラブラブやねんで!!
毎日幸せなんやでえ~!!
【2009/07/20 16:31】
無題
おできちょっきんって痛そう〜〜
だいじょうぶ??
ごま体にいいよね〜
練りごまをパンにか・・・
おいしそ〜まねっこしてみよーーっと。
ようこ URL 2009/07/20(Mon)01:48:29 編集
Re:無題
ようこさん、おかんは大丈夫やでぇ~!!
おできできやすい体質らしくてな、何年かに一回、エライんができるんやって。

練り胡麻な、パンにあうらしいでぇ~!!
ようこさんやったら、蜂蜜も混ぜたほうがお好きかも!!
試してみてなぁ~!!
【2009/07/20 16:32】
無題
ミュウも食糞してるところをじっと見てると
「見ないでよ!」って感じで睨みます(笑)。
ルイ URL 2009/07/20(Mon)02:04:00 編集
Re:無題
ルイさん、オンナノコは食糞してるトコみられたら恥ずかしいんやな~!!
カワイイねんけどな~。
オレは平気やで!!堂々と食べてるでぇ~!!
【2009/07/20 16:33】
無題
へ~、パンに胡麻?なんだかヘルシー♪
それにしても、、毎日そんなに飲んでるの?
かぁちゃん、飲むと頭痛してきちゃうから
好きなのにたくさん飲めないの・・。グスン。

で、、、おできチョキンしたの??
痛々しい(>_<) 
かぁちゃん URL 2009/07/20(Mon)08:06:51 編集
Re:無題
かぁちゃんさん、パンに練り胡麻な、けっこうウマイんやって!!!
蜂蜜混ぜたら、もっとウマイかもやで~!!

おかんな、毎日飲んでるワケとちゃうけど、
飲みに入ったら、ごっつい遅くまで飲むねん。。。
かぁちゃんは沢山飲まれへんのかぁ~。でも、その方が身体にエエで!!!

おできはな、もう大丈夫らしいで!!
何年かに一回、エライんができるらしいわ。。。
酒ののみすぎやからかな~!!!
【2009/07/20 16:34】
無題
こんばんは。
おかんさん、おできって大丈夫ですか??
セサミンパワーで早く痛くなくなりますように。。
私もゴマ大好きでトーストにつけて食べてました。
ちょっと高いけど美味しいですよね。

権造くんへ
もぐは生のニンジンが大好きです。
ママは梅雨だからとかもぐが生を食べられるようになったからとか言い訳して最近乾燥ニンジンを作ってくれないの。
こんなぐうたらママになんか言ってやってください。
もぐより。
ぶるーぽてと URL 2009/07/20(Mon)18:44:56 編集
Re:無題
もぐちゃん、おかんは大丈夫やでぇ~!!
おできできやすい体質でな、何年かに一回エライんができるねん。
だからなれてるんやで!!

お!!ぶるーぽてとさんもトーストに胡麻してはるんや!!
そうそう、ちょっとお高いんが困るって、おかんもいうてたで!!
でも、ウマイんやってな~!!

もぐちゃん、生のニンジン、オレも好きやでえ~!
乾燥したヤツもウマイよな!!
でも、もぐちゃんのママは手作りしてくれるからエエやん。
オレ、買った乾燥ニンジンしか食べたことないで・・・
おかんの方がず~っと手抜きなんやでぇ~!!

【2009/07/20 21:04】
無題
おかんさん、腹筋されてるんですね。素晴らしいー!。
それに。パンに練り胡麻???。二日酔いしなくなる?。
ぜひと詳しいお話を聞きたいです。
どんなお味なんですかー?。
姫(&ヘポコ) URL 2009/07/20(Mon)19:06:38 編集
Re:無題
へぽこさん、おかん、腹筋だけは毎日ちょっとはしてるで。。。
でも、いっこも効果はないみたいや。
練り胡麻な、スーパーとかで売ってるヤツをトーストに塗って食べてるんや。
そしたら、ホンマ二日酔いはせえへんねやって!!
味はな、ピーナツバターっぽい味らしいで。
おかんはそのまま塗って食べてるけど
へぽこさんやったら、蜂蜜塗ったほうがおいしく食べられるかも~!
試してみてな!!
【2009/07/20 21:05】
無題
ご心配おかけしてすみませんでした。取り敢えず今退院してきました。熱は下がりました。食も野菜だけは食べる様になったそうです。しかし依然うん●君だけは4ミリ位の小さいものが昼間30個位しか出てないそうです。しかしお家に戻り一時間たったところで小さいけど30個位出ました。今は横になって寝てます。本当に元気になるまでにはまだまだですが、ゆう太君と一緒に頑張っていきたいなと思います。先生から言われた事は室温を決して25度以上には絶対しない事と食べられるものをなんでもいいからあげて下さいといわれました。絶対元気にもとに戻ってなつっこいゆう太君に戻る為頑張ります。記事と全く関係ないコメでごめんなさい!
ちかこ 2009/07/20(Mon)20:01:46 編集
Re:無題
ちかこさん、ゆう太くん退院したんや!!よかったなぁ~!!
峠は越したってことやで!!
食滞の後は、ペレット食べられへんかったり、●がちっこかったりするけど
ちゃんとお薬飲んでたら、3日くらいで元に戻るで!!
ホンマ、今は体力付けるために、好きなもんいっぱいたべさせてあげてな!!
牧草は、歯あ伸びるん防止のために食べてもろた方がエエねんけど
乾燥したのがアカンかったら、生牧草でもエエかも!!
ゆう太君、もうちょっとがんばって、早く元気になってな!!
ホンマ、よかったでえぇ~!!
【2009/07/20 21:08】
無題
ありがとうございます!泣いちゃいました。ジャスマム様も色々と対処方法を教えてくれるそうで、甘えたいと思います。私自身も強い心を持って病気と戦っていきたいと思います。
ちかこ 2009/07/20(Mon)21:40:58 編集
Re:無題
ちかこさん、ゆう太くん、食べるようになってきたかな~??
ジャスマムさまがいろいろ教えてくれはるんやったら安心やで!!!
そうそう!!ちかこさん、つらいやろけど、弱気になったらアカンで!!
ゆう太くんが良くなるように、みんなで祈ってるからな~!!
【2009/07/21 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]