忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を

権造:おかん、へーたママさんと何を触り放題してきたん?


おかん:いろいろやでぇ~!!
まず初めはな、




太宰府天満宮

おかん:太宰府天満宮に連れて行ってもろたんやで~!!


権造:おお!天神様かぁ~!!

でも、神社で触り放題??




おかん:触り放題、してきたで~!!



牛さん


おかん:牛さんを。


権造:あ~、撫で牛さんか。


あちこちに

おかん:太宰府天満宮にはな、
こんな感じであちこちに牛さんおるねん。
北野の天満宮には、そんないっぱい牛さんおらへんねんけどな~。

なんか可愛いねん。



権造:へぇ~。



つぶらな目ぇ

おかん:あ、触ってへんけど
こんなツブラな目ぇの狛犬さんもおったで~!



権造:わ~!!目ぇデカっ!!


おかん:なんか安寿ちゃんっぽいやろ~。


似てまちぇん!!


安寿:いやんでちゅ~。
似てまちぇん~!!




おかん:いや、目ぇおっきいトコが一緒やな~って。


安寿:イヤンでちゅ~。
安寿、あんなコワそうじゃないでちゅ~。



おかん:そ、そやな!!安寿ちゃんは優しそうやもんな!!


そうそう、参道入ってすぐのトコにな、



うさ飼いホイホイ

おかん:こんなウサ飼いホイホイがあったで。


安寿:何のお店でちゅか~?


おかん:縮緬とか、いろいろ和風なウサギさんグッズのお店やってん。


権造:あ~、おかんまた無駄遣いしたやろ~。。。


一目ぼれ

おかん:だって、コノ子がかわいかってんもん。。。
一目ぼれやってん。



権造:やっぱり・・・。



かわいいでちゅ

おかん:この子、安寿ちゃんっぽいやろ~!!


安寿:ホントでちゅ~!!かわいいでちゅ~♪


権造:おかん、可愛いもんは何でも安寿に見えるんやな・・・。



神社で

おかん:あ、あとな、天満宮とちゃうけど
弊社の竈門神社の社務所で
こんな可愛いウサギ土鈴ちゃん授かったで!!



安寿:その子もかわいいでちゅ~♪


参道で

おかん:で、帰りの参道でこの子も買ってもうたで~。


権造:あ~、いきなり無駄遣いの旅やなぁ~。


おかん:京都やったら、ウサ飼いホイホイいっぱいあるから
気ぃ引き締めて行くねんけど
大宰府も参道にいっぱいホイホイがあってな~。。。
ついつい・・・。



ようこそやで

権造:まあ、京都みたいにしょっちゅう行くとこちゃうしな。
しゃ~ないか。

大宰府のウサちゃん、大阪へようこそやで~!!






権造;ブログ村に登録してるでぇ~!!
大宰府のウサ飼いホイホイに行ってみたい!って思ったら
ポチしてな~!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


次の記事は、へーたママさん家で触り放題!やでぇ~!!





東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと、つぶらすぎる瞳の狛犬さん!(笑)
関西って、ウサ飼いホイホイの仕掛け率高いですよね・・・。

でも、ほとんど仕掛けられてない中部在住のマムとしては、
ひっかかりたい・・・(笑)

一目ぼれの子、めちゃくちゃかわいい♪
であったらマムも惚れちゃう。
ジャスマム URL 2011/04/11(Mon)17:03:40 編集
Re:無題
ジャスマムさま、こんな瞳の狛犬さんって珍しいやろ~!!

関西、確かにウサ飼いホイホイ多いで!!
中部地方は少ないん!?
ぜひぜひ、ERLのときにひっかかりに行ってほしいで~!!!
おかんの一目ぼれウサちゃん、ほんまかわいいやろ~!!
実はオレも「かわいい!!」って思ったで!!
【2011/04/11 23:38】
無題
大宰府にこんなにうさ飼いホイホイが
ちかけられてまちなんて、
ママもビックリでちた~!!

でも、ついつい引っかかってちまいまちよね~~^^
へーた URL 2011/04/11(Mon)23:23:13 編集
Re:無題
へーた君、大宰府は実はウサ飼い向けの観光地なんかもやでぇ~!!
おかんが「菅原公のワナや!!」って言うてたで・・・。
今度行ったら、さらにホイホイが増えてるかもやでぇ~!!
【2011/04/11 23:40】
無題
九州でへーたくんに会ってきたのですね!!
楽しそうな旅♪
お花柄のうさちゃん可愛い
うさグッズ見るとついつい買っちゃいますよね
まりうり URL 2011/04/12(Tue)14:48:37 編集
Re:無題
まりうりさん、おかんな、九州まで行って、へーたママ、へーた君に会ってきたんやで~!!
めっちゃ楽しかった!!って言うてるで!!
花柄ウサギちゃん、めっちゃ可愛いやろ~!!
大宰府もな、ウサ飼いさんには危険地帯みたいやで!!
【2011/04/12 21:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]