忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃん見たいでちゅ!

安寿:おかんたん、
先週の続き、お願いちまちゅ~!!

安寿、カンガルーの赤ちゃん見たいでちゅ~!



おかん:じゃ、今日はカンガルーの赤ちゃん特集な~。


見る~?

安寿:あ~!!赤ちゃんでちゅっ♪

おなかの袋に入ってまちゅ~~♪かわいいでちゅ~!



権造;お、このカンガルーのお母さん、
赤ちゃん見せてくれてるんか?

某漫画ででてきてた「営業部長」か??



おかん:いや、このお母さんは背中掻いてるだけやで。

っちゅ~か、「見る?」って赤ちゃんみせてくれる営業部長
今、知ってるヒトどれくらいいはるんかな~。。。

あ、そうそう、赤ちゃんカンガルーの足にはな、
飼育員さん達の手作りミサンガがついてて、
どの子がダレの子か判るようになってるんやで~。



赤ちゃん

おかん:カンガルーの赤ちゃんって、
こうやって袋から顔と足一緒に出してる子が多いんよな~。

中でどんな体勢になってるんかな~。
身体柔らかいんやろな~。



権造:ホンマや。スゴイな。


おかん:スゴイ言うたら、
お母さんのおなかの袋の大きさにもビックリやで~。

けっこう大きい子がスポって入ってまうねん。
魔法みたいやで。



権造:カンガルーって、なんかスゴイな。



さすらいの赤ちゃん

おかん;この子はな、さすらいの赤ちゃんやねん。


安寿:どちて「さすらい」なんでちゅか??
ママがいないんでちゅか?



おかん:いや、飼育員さんが
「この子、このカンガルーの赤ちゃん」って教えてくれたからな、
お母さんはちゃんとおるねん。

でも、お母さんな、この赤ちゃんほっといて
他んトコで日向ぼっこしてるんよな~。



安寿:ひどいママでちゅ~。


おかん:ホンマやな~。

でもな、子供がある程度大きくなったら
お母さんは子供をなるべく外に出さすんやって。
出さへんかったら引きこもりのカンガルーになるらしいで。


で、この子な、お母さん探して、



ママでちゅか

さすらいカンガルー:ボクのママでちゅか?

カンガルーA:違うわよ。



ちがうわよ


さすらいカンガルー:じゃあ、アナタがボクのママでちゅか?

カンガルーB:私じゃないわよ。


ママでちゅか

さすらいカンガルー:アナタがボクのママじゃないんでちゅか?

カンガルーC:ちがいますよ~。
おなかに赤ちゃん入ってるでしょ。




おかん:・・・って、お母さん探して
いろんなお母さんカンガルーんトコ行ってたんよな~。



安寿:カワイソウでちゅ~。



おっぱいを

安寿:あ、でも、ちゃんとママ見つけたんでちゅね~!!
おっぱい飲んでまちゅ~!!

・・・って、おなかに別の子が入ってまちゅ。。。



おかん:さすらいの赤ちゃんな、
どうしてもおっぱい飲みたかったみたいでな、
他の子のお母さんのおっぱい飲ませてもろてたんやで。




優しいな

権造:このお母さん、優しいな~。
よその子にもおっぱいあげるんや。



おかん:けっこうお母さんによって性格がちゃうみたいでな、

さすらいちゃんにごっつい怒るお母さんもおったけど
ちゃんとおっぱい飲ませてあげる優しいお母さんもおるねん。



権造:優しいお母さんの子も優しいんやな~。
さすらいちゃんの耳、キレイキレイしてあげてるやん。



おかん:あ、ソレはな・・・


ボクのママなのに~


おかん:キレイキレイしてるんじゃなくて
さすらいちゃんの耳齧ろうとしてるみたいやねん。

「ボクのママでちゅのに~!ぼくのおっぱいでちゅのに~!!」
って感じで。



権造:。。。そうか。


ママには

安寿:さすらいちゃん、ホントのママには会えたんでちょうか??


おかん:へーたママさんとおかんが帰るときも
一人でうろうろしてたけど、
きっとホンマのお母さんに会えたと思うで~。

お母さんもお昼寝終わったら探すと思うしな。



権造:なんかのんびりしてるな。

カンガルーって、けっこう謎やわ。



おかん;ココのカンガルーはめっちゃのんびりしててな、
めっちゃ癒されるでぇ~!!

ココで初めて知ったカンガルーのコトとかもあるしな~!
カンガルーがもっと好きになったでぇ~!!

ひびきグリーンパーク、おかん一押しスポットやで!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!
カンガルーってけっこう謎!って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カンガルーって本当に奥が深いデスね☆
性格もこれだけさまざまだと人間っぽい。
赤ちゃんっていっても、そう小さくないのに
ポケットに入るって、それもすごいな~。
だから、関節柔らかいのかしら???

今日はカンガルーの勉強がいっぱできました☆
ジャスマム URL 2011/04/20(Wed)22:50:01 編集
Re:無題
ジャスマムさま、カンガルーって、ケッコウ謎な生きものやろ~!!
ホンマな、性格もいろいろでおもろいらしいで!!
でっかい赤ちゃんが袋に入るトコは「魔法みたいや!」
っておかんが言うてたで!!
カンガルーのおかあちゃんのおなかの袋、すごいで~!!

マムさまもひびきグリーンパーク行きはったら
ごっつい感動やでえ~!!
【2011/04/21 23:49】
無題
さきほどコメントしましたポン子です
間違って本名で送信してしまいました
コメント削除をお願いいたします
ポン子 2011/04/21(Thu)12:25:42 編集
Re:無題
ポン子さん、はじめましてやでえ~!!
オレがまだ独身のときのブログから見てくれてはったんや!!
うれしいでぇ~!!
お名前載ってるコメントは消させてもろたけど、お返事させてもらいたくて
2個目のコメントは残させてもろたでぇ~!!

神戸の震災で大変やったんや・・・。
おかんの実家も神戸やけど六甲の裏の田舎やから大丈夫やってんて。
でも、ポン子さんは避難所に暮らしてはったんか・・・
ホンマにホンマにたいへんやったんや・・・。

今回もな、千葉でご地震も被災されたヒトがおパンツ送ってくれはったりしてるねん。
おかんも、ホンマはボランティアとか行きたいけど仕事があるしな、
こうやって、仙台の先輩の孫受けで物資支援できて嬉しいねんて。
ポン子さんのおパンツも、気仙沼大島にお送りしますやで~!!

またな、次の物資収集指令も来たらしいから、
週末にブログでお知らせさせてもらうで~!!

あったかくなったり寒くなったりしてる時期やから
ポン子さんもポン子さんのウサちゃんも
お身体には気ぃつけてくださいやでぇ~!!

あ、おかんの足は大丈夫やで!!サポーターして元気に働いてるでぇ~!!
コメント、ホンマにありがとうございますやでぇ~!!
【2011/04/21 23:55】
無題
かんがるーも子どもが入っていなかったらさびしいですからね。
yiyiytity URL 2011/04/21(Thu)19:38:49 編集
Re:無題
yiyiytityさん、カンガルーの袋はめっちゃデッカイからな、
やっぱり子供が入ってるんが落ち着くんやと思うでぇ~!!
【2011/04/21 23:56】
無題
カンガルーさんも色々なんですね
親子関係も色々ですね

おかんさん足は治りましたか
お大事になさって下さいね
権ちゃん 安寿ちゃん
カンガルーさんも可愛いね
たろさママ URL 2011/04/21(Thu)20:03:16 編集
Re:無題
たろさママさん、カンガルーな、ホンマ性格いろいろやし
親子も放置気味から大事にしてるおかあさんまでいろいろや!!
おもろいよな~!!
おかんはカンガルーの赤ちゃんは安寿みたいに可愛い、って言うてるで!!


おかんの足、だいぶ良くなってきたみたいやで!!ありがとうな~!!
【2011/04/21 23:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]