忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: おかんたん、タイにはぎんちゃんたちのお友達、いたぴ?


おかん: いっぱいおったで~!!




おかん: おかんの泊ったホテルは、こんな大きい公園のすぐ横でね、




おかん: その公園に、こんな鳥さんがいっぱいおったで~!!


ぎんちゃん: お顔、黄色いぴょ。ぎんちゃんと一緒ぴょ~♪





おかん: 公園には、リスさんもいっぱいおったよ~!


もっちぃ; リスさんはおねえたんのお友達だぴ~!!




おかん: リスさん、お尻も撮らせてくれたで♪


安寿: またお尻狙って・・・。やめなちゃいよ、ほんとに。


おかん: だって、動物さんのお尻、大好きなんやもん。





おかん: 学会会場の最寄り駅から見えるアパートの軒下で
こんな鳥さんが飼われてたで~。



ぎんちゃん; あ、この鳥さん、Tシャツの鳥さんといっしょぴね。


おかん: ホンマやね~。なんて鳥さんなんやろね。



おかん: 二日目の夕方にちょっと時間があったから、
バンコクの王宮の近所にある動物園に行ってみたんやで~。

入口入ったら、すぐこんな鳥さんが何羽も歩いてたで~。



もっちぃ: 鳥さん、放し飼いなんだぴ!?すごいぴ~!!


おかん: この鳥さんがいっぱい入ってる金網に囲まれてるとこがあってんけど
穴がいっぱい開いててな、
もしかしたら、そっから勝手に出入りしてるんかもしれへんわ。



もっちぃ: アバウトぴ・・・。




おかん: さっきの鳥さんがいっぱいのケージにクジャクさんもおって
女の子クジャクさんが、すごい近くまで来てくれたんやで~。



ぎんちゃん: 女の子クジャクさん、男の子に比べて地味ぴょけど
よく見たら、とっても美鳥さんだぴょ~!!




おかん: 動物園の真ん中あたりに池があって
その中に「鳥の島」って書いてある島があってな・・・





おかん: ヒトが入れるようにしてある大きなケージがあって、
中にクジャクさんとかが放し飼いしてあるねん!

おかん、木に止まってるクジャクさんって、初めて見たで~!!



もっちぃ: すごいぴ!!お尻尾すっごく長いぴ~~!!




おかん: せっかく高いとこにいてくれてはるからな、
お尻撮らせてもろたで!!

でも、夕方で逆光やった・・・。
肉眼では、しっかりお尻みせてもろたで!!
クジャクさんのお尻、下から見られて感動やったで~~!!


ぎんちゃん: ヘンタイさんだぴょ・・・。




おかん: クジャクさんのお尻見てたらな、
後ろから視線を感じて、
振り向いたら、こんな鳥さんが、おかん見てたんよ・・・。



もっちぃ: へんなヒトがいるぴ、って見てたんだぴ。




おかん: せっかくやから、この鳥さんのお尻も撮らせてもろたで!!
お尻尾の短いお尻もエエね~~♪


ぎんちゃん: おかんたん、容赦ないぴょ・・・。


おかん: あ、ほかにも変わった模様のアヒルさんがおってな、
なんか、不思議な動きしてくれたで~!


動画: タイのアヒルさん


もっちぃ: ぎんちゃんのダンスに似てるぴ~!
きっと、女の子にアピールしてるんだぴ!





もっちぃ: タイの鳥さん、おもしろかったぴ!!

おかん: おもしろいやろ~!!
でもな、おかんは、おうちでもっちぃちゃんとぎんちゃんと遊ぶのが一番や~!
って思うで!!




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
タイでいろんな鳥さんのお尻見たい!って思ったら
ポチしてぴょ。




インコ ブログランキングへ

拍手[3回]

PR


ぎんちゃん: おかんたん、火曜日の夜にお出かけして、
金曜日の夜まで帰ってこなかったぴょ。

シッターさんが来てお世話にしてくれたけど淋しかったぴょ。

どこ行ってたぴょ?



おかん: お留守番させてごめんやで~。

お仕事でな、タイのバンコクまで行ってたんやで~。





もっちぃ: お留守番、とっても淋しかったぴ~~!!

おかん: もっちぃちゃんもお留守番、ありがとうな~~。


お留守番おりこうにしてたから、
お土産あるぴよね??

 



安寿: もっちぃちゃん、おかんたん、お仕事だったから
お土産ないでちゅよ。

海外に出張のときは、お土産ないんでちゅ。
おかんたん、アジアばっかりで、
ウサギものとか鳥さんもの扱ってるペットショップなかなかないんでちゅって。



もっちぃ; え~。。。おりこうにしてたぴのに・・・。




おかん: いっつも海外出張のときはお土産ないけど
今回の出張は、動物関係の学会やったからね~、
こんなブースとか出てて、





おかん: 安寿ちゃんに、こんなお土産買ってきたで!!




安寿: 外国のおやつでちゅね~。
赤いでちゅ。



おかん: 一応、 人工添加物はない、って書いてあるねんけどな~。


安寿: いい香りはちまちゅね。
食べてみまちゅ。





安寿: おいちいでちゅっ!!
外はカリカリで、中におリンゴのペーストみたいなのが入ってまちゅっ!!



おかん: 喜んでもらえてよかったわ~~!
気に入ってもらえるんやったら
もう一袋買っといたらよかったな~。





ぎんちゃん: おねえたん、おいしいお土産うらやましいぴょ。
ぎんちゃんともっちぃちゃんにおいしいお土産はないぴょ?


おかん: 鳥さんのおやつは売ってなかったんよね~・・・。
ごめんやで~。

でもな、鳥さんグッズは見つけて買ってきたで!!





おかん: 学会してたんが、バンコクの国際貿易展示場って広いとこでね、
学会のほかに、なんかバザーみたいなんしてて
そこで、こんな鳥さんのTシャツ見つけてん。



ぎんちゃん: 頭に冠羽あるぴょ。ぎんちゃんと一緒ぴょ。




おかん: 雑貨屋さんで、こんなアヒルさんも買ってもうた。


もっちぃ: 眉毛あるぴ~!!へんな顔だぴ~~!!


安寿: タイは鳥さんグッズいろいろあったんでちゅね。
ウサギグッズはなかったでちゅか?





おかん: ウサギさんも買ってきたで~!

なんでか、お尻の赤いウサギさんと、
まつ毛が長くて、ちょっと安寿ちゃんっぽいウサギさん!!



安寿: ウサギさんもいたでちゅね~!
安寿に似てるウサギさん、かわいいでちゅ~!!






もっちぃ: タイの鳥さんグッズとウサギさんグッズ、かわいいぴけど
おいしいお土産もほしかったぴ・・・。



おかん: ワンコとニャンコもの扱ってはるペットショップは見つけたんやけど
鳥さんのご飯扱ってるとこは見つけれへんかったんよ~。
ごめんな~。

でも、もっちぃちゃんたちのお友達、いっぱい見てきたで~!!



もっちぃ: じゃ、次はタイの鳥さんシリーズだぴ。



安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
お土産あって、よかったね~、って思ったらポチしてくだちゃい!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
タイの鳥さんグッズ、面白い、って思ったらポチしてぴ。



インコ ブログランキングへ

拍手[3回]



もっちぃ: おかんたん、土曜日は朝早くでかけて、
夜遅く帰ってきたぴ。
どこいってたぴ?






おかん: 横浜の ようこさん のお家にお邪魔して
ようこさんがお迎えしはったペリー提督に会ってきたんやで~!!





安寿: この方がペリー提督さんでちゅか!?
とってもイケメンでちゅ!!
青いお目目が真白なお身体にとっても似合ってまちゅ~~!!!!



おかん: 男前やろ~!!
おかん、いっぱいナデナデさせてもろたんやで~!!



安寿: うらやまちいでちゅ~~!!


権造@お月さま: ちょ、安寿~~!!
ペリー提督男前やけど、安寿にはオレがおるやろ~~!!

は、早く生まれ変わって帰らなっ!!!


安寿: ペリー提督、とってもチュテキでちゅが
安寿、やっぱりにいたんがいいでちゅ。


権造@お月さま: さすが安寿や!!
よかったでえ~~!!




おかん: ぱいちゃんとも会ったで~!!




もっちぃ: わあ!!とっても美鳥さんだぴ!!
もっちぃもお会いしたかったぴ~!!



おかん: おかんな、パイちゃんにいっぱいかじってもろたで!
本気でかじってくれたんやで~♪


もっちぃ: もっちぃも、パイさんにだったら
かじられてもいいぴ~!!





おかん: ぷっちょちゃんもきれいやったで~!!
真白な身体に、すごいきれいな赤いくちばしとアイリングが素敵やったで~!!



もっちぃ: ぷっちょさんも素敵だぴ~!!
もっちぃも連れて行ってもらいたかったぴ~~!!!






ぎんちゃん: ようこさんのお家は、みんな白いぴょ。
とっても素敵だぴょ。

ぎんちゃんのお家は、銀色が多いぴょ。





安寿: もっちぃちゃんだけ、色が違いまちゅ。


もっちぃ: 銀色だけだったらさみしいぴ。
もっちぃがカラフルにしてるんだぴ。



安寿: ちょうでちゅね。
もっちぃ、とってもきれいだから、銀色じゃなくてもちゅてきでちゅ。






おかん: ようこさんのお家にお邪魔した後にな、
中華街にある「よしもと水族館」に行ったんやで~!!

ここは、展示がおもしろくてな~!



ぎんちゃん: わあ、タコさんの水槽に
たこ焼きがあるぴょ!



おかん: タコさんが入れるようになってるたこ焼きがあるんやで~!!




安寿: きゃ~!! ようこさんが展示されてまちゅ~!!
海老さんとにらめっこでちゅ~!!
ようこさん、とってもうれちちょうでちゅ~!




おかん: おもしろいやろ~!!
おかんもこれに入ってみたんやけどな、
海老さんめっちゃ近くで見れておもしろかったで~!!

あとな、子供向けのお魚クイズで、
賞品のおさかなクンシールがほしくて、本気で勝ちにいったりしたで!



安寿: シールもらえたでちゅか?


おかん: もろたで~!!


安寿: 大人げないでちゅ・・・。




もっちぃ; おかんたん、横浜とっても楽しそうだったぴ!
もっちぃも行きたかったぴ。

ようこさん、みなさん、おかんたんがお世話になりましたぴ~!! 
また、うちに来てぴ~!!



おかん: ようこさん、ご一緒にしたみなさん、
ホンマに楽しい時間をありがとうございました~!!
また、横浜行きますね~!!
大阪にも来てね~!!



安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
ペリー提督おとこまえ~!! って思ったらぽちしてくだちゃいね~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: インコのブログランキングにも登録してるぴょい。
白い鳥組も銀色の鳥もかわいい、って思ったら押してぴょい。


もっちぃ: ぎんちゃん!! もっちぃが入ってないぴ~~!!


インコ ブログランキングへ




拍手[7回]



権造:おかんな、日曜日と土曜日はお出かけやってん。
でな、オレん家にお客様も来てくれはってんで~!!

おかん、家帰ってくるまではドコ行っとってん?





おかん:京都でな、
ようこさん、 ひろこさん、ぼやさん、HRMさんと待ち合わせして、
まず、湧泉寺の、12年に1回しか公開せえへん舎利殿拝観してきたんやで~!



権造:へ~、12年に1回しか見られへんトコがあるんや~!


おかん:天井に龍が描いてあってな、
お堂の中で手ぇ叩いたら、なんか不思議な感じに響くから
「鳴龍」って言われてるんやで~!!



権造:へ~、エエ体験してきたんやな。


おかん:でな、境内にある楊貴妃観音のとこでおみくじ引いたら
凶やった・・・。



権造:美には縁ないもんな。おかん。


おかん:凶のおみくじは結んできたし、
美守りもろてきたから、
ちょっとはましにならへんかな~。



権造:ムリムリ。





おかん:それから、 みんなで もも福さん に行ったんやで~!!


権造:おかんが会いたがってたサザナミインコのよもぎちゃんやな~!

おかん:よもたん、ゆっくりさんでめっちゃ可愛かったで~!!



もっちぃ:あ!!スンちゃんだぴ~!!
なつかしいぴ!!



おかん:しもさん、しもヨメさんとぴなぷちゃんも来てはったんやで~!!

スンちゃんはお爪切してもらいに来てたんやって。

スンちゃん、スリムで小顔でめっちゃ美鳥さんで可愛かったで~!





権造: ようこさん、めっちゃうれしそうや。

おかん:スンちゃんともも福さんトコのおもちちゃんが
ようこさんの手の上でケンカしててな~。

美鳥さんは気ぃ強いんよ~。


権造:キレイなオンナノコは気ぃ強いんやな・・・。
安寿も気ぃ強いもんな。。。



安寿:何か言いまちたかっ!?


権造:・・・なんにも言うてません・・・。




ぎんちゃん;あ~、かいちゃんだぴょい。


おかん:かいちゃんな、スンちゃんに追いかけられて
しもヨメさんの頭に避難してたんやで~!





権造:しもさん、めっちゃ笑ってるで。
どないしたんや~??



おかん:もも福さんの福ちゃんがな、
しもさんに抱っこしてもろたら、
いっつもお腹をめっちゃホリホリするんやって。
それで、しもさん、こそばくて笑ってはるねん。



権造:福ちゃん、しもさんのお腹になんか入ってるって思ってるんかな~??


おかん:そうやな~。
ホリホリしてる福ちゃん、めっちゃ楽しそうで可愛かったんやで~!!

それで、もも福さん行った後、
家に来てもろて、権ちゃん安寿ちゃんもっちぃぎんちゃんに会ってもろて
それから、
 まどかさんとこの焼き鳥のお店、野乃鳥 に行ってな、
美味しいもんいっぱい食べてん。

あ~、楽しかった。





権造:ちょっと待て。
あ~、楽しかったとちゃうやろ。

家での写真はどないしてん!?
オレがみなさんにめっちゃ可愛がってもろてる写真は!?



おかん:あ、あのな・・・
昨日、写真のデータをPCに写すときにな、
ちょっとまずってもうて・・・
データ、消えてもうてん・・・。




もっちぃ:え!?
もっちぃが鏡の前でアクロバット飛行いっぱいして
皆さんにカッコイイとこ見てもらってる写真もないぴ!?



おかん:ごめんやで~・・・。





ぎんちゃん:ぎんちゃんが、皆さんのお肩に乗せてもらって
いっぱいナデナデしてもらってる写真もなくなったぴょ・・・?



おかん:ごめんなぁ~。。。




安寿:安寿が、ステキなイケメンのカホリのするぼやさんに
ナデナデしてもらった写真もないでちゅか!?



おかん:ほんま、ゴメン・・・。


権造:おかん、そんなマヌケやから
凶なんかひくんや。



おかん:いや、凶ひいたからデータ消えたんちゃうん。。。??




権造:写真はないけどな、
ようこさん、ひろこさん、ぼやさん、HRMさんに来てもろて
いっぱい可愛いって言うてろた思い出は
オレも安寿ももっちぃもぎんちゃんも忘れへんで~!!

ホンマ、ありがとうな!!

また、来てなぁ~!!



おかん:ホンマ、みなさん、またゆっくり来てくださいね~!!

みんなの楽しいGWは、次の日も続く、やでぇ~!!




権造:ブログ村に登録してるで!!
おかん、楽しいGW前半過ごしてるやん!って思ったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[6回]

木曜から

権造:おかん、木曜日から土曜日の晩まで帰ってこうへんかったな。
どこ行っとってん。



おかん:お留守番させてゴメンやで~。
札幌に出張やってん。

権ちゃん心配やし、イヤやってんけど、
仕事でどうしても行かなアカンかってな~・・・。



権造:仕事やったらしゃ~ないな~。


しらないヒトが

もっちぃ:しらないヒトが朝と晩に来て、
おにいたんたちともっちぃのお世話してくれたぴ。



おかん:シッターさんが来てくれてはったんやで~。
もっちぃはシッターさん初めてやったね~。



もっちぃ:お世話してくれるヒトが来て
ご飯やお水の心配はなかったぴけど
さみしかったぴ。



おかん:もっちぃもお留守番ありがとうやで~。



えこりん村


おかん:お仕事は金曜日の夜までやってな、
土曜日は夕方の飛行機まで時間があったから、
恵庭ってとこにある、えこりん村って観光牧場に行ってきたで!!



権造:あ、アルパカや。


おかん:ちゃうで~。
おかんもはじめは「アルパカさんや~!!」って思ったけど
コレはリャマさんや。



ひつじさん

おかん:えこりん村って、いっぱい羊さんがおるらしいねんけど
接客してるひつじさんは8匹くらいでな、
めっちゃ人懐っこいひつじさんもおったんやで~!!

いっぱいナデナデさせてもろたで!!



権造:わ~、もこもこや!!
そんだけもこもこやったら、
北海道の冬でも寒くないやろな~。



おかん:毛ぇん中に指つっこんでも
なかなか皮膚まで届かへんかったで~。
毛ぇん中、めっちゃあったかかったで!!



権ちゃんに

おかん:羊さん、いろんな種類がおってな、
この子は毛ぇあんまり伸びひん種類なんやって。



もっちぃ:なんだか、ちょっと
おにいたんに似てるぴ。



おかん:そやろ~!!おかんもそう思ってん! 


権造:オレ、こんな不細工ちゃうぞ。


牧羊犬さん


おかん:牧羊犬さんのショーも見たで!!

牧羊犬さん、すごい上手に羊さん集めるんやで!!
それにな、「行け!」って言われたら
牧場の柵をぴょ~ん!って飛び越えるんやけど
ソレがめっちゃかっこよかったで~!!



権造:へぇ~、エエもん見たんや!



アルパカさん

おかん:アルパカさんも7頭おったんやで~!!


権造:あ、こっちがアルパカか。
リャマより可愛い顔してんな。



おかん:鳴き声も可愛いねん。
ちっこいこえで 「んん~~~・・・」って感じでな~。



もっちぃ:もっちぃも可愛い声で鳴けるぴ。


権造:アルパカと張り合うなや。インコやのに。
おかん、アルパカも触ったんか??



おかん:触ったで~!!触りまくったで!!

アルパカさんってな、
羊さんみたいにもこもこやけど
毛ぇはめっちゃ柔らかくてな~!!
触ってると幸せな気分になるで~!!



家に

安寿:おかんたん、
安寿の毛とアルパカさんの毛、どっちがフワフワでちたか。



おかん:そりゃ、安寿ちゃんやで~!!
安寿ちゃんよりフワフワって、なかなかおらへんで!!



安寿:じゃ、安寿とアルパカさん、
どっちが触ってたらちあわちぇでちゅか?



おかん:そりゃ、安寿ちゃんやって~~!!


安寿:だったら、寄り道して牧場の動物さんと浮気ちないで
とっとと帰ってきなちゃいよっ!!!



おかん:ゴメンやで~!!

でも、朝に札幌から帰ろうと思ったら
めちゃめちゃ早起きせなアカンねんもん・・・。

あ、でも空港近くにある、お馬の観光牧場にも行きたかったな~。



安寿:寄り道だめ~~!!!!



権造;ブログ村に登録してるで!
北海道の動物さんも可愛いな~、って思ったら
ポチしてな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]