忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狛ウサギさん


おかん:安寿ちゃん、ほら、かわいいやろ~!!


また

安寿:おかんたん、またウサギさんの置物買ってきて~!
無駄遣いダメでちゅ。

でも、かわいいでちゅね。
ひとり、お口が開いてまちゅ。




岡崎神社に

おかん:それ、岡崎神社の狛ウサギさんやからね~。

昨日は、すもも姐さんが京都に来はってな、
HRMさんと一緒に、京都観光したんやで~。

うさ飼いさんと京都観光言うたら、
岡崎神社ははずされへんからね~!



こんな子も

おかん:岡崎神社、何ヶ月ぶりかやねんけど、
こんな子もおったで。
神社の社殿の左右におってな、
反対側の子は「金運」やってん。



安寿:おかんたんは、金運ウサギさんにお願いしたんでちゅね。


おかん:そうそう!!宝くじで大金当たりますように~!!って!


インコ神社も~!!

もっちぃ:ウサギ神社ってあるんだぴか~。

ウサギ神社があるんだったら、
きっと、どこかにインコ神社もあるんだぴ♪



あるんかな。

権造:インコ神社なんか聞いたことないで。


おかん:鳥さんの神社やったら、あるかもやけどな~。


もっちぃ:きっとどこかにあるぴ。
インコを守る神様がいるんだぴ~。



ブログ村に登録してるで!!
ウサギ神社、行ってみたい!って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



おまけ

先斗町で

おかん:先斗町に
ウサギさんの陶器のグッズばっかりおいてはるお店があってな~。
そのお店の前に飾ってたウサギさんの家族やで~!!


権造:お~!!おコタでお鍋ウサギさんや!!
かわいいな~!!


おかん:なんでかみんな上向いてるトコが可愛いやろ~!!
買わんかったけど・・・。

拍手[0回]

PR
連休は

安寿:おかんたん、こないだの連休は、いっぱいお出かけちてまちた。


権造:土曜と日曜おらへんかったな。
どこ行っとったんや。



おかん:土曜日はな~、


もも福さんに


おかん: くまおさんとこの 
小鳥と兎の飼育用品と雑貨のお店「もも福」
に行って来たんやでぇ~!!


権造:おお~!!福ちゃん!!かわいいなぁ~!!

ももちゃんとか、こいちゃんの写真は!?



おかん:それがな、あんまり写真撮ってないねん。。。


権造:なんでや!!せっかく行ったのにっ!!
お店の中の写真とかも、オレ、見たかったでぇ~!!



おかん:だって・・・

もっちい

おかん:もっちぃと遊んでたんやもん。。。


安寿:あ、チュンコちゃんでちゅ!!
パイちゃんみたいなチュンコさんでちゅ~!!



おかん:セキセイインコちゃんやでぇ~!!
めっちゃ可愛いねん~!!
おかんの肩の上でアクビして、
こくこくお船こぎながら寝てくれたりしたんやでぇ~!!

おかん、もっちぃちゃんがごっつい気に入ってな~♪



権造;それで、帰ってきてから「もっちぃもっちぃ」いうてたんやな。
何かと思ったで。


で、お迎えするんか? 



おかん:まだ考え中やねん~。
おかん、インコさんは初心者やからな~。

土曜日までにな、
誰かインコに詳しいヒトがもっちぃを欲しい、ってなったら
潔くあきらめようと思って。



安寿:じゃ、どなたも欲しいヒトが来なかったら
お迎えでちゅか。



おかん:そうしよっかな~、って。


権造:家も「ウサギとインコな日々」になるかもやな~。


買ったもの

おかん:くまおさんトコのお店、
めっちゃ可愛い兎さん雑貨がいっぱいあってな~!!

欲しいもんだらけやったけど、
今回は、ちょっとだけ買わせてもろたで!!



権造:おお、ごっつい可愛いで!!
オレは乾燥青梗菜が気になるけどな。



ごっついウマイで!!

おかん:じゃ、食べてみて~。


権造:わあ!ごっついウマイでぇ~!!

くまおさん、これ、大袋で売ってほしいでぇ~!!




可愛いでちゅ

安寿:安寿はこのウサギさんのピンがとっても気になりまちゅ。
ピカピカしてて、とっても可愛いでちゅ~♪



おかん:ソレ、可愛いやろ~!!
自分用とプレゼント用に二つ買ってもうたで~!



安寿:おかんたん、これで安寿の写真を壁に貼ってくだちゃい!


おかん:あ、ソレええな~!!
可愛いさ5倍くらいになりそうやなぁ~!!



お土産

おかん:お店には、Shimoさんご夫婦に連れて行ってもろて
お店で、タップママさん、ぴなぷちゃん、azzさんと合流して、
晩は京都で宴会してな、ちかこ会長も来はったんやで~!!

みなさんにこんなにお土産もろてんで~!!



権造:おかん、マシーンで作った乾燥フルーツ
ちょびっとしか持っていってなかったくせに・・・。

また海老鯛や。



ありがとうやで~!!

権造:くまおさん、旦那さん、みーちゃん、
おかん、お店によらせてもろて、
インコさん達といっぱい遊ばせてもろて、
ありがとうやでぇ~!!

Shimoさん、しもよめさん、おかんを連れて行ってくれはって、
ありがとうなぁ~!!

タップママさん、おかんにお土産、ありがとうな!!

azzさん、ぴなぷちゃん、ちかこ会長もおかんと遊んでくれて
ありがとうな~!

みんな、また家にも来てな~!!



おかん:みなさん、ありがとうございました~!!!
ホンマ楽しい一日でした~!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
くまおさんのお店に行ってみたい!って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

土日は

権造:おかん、土日はオレらに留守番させて
どこ行っとってん。




おかん:お留守番、ありがとうやで~!!

おかんな、中国武侠ファン仲間と一緒に
温泉に行ってたんよ~。




温泉か

権造;あ~、コレ、おかんが温泉に入ってるトコか~。

おかん、いくら温泉やからって
写真撮ってもらうときくらい、
タオルとか巻けや。



おかん:ちゃうわ。
おかん、ひげも牙もないっちゅ~ねん。
それはセイウチさんや。



権造:おかんによう似たセイウチさんやな。


城崎に

おかん:土曜日に城崎温泉に行って、
外湯3箇所回ってきたんやで~!!



権造;また恥ずかしい写真撮って・・・。
オトナなんやから、顔出しパネルで遊ぶなっちゅ~ねん。



マリンワールド

おかん:日曜日は城崎マリンワールドで遊んだんやで~!!


権造:お~、イルカさんや。

いっぱい楽しんできたんやな~。

で、お土産は?



お土産

おかん:もちろん買ってきたで~!!
二十世紀梨やで~!!



権造:お!でっかい梨や~~!
丸齧りさせてくれ!



おかん:え~、丸齧り~!?
おかんも食べたいのに。



権造:オレらのお土産なんやろ!?
早く洗ってきてくれや!!



あむ

おかん:洗ってきたで。
はい。



権造:あむ。

わあ!!めっちゃジューシーで甘いでぇ~!!



おかん:喜んでもらえてよかったでえ!
でも、全部はアカンで~!ちょっとだけやで~。



乾かしてくだちゃい

おかん:安寿ちゃんも梨食べへん??


安寿:安寿、生はイヤンでちゅ。
マシーンで乾かしてくだちゃい。



おかん:せっかくジューシーな梨やのに。。。


安寿:安寿、ドライ梨が食べたいでちゅ。


おかん:じゃあ、安寿ちゃんの分は乾かすね~。


旅行の

おかん;マリンワールドで
安寿ちゃんと権ちゃんみたいなイルカがおったで。



権造;仲良しイルカなんか??


おかん:仲良しっちゅ~か、
なんか、権ちゃんと安寿ちゃんの力関係みたいな・・・。



権造:じゃ、次はそのイルカの話、してくれな~。





権造:ブログ村に登録してるで~!!
梨丸齧り、エエな~、って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

昨日は

権造:おか~ん!!
昨日は一日、どこ行っとって~ん!!



おかん:昨日はな~、



みみりん

おかん 「みみにみず」 の二兎ままさんのお家に
お邪魔してたんやで~!!

ウサグッズもいっぱい置いてる素敵なカフェに連れて行ってもろて
ご一緒においしいランチしてから、
みずりん、みみりんに会いに行ったんやで~!!



権造:おお~!!みみりん!!
まつげ長くて、目ぇ大きくて美形やな~!!



おかん:ホンマに会ったら、めっちゃキレイでな~!!
美形ウサさんやったで~!!



みずりん

安寿:みずりんでちゅ~!!
かわいいんでちゅ~!!



おかん:みずりんも可愛かったで~!!
おかんに興味あるけど、ちょっとコワい、って感じやってな~。
なんか、ちょっと性格が安寿ちゃんに似てるで~!!



安寿:二番目の子の性格でちょうか~??



みみりんを

おかん:おかん、みみりんを抱っこして、
いっぱいナデナデさせてもろた~♪



権造:わ~、みみりん、ゴメンやで~。


おかん:みみりん、気持ちよさそうやってんけどな~。



サービス

おかん:こんなサービス写真も撮らせてもろたで♪


権造:わ~~!!

みみりん、めっちゃ美形ウサさんやのに、
こんな写真撮ったらアカンやろ~!!



おかん:だって、二兎ままさんが撮らせてくれはってんも~ん♪


権造:みみりん、ほんっまにゴメンやで。。。


にわんぽも

おかん:みみりん、みずりんのにわんぽもご一緒させてもろたで~!!


権造:あ~、エエなぁ~。
にわんぽ、いつもうらやましいんよな~。

みずりん、みみりん、お庭で何してるん??



穴掘り

おかん:みずりんは、めっちゃ穴掘りが好きみたいやで~!!

上手に穴掘りしててな~、
15cmくらいの深さのアナ、すぐに掘ってたで~!!



安寿:安寿もホリホリ得意でちゅから、
一緒にホリホリちてみたいでちゅ~!



草を

おかん;みみりんはな、草を齧って倒して遊んでたで~!


権造:わ~!!楽しそうや!!
オレも一緒に草齧りしたいな~。



仲良し

おかん;みみりん、みずりんはオトコノコ同士やけど
ケンカしたりせんと遊んでたで~!!
仲良しなんやって♪



権造:男同士の友情がちゃんとできてるんやな~!!
オレも仲間に入れてほしいな~。



おかん:二兎ままさん、今度はおかん家に
みみりんとみずりんつれてきてくれるそうやからな、
権ちゃん、仲間にいれてもらえるかもやで~。



権造:ホンマ!?
オレ、大歓迎しよ~っと!!楽しみや~!!



撤収~

権造:わあ!!みみりんが捕まってる~!!


おかん:みみりんもみずりんもにわんぽが好きで
帰らへんから、
二兎ままさんが、こうやって網で捕まえはるんやで~!!

みみりんもみずりんも捕まったら、大人しくしてて
なんかかわいかったで~!



権造:網で捕まえるっちゅ~のが
なんか新しいな~。



ありがとうでちゅ


安寿:二兎ままちゃま、おかんたんをチュテキなカフェに連れて行ってくだちゃって、
お土産までたくさんくだちゃって、
本当にありがとうございまちた~!!

秋に家に来られたら、安寿がおもてなしちまちゅね♪



権造:みみりん、みずりん、
おかんと遊んでくれて、ありがとうな~!!
秋にきてくれるん、待ってるで~!!



おかん:二兎ままさん、みみりん、みずりん、
ホンマに楽しい一日、ありがとうございました~!!! 
秋には家に来てくださいね~!!
お好み焼き、焼きますよ~!!



権造:ホンマ、待ってるからな~!!



権造:ブログ村に登録してるで~!!
みみりん、みずりん、美形兄弟や!!って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

今日な

おかん:今日な、ごっついエエもん見たんやでえ~!!


安寿:おかんたん、何見たでちゅか?


おかん:今日はちょっと早めに仕事終わらせて帰ってきててな、
JR大阪駅から阪急梅田に行こうとしてたら
連絡橋のトコで、みんなが上の方をケイタイで写真撮ってはってな~。

ごっつい大勢のヒトが写真撮ってはるから
おかん、ちょっとびっくりしてな~、



安寿:お空に何かありまちたか??




虹が

おかん:こ~んなキレイな虹が出てたんよ~!!


安寿:とってもキレイでちゅ~~♪


おかん:キレイで色もはっきりしてて、
しかもごっつい大きい虹やってん。

おかん、こんな大きい虹見たん、初めてかもやで~!!



ごっついキレイや

権造:おお~!!ごっついキレイな虹やなぁ~!!


おかん:せやろ~!!
おかん、今日は仕事でいろいろイヤなコトとかもあってんけど
虹見たら、幸せな気持ちになったでえ~!!



きっと

安寿:その虹、きっとお空からのプレゼントなのでちゅ。

最近、地震とかでツライ思いしてられる方多いでちゅから、
お空が「きっとイイコトあるよ」って言ってくれてるんでちゅ。



権造:せや、空からの贈り物やで~。


おかん:せやな~!!こんなキレイねんもんな~!!



みんな


安寿:みんなにいいことあったらいいでちゅ~♪


おかん:せやな~♪
みんなにいっぱいエエことあったらエエな~。

権ちゃん、安寿ちゃんにもイイコトいっぱいあるように
おかんが祈ってるで~♪




権造:ブログ村に登録してるで~!!
虹、きれいや~!って思ったらポチしてな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]