忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぎんちゃん: おかんたん、とってもいいトコに遊びに行ったのぴょ。

中崎町のフクロウカフェQuill さんってトコに行ったのぴょって。






おかん; 中崎町の商店街からちょっと奥に入ったトコで
ちょっと迷ってもうたけど、
すっごいいっぱいフクロウさんおったで~!!





おかん: Quillさんは、ふくろうさんが嫌がるコトじゃなかったら
触らせてくれはるんやで~!!

フクロウさんもおでこカキカキが好きみたいで、
カキカキしたら、うっとりしてくれるんやで~!!


ぎんちゃん: しろふくろうさん、気持ちよさそうぴょ。





ぎんちゃん: 太ってる子と細い子ぴょ。


おかん: 右の子は、ちょっと怖がりさんやから、
細くなってるんやって。


ぎんちゃん: 怖いと細くなるの、ぎんちゃんと一緒ぴょ。





ぎんちゃん: この子も気持ちよさそうぴょ。






ぎんちゃん: なんか、溶けかけちゃってるぴょ。


おかん: みんななでなでカキカキ好きでかわいいんやで~!!





おかん: この子は一番おっきい子で
シベリアワシミミズクさんやで~!


ぎんちゃん: どれくらいおっきいのぴょ?


おかん: 3㎏あるんやって。


ぎんちゃん: 玄之丞ちゃんより重いぴょ~~!!





おかん: おっきい子、手袋して腕に止まらせてもらえるんやで~!
止まったら、こうやって抱っこもできるねん。

コレはお店のヒトが抱っこしてはるけど、
おかんも抱っこさせてもろたで~!!
ふっかふかやったで~!!


ぎんちゃん: おっきいから、抱っこしがいあるぴょね。







おかん: でな、お店のヒトが抱っこしてはるときに、
こっそり、おちり、撮らせてもろた♪


ぎんちゃん: 盗撮ぴょ!!!




おかん: おかんがおちり撮ってたら、
奥におったシロフクロウさんが、こんなお顔してみてたで・・・。







ぎんちゃん: そりゃ、シロフクロウさんもびっくりするぴょ!!
どこでも盗撮したらダメぴょ~~!!


おかん: だって、フクロウさんのおちり見ることなんか
めったにないねんもん・・・。





おかん: 中崎町、おかん、仕事帰りに行けるから
また行こう~っと。


ぎんちゃん: あんまり遅くならないように帰ってきてぴょ。






ぎんちゃん; ブログ村に登録してるぴょ。
どこでも盗撮しちゃうおかんたんにポチしてぴょ。

インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR


玄之丞: なあなあ、おかんちゃん、
ミャンマーでなんか買ってきたん?
おもろいモンあった?


おかん: ちょっとだけ買ってきたでぇ~。




おかん: コレはな、ヒスイの鳥さんとウサギさんやで~!!
ミャンマーって宝石がいろいろ採れるらしくてな、
特にヒスイはいっぱい採れるらしくて、
いっぱいヒスイ売ってるお店があったで~。


玄之丞: ウサギさん、なんかエエもん持ってるな~!!




おかん: コレは真鍮のウサギさんと鳥さんやで~。
道端で骨董品屋さんがいっぱいあってな、
ソコで買ったんやで~。


玄之丞: ウサギさん、なんか宝物抱えてるなあ。
ミャンマーって、ウサギさんと鳥さん好きなんかな?


おかん: ミャンマーも干支使ってるみたいやから
干支の動物さんはけっこう置いてあったで~。
あと、鳥さんはガルーダって神様の鳥さんもおるからな~。








おかん: あ、あと、こんなフクロウさんも買ってきたで~。
こういう塗り物もミャンマーの有名な工芸品なんやて。


玄之丞: おもろいな~。




さくら: おかんたん、どこに行っても
鳥さんやウサギさんの置物探してきて買ってくるのぴー!!


おかん: そりゃ、鳥さんとウサギさんが好きやからな~。
めったに行かへんトコいったら
鳥さんとウサギさん探してまうんやで~。




もっちぃ: そういや、ミャンマーの生きた鳥さんは
クジャクさんの他にいなかったのぴ?


おかん: おったで~。





おかん: 動物園の入り口でな、
おっちゃんが、カゴにこんなふうに鳥さんいっぱい入れててな、
売ってはるんかな~?って訊いてみたら、
「鳥さん、1羽50円で買って逃がしてあげて」って。


もっちぃ: へぇ~。お家で買うんじゃなくて、逃がしてあげるのぴ?


おかん: ミャンマーは仏教の国やからな~。
仏教で、放生って言うて、
生き物を買って、逃がしてあげると功徳が積めるって考え方があってな、
日本でも、昔はお寺の周りで
カメ売ってて、それを買って池とか川に放してあげるってしてたらしいで。


もっちぃ: ふ~ん。おもしろいのぴ。
でも、もっちぃはお家の方がいいぴ。


おかん: もっちぃちゃんたちは、お家でおってやぁ~!!



おかん: 鳥さん買ったら、こうやって持たしてくれるねん。
それでな、放してあげたんやで~。


もっちぃ: ほっぺが赤くてかわいい鳥さんぴ~!


おかん: 動物園にもこの子と同じ鳥さんがおってな、
BUL BULって鳥さんらしいで~。






ぎんちゃん: 逃がしてもらった鳥さん、
幸せに暮らせたらいいぴね~。


おかん: 動物園で放したから、
ご飯も豊富にあるやろし、
幸せに暮らしてくれるんちゃうかな~。




玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~。
ミャンマーのウサギさんの置物、ええね、
って思ったらポチしてな!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!
おかんたん、さくらたちにお土産ないの!?
って思ったらポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]



ぎんちゃん: ぎんちゃんたち、金曜日から月曜日の朝まで
お留守番してたのぴょ。
シッターさんが来てくれて、お世話してくれたから
元気にお留守番できたぴょ。

おかんたん、どこ行ってたのぴょ?







おかん: お仕事でミャンマーのヤンゴンに行ってきたんやで~。






もっちぃ: 遠いトコ、行ってたのぴね~。
なにか、面白いコト、あったぴ??








おかん: お仕事やったけど、
お仕事先が、ヤンゴン動物園の自然史博物館やったからね~。
いろいろおもしろかったで~!!


もっちぃ: コレ、なにぴ??


おかん: 自然史博物館の化石とかの展示室にあった
大昔の生き物の復元像やで~。


もっちぃ: おしっぽがおもしろいぴ。




おかん: お仕事の合間に、動物園の中も見てきたで~!!


ぎんちゃん; クジャクさんぴょ~~!!





おかん: ヤンゴン動物園は、ゾウさんがいっぱいおってな、
ゾウさんにオヤツのサトウキビ、あげられるんやで~!








おかん: こうやって、お鼻で受け取ってくれるんやで~。





もっちぃ; ゾウさん、オヤツもらえてうれしそうぴ~!!


おかん: ゾウさんのお口って、かわいらしいよな~!!





おかん: 横から見ても、なんか笑ってるみたいやしな~。


ぎんちゃん; おっきいけど、かわいいのぴょ。








おかん: おかん、3回くらいオヤツあげたんやけど、
真ん中のゾウさんが、
「もっとちょうだい~!!」
って、お鼻を腕に絡ませてきたんやで~!!

で、コレは
「オヤツくれなきゃ、メガネ取るぞう~!」
ってお鼻でメガネ狙ってくるから
手でお鼻持って止めてるとこやで~。

ゾウさんのお鼻って初めて持ったけど、
なんか、すごい弾力あって、不思議な感触やったで~!!


もっちぃ: オヤツのねだり方が、
奈良の鹿さんみたいぴ・・・。






おかん: もう一カ所、ゾウさんのトコがあってな、
こっちは、ゾウさんと人間の立ってる高さがいっしょくらいやから、
ゾウさんのおっきさが分かるんやで~。
すっごくおっきいよな~。


ぎんちゃん: ここでもオヤツあげられるぴょ?


おかん: あげられるで~!
ちょっと離れてるけど、
上手にお鼻で受け取ってくれるんやで~。





おかん: それでな、ゾウさんに乗れるサービスもあったんやで~!!
おかん、初めてゾウさんに乗ったで~!!


もっちぃ: わあ!!乗り心地、どうだったぴ??


おかん: すっごい高くてこわかったで~!!
めっちゃ揺れるしな~。

一番初めに「せや、ゾウさんに乗ったろ」って思ったヒトって
すごいよな。


もっちぃ: 乗れる、って思っちゃったのがすごいぴよね。







さくら: おかんたん、ゾウさんに乗ったの、うらやましいのぴーー!!
さくらもゾウさんに乗りたいのぴーー!!


おかん: 近所にゾウさんに乗れるとこないしな~。。。




おかん: せや、玄之丞ちゃん、さくらちゃん乗せたって~。
おっきさからいうたら、
さくらちゃんから見たら、玄之丞ちゃん、ゾウさんみたいやし。
色も似てるしな。


玄之丞: え~・・・
オヤツいっぱいくれるんやったら考えたってもエエけどな~。

でも、ぼく、ゾウさんとちゃうでぇ~!!




ブログ村に登録してるでぇ~!!
ゾウさんに乗れて、エエな~!って思ったら
ポチしてな~!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ; ブログランキングに登録してるぴ。
ゾウさんと遊べて、よかったね、
って思ったらポチしてぴ。

インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



ぎんちゃん: シルバーウィークだったぴょね。
みなさん、楽しく過ごされましたぴょか?







さくら: さくらたちは、毎日おいしいものいっぱい食べて、
いっぱい遊んだのぴーー!

おかんたんは、実家にちょっと帰ったりもしてたのぴ。








玄之丞: おやすみの間に、こんなんが来たで。
コレ、なんやろ?


おかん: ワンダーコアスマートやでぇ~!!
お腹とか腕とか脚とか、
いろいろ簡単に鍛えられるんやでぇ~!!






ぎんちゃん: ぎんちゃん、アレ怖いぴょのに、
おかんたん、乗っかって、なんかしてるぴょ。


玄之丞: ぎんちゃんにいさんは怖がりやなあ~。




もっちぃ: おやすみの間、
おかんたん、けっこうワンダーコアで遊んでたぴけど
三日坊主にならないといいぴ。


おかん: がんばって、マッチョなおなかになるでぇ~!!







もっちぃ: わあ!コレ、なにぴ!!


おかん: 進撃の巨人展にも行ってきたで~!!




おかん: 進撃の巨人の漫画の生原稿がいっぱい展示してあって、
兵長さんのハタキとか、




おかん: サシャのお芋とかも展示してあったで~!!

あと、ゴーグル被ってみるシアターがあってな、
首動かしたら、360度、進撃の巨人のアニメの世界に入った感じに見えて
すっごい迫力あって面白かったで~!!


もっちぃ: 楽しかったのぴね。




おかん: シアターで、巨人に食べられかける体験したで!!

さくらちゃん、進撃の巨人ごっこ~~!!


さくら: きゃ~!!!
食べたらイヤなのぴーーー!!




ぎんちゃん: おかんたん、たのしいシルバーウィーク過ごしたみたいぴょ。

明日から、またお仕事がんばってなのぴょ。




玄之丞: ブログランキングに登録してるでぇ~!!
おかんちゃん、ワンダーコアで痩せたらエエな、
って思ったらポチしてな。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログ村に登録してるぴょ。
おかんたん、たのしそうね、って思ったらポチしてぴょ。

インコ ブログランキングへ

拍手[4回]



もっちぃ: もっちぃ、すっかりよくなったぴーー!!
お薬、今日まで飲まされたぴけど、
もういいぴって!!


おかん: もっちぃちゃん、元気になってよかったわ~!!




もっちぃ: そういや、おかんたん、
火曜日と水曜日はお泊りでお出かけだったぴけど、
どこ行ってたのぴ?


おかん: お友達と、山陰に旅行に行ってたんやで~!!




おかん: 火曜日はな、電車で松江まで行って、
バスに乗って、美保神社ってトコに行ったんやで~。

海の近くでな、すごいエエトコやったで~!!





おかん: ココは、三穂津姫命って女神さまと
事代主神って、大黒様の息子さんが祭られてる神社でな、
すごいエエ雰囲気の神社やったで~!!

ちょっと不便なトコやけど、行ってよかったわ~♪





ぎんちゃん: きれいな神社ぴょね。
おかんたん、よかったぴょね。


おかん: またお参り行きたいわ~♪





おかん: 夜は玉造温泉にお泊りして、
次の日は出雲大社にお参りしたんやで~!!






おかん: 出雲大社の大黒様いうたら、
因幡の白ウサギのお話が有名で・・・




おかん: 出雲大社の中、いっぱいウサギさんの像があったんやで~!!

コレは末社の野見宿禰神社のウサギさんやねんで~!!
お相撲の神様やから、ウサギさんもマワシつけてるねん♪




さくら: かわいいウサギさんなのぴーー!!
ちょっと玄之丞みたいなのぴーー!!


おかん: かわいいやろ~!!





おかん: お相撲ウサギさんだけじゃなくて
ほんまいっぱいあちこちにウサギさんがおるねん!!


もっちぃ: ウサギさん好きにはたまらないぴね。




おかん: みんな立耳ちゃんばっかりやねんけど、
一匹だけ、たれ耳ちゃんもおったで~!!





玄之丞: たれ耳ちゃんもかわいいなあ♪
権造にいさんが子供のときに似てるなあ。


おかん: おかんもそう思ったで~!!




おかん: 出雲大社、なにもかもおっきくてすごかったで~!!
でも、雰囲気がのんびりまったりした神社で、
なんか、エエ感じやったわあ~。






おかん: 美保神社でも、出雲大社でも、
おかんのコトだけじゃなくて、みんな元気で長生きしますように、
ってお祈りしてきたで~!


ぎんちゃん: だから、もっちぃちゃん、すぐ治ったのぴょね。
美保神社と出雲大社の神様、ありがとうございますぴょ!!




玄之丞: ブログ村に登録してるでぇ~!!
出雲大社のウサギさんたちに会いたいな~、
って思ったらポチしてな!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ!!
すぐ良くなったもっちぃにポチしてぴ!!


インコ ブログランキングへ

拍手[7回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]