忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん; おかんたん、昨日帰ってくるのとっても遅かったぴょ。


もっちぃ: 遅かったのに、楽しそうに帰ってきたぴ。






おかん: ごめんやで~!!

昨日はね、 箕面のフクロウカフェ に行ってきたんよ~!!

職場の先輩が箕面にフクロウカフェできてる、って教えてくれはったから、
仕事の帰りに行ってきたで~~!!






メンフクロウさん: いらっしゃいませ。
おHENTAIさま、一名ですね。

って、メンフクロウさんが、いきないおちりでお出迎えしてくれたんやで~~!!






おかん: フクロウさん、全部で8羽おってな、
5羽はガラスの展示スペースの中やったんやけど、
このメガネフクロウさんは触れる子やってん~~♪






おかん: なつっこい子でな~、
ホッペナデナデしたら、アタマぎゅ~って手にあずけてくれるし、
こうやって、モフ海峡に指入れさせてくれたりもしたんやで~~♪






おかん: このミミズクさんは、まだあんまり慣れてないらしくて
さわろうとしたら、「か~!」って怒るんよ。
でも、痛く噛んだりせえへんねんで。

触れるトコには、もう一羽、ちっちゃいフクロウさんがおったんやけど
ちょっと暗いトコにおったから、
写真撮られへんかってん。








おかん: このカフェは夜の12時まで開いててな、
夜はアルコール類も出してくれはるんやで~♪

フクロウさん見たり触ったりしながら、ビールが飲めるねん♪



でもな・・・。






おかん: ソーセージの盛り合わせ頼んで食べてたら、
メンフクロウさんが、ごっついガン見してくるねん。


安寿: フクロウさん、肉食でちゅもの。
うらやまちいんでちゅよ。

じーって見られながら、ソーセージ食べたでちゅか?







おかん: じーって見るから、悪いな~、って思ってたら、
メンフクロウさん、寝てもうたから、
遠慮なく食べさせてもろたで~~!!

箕面のフクロウカフェさん、
家からも近いし、お店の雰囲気もマスターさんもエエ感じやし、
これからもちょくちょく行こう~っと♪








安寿: おかんたん、よかったでちゅね。
でも、浮気はほどほどにしないと、
もっちぃちゃんとぎんちゃんに怒られちゃいまちゅよ。


おかん: せやな~。
これからは、こっそり行こう~っと♪





おかん: ブログランキングに登録してます。
箕面のフクロウカフェ、行ってみたい!!
って思ったら、ポチしてくださいね~~!!


インコ ブログランキングへ



安寿: ホワイ兎家さんの里親募集でちゅ。
ほわほわウサギさんと暮らしてみたいヒトは見てみてくだちゃい。


「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーい!!メガネフクロウさん(初めて見ました!)
こんなにフレンドリーなんですね!!
モフ海峡に指も・・!
くはー!!うらやましいーー
ソーセージをガン見してるメンフクロウさん爆笑(>▽<)
素敵なカフェ、いいなあ~♪
きしかん URL 2013/08/01(Thu)00:36:38 編集
Re:無題
きしかんちゃま、、メガネフクロウさんってもふもふでかわいいでちょ~!
とってもおとなしくてフレンドリーなフクロウさんなんでちゅって!!
モフ海峡はモフモフであったかくて気持ちよかったのでちゅて~!!
メンフクロウさん、とっても真剣な顔でソーセージ見てるでちょ~!!
大阪に来られたら、ぜひ行ってみてくださいね~!!
【2013/08/04 20:30】
ステキ!
おしゃれなカフェでステキなふくろうさんたちと一杯なんて…楽園ですね(≧∇≦)
もふもふが触れるなんて〜!ふっかふか海峡、たまりませんね☆

メンフクロウさんに、ぷふっと私もしてしまいました…きっと夢でお肉を食べたんじゃないでしょうか(*^m^*)
きいろ URL 2013/08/02(Fri)06:57:29 編集
Re:ステキ!
きいろちゃま、箕面のフクロウカフェは時間制限もないそうでちゅち
とっても落ち着けるそうでちゅよ~!!
メガネフクロウさん、とってもフカフカもふもふなんでちゅって!!
メンフクロウさん、とってもソーセージを食べたかったのでちゅね~!!
夢で食べてたらいいでちゅね!!
【2013/08/04 20:31】
無題
おおー
行ってきましたか 箕面!
友人の話しでは天神橋筋よりこちらの方が
落ち着けていいよ~って事でした^^
て、これこれ ちりを狙うでない(笑)
でもちり、覗きたくなるよね
もっふもふでインコ系では味わえない迫力
こりゃたまらんですよね^^
メガネフクロウさん なんてふっかふかなんでしょう
涼しくなったら私も箕面へ出没予定です~
待ってろよフクロウズ\(^O^)/
ポン URL 2013/08/02(Fri)20:23:29 編集
Re:無題
ポンちゃま、おかんたん、南森町より先に箕面に行っちゃいまちた。
箕面の方は時間制限もないし、落ち着けるって、ほかのお友達も言ってたそうでちゅよ~!!
涼しくなったら、来られるでちゅか!?
安寿のお家にも寄ってくださったらうれしいでちゅ~!!

おちりね、メンフクロウさんがわざわざ「どうぞ。」って見せてくれたそうでちゅ。
おヘンタイさんの喜ばせ方をよく知ってるフクロウさんでちゅね!!
メガネフクロウさん、とってもかわいくてもふもふふかふかだったそうでちゅよ~!!
箕面のフクロウさんにも会いに行ってくだちゃいね~!!
【2013/08/04 20:34】
無題
フクロウさんいっぱいや~(^_^)
ガン見されたらごはんあげたくなるなぁ~
おかーちゃんが、モフ海峡って触ってみたいて言うてるで~!
ぷーた&ひな 2013/08/03(Sat)01:12:42 編集
Re:無題
パパ~!!ひなちゃま、フクロウさんいっぱいでちょ~!!
とってもかわいかったそうでちゅよ~!!
モフ海峡はふわふわであったかいんでちゅって!!
ご飯、あげてみたいでちゅよね~!!
【2013/08/04 20:35】
無題
いいなフクロウカフェ。

メンフクロウさんは、いつも笑っているよう
な顔しているので見ているだけで癒されそう
です。実は、今住んでいる場所からは夜にな
るとフクロウの鳴き声がするんですよ(笑)
ほんとの話しでした。
ズーちゃんパパ URL 2013/08/03(Sat)05:17:14 編集
Re:無題
ズーちゃんパパちゃま、フクロウカフェ、はじめは東京の月島にできたので
おかんたんはいいな~、って言ってたのでちゅ。
でも、大阪に2件できたのでちゅよ~!!
メンフクロウさんって、とってもかわいいお顔してまちゅよね!!
ズーちゃんパパちゃまのお家の近くにフクロウさんいるのでちゅか~~!!!
ズーちゃん、お友達になれるかもでちゅね~!!
【2013/08/04 20:36】
(^w^)
おおびるげ、はじめて!スマホからお邪魔します。スマホから伺う迄大変な\(゜ロ\)(/ロ゜)/な苦労。フクロウの話題だけに苦労(* ̄∇ ̄*)

関東にも、フクロウカフェがあるそうですが、行った事がありません。フクロウさんを飼いたい、家族にしたいと思った時期もあるのですが、餌が問題。

そう!おおびるげは、8月1日に緊急手術を受けて、ポンポンかっつぁばいて(@_@)只今、ポンポンの激痛と戦っています。勿論、こちらの秘密兵器は、麻薬系痛み止め筋肉お注射ざぁます((o(^∇^)o))ミィフィオ ̄(=∵=) ̄は、ふてくされながらお留守番。

おおびるげ、今日には、独房から雑居房に移ります。

ビールにソーセージ。いいな。昨日、口にしたものは、重湯に葛湯に味のないコーンポタージュだもん。
おおびるげ 2013/08/03(Sat)07:10:48 編集
Re:(^w^)
おおびるげちゃま、入院で緊急手術~~!!!!
大丈夫でちゅか!?痛そうでちゅ~!!!
入院してらっしゃるのに書き込み、ありがとうございまちゅ!!
早く治って、ミィフィオ君と会えるように祈ってまちゅ~~!!

関東のフクロウカフェは月島ってとこらしいでちゅよ~!!
治ったら行ってみてくだちゃいね~!!!
【2013/08/04 20:39】
無題
フクロウカフェって初めて聞きました
ウサカフェも珍しいと思っていたのに
フクロウさんですか 
インコさんのカフェもあるのかな
たろさママ 2013/08/03(Sat)22:52:22 編集
Re:無題
たろさママちゃま、フクロウカフェははじめは東京にできて、
おかんたん、羨ましがってたのでちゅ。
でも、大阪に今年2件もできたのでちゅ~~!!
インコカフェは神戸にありまちゅよ~!!
セキセイさんやオカメさん、文鳥さん、サザナミさんを見ながら
おいしいお茶がいただけるそうでちゅよ~!!
【2013/08/04 20:42】
無題
わあ〜!
箕面にフクロウカフェなんてあるんや〜!
...箕面かあ。ちょっと遠いな〜^^;
私もメンフクロウさんにガン見されながらソーセージ食べたいわあ(笑)
おかんさん、情報ありがとうございますヽ(^◇^*)/
花笑み URL 2013/08/05(Mon)00:20:00 編集
Re:無題
花笑みちゃま、大阪には南森町と箕面にフクロウカフェがあるでちゅ。
おかんたん、南森町にはまだ行ってないでちゅが、
箕面のフクロウカフェはとってもいいとこでちゅって!!
メンフクロウさんにガン見されてソーセージ、おかんたんとご一緒ちまちゅか~??
安寿のお家から箕面までは20分くらいなんでちゅよ♪
【2013/08/05 14:32】
南森町店に行きました。
私は、1970年2月生まれで、現在、失業中で求職中です。

普段800円の、大阪市営地下鉄と市バスの1日券が、土日祝だけ600円ですので、土曜日は、うつ病予防に、出掛けます。

地下鉄乗り放題の土曜日の7日に、南森町のほうのフクロウカフェに行ってきました。
1ドリンク制で1000円。
ふくろうとふれあい、写真も撮れましたし、雑貨も売っていました。

箕面店のことも詳しく教えてください。
ふくろう 2013/09/08(Sun)01:17:11 編集
Re:南森町店に行きました。
ふくろうちゃま、はじめましてでちゅ。
南森町のふくろうカフェには行かれたのでちゅね~!
南森町は1時間って時間が決まってるのでちゅね。
箕面のふくろうカフェさんは、時間制限はないのでちゅ。
ふくろうさんの写真も撮り放題でちゅ。
触らせてもらえたりもちゅるんでちゅよ。
また、行ってみてくだちゃいね~~!!
【2013/09/08 15:15】
また、コメントします
箕面店は、雑貨なども売っていますか?
ふくろう 2013/09/09(Mon)03:31:59 編集
Re:また、コメントします
ふくろうちゃま、箕面のお店は、レジのトコでフクロウさんのビーズ細工とか売ってまちゅが
グッズはちょっぴりしか売ってないんでちゅって。
ふくろうさんグッズなら、神戸の花鳥園の方がいっぱいありまちゅよ~!
【2013/09/09 23:32】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]