忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

もっちぃ: もっちぃたち、土曜日一晩留守番だったのぴ。
おかんたん、金沢ってトコに行ってきたのぴ。


おかん: もっちぃちゃん、お留守番、ありがとうやで~。


もっちぃ: 金沢ってどんなトコだったぴ??





おかん: 金沢はな、古い町並みがいっぱい残ってる
いいとこなんやで~!!

ココは、お麩料理のお店やで~。


もっちぃ: お麩料理ってどんなのぴ?






おかん: こんなんやで~!!


もっちぃ; わあ! ごちそうぴ!!




おかん: ココは、ひがし茶屋街ってトコで
江戸時代のお茶屋さんの通りなんやで~!

古いお家がいっぱい残ってて
おもしろいお店がいっぱいあって楽しいんやで~!!


もっちぃ: ヒトいっぱいぴ~。




おかん: 酒屋さんで、北陸のお酒の試飲したり・・・







おかん: ツバメの巣見たりしたで~~!


もっちぃ: おっきなお口ぴ。


おかん; つばめさん、大事にしてもろてるんか、
いっぱい巣があったで~~。




おかん: 夜は、湯湧温泉ってトコに泊まったで~!!
おいしいモノいっぱい食べて、
お友達といっぱいいろんなお話して、
楽しかったで~~!!


もっちぃ: またまたごちそうぴ。





おかん: 湯湧温泉、すごいいいとこやってんけど、
街のあちこちに、こんなリアルなカカシさんが置いてあってな、
ちょっとドキドキやで。


もっちぃ: うしろから見たら、ヒトと思っちゃうぴね。


おかん: しばらくは、ヒト見たら、動くまで
「ヒトかな?カカシかな??」ってどきどきしてまうようになったで~。




さくら: さくら達をお留守番させて、
おかんたんだけ、いっぱいおいしいモノ食べたのぴねーーー!!
お仕置きなのぴーーー!!


おかん: ぎゃ~~!!
お留守番してくれて、ありがとうやけど、
お仕置きはやめて~~!!





ぎんちゃん: 温泉ぴょかぁ~。
気持ちいいぴょかなぁ~~。
ぎんちゃんも行ってみたいぴょ~~。


おかん: いっしょに温泉行けたらエエなあ。
でも、ぎんちゃん、
まずは、お水のお風呂に入れるようにならなな~~。




もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
おかんたん、金沢で楽しそう、って思ったらポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ




拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わあ!美味しそうな…!
美味しいものを食べるのは、旅行の醍醐味ですよね♪
みんな、良い子にお留守番してエラいね☆
…さくらちゃん、ガブガブはダメだけどね(汗)
きいろ URL 2015/06/26(Fri)22:14:02 編集
Re:無題
きいろさん、おかんたん、久しぶりに温泉に行ってよろこんでたぴーー!
金沢って楽しいトコなんだぴって。
関東からも新幹線でぴゅーって行けるから
きいろさんも言ってみてくださいぴーー!
【2015/06/28 21:48】
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]