インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
 

安寿: わあ!! なんでちゅかっ!?
この形も色も冗談みたいな鳥さんは!?


おかん: 花鳥園のオオハシさんやで~~。
たしかに、この目の周りのリングの色が冗談っぽいよね~~。






おかん: 「猛禽マニアックツアー」は4時からやったから、
3時前に花鳥園に行ったんやけど、
インコさんたちは、みんなお昼寝中でな~。

オオハシさんやアヒルさんにご飯あげて時間待ってたんやで~。


安寿: うわあ~。おっきいお口でちゅ~~!!
安寿もパックンされそうでちゅ~!!


おかん: オオハシさんのご飯はフルーツやで。
おっきいくちばしやけど、カップから器用にフルーツ取るんやで~。






おかん: で、ツアーやねんけどな、
前の3連休の毎日4人だけ参加できる特別ツアーやってん。
当たって、めっちゃラッキーやったわあ♪

まずは、このユーラシアワシミミズクちゃんとふれあいさせてもろたんやで~!!



安寿: おっきいフクロウさんでちゅね~!!


おかん: 2.5㎏あるんやって。


安寿: 安寿と一緒くらいの体重でちゅ~~!!
びっくりでちゅ!!


おかん: 手に乗せてもろたあとは、
背中やらおなかやら触らせてもろてん♪
お背中つるつるで、おなかはふかふかやった~~♪


 






おかん: で、大人のミミズクさんと遊んだあとは、
このヒナちゃんとふれあいさせてもろたんやで~~♪


安寿: きゃ~♪ お目目おっきくて
ふっわふわでちゅ~~!!





おかん: まずは、おひざに乗ってもろて
記念写真とナデナデし放題タイムやで~~♪


安寿: ヒナちゃん、ちょっと気持ちよさそうでちゅ。




 

おかん: 次は、ヒナちゃんにご飯あげるタイムやってん~♪


安寿: ヒナちゃんもご飯はお肉なのでちゅね・・・。
安寿、ヒナちゃんとなら遊べるかと思いまちたが、
遠慮しときまちゅ…。




安寿: ヒナちゃんがご飯食べてる動画でちゅ。
お肉食べててもかわいいでちゅ。






おかん: ご飯タイムのあとは、
ヒナちゃんに地面に降りてもらって、
またまたナデナデタイムやってんで~~!!


安寿: ヒナちゃんなのに、知らない人が触りまくって
大丈夫なのでちゅか?
ストレスになりまちぇんか?


おかん: それ、心配で飼育係の人にきいたらな、
ヒナちゃんは大人になったら、ショーに出たり、
ほかの動物園とか花鳥園に行ったりするから、
ちっちゃいときから、いろんな人に触ってもらって
人に慣れてもらわなアカンねんて。

ヒナちゃんも、いやなトコ触られたら、「きゃ!」っていうて怒るけど
アゴの下とか気持ちいいとこ撫でられたら喜んでたで~。







安寿: あ、でも、ヒナちゃん、疲れてネンネしちゃってるじゃないでちゅか。


おかん: これは、
猛禽さんがすっごいリラックスしたときにする恰好やねんて。
「アヒル寝」って言われてるねんて。


安寿: じゃあ、ヒナちゃんもいやじゃなかったでちゅね。
よかったでちゅ。

おかんたんもいっぱいフクロウさんと遊べてよかったでちゅね。


おかん: ホンマ、めっちゃ楽しかったわあ♪♪





もっちぃ: あんなモコモコした変な顔のヒナちゃんより、
もっちぃのほうがず~っとカワイイぴ。
おかんたん、へんだぴ。


ぎんちゃん: お耳みたいな冠羽より、
ぎんちゃんのぴょ~んってした冠羽のほうがかっこいいぴょ。
おかんたん変だぴょ。




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ミミズク赤ちゃんと遊んでみたい!って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

もっちぃ: 鳥さんいっぱいのところに行ったのに
アレの写真がない!!って思ったぴ??
みんな大好きアレ の写真は次の記事でだぴ!!

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおおー!猛禽のヒナちゃんとこんなにふれ愛が
出来るなんて~!!
ヒナちゃん最後はとってもリラックスしたんですね~♪
おかんさんのなでなでテクニックがすごかったのかしら・・(*^^*)
きしかん URL 2013/09/25(Wed)21:41:31 編集
Re:無題
きしかんちゃま、神戸の花鳥園、すごいでちょ~!
特別のふれあいツアーでヒナちゃん触り放題だそうでちゅよ!!
ヒナちゃんもリラックスでよかったでちゅ♪
おかんたんのなでなでは、けっこう気持ちいいでちゅから
ヒナちゃんも気持ちよかったかもでちゅ~!!
【2013/09/27 22:04】
いいなあ〜〜〜
うらやましいで〜〜〜す!
東北には鳥さんがたくさんいる施設は
ないのです・・・
行くとしたら動物園か大型の鳥さんのいる
ペットショップかなあ〜〜〜

杜のタマゴ URL 2013/09/25(Wed)22:52:02 編集
Re:いいなあ〜〜〜
杜のタマゴちゃま、東北は花鳥園みたいなのはないでちゅか~。。。
残念でちゅ。
大阪に遊びに来られたら、ぜひ、花鳥園とかフクロウカフェで
猛禽ちゃんと遊んでみてくだちゃい~~!!
【2013/09/27 22:06】
無題
わ~

1枚目のあのくちばしさんに小さい頃のおおびるげ妹は、つつかれて・・・泣いて走ってたら、黒鳥さんに追いかけられてつつかれて・・・そう、あれは・・・千葉県にあった滑川アイランドってとこだったんな~って、思い出した~

おかんが、こ~んなツアーに参加してたら、やきもちやくですね・・・
おおびるげ(ミィフィオ) URL 2013/09/25(Wed)23:30:51 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、オオハシさんに突かれて逃げちゃう子、おかんたんも見たって言ってまちた。
いもうとちゃまは災難でちたね~。
安寿もオオハシさんに突かれたら、逃げまちゅ。

おかんたん、ちょっといいツアー行ってまちゅでちょ。
もっちぃちゃんとぎんちゃんは怒ってまちゅけどね~。
【2013/09/27 22:07】
無題
おかんさん、またまた花鳥園に行かれたんですね。いいなぁ~。
ちょうどそろそろ行こうかと嫁と話してたとこです。
ミミズクさんのひなちゃんを膝にのせて触り放題なんて出来るんですね。
数回行ってるけど、そんな機会なかったなぁ~。
それにしてもひなちゃん、美味しそうにお肉を食べますねっ(^^

かいとーらんま URL 2013/09/26(Thu)21:46:12 編集
Re:無題
隊長ちゃま、このツアーは、花鳥園の公式ブログで参加者募集してるのでちゅ。
猛禽さんのヒナちゃんは、ほんとは春に生まれるそうでちゅので
今年は最後の猛禽ツアーのようでちゅよ。
あ、でも、今ブログで、猛禽さんをモデルにするイベントの参加者募集をしているのでちゅ。
見てみてくだちゃいね~~!
ヒナちゃんを触れるツアーは、また来年、ヒナちゃんが生まれたらするそうでちゅので
副隊長ちゃまといてみてくだちゃいね~~!!
【2013/09/27 22:18】
 カレンダー 
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」