忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ぎんちゃん: 今日は秘密基地で遊ぶぴょ。


おかん: 秘密基地って言うても
丸見えやけどね~…。






 

ぎんちゃん: 内装工事して
お気に入りの秘密基地にするんだぴょ。





安寿: ぎんちゃん、内装工事がんばってまちゅね。
安寿の段ボールハウスみたいに
素敵なお窓をつくるといいと思いまちゅよ。



おかん: 安寿ちゃんのハウスは
豪快な窓があいてるもんね~。







もっちぃ: ぎんちゃ~ん!
一緒に遊ぶぴ~~!!







ぎんちゃん: ぎんちゃん、内装工事で忙しいぴょ。







ぎんちゃん: もっちぃちゃんがこっちきたら
一緒に内装工事ごっこで遊んであげるぴょ。


もっちぃ: そんな暗くて狭いとこ、イヤぴ。
ぎんちゃん、出てきて遊ぶぴ~~!!


ぎんちゃん: 今は内装工事の気分なのぴょ。
遊びたかったら、もっちぃちゃんが来たらいいぴょ。







もっちぃ: もっちぃ、暗いとこキライぴ・・・。

ぎんちゃ~~ん…。





ぎんちゃん: ブログランキングにとうろくしてるぴょ。
もっちぃちゃんも秘密基地で遊んだらいいぴょ、
って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎんちゃん、内装工事してるんだ。
2枚目の写真、すっごい楽しそうだねぇ~(^^
どんな秘密基地ができるか楽しみっ。
それにしても、もっちぃちゃんが暗いところが苦手だなんて、
好奇心旺盛のセキセイちゃんなのに、不思議だねぇ~。
かいとーらんま URL 2013/10/06(Sun)21:36:47 編集
Re:無題
隊長ちゃま、ぎんちゃんはかじるの大好きでちゅから
内装工事もとっても楽しいんでちゅって。
お窓はいつ開くでちゅかね~♪
もっちぃちゃんは、ちっちゃいときにケージに帰るの嫌がって
おかんたんが暗いとこに連れて行って、握りインコにして
ケージに戻してたので、暗いとこ苦手なんでちゅよ。
おかんたんのせいでちゅね。
【2013/10/07 22:54】
おばんです!
ぎんちゃんもですか!杜タマ家の仔たちも箱大好きですよ!
でも、もっちいちゃん暗いとこダメなのお?
トイレに行けない人間のお子ちゃまみたいですね!
「怖いの怖いの飛んで行け〜〜〜!」
これでだいじょび!

それにしても安寿ちゃんフワフワモフモフ暖かそう!
杜のタマゴ URL 2013/10/06(Sun)22:21:07 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃまのインコさんたちも箱好きでちゅか~!!
安寿、みんなと一緒に箱で遊んでみたいでちゅ~!!
ぎんちゃんも安寿も箱の中大好きでちゅのに、
もっちぃちゃんだけ苦手なんでちゅ。
ちっちゃいときに、ケージに帰らすのに、
おかんたんが暗いトコに連れて行って、握りインコにしてたせいでちゅ。

安寿、ふっかふかもふもふでちゅよ~!!
これからの季節に最適なのでちゅ♪
【2013/10/07 22:56】
こんばんは♪
秘密基地、おもちゃもたくさんあって楽しそうですね♪
二枚目のお写真、ぎんちゃん内装工事に夢中でびよ~んてお首が伸びてて、可愛いベロまでみえて可愛いです~(*´∀`*)♪

安寿ちゃんに手伝ってもらったら、工期が早まりそうですよね(^O^)!

ぼっこ山 2013/10/06(Sun)22:48:35 編集
Re:こんばんは♪
ぼっこ山ちゃま、秘密基地だけじゃなくて、
テーブルの上はぎんちゃんともっちぃちゃんのおもちゃだらけでちゅ。
ついでに、もっちぃちゃんたちのうんちょも落ちてまちゅ。きちゃないでちゅ。
ぎんちゃん、内装工事がとっても楽しいんでちゅって。
安寿が手伝ってあげたいでちゅが、
箱がちっちゃいでちゅので、安寿、天井にまでお窓開けてしまいそうでちゅ~!!
【2013/10/07 22:57】
せっせ☆
ぎんちゃん、匠のスイッチが入ったんですね☆どんなステキな基地が出来るのか…楽しみです(*^m^*)

もっちぃちゃん、暗いとこ苦手なんですね。ちょっぴり意外。
あら、さり気なく権造おかんさんにおちりショット撮られてるよ〜(笑)
きいろ URL 2013/10/07(Mon)06:47:54 編集
Re:せっせ☆
きいろちゃま、ぎんちゃん、楽しそうでちょ~!!
早くお窓開けて、素敵な基地にしあげてもらいたいでちゅ~♪

もっちぃちゃんは、ちっちゃいときになかなかケージに帰らなくて
おかんたんが暗いとこに連れて行って、
握りインコにして連れ戻してたでちゅからね~。
それで暗いとこ苦手になっちゃったでちゅよ。
かわいそうでちょ。
【2013/10/07 22:58】
無題
ぎんちゃん、親方ですね・・・・・

どんな仕上がりになるのかな・・・

我が家の内装工さんは、お引越ししたので出番がありません。
おおびるげ(ミィフィオ) URL 2013/10/07(Mon)18:50:57 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、ぎんちゃん、とっても内装工事得意みたいでちゅ。
おおびるげちゃまのトコ、一家総出で内装工事したら
あっという間にお窓ができそうでちゅ~!!
【2013/10/07 22:59】
無題
秘密基地が好きなのは うささんだけじゃないのね
ぎんちゃんの基地は完成したのかな
もっちぃちゃん 暗い所苦手なの
怖いのかな~ 楽しいかもよ~
たろさママ 2013/10/07(Mon)19:43:33 編集
Re:無題
たろさママちゃま、ぎんちゃんも箱大好きなんでちゅよ~!!
ときどき安寿のハウスにも入って、内装工事の出来上がりを参考にしているのでちゅ。
ぎんちゃんの基地は完成までまだまだでちゅが、楽しみでちゅ。

もっちぃちゃんは、ちっちゃいときにおかんたんに
ケージに戻らせるのに暗いとこで握りインコにされて連れ戻されてたので
暗いとこ苦手なんでちゅって。
おかんたんが悪いでちゅね。
【2013/10/07 23:01】
無題
丸見えの秘密基地
ぎんちゃんらしくて笑えるわ^^
安寿ちゃんのハウスみたいに
素敵なお窓、作れるといいね
2枚目のぎんちゃんの顔 ぷっ
魚みたいになってるよ^^
6枚目のもっちぃちゃん
ちり いただきました~\(^O^)/
ポン 2013/10/08(Tue)20:47:45 編集
Re:無題
ポンちゃま、ぎんちゃん、丸見えだけど秘密基地、って思ってるらしいでちゅ。
安寿ももっちぃちゃんもおかんたんも知ってまちゅのにね。
ぎんちゃんは、ちょびちょび内装工事してまちゅが
お窓はいつ開くのでちょうか。

もっちぃちゃんのおちり、気が付いていただけまちたか?
こっそりちりショットも混ぜてお届けしていまちゅ♪
【2013/10/08 21:21】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]