忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぎんちゃん: 先週はとっても暑かったぴょけど
連休はちょっと涼しくなったぴょ。
お窓開けて、網戸にしてもらったら、快適ぴょ。






ぎんちゃん: 網戸にしてもらってるときは、
ぎんちゃん、ココでお外のちゅんこさんたちのおしゃべり
聞いたりしてるぴょ。






ぎんちゃん: ちゅんこさんだけじゃなくて、
モズさんやヒヨドリさんもおしゃべりしてるぴょ。
楽しそうぴょ。





もっちぃ: お外、ちゅんこさんたちが楽しそうぴけど
ときどきカラスさんものぞきにくるから、
窓のトコは怖いぴ。


ぎんちゃん: カラスさんはこわいぴょね。
カラスさんもいるからお外はこわいぴょ。
ちゅんこさんたちは大変だぴょ。






もっちぃ: ちゅんこさんたち~!!
もっちぃのおうちに遊びに来たらいいぴ~~!!
おやつもごちそうするぴ~~!!





もっちぃ: ちゅんこさんたちが遊びに来てくれたら、
粟穂でパーティーするぴ。


ぎんちゃん: ぎんちゃんのかじりま専科もごちそうしてあげるぴょ。






安寿: ちゅんこさんたちお招きしてパーティでちゅか・・・。
とってもにぎやかでちょうね~・・・。

安寿はご遠慮しときまちゅ。
静かなトコから、こっそり見守りまちゅよ。
あ、牧草くらいなら、安寿もごちそうしまちゅよ。





ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ちゅんこさんたち、遊びに来てくれたらいいね、
って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
ぎんちゃん、もっちぃちゃん、お外の鳥さんに興味があるんですね♪鳴き声とか反応しますか?
うちの子は、チュンさんがちょっとお空を横切る姿を見るだけで身を細くしてびっくりしちゃうんですよ~~

秋らしくなってきましたね♪安寿ちゃん、ふわふわで温かそうです~(≧∇≦*)♪
ぼっこ山 2013/10/14(Mon)20:39:04 編集
Re:こんばんは♪
ぼっこ山ちゃま、ぎんちゃんももっちぃも、お外でちゅんこ達が鳴いてたら
けっこう気にして、聞いてますよ~!
ベランダの手すりに来ても平気です。
ぼっこちゃんはちゅんこが横切るとびっくりしちゃうのでちゅか?
急に来るから怖いのかな?

朝晩涼しくなってきまちたよね。
安寿をだっこしたら、とっても暖かでちゅよ~♪
【2013/10/15 21:32】
おばんです!
ぎんちゃん、いいねえ、お空が見えて、
ちゅんこさんが来てくれるなんて、
みんなでパーティーしたら楽しいね!
何のお話しするのかな??
我が家では14階のせいかちゅんこさんは来ませ〜ん。
杜のタマゴ URL 2013/10/14(Mon)22:18:40 編集
Re:おばんです!
杜のタマゴちゃま、ぎんちゃん、朝は窓辺でお外を見るのがお気に入りでちゅ。
ちゅんこちゃん、よくベランダに来るのでちゅ。
おうちでパーティしてくれても構いまちぇんが、
とってもにぎやかになりそうで、安寿は心配でちゅ。
ちゅんこちゃん、ベランダに植えてる安寿の牧草をほじくったりもしまちゅち・・・。
杜のタマゴちゃまのとこのベランダがちょっとうらやましいでちゅ。
【2013/10/15 21:34】
無題
ぎんちゃんももっちぃちゃんも、やっぱりカラスさんは怖いんだね。
チョコもカラスさんだけは苦手みたい。
ちゅんこさんたちと粟穂パーティー楽しそうだね(^^
そのときは、チョコも参加したいっていってたよ。
よろしくね~。
かいとーらんま URL 2013/10/14(Mon)23:03:53 編集
Re:無題
隊長ちゃま、ぎんちゃんももっちぃちゃんもカラスさんが来るととっても怖がりまちゅ。
安寿も怖いでちゅ。
ときどき手すりに止まって、安寿たちのおうちを覗くのでちゅよ。
ちゅんこちゃんたちならかわいいんでちゅけどね。
粟穂パーティーするときは、チョコちゃんも来てくだちゃいね~!!
安寿のおやつも差し上げまちゅ♪
【2013/10/15 21:35】
粟穂パーティ☆
ぎんちゃんもっちぃちゃん、楽しそうな企画を立ててますね(o^ワ^o)
とんがりも参加したいってワクワクしてますよ☆
やっぱりちっちゃいコたちが賑やかしてると、気になるのかな?
あら、安寿ちゃんは参加しないのですね。
安寿ちゃんは秋のもふもふパーティからお呼びがかかるのかな?^ ^
きいろ URL 2013/10/15(Tue)06:48:48 編集
Re:粟穂パーティ☆
きいろちゃま、もっちぃちゃんとぎんちゃんは、
ちゅんことパーティしたいみたいでちゅ。
粟穂パーティのときは、とんがりちゃんもお出でくだちゃいね♪
特別に安寿のおやつも差し上げまちゅ。
安寿は、静かなのが好きでちゅから、
ちゅんこパーティのときは、おうちでこっそり隠れてまちゅ。
【2013/10/15 21:37】
無題
ちゅうんこさんたちをお招きしちゃうと大変なことになるからやめれ~おかんが泡.。o○ ○o。.ふくで~

我が家は、2階。駅前のせいか、ちゅんこさんはいないのね・・・でも、カラスのかーこさんがいる。

そう、我が家も、やっと、網戸の生活になりましたですよ。
おおびるげ(ミィフィオ) URL 2013/10/15(Tue)13:40:52 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、ちゅんこちゃんたちがおうちに来たら、
安寿のお部屋もめちゃくちゃになりそうでちゅ。。。
でも、おかんたんはちゅんこ好きでちゅから喜びそうでちゅ。
おおびるげちゃまのとこもカラスさん来まちゅか!?
安寿のトコのベランダの手すりにも、ときどき止まって
安寿たちを覗くのでちゅ。怖いでちゅ~~!!
【2013/10/15 21:38】
無題
ちゅんこちゃん達は本当に大変だよね
今夜みたいに台風が来る日も
自分たちでちゃんと乗り切って
家鳥のぬくぬくさが申し訳ないと
ぽんちゃん達も言っていたようないないような…
冬場は我が家のベランダにパンを蒔いて
プチちゅんこちゃんパーティーが開けるようにしています
でも私が参加しようとするとパァーっと逃げちゃいます
悲しい主催者です(T_T)
安寿ちゃん 牧草うれしい!ってちゅんこちゃん達が
言っていたようないないような…(笑)
ポン 2013/10/16(Wed)00:17:46 編集
Re:無題
ポンちゃま、ちゅんこさんたち、お外でほんとにたいへんでちゅよね~。
台風のとき、おかんたんがもっちぃちゃんとぎんちゃんに
「お外のちゅんこさんたちはたいへんやねんよから~」って言ってまちたよ。
あ!ポンちゃまのおうちでも、冬にはちゅんこパーティしてあげてるのでちゅね!
おかんたんも、冬はもっちぃちゃんたちのご飯の残りを
ちゅんこちゃんたちにあげてまちゅ。
そちて、近寄ろうとして逃げられてまちゅ。

冬は寒いでちゅから、安寿もちゅんこちゃんたちに牧草あげてみまちゅ。
お布団にしてくれるかもちれまちぇん♪
【2013/10/16 21:34】
無題
本当に暑い日が続きましたねぇ!!台風の影響で・・今日は寒いぐらいですが・・ウ~ン
風邪ひかないように注意ですわぁ!
ぎんちゃん!もっちぃーちゃん!
お外のとりさんたちとお話楽しそうですねぇ!!
わが家も?田舎なので色々な鳥さんがお外で騒いでいらっしゃいますよ!!
さすけは苦手なようですがねぇ!プププ
カラスは・・わたくしも苦手ですぅ・・アハハ
もう・・ヘイヘイの御声が聞こえてまいりますわぁ!!
ママさん!ご準備開始ですかぁ?アハッ
ayamama URL 2013/10/16(Wed)19:51:20 編集
Re:無題
ayamamaちゃま、ご無沙汰ちてまちゅ~!!
暑かったのに急に寒くなりまちたね~!
ayamamaちゃまとさすけ君もお体には気を付けてくだちゃいね!
さすけ君はちゅんこちゃん苦手でちゅか?
安寿はちゅんこちゃん平気でちゅが、
ちゅんこちゃんたちは、安寿の生牧草を植えると、土をほじくりかえすから
ちょっといやんでちゅ。

ヘイヘイフェス、もうすぐでちゅね!!
楽しみでちゅ~~!!
【2013/10/16 21:36】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]