忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: ぎんちゃん、今日は
窓のトコの棚の中で探検だぴょ~~。






ぎんちゃん: この箱は、
おかんたんのお絵描き道具が入っているのぴょ。

おかんたん、この箱の中ので
毎朝、お顔にお絵描きしてるぴょ。

お絵描きした顔じゃないと
お外に出られないんだぴょ、って。




 

ぎんちゃん: ぎんちゃん、今までの探検では
この箱の上までしか来られなかったぴょ。
こわいぴょから。



でも・・・。








ぎんちゃん: 勇気を出して、箱の向こうに降りてみるぴょ~~!!






ぎんちゃん: おかんたん、新記録ぴょ!
ぎんちゃん、箱の向こうまで行けたぴょ!!


おかん; ぎんちゃん、すごいね~!!
どんどんいろんなコトができるようになるねぇ~♪





もっちぃ: ぎんちゃん、
こないだは秘密基地だったし、
今日は棚の中だぴ。

もっと広いとこで遊べばいいぴのに。

そんな狭いトコばっかりで遊ぶの、
もっちぃには何がおもしろいのかわからないぴ。


おかん: もっちぃちゃんは狭いトコには入らないね~。




 

安寿: 安寿も狭いとこ、好きでちゅ。
あの棚の中もときどき入りまちゅ。

ぎんちゃんと安寿、
色も一緒でちゅち、趣味も会うのでちゅ。




もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
ぎんちゃん、鳥らしく、広いとこで飛んで遊びなさいぴ、
って思ったらポチしてぴょ。




インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎんちゃん探検隊☆
ずんずん探検!
してるけど…権造おかんさんが見守ってるかをちらちら見ながら探検してるみたい(*^m^*)

ウキウキ探検し過ぎて、怒られないように気をつけるんだよ〜♪
きいろ URL 2013/10/09(Wed)07:09:12 編集
Re:ぎんちゃん探検隊☆
きいろちゃま、すごいでちゅ!!
ぎんちゃん、「あ~!あ~!!」って鳴きながら、ちらちらおかんたんを見て
「ちゃんと見てて、ちゃんと見ててぴょ」って言いながら探検するんでちゅよ~!!
大当たりでちゅ!!
ぎんちゃんは、怒られる前に、自分で何かにびっくりして、
おかんたんのトコに帰ってきちゃうでちゅよ~~!!
【2013/10/09 21:50】
無題
へ~おかんはお絵描きもするのか~って、化粧やないけ~

おおびるげは、そういうお絵描きせェ~へんでェ~面倒やし・・・

ぎんちゃんは、おおびるげと一緒で狭いとこ好き(*^ω^*)っこなんだね・・・
おおびるげ(ミィフィオ) URL 2013/10/09(Wed)09:02:21 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、おかんたん、落書きもちまちゅが、
お顔にお絵描きは毎日ちていまちゅ。
お顔にお絵描きしなくていいのは美人さんの証でちゅ。
安寿もお顔にお絵描きはちまちぇん。
【2013/10/09 21:51】
無題
おお!
おかたんは絵を描くのね、と思ったら
お顔にお絵かきって(笑)
私も毎朝熱心にお絵描きすますっ スチャッ
グレーのコは狭い所好き?ふふっ
我が家のぽんちゃんも私の手の中という
究極の狭さがお気に入りです
一枚目のぎんちゃん 頭に毛が5本(笑)かわいい^^
ポン 2013/10/09(Wed)20:48:51 編集
Re:無題
ポンちゃま、おかんたん、ときどきPCで落書き書いたりもちまちゅが、
毎日するのは、お顔にお絵描きでちゅ。
ポンちゃまもお顔にお絵描きされまちゅか~!!
きっと美しさに磨きがかかるのでちょうね~~♪

ポンちゃまも、また狭いとこがお好きなのでちゅね~!!
にぎられぽんちゃん、おかんたんが羨ましがってまちた~!!

ぎんちゃん、頭の毛がなんだかおまぬけでちゅ。
【2013/10/09 21:52】
無題
ぎんちゃん、すご~い。
どんどん探検して活動範囲を広げてるやん!
狭いところフェチ?
探検しているとき、おかんさんがふといなくなったら、
ぎんちゃん、どうするんだろう~。
やっぱり、不安になっちゃうのかな?
かいとーらんま URL 2013/10/09(Wed)22:33:29 編集
Re:無題
隊長ちゃま、ぎんちゃん、いろんなトコにどんどん探検するようになってまちゅよ~!!
狭いとこが好きみたいでちゅ。安寿と一緒でちゅ。
おかんたんがいなくなったら、というか、
おかんたんがちょっと動いたら「うきょ~~!!」って叫んで
おかんたんに飛びつきまちゅ。
探検してても、おかんたんが見ててくれてるか、チェックしながらなんでちゅよ。
【2013/10/10 21:29】
無題
狭い所は落ち着くよね
安寿ちゃんも 狭い所好きなのね
うささんは 狭い所好きが多いよね

ぎんちゃん探検好きになったのかしら
たろさママ 2013/10/10(Thu)18:36:05 編集
Re:無題
たろさママちゃま、ぎんちゃんも狭いとこ好きみたいでちゅ。
安寿と一緒でちゅ。
でも、ぎんちゃんはおかんたんが見ててくれないと不安になるみたいでちゅよ。
ぎんちゃん、けっこう探検好きでちゅ。
暗くて狭いとこみつけたら「あ~?あ~?」って言いながら覗いて、
しばらくしてから探検に入るのでちゅ。
【2013/10/10 21:31】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]