忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぎんちゃん: ここ、ぎんちゃんのお気に入りの場所ぴょ~~。





ぎんちゃん: のび~~、とかもするんだぴょ~~。


もっちぃ: ぎんちゃん、油断してるぴ。






もっちぃ: 羽、かじかじしてやるぴ~~!!


ぎんちゃん: あ!! もっちぃちゃん!!






ぎんちゃん: も~、やめてぴょ。


もっちぃ: もっちぃ、なんにもしてないぴ~~。




ぎんちゃん: もっちぃちゃん、油断したら
すぐかじってくるぴょ。


もっちぃ: かじってないぴ~。
なめただけぴ~~。





もっちぃ: 今度は尾羽をかじってみるぴ~~!!


ぎんちゃん: も~!!やめてってぴょ~~!!





ぎんちゃん: ポンさん、
ぎんちゃんの尾羽の先っちょがもろもろなのは
こうやって、もっちぃちゃんがかじるからぴょ。


もっちぃ: もろもろになるまで齧ったりしてないぴ~~!!






安寿: ぎんちゃんのおしっぽの先っちょがモロモロなのは
ぎんちゃん、おしっぽ引きずって歩くからだと思うのでちゅ。

ぎんちゃん、ちゃんと飛んだら
おしっぽきれいでいられるのにでちゅ。






もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
ぎんちゃんのおしっぽがきちゃないのは
もっちぃちゃんのせいじゃない! って思ったらポチしてぴ!


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうか~ぎんちゃんは、飛ばないから尾羽が~

綺麗な男前ぎんちゃんになるためにも飛ばないとね~

そう、うちのどぶちゃんは、かあさんの「バンッ」って声でびっくらして飛び上がるだ~
おおびるげ(ミィフィオ) URL 2013/09/19(Thu)22:01:21 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、ぎんちゃんはうろうろ歩くでちゅから
おしっぽの先っちょが擦り切れちゃうでちゅ。
ちゃんと飛べばいいでちゅが「飛んだら負け」だそうでちゅ。
どぶちゃんは「ぱん!」ってしたら飛び上がるでちゅか~!
なんかかわいいでちゅね♪
【2013/09/23 15:19】
無題
ぎんちゃん、もっちぃちゃんに尾羽を齧られても逃げないのね^^;
しばらく移動手段を飛ぶことにしてみたら、もっちぃちゃんが犯人かどうかわかるかも〜!
花笑み URL 2013/09/19(Thu)23:01:31 編集
Re:無題
花笑みちゃま、ぎんちゃんはぼーってしてまちゅから、
よくもっちぃちゃんに羽かじられてまちゅ。
飛んで逃げればいいのにでちゅ。
でも、ぎんちゃんは「飛んだら負け」なんでちゅって。
【2013/09/23 15:20】
無題
ほらほら見たぞー
もっちぃちゃん ぎんちゃんの羽根の先
カジカジしたでしょー(・∀・)
あれ?でも ちみっとしただけだから
あんなにもろもろにはなりそうもありませんねぇ
あー 安寿ちゃんはしっかり見てたのね
ひきずり尻尾(^_^;)
飛ばないオカメの勲章なのねー(笑)
ポン URL 2013/09/20(Fri)16:21:33 編集
Re:無題
ポンちゃま、もっちぃちゃん、いっつもこうやって、ぎんちゃんにちょっかいかけるでちゅ。
でも、あんなボロボロになるまで齧ってないでちゅよね~。
ぎんちゃん、歩き回るでちゅから、おしっぽがよく地面にあたるのでちゅ。
だからモロモロになるんでちゅ。
飛べばいいのにでちゅ~。
【2013/09/23 15:22】
かじかじ☆
もっちぃちゃんのいたずら全開なお顔が可愛い(*^m^*)ぎんちゃんはいつも、いじられ役なんですね☆

安寿ちゃんのおすわり姿可愛いなぁ〜なんて、ぎんちゃんの尾羽もろもろなコトを忘れて見入ってしまいました^ ^
もっふもふですね♪
きいろ URL 2013/09/21(Sat)10:34:32 編集
Re:かじかじ☆
きいろちゃま、もっちぃちゃんはいたずらしてるときが一番かわいいのでちゅ。
ぎんちゃんは、いっつももっちぃちゃんにちょっかいかけられてまちゅ。
飛んで逃げればいいのにでちゅ。
安寿、かわいいでちゅか~??
ありがとうございまちゅ!!
いつかなでなでしていただきたいでちゅ♪
【2013/09/23 15:26】
無題
ぎんちゃんの尾羽はモロモロなのは
安寿ちゃんが言ってるように
飛ばないで 引きずって歩くからなのか~
オカメさんは飛ばないで歩くのね

安寿ちゃんぎんちゃんに よ~く言ってあげてね
たろさママ 2013/09/21(Sat)17:06:28 編集
Re:無題
たろさママちゃま、ぎんちゃんは飛ぶより歩く鳥さんなので、
おしっぽはいろいろ当たって、モロモロなのでちゅ。
オカメさんは、ほんとはオーストラリア最速のかっこいい鳥さんのはずなのでちゅ。
ぎんちゃんはちょっと変なオカメさんなのでちゅ。
【2013/09/23 15:27】
遊びにきました!
こんばんは!
今日、もも福さんでお目にかかった者です。
さっそく遊びにきました!!
もっちぃちゃんに、ぎんちゃん、権造さんに安寿ちゃん、みんな可愛いですね(*^^*)
うちのセキセイも、時々他の子の尾羽をひっぱるんですよ~。
ひっぱられてる子は、そのせいで、いつも尾羽の先が曲がってます…
コオロギ URL 2013/09/21(Sat)22:43:40 編集
Re:遊びにきました!
コオロギちゃま、土曜日はおかんたんがお世話になりまちた~!!
おかんたん、「カノンちゃんがとってもかわいかった!!」って喜んでまちゅ♪
安寿たち、かわいいでちゅか?うれしいでちゅ~!!
コオロギ様のおうちのサザナミちゃんやセキセイちゃんもかわいいでちゅ!!
コオロギさん家のセキセイちゃんも、ほかの子のおしっぽ引っ張るでちゅか!?
セキセイちゃんって、いたずら大好きなんでちゅね~。
【2013/09/23 15:29】
無題
もっちぃちゃん、ぎんちゃんを食べちゃダメだよ (^^;
でも、ぎんちゃんの羽根、そんなにおいしいのかなぁ~。
それとも、いたずらしているだけ?
ぎんちゃんは、飛ばないで歩く派なんだね。
オカメちゃんは、案外歩く派が多いみたいですね。

かいとーらんま URL 2013/09/22(Sun)21:21:25 編集
Re:無題
隊長ちゃま、もっちぃちゃんは、いっつもこうやってぎんちゃんにちょっかいかけるでちゅ。
もしかしたら、お羽がおいしいのでちょうか???
ぎんちゃんは、いっつも「飛んだら負け」って言って、歩いてまちゅ。
チョコちゃまもいっぱい歩きまちゅか??
なんだか、ぎんちゃんだけ変な鳥さんな気がしまちゅ。
【2013/09/23 15:30】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]