忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかんが

権造:おかんな、木曜日の夜中はトイレ虫やってん。

おかん:トイレ虫って・・・。

おなかが痛くて、吐き気がして
トイレから出られへんかったのに・・・。


権造:そっか。病気やったんか。

オレ、夜中にトイレにこもって、何してるんかと思ったで。



きっと

安寿:おかんたん、ポンポンタイタイだったでちゅか。

きっと、何か変なもの食べたでちゅ。


おかん:うん、なんかな、食中毒ちゃうか、って感じやってんけど、
木曜日に食べたモンで、食中毒起こしそうなんはなかってんで~。
おなかの風邪やったんかなぁ~。




ウサギやったら

権造:おなかイタイん、もうエエんか?

おかん:今日はな、まだ普通とちゃうかったけど
もう大丈夫やで。
金曜日の午後ぐらいまで、ちょっとタイヘンやったけどな~。


権造:けっこう長いこと、おなか壊してたんやな。
ウサギやったらあぶなかったな。


おかん:ホンマやで。
ポカリスエットの粉が持ってたからな、
薄めに作って、ガンガン飲んでたで~。

でもな、飲んだら出るねん。
人間って、筒なんやな~、って思ったわ~。 


権造:そういや、金曜日もず~っとトイレとテレビの部屋、
言ったり来たりやったなあ~。



痩せまちたか?

安寿:おかんたん、それだけタイヘンだったでちゅから
痩せまちたか!?


おかん:金曜日の昼に測ったら、2kgちょい痩せてたで!!

安寿:よかったでちゅね~!

おかん:金曜日の夕方からは食べられるようになったからな、
さっき計ったら、1.5kg戻ってたで。


安寿:ちょのまま食べなかったら良かったでちゅのに。

おかん:おかん、倒れてまうやん。。。


あっためて

権造;もうよくなってるみたいやけどな、
まだ油断したらアカンで。
おなか暖めて早く寝ろや。


安寿:ちょうでちゅよ~。
安寿みたいにぬくぬくしててくだちゃい。


おかん:せやな~。もうトイレ虫はイヤやもんな。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
トイレ虫になってたおかんにポチしたってな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさんーーー大丈夫ですかーーー
猛暑のせいで、とことん胃腸が弱っているのかもーーー
おかゆ食べて、養生してくださーーーい
ラストの写真があまりに可愛くて・・・・・
ふふふ、ナニがあっても二人は仲良し・・・・
ラブラブ光線で、おかんさんをいやしてあげてねーー
かまー URL 2010/09/12(Sun)07:17:05 編集
Re:無題
かまーさん、おかんは大丈夫やで!!ありがとうなぁ~!!
胃腸が弱ってるトコに何か感染したんちゃうかな。
今日もお粥とか食べてるで!!
オレらのラストの写真、カワイイ!?ありがとうやで~!!
安寿がエエ顔してるやろ!
オレら見てたら、おかんもあったまるやんな!!
【2010/09/13 21:19】
無題
おひさしぶりっす!!!!
おかんさん大変だったんっすね~
おなかイタイイタイはつらいっすもん!!!

おいら、しばらくよもぎの都合で、読み逃げしかしてなかったんっすけど、兄さんも大変だったんっすね。
でも、お薬がんばって飲んで、よくなってよかったっす!!!!
まめぞう URL 2010/09/12(Sun)08:48:57 編集
Re:無題
まめぞう君、元気にしてたかぁ~!!
よもぎさんも順調そうで安心したで!!
おかんはおなか壊してたけど、治ったで!ありがとうな!
オレもな、一時はピンチやったけど、薬飲んで治ったで!!
ありがとうやでぇ~!!
まめぞう君、よもぎさんはず~っと元気でおってやぁ~!!
【2010/09/13 21:21】
むし
トイレ虫というのが本当にいたら、新種として大ニュースになりそうです。
yiyiytity URL 2010/09/12(Sun)18:07:07 編集
Re:むし
yiyiytityさん、トイレ虫はな、夜中にトイレに篭って
「う~ん、う~ん」って鳴くんやで。
【2010/09/13 21:21】
無題
おかんさん大丈夫ですか~?
治らへんかったら病院で診てもらわなあかんよ!
病気で痩せたらあきまへん!!健康的にダイエットしてね♪
元気でないと安寿ちゃん&権ちゃんのお世話できへんもんね!!
お大事に~~~(^^)/
二兎まま 2010/09/12(Sun)19:16:05 編集
Re:無題
二兎ままさん、おかんは大丈夫やで~!!ありがとうな!!
せやんな~!ゲリっぴで痩せてもアカンよなぁ~。
健康的にダイエットしたらエエのに、治ったらまた食べてるで~。。。
アカンわ。
ちょっと涼しくなったけど、まだ暑いし、二兎ままさんもみずりん、みみりんも
身体には気ぃつけてやぁ~!!
【2010/09/13 21:23】
無題
おかんちゃんトイレ虫に大変身だったでっすか??
夏の疲れが出てきてしまったでっしょうか??
お大事になさってくださいでっすっ
権ちゃんと安寿ちゃんのラッブラブを見て
ぽかぽかになればすぐ良くなりまっすよねっ♪
礼二郎 URL 2010/09/12(Sun)20:07:26 編集
Re:無題
礼二郎くん、おかんな、夜中中トイレ虫やったんやで。
今年は暑かったからなぁ~。夏ばてとおなかの風邪のダブル攻撃やったんちゃうかな~。
でも、もう大丈夫やからなぁ~!ありがとうやで!!
オレと安寿のラブラブ見たらな、おなかもあったまる、って
おかんも言うてるでぇ~!!
【2010/09/13 21:24】
無題
おかんさん!!大丈夫ですか?
トイレから離れられないときって、本当にツライですよね><
権ちゃんも安寿ちゃんもママ思いの優しい子ですね♪しかも、ラブラブ…
ふたりで、またおなかイタイイタイにならないように見守ってあげてね^^
pinky URL 2010/09/12(Sun)22:59:14 編集
Re:無題
pinkyさん、おかんはもう大丈夫やでぇ~!!
そうそう、おかんもトイレに篭ってる間は
「神様ごめんなさい」って思ってまうほどつらかった、って。。。
いや、オレらおかn思いっちゅ~より、
おかんがおらへんかったら、掃除とかご飯困るし・・・。
ラブラブ見てもろて、あったかくしててもらうで!
【2010/09/13 21:26】
無題
ありゃま おかんさん大丈夫ですか?
こわい感染からきてるのだったら嫌ですね(>_<)
安寿ちゃんが権造くんのお耳被ってる(*^o^*)
ラブラブなふたりに今日も癒やされました♪
くまこ 2010/09/13(Mon)01:41:43 編集
Re:無題
くまこさん、おかんはもう大丈夫やで!ありがとうなぁ~!!
夏ばてしてるとこになんか感染したんやと思うって。
オレの耳被ってる安寿、エエ顔してるやろ~!!
ぷーたパパとひなちゃんに負けへんくらいラブラブやで!
【2010/09/13 21:27】
無題
そのまま食べなかったら良かったのにって(笑)。
私も前に古い卵に当たったときは大変でした。
眠たいのにお腹痛いので眠れず。
その苦しさわかります。
ルイ URL 2010/09/13(Mon)02:35:50 編集
Re:無題
ルイさん、おかん、せっかく痩せたのに、すっかり戻ってもうてるねんで。
アカンわ。
わぁ!古い卵にあたったら、ツライやろなぁ~!!
そうそう、おかんが「夜中にトイレに篭るんはもうイヤや」
って。。。
ルイさんもお体大事にしてやぁ~!!
【2010/09/13 21:28】
無題
思わぬところで デトックス出来ちゃったんですね^m^
もう 大丈夫ですか?
私もこのところ夕飯だけが食べれない病にかかっています
ちょっと痩せるかもって期待しています

安寿ちゃんをおなかに乗せたら 暖かくなりそうですね
ごえもん URL 2010/09/13(Mon)08:30:06 編集
Re:無題
ごえもんさん、デトックス!!せやなっ!!
おかん、悪いもん溜めこんでたから、全部出たんやで~!!
最後は水が出てた、って言うてたで。。。
わあ!ごえもんさんは晩御飯食べられへんの!?夏ばて!?
痩せられるかもしれへんけど、体力なくなってまうでぇ~!!
なんか、スープとか野菜のジュースとか栄養のあるもんは摂ってなぁ~!!
【2010/09/13 21:30】
無題
おかんさん大変だったんですね(>_<)
もう調子戻られたみたいですがご無理のないように
して下さいね。
安寿ちゃん達もおかんさんが元気ないと心配しますよ。
二人の為にも元気なおかんさんでいて下さい。
お大事に(^^)
こゆ母 URL 2010/09/13(Mon)11:59:45 編集
Re:無題
こゆ母さん、おかんはもう大丈夫やでえ!ありがとうな!!
オレら、夜中におかんはトイレで何してるんやろ~?
って心配っちゅ~か不思議やったで。
まあ、もう治って元気になってるし、
今日はオレらのためにいっぱい働いてもろたでぇ~!!
【2010/09/13 21:31】
無題
おかんさんトイレ虫だったんですか〜?
食中毒じゃないなら、やっぱり風邪かもですね。
冷たいモノ(ビールも)控えて早く良くなってくださいね〜
安寿ちゃん本当に心配そうなお顔してるね!
ようこ URL 2010/09/13(Mon)15:47:41 編集
Re:無題
ようこさん、おかん、トイレ虫になってたんやで~!!
きっとな、夏ばて気味なトコになんか感染したんやで。
この週末はビールも飲まんとガマンしてたんやで~!びっくりや!
でも、もう大丈夫やで!ありがとうな!!

安寿は「にいたんや安寿に移る病気だったらイヤンでちゅ」
って言うてたで・・・。
【2010/09/13 21:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]