忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたか

権造:お!おかん、帰ってきたか!

台湾、どないやった??


おかん:権ちゃん、ただいま~!!

台湾な、めっちゃよかったでぇ!!
今回は、金曜日に台湾伝統芸の人形劇見てな、
次の日は淡水って港町の観光したんやで!!

ホンマにエエトコやったわぁ!!




お土産は!?

安寿:おかんたん、おかえりなさいまちぇ。
さぁ、お土産を出すのでちゅ!


おかん:安寿ちゃん、ただいま~!
お留守番、ありがとうなぁ!

権ちゃんと安寿ちゃんにエエお土産買ってきたでぇ!!



動画:権ちゃんのお土産


動画:安寿ちゃんにお土産





並べるな

権造:・・・・

なんでオレに牛魔王で
安寿に獅子やねん・・・


おかん:いや~、喜んでもらえると思ってんけどなぁ。。。

権造:アホかっ!!!!
安寿なんか、怖がってサークルの裏で泣いてるやんけっ!!!

あんなアホアホ土産はエエから
オイシイお土産はどないなってんっ!!!



おかん:ごめんな~・・・・
淡水でペットショップ見つけたんやけど
今回は団体行動やったから、
ペットショップに入られへんかってんよ。。。。

果物とかお野菜のおいしそうなんもあってんけど
あ~いう生モンは持って帰ったらアカンしな~。。。

おかん、台湾気に入ったから、
今度また、ゆっくり行こうと思ってるねん!
で、台湾籠物店(ペットショップね)めぐりして
権ちゃん、安寿ちゃんのおいしいもん、
いっぱい買って来るからっ!!!




がっかりや

安寿:おいちいお土産はないのでちゅね。。。。
がっかりでちゅ。


権造:やっぱりおかんはウソツキやったな。。。。

おかん;次はちゃんと買って来るから~!!!

権造:ウソツキの言うコトなんか
信用できるかいっ!!!


おかん:権ちゃ~ん!!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
「あのお土産はアカンやろ~!」
って思ったヒトは、ポチしたってやぁ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

明日からしばらくは、おかんの台湾報告やでぇ!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、お帰りなさーい!!
台湾とても楽しかったようですね。
権造くんと安寿ちゃんも元気にお留守番できたようで
えらいです~~^^
しかし・・・お土産。
おもいっきり笑ってしまいました。
迷惑顔している権造くん、可愛いわん。
安寿ちゃんが逃げたあとに
権造くんが出てきて守っているように見えました。
権造くんはやっぱりお兄ちゃんなのね。
立派です!!
ひーこ URL 2008/02/18(Mon)01:31:29 編集
Re:無題
ひーこさん、おかん、台湾をごっつい楽しんできたんやでぇ!!
オレらはお留守番、おりこうにしてたのに、
なんでこんなお土産なんやぁぁ!!!
安寿は獅子にホンマにびっくりしてもてな、
オレが守りに出てきたんやで!!
獅子が「勝った~!!」って笑うから
最後は「ナメんな!ボケ!!」ってオレが言うてるんやでぇ!!
【2008/02/18 21:14】
無題
おかんさん、お帰りなさい!!
お土産のおいしいもんはなかったんか~~。
権ちゃんも安寿ちゃんも拗ねてもたみたいやな・・・
ま、海外は生ものとか持って帰ってこれんしな~~
うちのママもそう土産なんか買ってこんし・・・
しゃ~ないっちゃ、しゃ~ないわな・・・
権ちゃん、安寿ちゃん・・・おかんさんが無事に帰ってきたんやし
今回は勘弁してあげてな~~
ロミオ URL 2008/02/18(Mon)02:58:09 編集
Re:無題
ロミオくん、おかんは台湾でごっついいっぱい旨いもん食べてきたのに
オレらには、こんな変なお土産やったんやでぇ!!!
sawaさんもお土産とか買ってきはらへんの??
でも、こんな変なモンは買ってこうへんやろ??
やっぱりうちのおかんは変やでぇ!!
【2008/02/18 21:16】
あかんや~ん!(笑)
おかんさん、お帰りなさい!
それにしてもお土産(笑)
権ちゃん&安寿ちゃんマジ怖がって嫌がってる
でも、おかんさんが諦めずにずっと追いかけてる姿を想像すると
もう朝から大笑いでした!
動画の枠も権ちゃんの豹柄すっごく楽しいし。
でも台湾いいなあ~
食べ物おいしいし、飲み物も!
次回からの台湾報告楽しみにしています!!
ゆう URL 2008/02/18(Mon)07:04:03 編集
Re:あかんや~ん!(笑)
ゆうさん、おかんのお土産、アカンやろ~!!!
オレは「ウザ~」って思っただけやけど
安寿は本気で怖がってたでぇ!!!
外国行って、こんなアホなモン買ってくるなんて、
やっぱりおかんはアホやでぇ!
台湾の話な、しばらく引っ張ると思うけど、見たってなぁ!!
【2008/02/18 21:17】
無題
お帰りなさい。台湾土産、凄い。喜ぶと思ってたのにね。
案外影で喜んでいたかも。無事帰ってこれて
よかったです。これからも楽しいお話聞かせてね。
安ちゃん。こわかったの?お母さんの愛は入ってるよ。
ぷりん URL 2008/02/18(Mon)07:32:35 編集
Re:無題
ぷりんさん、おかんの台湾土産、アホやろ。。。
おかんは本気でオレらが喜ぶと思ってたみたいや。
安寿はごっつい怖がってたでぇ!!
愛は入ってるんやろか・・・・?
【2008/02/18 21:18】
おかえりなさ〜い!
おかんさん!
安寿ちゃんと権ちゃんから
「迷惑です!!」って動画から
聞こえてきたよ〜(^◇^;)
中国の獅子舞、お顔がふかふかで
かわいいのにね〜
これから楽しい報告のつづきまってます〜
ようこ URL 2008/02/18(Mon)08:33:53 編集
Re:おかえりなさ〜い!
ようこさん!!動画からオレらの「おかんのアホ~!!」
って声も聞こえてこうへんかった??
獅子な、ようみたら目ぇでっかくてカワイイけど
安寿はホンマに怖がってたでぇ!!
これからしばらくは台湾の話でひっぱるけど
見たってなぁ!!!
【2008/02/18 21:19】
台湾~
おかんさん、台湾へ行ってらしたの?
いつも楽しい旅行されてて良いな。
お土産笑ったぁ~
案寿ちゃんは怖かったんだ。笑
明日からの台湾の話楽しみにしてまーす。
こむぎママ URL 2008/02/18(Mon)10:52:13 編集
Re:台湾~
こむぎママさん、おかんは台湾で楽しんできたんやでぇ!
お土産、ごっついアホやろ~!!!
安寿はな、獅子がホンマにコワかったんやって。
だから、オレが庇ってやったんやで!!
しばらく台湾の話が続くけど、見てやってなぁ!!
【2008/02/18 21:21】
無題
おかえりなさ~い。
台湾、いいとこでしたか!
ママもいつか行ってみたいと思ってたんですよ。

権ちゃん、美味しいお土産は次のお楽しみだね(^^)
牛魔王と獅子、かわいいじゃ~ん(笑)
なっちゃんママ URL 2008/02/18(Mon)12:28:02 編集
Re:無題
なっちゃんママさん、台湾はな、ごっつい楽しいトコやったみたいやでぇ!!
行きはるなら、3年後の兎年の新年がお勧めや!!
なんでか言うたら、また、おかんの報告見てやぁ!!!
おかんのお土産な、アホやで。。。。。
獅子は確かによう見たらかわいいねんけどな、
安寿は本気で怖がってたでぇ!!
【2008/02/18 21:22】
無題
おかんさん、おかえりなさ~い^^
権ちゃん&安寿ちゃんのお土産は残念でしたね~。
でも、動画が。。。
怖がってる権ちゃん&安寿ちゃんが可愛らしくって
思いきり笑ってしまいました(^m^)
旅行のお話、楽しみにしています~♪

権造くん、安寿ちゃん~。おかんさん次はきっと
お土産たくさん買ってきてくれるよ~。
それか、そのまましばらくすね続けておやつを沢山もらう
っていうのも手だよね( ̄ー ̄)   byアロマ

↑こらこら、余計な事言わないの(--;))
まゆ URL 2008/02/18(Mon)13:15:45 編集
Re:無題
まゆさん、おかんは台湾でごっつい楽しんできたのにな、
オレらの土産はコレやでぇ!!ひどいやろ~!!
安寿は本気で怖がってたでぇ!!
アロマ君、そやなっ!!しばらく拗ねて、
オヤツ大目にもろたるでぇ!!!!

これからしばらく台湾の話が続くけど
見てやってなぁ!!!
【2008/02/18 21:23】
無題
おかんさん、台湾に行ってきたんだぁ~
おかえりなさーい!!
今回も楽しい旅行だったみたいだね~!(#^-^#)

権造くん、安寿ちゃん、お留守番お疲れ様!!
お土産は、美味しいものじゃなくて怖いもの(?)
だったけど、次回のお土産に期待して今回は
許してあげて~(^m^)
まる URL 2008/02/18(Mon)14:37:15 編集
Re:無題
まる君、おかんは台湾で遊んできたんやで!!
ごっついたのしかったんやって!!
オレら、おりこうにお留守番したのに、土産、コレやでぇ!
おかんのアホ~!!!
次、うまいお土産がなかったら、暴れたる~!!!
【2008/02/18 21:25】
おつかれでした!
お疲れ様でした!!職場からコメント書いてます。朝から鬼のように働いてますが、気ぃぬくと爆睡しそうで沈没寸前です(・・;)
楽しかったようで、本当によかったです~~(*^-^)
もう1日あったら自由に動ける時間がとれたでしょうが、実質1日ちょっとにしてはよく動けたということで、次回行った時にゆっくり堪能して下さい。
権ちゃんも安寿ちゃんも、元気でお留守番してて良かったね~~~。
えまの@しょくば 2008/02/18(Mon)14:46:09 編集
Re:おつかれでした!
えまの師匠、台湾ではおかんがお世話になりましたやでぇ!!
お仕事してはるんやなぁ!!
おかんは今日はお休みもろてて、家でごそごそしてたで!!
おかんな、台湾をめっちゃ気に入ったんやって!!!
また夏に行く言うてるでぇ!!!
次は旨いもん、買って来てほしいでぇ!!!
【2008/02/18 21:26】
何するんやーーーー!!
って、権造くんの叫びが聞こえてきまちた(笑)
安寿ちゃんも、あっち行くのでしゅよーーーーーーー!!って
泣いてまちたね・・・(苦笑)

おかんさん、台湾旅行楽ちかったみたいで良かったでちね~~♪

権造くんと安寿ちゃんのお土産は次回リベンジでちね~~(笑)
へーた URL 2008/02/18(Mon)16:56:51 編集
Re:何するんやーーーー!!
へーた君、オレの心の叫びを聞いてくれたかっ!!!
安寿、本気で怖がって泣いてたでぇ!!!
お留守番したのに、コノ土産ってど~よっ!!!

おかんな、台湾がごっつい気に入ったらしいで!!
また行くいうてるから、
今度は絶対旨いもん買って来てもらうでぇ!!!
【2008/02/18 21:28】
無題
おかんさん・・・
ナイスなお土産っぷりでございます(笑)
・・・人間でもビビリます(笑)
兎間なおこ URL 2008/02/18(Mon)17:01:45 編集
Re:無題
なおこさん、獅子と牛魔王、ニンゲンでもびっくりやんなぁ!!!
ひどい土産やろっ!!!!!
【2008/02/18 21:28】
無題
おかんさんお帰りなさいませ~(^^)
楽しい旅になったようですね、明日からの報告が楽しみです(^^)
権ちゃんと安寿ちゃんのお土産はちょっと嫌われちっゃたみたいですね(笑)
でも、2人は仲良くお留守番していたみたいだし、元気そうで安心しました(^^)
がじゅう URL 2008/02/18(Mon)17:41:06 編集
Re:無題
がじゅうさん、おかんな、台湾でめっちゃ楽しんできたんやでぇ!!
オレらせっかくお留守番してたのに、
お土産、ひどいやろ~!!!
安寿なんか、本気で怖がってたんやでぇ!!!
【2008/02/18 21:39】
無題
おかんさん、お帰りなさい!!
権ちゃんと安寿ちゃんのお土産、とってもユニーク。
安寿ちゃんの獅子はあやつり人形になってるんですね。
お二人(兎)には嫌われちゃったけど、
台湾でのお土産話楽しみにしてまぁーす。
うさ子 URL 2008/02/18(Mon)18:33:37 編集
Re:無題
うさ子さん、おかんのお土産、変やろ~!!!
獅子は操り人形で、牛魔王は指人形やねんで!!
安寿はホンマに怖がってたんやでぇ!!!
これからしばらく、台湾の話が続くけど
見てやってなぁ!!!
【2008/02/18 21:40】
お帰りなさい♪
おかんさん、おかえりなさーーーい
ものすごくかわいいお土産買ってきたんですね(^^)
マニアックというか・・・・そのう・・・・
お獅子がほんとうに生きているように動いていて
さすがおかんさん!!って思いましたよ~
安寿ちゃん、台湾の変わったうさぎさんがやってきたのかと
思ったのかな~
お土産話、楽しみにしてますね~
お風呂につかって、お好み焼き食べて、まずはゆったり
してくださいな~
かまー URL 2008/02/18(Mon)20:40:15 編集
Re:お帰りなさい♪
かまーさん、おかんは台湾で楽しんできたのにな、
お土産、コレやねんでぇ!!
獅子さんな、めっちゃオモロイ動きするんやで!!
安寿はホンマに怖がってたでぇ。。。
食べられると思ったんやって。
これからしばらく、台湾話が続くけど、つきあってやってなぁ!!
【2008/02/18 21:42】
無題
おかんさん おかえりなさ~い!^^
一度は台湾行ってみたいっす♪
気候もよく食べ物も美味しいってホント?

権ちゃんたち、大変なお土産だったね~(笑)
特に獅子は4本足なだけに、大きさも似てるだけに恐いかも!?
安寿ちゃん機嫌直してね~><
よつまま URL 2008/02/18(Mon)21:58:54 編集
Re:無題
よつままさん、台湾な、めっちゃ楽しかったらしいでぇ!!
気候はな、おかんが行ったときで、こっちの4月くらいやって
チョウチョも飛んでたらしいでぇ!!
行くなら、3年後の兎年がお勧めやって!!!
オレらお留守番してたのに、この土産って、ど~よっ!?
獅子はな、安寿が本気で怖がってたでぇぇ!!!
【2008/02/18 22:04】
無題
お帰りなさいおかんさん
また海外…本当におかんさん国際人なんですね~
ちょこっと外国行っちゃうんだから(・∀・)

権寿ちゃんには美味しいお土産なしか~
向こうで餃子食べなかったですか~
でも確かに中国っぽい人形ですね~
toki爺的には好きなんだけど 権寿ちゃんいは怖かったようで
toki URL 2008/02/18(Mon)22:18:05 編集
Re:無題
tokiさん、おかんな、そんなに海外に行ってへんでぇ!!
行ったトコ、アジアばっかりやし。
おかんな、あっちで餃子食べたらしいでぇ!!しかも屋台もん。
ナイロン袋に入れて出されて、びっくりしたらしいで!!
お土産の人形な、オレは怖くなんかなかったで!
ちょっとびっくりしただけや!!
安寿はこわがって泣いてたけどな~!!
【2008/02/19 23:22】
お帰りなさい
妹妹お帰りなさい。
楽しかったみたいですね♪
台湾の話シリーズ楽しみにしてますね。

権ちゃん、安寿ちゃん、お留守番お疲れ様でした。
おいしい物のお土産が無くて残念だけど、三妹が無事に楽しんで帰ってきたんだから多めに観たってな。
xihuan 2008/02/18(Mon)22:47:03 編集
Re:お帰りなさい
Xihuan姐姐、おかんが一緒に台湾行かれへんの、残念がってたでえ!!
おかんのアホアホ旅行記、見たってなぁ!!
おかんのお土産、ヒドイやろ~!!!
Xihuan姐姐のお土産もあるけどな、けっこうアホなモン買ってきてるで。
次にお会いしたときにお渡しするでぇ!!!
【2008/02/19 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]