忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三年後?

安寿:おかんたん、みなさんに
「3年後の今頃の台湾がお勧め!」って言ってまちゅが、
どうちてでちゅか?


おかん:それはな・・・・



らんたん祭り

おかん ランタン祭り 
があるからやでぇ!!! 

16日の夜にな、みんなで晩御飯食べた後に
国父記念館のランタン祭りに行ったんやでぇ!!!

おかんな、ランタン祭りって、いっぱい提灯が飾ってあるんかなぁ?
って思ってたらな・・・







らんたん1 

おかん:こんなランタンがいっぱいやってん!!!

権造:おお!!ピカピカのネズミさんやぁ!!

安寿:ねぶたみたいでちゅね~!!
キレイでちゅ~!!!


おかん:めっちゃキレイやろ~!!!


らんたん2

権造:こっちはネズミさんが龍踊りしてるでぇ!!
かわいいなぁ!!


おかん:国父記念館のでっかい道の両側に
いろんなネズミさんのランタンが飾ってあったんやで!!




らんたん3

安寿:これは、とっとこ・・・

権造:アカンって!言うたらっ!!

おかん:こういうのもあるんが楽しいんよ~!




らんたん4

安寿:ネズミさんがおいちちょうなモノ運んでまちゅ~!!

おかん:他にもな、ネズミさんの音楽界とか
お嫁入りとか、いろいろあってな、
どれもホンマにキレイでかわいかったんやでぇ!!!







おおお~!

権造:そうかぁ!!
3年後は兎年やから
このランタンが全部ウサギになるんやなっ!!!


安寿:ちょれで3年後の今頃の台湾がお勧めねんでちゅか~!

おかん:せやねん!!!

中国のお正月の春節から15日目が元宵節って言うてな、
ランタンいっぱい飾ってお祝いする日やねんで!!

だから、3年後の元宵節の頃に台湾に言ったら
ウサギランタンがいっぱいやでぇ!!!

それにな、ランタン以外にも台湾は干支のネズミさんだらけやったからな、
3年後の台湾はウサギさんまみれやでっ!!!

おかん、3年後の元宵節には絶対台湾に行くでぇ!!!!


安寿:今度はぜったい、おいちいお土産を買って来てくだちゃいよっ!!!


バカin台湾

おかん:そうそう、ランタン祭りではな、
ぴかぴか光るネズミの耳とか、角とかの付いたカチューシャが売ってたんよ。

で、光るウサギの耳も売ってたからな、
もちろん、買ったで。



アホや・・・

権造:おかん・・・・台湾でもそんなアホなコトしてたんやな・・・

一緒に行きはった人が言うてはった
「おかんのうさぎ踊り」って
ココでしたんか・・・

3年後の台湾ではおとなしくしててくれや・・・・。




権造:ブログ村に登録してるでぇ!!
3年後の元宵節に台湾に行きたいっ!!
って人はポチしてやぁ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれいだなーーー
3年後の理由がわかってほおーーーーー
私も行きたいーーーー♪
ランタン祭り、とっても明るくて、素敵ですね
お正月のお祝い、おめでたい!!
おかんさん、ピカピカ光るお耳をつけて、
リオのカーニバルのように、踊られたんですね~
かまー URL 2008/02/24(Sun)00:37:00 編集
Re:きれいだなーーー
かまーさん、3年後の台湾、行きたいやろ~!!!
ランタンだけじゃなくて、あちこち兎だらけになるでぇ!!!
ぜひ、一緒に兎年の台湾に行こなぁ!!!

おかんな、ぴかぴか光るお耳がお気に入りやねん。
どんな踊りしてたんか・・・オレは知りたくないで・・・。
【2008/02/24 20:35】
3年後の秘密!
3年後!!そういう事でしたか!
言われるまで、気付きませんでした(^^)
長崎にも、ランタン祭り、あるんですが、
オブジェについていえば、ここまで干支だらけではないので、
やはり、兎年に台湾が良いかもしれませんね~!!

兎踊り、えまのさんが、
「おかんさんに『踊って!』ってお願いしてみたら
きっとやってくれる!」
と言われたので、お願いしたのですが、
それで踊って下さったんですよね♪
ありがとうございました!!(^▽^)
阿吉 URL 2008/02/24(Sun)02:10:48 編集
Re:3年後の秘密!
阿吉さん、長崎にもランタン祭りあるんやぁ!!
でも、干支だらけじゃないんやなぁ。
やっぱり台湾に行かなアカンなぁ!!!
長崎もエエトコやから、行って見たいでぇ!!!

おお!うさぎ踊りは阿吉さんのリクエストやったんかあ!!
おかんはな、ラテンの血が流れてるから、
どこでも踊りだすんよな~。。。。
オレは恥ずかしいでぇ!!!
【2008/02/24 20:37】
無題
うさぎのカチューシャ…発見してしまったら条件反射でございますわよね。
(= ̄m ̄=)ぷっ
にーな@飼主♀ URL 2008/02/24(Sun)09:09:38 編集
Re:無題
にーなさん、おかんが
「にーなさんの分も買っといたらよかったぁ!」
って言うてるでぇ!!!!
今年のうさフェスにはピカピカの耳付けて行くねんで!!
【2008/02/24 20:37】
無題
エンジョイ・ラビット・ライフには、無論、ピカピカ光る耳を付けて行くのじゃな?(笑)
兎間なおこ URL 2008/02/24(Sun)11:24:00 編集
Re:無題
なおこさん、エンジョイ・ラビット・ライフだけとちゃうでぇ!
うさフェスにもぴかぴかのウサギ耳付けて行くらしいでぇ!!
これな、いろんな色に光るから、きれいやねんでえ!!
【2008/02/24 20:38】
無題
3年後の秘密はこのお祭りだったんですね(^^)
これだけウサギさんのランタンが集まったら
私も台湾に行きたいです~♪

それにしても、うさぎカチューシャ最高ですw
うさフェスも付けて参戦されるのでしょうか。
すごく楽しみです(^m^)

まゆ URL 2008/02/24(Sun)15:37:45 編集
Re:無題
まゆさん、3年後の理由、兎のランタンやねんでぇ!!
ランタンだけじゃなくてな、町中干支の動物だらけやから
3年後の台湾は兎まみれやでぇ!!!
みんなで台湾兎ツアーせなアカンよな!!!

うさぎ耳な、いろんな色にピカピカ光るねんでぇ!!
もちろん、うさフェスはコレ付けて行くねんでぇ!!
見て笑ってやってなぁ!!!
【2008/02/24 20:40】
無題
おかんさん、こんにちは!
ランタン祭りきれいですね~
で、光るお耳もうこれは買うっきゃないですね!!
おかんさんが付けている所早く見たいなあ~
で、3年後、な~るほど!!です。
絶対行きたい!!!
頑張ってお金ためるぞ~!!!
(ブログの設定でコメント、ご迷惑おかけしました。直しましたのでよろしくです
ゆう URL 2008/02/24(Sun)17:48:48 編集
Re:無題
ゆうさん、ランタン祭り、キレイやろ~!!
これが全部ウサギになる3年後は、ぜひ行かななっ!!
台湾ウサギツアーやでえ!!!
うさぎの耳な、いろんな色に光るねんでぇ!!!
おかん、うさフェスにも付けて行くらしいでぇ!!!

あ、コメントの件、ありがとうなぁ!!!
また書き込みさせてもらうでぇ!!!
【2008/02/24 20:42】
無題
すっご~い!ランタン祭りってキレイでっすねっ!
その年の干支がキラキラになるんだ??
台湾も日本と同じ干支なんでっすねっ!!
3年後のランタン祭り生で見てみたいでっす
あっ!おかんちゃん光るうさぎさんとっても似合ってまっす
今年のウサフェスは光るうさぎさんで登場??
礼二郎 URL 2008/02/24(Sun)19:31:56 編集
Re:無題
礼二郎くん、ランタン祭り、きれいやろ~!!!
3年後はウサギだらけになるんやでぇ!!
楽しみやぁ!!
おかんは絶対行くって言うてるで!!
台湾爆裂ウサギツアーやなっ!!

うさぎの耳な、いろんな色に光るねんでぇ!!
もちろん、ウサフェスにはコレ付けて行くらしいでぇ!!!
見たら笑ってやってなぁ!!!
【2008/02/24 20:43】
元宵節
元宵節にはランタンを飾るほかに「放天燈」というのもあります。
↓こんなの。
http://www.taiwan-link.com/menu/event/tiandong/060205/index.htm
http://jp.youtube.com/watch?v=8hqIrvQUZN0
「天燈」に願い事などを書いて空に放ちます。
次回は見に行きたいなあ。
八雲慶次郎 2008/02/24(Sun)21:12:51 編集
Re:元宵節
幇主、飛ばすランタンな、おかんも見に行きたいねんて~!!
HP、おしえてくれはって、ありがとうやでぇ!!
キレイやなぁ!!
次の台湾幇会で、みんなでランタン飛ばせたら、
ごっつい楽しいやろなぁ!!!
台湾って、ホンマにおもろいトコやなぁ!!!
【2008/02/24 23:05】
無題
すごいです~
キレイですぅ♪
ねずみグッズもいっぱいなんですね!!
そしたらウサギ年の時もいっぱいですねぇ
光るうさ耳はうさフェスに時などの目印にでもなるのかしら????
もこ URL 2008/02/24(Sun)21:46:27 編集
Re:無題
もこさん、ランタン、ごっついキレイやろ~!!
写真より、実物はもっとエエんやって!!
うさぎ年にはな、きっと台湾はウサギまみれやでぇ!!
おかんは絶対行く!!って言うてるでぇ!!!

光るウサ耳な、もちろんうさフェスタに付けて行くんやって!!
目印にしてやぁ!!
【2008/02/24 23:06】
光ってますね
オォ~! 台湾へ行くんなら、ランタン祭りの頃が良いのね?

神戸南京町のランタン祭りは、赤いちょうちんが沢山ぶら下がってるだけだもんね。ねぶたみたいなランタンも作ったらいいのにね~♪

台湾に行きたくなったぞー・・・香港へも行きたいぞー・・・・
↑欲張りな奴です。

獏『干支に選ばれてる動物さん達は、宜しいでございますね!十二年に一度、光り輝けるんですから、私ども選ばれていない者の立場はどうなるんでございましょうかね~鯨さん』

おっと・・・またまた、獏舎弟の声が聞こえてきてしまった。

最近、変な姐姐です。やはり、権ちゃんと安寿ちゃんに逢いに行く事も勿論ですが、獏舎弟に呼ばれてるのかしら?(笑)
xihuan 2008/02/24(Sun)22:04:08 編集
Re:光ってますね
Xihuan姐姐、神戸のランタン祭りは赤い提灯だけなんかぁ。
台湾のは、ごっついでっかくてカワイイでえ!!!
神戸でも干支のランタンしてほしいなぁ!!
香港、おかんも行きたいらしいでぇ!!

獏野郎はな、腹黒いから干支に選ばれへんかったんやでぇ!!
最近はな、ヤツは牛魔王と一緒に
また悪の組織を作ろうとしてるでぇ!!!
そのうち、ブログに顔出すでぇ!!

姐姐、オレと獏野郎に会いに来てなぁ!!
来週は、おかん、内力を放出しまくっても
幇会に出る!!って言うてるでぇ!!!
【2008/02/24 23:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]